「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日は
またユザワヤに行ってきたRでつ。

ちょいと頼まれ物があったもんで
イソイソと出かけたのでしょ~♪
c0261346_1850430.jpg
で・・・頼まれたブツを無事にげっとして
それで帰ればええもんを・・・無傷では帰れず。(笑

またハギレやらなんやら買ってしもてたり・・・(^_^;)
しかも自分服用の生地は・・・
またしてもボーダーだったり~~(笑


さらに~・・・こげなもんも買ってたり~。
c0261346_18501112.jpg
ロータリーカッターでつ。
これで生地を切ると
キレイにカットできるとかで
w隊長も「ニット使うなら必需品なりよ!」と言うので
買ってみたしだい~。

んで
こちらはぜんざいさんが「しばらく貸しとくよ~。」と言って
置いてってくれた洋裁本。
c0261346_18501886.jpg
この本
気になってたのよねん♪

こうして
生地も本も道具も揃ったことやし
あとは縫うべし!縫うべし!縫うべし!

なんやけどぉ~・・・
どうも昨日から調子が悪い。

クシャミ連発!鼻水タラタラ~・・・・

もしかして・・・これって

花粉症!?


じつはその昔
花粉症と診断されたことがあるRなんでつが
毎年症状がでるわけでもなく
数年に一回のペースでグズグズする程度やってん。

それが・・・今年は当たり年かっ!?

そんなんで
今PC前に座ってても
鼻汁がタラ~リ落ちてきて
ティッシュが放せませんのやーー。

遅ればせながら花粉症のお仲間入りでございます~。

頭はボーーっとするしで
今日はなーーんも出来ずに終わったのでした。


しゃて~・・・こちらは今日の中央公園の桜。
c0261346_18502735.jpg
満開にちかい木もあったけど
全体的には3分咲きってとこでしょうか?

ほんまは散歩も行きたくなかったけど桜チェックのために
出かけただよ。

その木の下で・・・熱心に肥料をあげてる(笑)王子。
c0261346_18503656.jpg

桜なんてカンケーね~!って感じで
今日もどすこい!(笑
c0261346_18504419.jpg



そこにやってきたのは・・・ゆずちゃん(♀・4歳)。

ひさしぶりやね~なんて飼い主さんとしゃっべてたらば・・・
c0261346_18505321.jpg
あれ?王子はいづこへ?

・・・すかさずゆずちゃんのオチリに回っていた
尻男王子でした(ー_ー)
c0261346_18511859.jpg
やっぱり・・・春やね~(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-31 19:15 | 日常 | Trackback | Comments(13)

おちょぶ~&ぜんざいさんの下宿生活(笑)三日目の朝は快晴でした♪

ちなみに前日の夜は
トールペイントのあと晩御飯を食べて
交代で風呂にはいりつつもおしゃべりが続き・・・気がついたら3時!

おしゃべりしながら3人が飲んでいたのは・・・缶ビール・・・
ではなく・・・コップに入れた水道水だったり。(爆


28日の朝ごはんはこちら~↓
c0261346_6573233.jpg
ふんわり千切りキャベツとおいしそうなスクランブルエッグはOさん作。

つまり・・・二日続けて朝ご飯担当やったOしゃんは
一度も
「作ってもらった朝食」を味わえんかったわけでつね・・・(爆

そして・・・洗いもの担当はZしゃん・・・(笑
c0261346_6571133.jpg
テキパキと立ち働く息の合った主婦コンビ(笑

下宿どころか
もはや合宿状態で
一番ラクしたんはRだったりして・・・(笑


この日は
おふたりが帰っちゃう日。

朝から荷造りをしまして
地元デパートでお土産を物色したあと三宮へ~。

そこで合流したのは
神戸在住のかずんさん。
かずんさんとおちょぶ~さんは旧知の仲。
ぜんざいさんとははじめましてでした。

ちょっと時間もあるし
せっかくやから観光スポットをまわろうかってことで
まずは
4人で生田神社を参拝。
c0261346_7214100.jpg


そこから歩いてトアロード界隈を散策。
c0261346_722660.jpg
しかし
このあたりのお店のオープンは午後からなもんで
どこも開いてへんくって・・・雰囲気だけ味わう。(笑

