「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蒸し蒸しやった木曜日。

蒸し蒸し~でじめじめ~な日が続いてまつ。

掛け布団までがなんとなく湿気っぽくて気持ち悪いので
布団乾燥機をかけたらば~
c0261346_20204277.jpg
すかさず王子が
ベッドに飛び乗ってきましたよ。

王子は布団乾燥機が大好きなんやけど~・・・
c0261346_20204819.jpg
なんぼなんでも
この時期は暑かろう~~!?

「暑いやろ?おりたら?おりたら?」って言うても
ぬくぬくのお布団の上で涼しい顔してる王子。
c0261346_20203641.jpg
気持ちよさげにごろごろ寝はじめたんで
そのままほっとくことに~。

でも
しばらくしたら廊下でクールダウンしてまちた(^^;)
やっぱり暑かったんやんか~!


しゃて~
一昨日型紙を作ったことやし
nuinuiしたいところではあるのでつが・・・
今日から作業部屋はnurinuriにシフトしております~。
c0261346_20205888.jpg
オチリに火がつく前に
トールの宿題をやっつけておこうかと思ってね。

んでも~
めめじじなもんでなかなかエンジンがかからず・・・。

ようやくやる気が出てくるころにはお散歩タイムなんだし~。
c0261346_2021573.jpg
朝夕はタイミングよく雨があがってくれて
それはそれでラッキーやってんけどね~。

しゃてしゃて明日から7月でつよ。
天気予報では
まだまだ蒸し暑い日が続くっぽい。
c0261346_20211490.jpg
ってか
これから夏本番やし。
もうこの蒸し暑さにはすっかり飽きてるのになぁ~。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-30 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(20)

忙しかった水曜日。

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21362323.jpg
時刻は9時すぎ。

皮膚の経過を診てもらいに動物病院に向かってるところ。

今朝はほどよく涼しかったんで
朝ん歩ついでに病院まで行くことにしてんけど~・・・
歩いてる途中から暑くなってきたんだし~。

王子はというと・・・病院のそばまで来たところで
殺気を感じたらしく(笑)断固拒否!
c0261346_21363119.jpg
・・・なので強制ダッコで連行~。

外の暑さと緊張とでヘロヘロ~~んなお顔~(^^;)
c0261346_21363762.jpg
皮膚は良くなってきてるので
ステロイドの処方が隔日になりました。

診察後は裸族(笑)のまま帰る。
c0261346_21364250.jpg
嫌いな病院から解放されてテンション上がったのか?
風が吹いて涼しくなってきたので調子がでたのか?
しゃかしゃかと元気に歩いて
いつもと違う公園に向かった王子。

午後から雨の予報やし
Rも出かける予定があったんで
ここはゆっくり散歩させてあげてもええか~と
お付き合いすることに。

この公園は
王子が2~3歳のころよく来てたんよね~。
c0261346_2136485.jpg
幼馴染のアビーちゃんとここでよく遊んだもんでつ。

アビーちゃんのオチリを追いかけて
この高い石垣から飛び降りたこともあったな~・・・シミジミ。
c0261346_2252660.jpg

な~~んて懐かしんでたら・・・雨降ってきたやん!!

帰る気なさげな王子を抱きかかえて濡れながら帰宅。


そのまま王子をNTSP(念入り漬け込みシャンプー)しましたよ~。


この午前中だけでじゅうぶん疲れたRさんでつが
午後はおばあちゃんといっしょに元町までお出かけ~。

恒例のお中元の買い物のお付き合いでつ。
(ついこの間お歳暮送った気がするのにもうお中元!?)


今日のデパートは
雨のせいか
はたまた二日後からバーゲンセールがはじまるからか
めっちゃすいてて
おかげで待たされずに買い物できてよかち。

ただね~・・・すいてるせいか冷房が効きすぎてて
寒くて寒くて!!

ほんまはアツアツの鍋でも食べたいとこやってんけど(笑
早めの夕飯はいつものイタ飯屋さんでちた。
c0261346_2137133.jpg
赤ワインが飲みたいおばあちゃんなもんで~。

せめて温かいものを食べたくてRはリゾットを注文したしだい。
c0261346_21371038.jpg
食後は
三宮までブラブラ歩きまして
ユザワヤに寄ってから帰ったのでした。


冷え冷えやったRの「本日のいでたち」はこちら↓
c0261346_21371834.jpg
いつそや作ったドルマンスリーブブラウスに
先日作ったサルエルパンツの組み合わせ。
これにカーデを持って行っててんけど
それでも寒かっただよ~~。
サルエルパンツの下にパッチがほしかった!(笑

んで
本日のお買い物・・・はこちら↓
c0261346_21372580.jpg
手前にある布4枚はユザワヤで買ったWガーゼのハギレ。

スリーコインズ(300円均一の店ね)で買ったのは
カゴと氷嚢(ひょうのう)・・・って言うんかな?
氷入れて頭とか冷やすやつね。
すぐに必要なわけちゃうけど前から欲しかったので
300円ならええかと思って~。

んで・・・ビール二本と石鹸二個(一個はおばあちゃんが持って帰った)は
お中元売り場でもらった試供品。

ビールをタダでもらえるんはうれしいけど~・・・
これをずっと持って歩くのは重かったでつ( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-29 22:35 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

昨日お熱だった小豆姫・・・
今朝はなんとか熱も下がって無事に登園したらしく
返品(笑)されず。ヤレヤレ~。

だので今日は
昨日できへんかった買い物やら
銀行や郵便局の用事をすませてきたRでつ。

んで
またシャツのリメイクなんぞもしましたよ。
c0261346_22391945.jpg
お袖チョッキン!して
これも七分袖に~。

もはや長袖シャツはなくなる勢い!(笑
c0261346_22392428.jpg
ロールアップ用のベルト(?)はそのまま利用してまつ。

このシャツね・・・リメイクできへんなぁ~って思っててん。

なぜなら
こんなピンク色のミシン糸をもってないから~!
お袖リメイクだけのために糸を買うんもアホらしいやん?
(この先こんなピンクの生地を買うこともないやろし~)

ところが先日こんな糸を発見~!↓
c0261346_22394465.jpg
これ
おばあちゃんちの