そこから南京街へとむかってんけど~・・・
c0261346_723898.jpg
ここでも
出店で買い食いするでもなく
小龍包を並んで買うでもなく
ほんまにゆる~~い観光・・・ってか散歩?(笑
c0261346_724828.jpg

このあたりで空模様が怪しくなってきまして
お日様がでてるのに大粒の雨がポツポツ降ってくる。

ランチをするつもりで目指したお店(ケーニヒスクローネ)は
満席&長蛇の列(>_<)アチャ~

んでもここで
かずんさんが機転をきかせてくれまして
穴場的オサレカフェにエスコートしてくれて~。

雨足が激しくなる前にお店に入れてラッキー♪
c0261346_725546.jpg
ここでランチをいただきつつ
ゆっくり過ごすことができたしだい。

新幹線の時間が近づき
駅に移動するころには雨もあがってこれまたラッキー♪

これも
メンバーの日頃の行いがよかったおかげでつかね?(笑

新神戸駅につきまして
またお土産を買ったりしつつ
東へ向かうぜんざいさんと西へ向かうおちょぶ~さんを
かずんさんとふたりで見送ったのでした~。


こちらは
トールペイントちうのOしゃん&Zしゃん。
c0261346_731643.jpg
c0261346_732667.jpg
ふたりともめちゃ真剣!(笑

おかげでとってもええ作品が仕上がっただよん♪

おちょさんちのたくろーくん↓
c0261346_73409.jpg
ちょっと毛が伸びてたころのたくろーくん・・・おっとり顏がソックリ~♪

そしてぜんざいさんの実家ワンコのもっぷくん。
c0261346_734950.jpg
ぜんざいさんは
下絵を起こすところから自力でやらせてやって
個性的でかっちょええ仕上がりになりました♪


あっという間の三日間・・・
おもてなしも観光もろくすっぽせんかったけど(笑
みんなでゆるゆる~な時間を共に過ごせて
ほんまに楽しい下宿?合宿?生活でした♪

おちょぶ~さん・ぜんざいさん・いのいのさん・かずんさん
来てくれてありがとね~。
また会える日を楽しみにしちょります❤



あっ・・・・・・今日のブログ・・・王子の写真ナシやんっ!!(爆


王子の写真満載なんはこっちだったり~↓

★おちょぶ~さんのブログ ⇒ かんたずほーむ

★ぜんざいさんのブログ ⇒ マルコの日記


*みんなからもらったお土産♪*
c0261346_8452413.jpg
c0261346_8453823.jpg
いろいろいっぱいありがとう♪
しばらく甘い物には困らへんな♪(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-30 08:06 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

しゃて~
おちょぶ~&ぜんざいさんが
お下宿キクノスケで迎えた一泊目の朝食は・・・こちら↓
c0261346_10452346.jpg
つやつやのきれいな目玉焼きは
Oしゃん作ね。

Rが
キクの朝ん歩から帰ってきたら
もう朝ご飯が出来とりまして~。
ひさびさに
「人に作ってもらうおいしい朝ご飯」を味わった女中Rだったり。(爆

んでもって
洗いものはZしゃん担当。(笑



せっかく神戸まで来てもらってんから
ふたりをどこかにお連れせねば~とあれこれ考えてたRなんですけど・・・

この日の午前中は
二年に一度の「マンション雑配管清掃」の日に当たってしもててん!(泣
だもんで
それが終わるまで外出できず・・・。

キッチンで配管を清掃する業者さん↓
c0261346_10453682.jpg
・・・と
その足元になにやら黑い物体発見!!?

キクのくちゃいお耳をクンクンする
毛むくじゃらのこの黒い子は~・・・
c0261346_10454790.jpg
いのいのさん(Iしゃん)ちのひかるちゃん♪

姫路在住のIしゃんが
去年の末にいのいの家の家族になったヒカちゃんを連れて
車でブィ~ンと来てくれたんです~♪
c0261346_10455795.jpg
里親探しで出会ったヒカちゃんは
フレンドリーで穏やかでめちゃええ子。

おとなしくお留守番もできそうやったんで
キクといっしょに家におってもらって
清掃作業がすんだところで人間4人は出かけることに~。

出かけた先は・・・ご近所のイタリアンレストラン「ナーノ」
c0261346_10461132.jpg
ここでパスタランチなどいただきまして

その後移動したのは・・・
これまたご近所カフェの「Flip Flop」さんですぅ~。
c0261346_10462296.jpg
「神戸観光どこ行きたい?」と聞いたら
「フリップフロップ~~!」と
おちょぜんさんが口をそろえて言うたので(笑
お連れしたしだい。

ここでふたりは
友人Aちゃん作のガラスのペンダントや豆皿や
ブローチなど購入してルンルン♪  

そして一行は
キク&ヒカちゃんの待つ我が家へ戻りまして・・・
c0261346_10463239.jpg
おちょさんの瀬戸内土産などをいただきながら
まったりとティータイム。
c0261346_10464187.jpg

ここで
「このままどこも行かんへんの?天気もよくて車もあるのに?」と
Iしゃんに言われてハッとする一同!!

ほんまや!お天気ええのにもったいなんやん!

ってことであわてて出かけましたよ~。
ワンコの散歩にね~~。(爆
c0261346_1046544.jpg
キク&ヒカちゃんを連れて
プラプラ歩きながらたどり着いたのは・・・

いつもの中央公園。(笑
c0261346_10471618.jpg
c0261346_1047728.jpg
桜のつぼみもほころぶ気持ちのええ陽気の中
一時間ほどキクの散歩コースを散策して帰宅・・・って
車で出かけてへんし~!!(爆

そして夕方になり
姫路へと帰るIしゃんを見送ったあとで
ふたりが「やりた~~い♪」と言うてはじめたのは・・・
c0261346_10472681.jpg
トールペイント。

ぜんざいさんは
実家のズーシーもっぷちゃん
おちょぶ~さんは相棒のたくろ~くんを描くことに~。

おふたりともトールペイントは初挑戦ながら
すばらしい集中力を発揮して黙々と描く。
c0261346_10474170.jpg
それまでしゃべりまくっていたのがウソのような静けさ。(笑

こうして
18時からスタートしたお絵かきが22時に完成!

「もうこんな時間!」「お腹すいたね~!」と言いつつ
「10時をさす時計」の写真を撮りにいくおちょぜんコンビ。(爆
(ブログネタにするために~・笑)
c0261346_11283598.jpg
そしてこの日の夕飯は・・・「イエスタディ・ワンス・モワ」・・・
昨日の残りだったり。(大爆!

こうして
穏やかに
下宿生活二日目の夜が過ぎていったのでした。
c0261346_10483662.jpg
「つづく。」宿主キクノスケ

おちょぜんさんたちが描いた作品のお披露目は・・・
またあとで~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-29 11:44 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ちょっくら更新をお休みしてしまいまして
すみませぬ~。

週末から
お客さまの襲撃来訪をうけた我が家でつ。

『お下宿キクノスケ』(笑)に
遠路はるばる泊まりに来てくれたのは
おちょぶ~さんとぜんざいさんのおふたり♪

広島県のおちょぶ~島(笑)在住のおちょぶ~さん(Oしゃん)と
千葉県在住のぜんざいさん(Zしゃん)が
それぞれ西と東から新幹線に乗って
神戸までエイッホ!と来てくれたんですよ。
c0261346_2224597.jpg
c0261346_2225660.jpg
長旅で疲れたOしゃんZしゃんを
心から歓待する(?)宿主キクノスケ。(笑


土曜日の午後
新神戸駅に到着したおふたりを出迎えたRが
最初にご案内したのは・・・手芸のユザワヤ。(笑
c0261346_2231662.jpg
O&Zしゃんは
シーズーブログ仲間なんやけど

WSL(ワテのソーイングレッスン)で
w隊長のスパルタ指導を受けつつ
ともに汗し(?)
ともに成長した(笑)nuinui仲間でもあるんです~。

だもんで
神戸に到着早々
まずは服地コーナーに乱入いたしまして
各自好き勝手に売り場を物色して周ったり(爆

売り場の一隅で
w隊長と同じ(?)花柄の生地を見つけて
3人で盛り上がったりして(笑)
c0261346_2232574.jpg
ユザワヤを満喫♪

その後は
週末&春休みとあって
人でごった返す三宮界隈をサクッとスルーご案内しまして
c0261346_2234271.jpg
『ビゴの店』で
翌朝のパンを買い込み
その後我が家へとお連れしたしだい。

初日の晩餐は・・・当下宿でまったりと「宅飲み」。
c0261346_2241632.jpg

c0261346_22446.jpg
この夜のメインメニューは
女中Rが腕によりをかけて作った・・・鍋。(笑

そうそう・・・この日の朝
Rが出かける直前に
予期せぬ荷物が届いたんでつよ。
c0261346_2242455.jpg
品名を見ると・・・「R・O・Z &菊の食料品」やて~。(笑

箱を開けてみると・・・中にはこげな物たちが~~♪
c0261346_2243269.jpg
送ってくれたのは
我らが組長=茨城県のy子さん。

組長はおつとめが忙しくて
この日は出所参加できへんかってんけど
かわりに
おいしゅ~をいっぱい送ってくれたのよん。

料理はそこそこ(笑)なRとしてはこういう救援物資は大助かり♪
くみちょ~おおきに~~♪

ちなみにこの夜
3人が空けた缶ビールは・・・たったの2本(^_^;)
あとはノンアル~。
お酒はそこそこのR&Oとお酒はぜんぜんのZなもんで~。

ほぼしらふの3人やったけど
おおいにしゃべりまくり
楽しい夜は更けていったのでした~。


②へつづく・・・。


《オマケ》
この日Rがユザワヤで買った生地は・・・こちら↓
c0261346_2245123.jpg
ハギレは50cmもない小さい生地で
お安かったのでつい5枚ほど購入。

んで
イチオシのお気に入りは・・・この綿ニット↓
c0261346_225114.jpg
これ
Zしゃんが布の山の中から見つけてきてんけど・・・Rもめっちゃ好み~~♪

ってことで
Zしゃんとふたりして買ってしもたしだい。
これで・・・R&Zのオソロの何かが出来上がることでしょ~❤
何かは・・・まだわからんけど。(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-28 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

このごろ毎日王子のためにご用意しているのは・・・
c0261346_2021652.jpg
レンジでチンしたサツマイモとササミのセット。

これを手でちぎったりほぐしたりして皿に盛り
そこに納豆を投入!
c0261346_20211257.jpg

これにお湯を注いでまぜまぜしたら
王子の「こだわり定食」完成~♪

お湯を加えるのは
冷たい食材を温めるためと水分補給のためね。

それにプラスして
カリカリ(療法食以外の!)を20gほどお召し上がりになりまつ。
それで
栄養バランスをとってる感じ?

これだけ食べて
毎朝ええうんPも出てるし
ご機嫌よく過ごせてるので
王子が飽きるまでこの「こだわり定食」でええかな~と思ってる飼い主でつ。


しゃて~・・・今日は午前と午後の二回
宅急便さんが来ましたよ。
c0261346_20213162.jpg
午前はダンボール箱二個
午後は大きなバッグが一個到着~。

宅急便さんがピンポン鳴らすたびに
「わほぉぉ~~ん!」と吠えながら玄関に駆けつけて
配達の人に吠える王子(^_^;)
c0261346_20213993.jpg
ピンポンに反応するのは元気な証拠やけど・・・迷惑やで~~。

しゃてしゃて
明日から我が家はしばし旅館になりまつ。
いや・・・旅館というより民宿?ユースホステル?木賃宿?(笑

届いたのはそのお客さまの荷物ね。
c0261346_20214691.jpg
「どうぞおこしやす~♪」宿主 キクノスケ

そんなわけで
明日に備えて
女中R(笑)はいまから客室(笑)の準備をいたしまする~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-25 21:08 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(18)

昨日
たんまり服地を買ってきたので
今日は
朝からいそいそとnuinuiしましたよ~。

・・・って
縫ったのはトートバッグやけどね~(^_^;)
買った服地は使ってまへん。
c0261346_2252153.jpg
すっかり定番のトートバッグですが
いつもとちょっと違うところがありまして~
c0261346_22522374.jpg
両サイドとポケットに合皮を使ってみてん♪

この合皮・・・ちょっと厚手でしっかりしてまして・・・
c0261346_22522963.jpg
以前
これでバッグを縫ってる最中に
先代の老ミシンがぶっ壊れた・・・といういわくつきのブツですねん・・・(;一_一)

だもんで
なんとなーくゲンが悪いというか
使う気になれんくて
クローゼットの片隅でずっとのけもん(笑)にされててんけど

今使ってるハスクバーナちゃん(新しいミシンね)は
革も縫えるというふれこみやったんで
ためしに縫ってみることに。

でも
合皮が何枚も重なるとミシンにかかる負荷がかかるので
そうならないように
ストライプの生地と合わせて縫ってみたらば
スイスイ縫えましたよ♪

難なく縫えるとわかったので
作りかけのままずっと放置してたバッグ(老ミシンにとどめを刺したバッグね・笑)も
完成させました♪
c0261346_22523480.jpg

こちらは
薄手の生地を裏に使ってみました。
c0261346_22524083.jpg
くじら柄やで~♪

もう捨ててしまおうかと思ってた合皮やけど
ムダにせずにすんでよかち♪


しゃて~・・・こちらは今日の王子・・・
c0261346_225316100.jpg
と言いたいとこやけど
ほんまは昨日の王子でつ。(笑

昨日は
散歩途中で王子の服を脱がすくらい暖かかったのに
今日はめっちゃさぶいしっ!!


今日は午後から
おばあちゃんの用事で車を出してんけど
そのとき
王子もいっしょにドライブ(?)に連れてってあげたことやし
夕方散歩は
省略させていただくことに~。

そんな日もあるさ~(^_^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-24 23:37 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

今日は朝から歯科へ。

と言うのも・・・数日前のことなんやけど
夕飯食べてたら
口の中で何かが「ガリッ!」っていうてね・・・
思わず吐きだしたら・・・キラリと光る金属片がっ!!

「うっわ~~!異物混入やん!」ってビックリしてんけど
よ~~く見たら・・・
自分の奥歯の詰め物でちた・・・・・・・・・(;一_一)


そんなわけで
歯の治療に行きまして
ついでに
病院の近所にあるデパートをぷらっと覗いたら~・・・

なんとっ!
催事場の一角に服地が並んでるやないですか!
c0261346_2214517.jpg
夢の服地やて~♪

『三ツ輪』っていう大阪の服地屋さんのワゴンセールが
まさに開催中やってん。

春夏物の生地がほしいと思ってたところになんたる偶然!
なんたる僥倖!!

ありがとう!外れた奥歯の詰め物よっ!(爆

って~ことで
お買い得品のワゴンを漁りまくって・・・6枚も買ってしもたしだい。

せやって・・・こんな価格やってんで~♪
c0261346_21541130.jpg


一番高いのでも・・・このくらい↓
c0261346_21542017.jpg

アパレル御用達のハギレやとかで
この価格では買えそうにない生地ばかりでつよ。

いろんな生地があったけどその中から
迷いに迷って選んだ6枚は・・・こちら・・・↓


c0261346_21542717.jpg
モノトーンづくしっ!!(爆

カラフルな柄物もいっぱいあったのに
気がつけば
手に握りしめてるのは黒黒黒紺グレーグレーでちた・・・(笑

しかも
買った生地の半分は
ぜんぜん春夏用ではなく秋冬向きの生地なんだし・・・(汗

んでもね~
材質とか質感とかそれぞれ個性的で
c0261346_21543246.jpg
このベロア調のニットや形状記憶生地なんてとってもしゅてきでそ?でそ?

このしゅてきな生地たち・・・半年寝かします~~~~(^_^;)


しゃて~
買った生地は秋冬やったけど(笑
今日の天気はすっかり春!

王子も暑そうやったんで
c0261346_21544133.jpg
散歩の途中で服を脱がしてあげましたよ。

c0261346_2154493.jpg
c0261346_21545514.jpg
某Zしゃんが好きな「どすこい(呼び名は貴乃花・笑)王子」のすっぽんぽんバージョン二連発!(笑

こんなにうららかな陽気やのに明日からまた寒くなるそうな~。

というか
今夜からすでに冷え込んできてまして
外は北風ピュ~ピュ~吹きまくってまるで冬のよう。
極端すぎやろ~!

だからと言うて
今から秋冬の生地で服作っても間に合わんしな~~(ー_ー)

寒の戻りはもうかんべんしてほし~わ。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-23 22:31 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(18)

暑いんだか寒いんだか。

夕方散歩のとき
いつものようにダウンコートを着て出かけたら・・・暑いっ!

こりゃ~しまった!
こんなに暖かいとは思わんかった~。

あわてて家に戻って
薄手のナイロンコートに着替えて出直したしだい。
c0261346_2341297.jpg
公園のさくらの蕾もぷっくりしてきてるし

あちこちで花も咲いてるし・・・
c0261346_2341852.jpg
そりゃ~ダウンコートは
いくらなんでもちゃうかったな~。
な~んて
思いながら歩いててんけど~・・・

日が沈みだしたら・・・急に寒いんだしっ!

ニット帽を家に置いてきたことを後悔~。

そんなんで
すっかり冷えてボウコパンパンなので(飼い主が・笑)
実家に立ち寄る。

実家には王子のカリカリをちゃんとキープしてあるねんけど~・・・
c0261346_2372165.jpg
療法食なのでまったく食べましぇん(ー_ー)

なので今日は
おばあちゃんに頼まれた買い物に行ったついでに
こんなん買ってきましたよ↓
c0261346_2372670.jpg
「好き嫌いが多い小さいワンちゃん用」のドックフード
その名も「プッチーヌ」ですと。

こういうタイプのフードって初めて買ってんけど
c0261346_2381816.jpg
素材やら食感やらにやたらとこだわってるんやね~。


さっそく王子にさしあげてみたところ・・・
c0261346_2373344.jpg
c0261346_2374020.jpg
パクパクいきましたがな。
そりゃ~そうやろね。
見た目も香りもおいしそうやったもん。

おばあちゃんちにもうちにもいっぱい残ってる療法食は・・・
ぜんぜん減りそうにないから
とりあえず冷凍庫に仕舞いましたよ(-"-)

捨てるのはもったいないし
またいつか食べてくれるかもやし~。
c0261346_23305078.jpg
冷凍カリカリを食べてくれる日は・・・来るんやろか・・・(ー_ー)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-22 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(14)

カリカリ拒否祭り 
からの~ 
手作りご飯拒否祭り~ を開催していた王子の
最近のお食事のメインは
『好きな物だけのっけごはん』になっておりまつ。

『好きな物だけのっけごはん』とは
サツマイモにササミと納豆をトッピングしたごはんね。(ごはんっていうのか?)

それをお出しするとガツガツ完食なさって・・・
c0261346_20504637.jpg
隣に添えたカリカリは・・・お残し(ー_ー)

んでも
カリカリも手で食べさせて差し上げると
モソモソお食べになる。
c0261346_20511746.jpg
パパさんがおるときは
パパさんが食べさせ係ね。

んでも
途中でめんどくさくなったパパさんは・・・
カリカリにつぶしたイチゴを混ぜ込む。
c0261346_20512566.jpg


すると王子は・・・
「げっ!イチゴ味のカリカリ~!?ありえん!」ってお顔をなさってたけど~・・・
c0261346_20513014.jpg
おもむろにポリポリ食べはじめて・・・完食してました。
意外とイケたらしい。(笑

そんな
食にこだわりのある(??)王子のために
いまは
サツマイモとササミと納豆を欠かさないようにしております。
またいつ飽きるかわかりましぇんけどね~~(ー_ー)

そうそう
いつぞや某y子さんがブログで
「食事してるときシッポは上がってる?下がってる?」って質問してはったんで
お食事中の王子のチッポを観察してみたらば~・・・
c0261346_20505248.jpg
王子は
チッポ下げてる派でした(^_^)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-21 21:11 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(18)

今朝起きたら・・・
作業部屋からなにやら変な音が聞こえてきてびっくりぽん!

部屋を覗いてみたらば・・・
c0261346_2052271.jpg
こげなものが~!

パパさんがプラレールで遊んでただよ・・・。

しかも・・・Rの作業台をめいっぱい使ってねっ(-"-)
c0261346_20523331.jpg
「この台ちょうどええわ~♪」とか言いつつ
密かに買いためたレールや電車をゴソゴソ出してくるパパさん。

豆ごんにかこつけて
我が家にこういうオモチャを増やしよりますねん(ー_ー)


そんなパパさんのために
こ~~んな「オモチャ」をおばあちゃんちから借りてきたRでつ。
c0261346_2053680.jpg
『シャークスチーム』・・・スチームタイプのお掃除グッズね。

かなり前におばあちゃんが通販で買ってんけど
一回使っただけで仕舞いこんでたん。

それをちょっくら拝借してきまして・・・

キッチンの換気扇やら~
c0261346_20532577.jpg

床やら~・・・を大掃除しましたよ。
c0261346_20533253.jpg
もちろん・・・パパさんがね~(笑

パパさんがせっせと掃除してる間Rはせっせと王子をおシャンプー。
c0261346_20531667.jpg
やっぱり家事は分担せんとね♪  ←え?


このシャークスチームとやらの使い心地ですが
正直言うて
汚れ落ちは期待したほどではなく・・・ちょっとガッカリ。
んでも
パパさんはそれなりに気に入ったらしく
名古屋に持ち帰る荷物の中に入れてました。(爆

しゃて~
せっかくええお天気の連休中日に
掃除ばっかりしてたわけではありましぇん。

午前中にはちゃ~んとお出かけもしたんだし~。
c0261346_20524933.jpg
って・・・墓地やけど。

王子を連れてお墓参りに行ってきました。
c0261346_20525597.jpg
高台の墓園はポカポカと日がさして
けっこうなお墓参り日和でございました。

しゃてしゃて~・・・
連休恒例の豆豆兄妹の襲撃ですが・・・今回はなかったのよん。
(期待してくださった一部のみなさんごめんなさい。笑)

かわりに
ねえしゃんファミリーと焼き鳥屋さんで合流~♪
c0261346_2113498.jpg
生ビールをグビッとやりながら
みんなでおいちく食べて飲んできましただ~。

インフルB型やったくまパパもどうにか復活しておりましたよ。

そんなこんなで
我が家の三連休は終了~。

え?明日もあるやんって?
イヤイヤ・・・明日の早朝にはパパさんは名古屋に戻るから
明日は
ほぼいつもの月曜日になるのでしょ~♪ (笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-20 21:31 | イヌズ | Trackback | Comments(8)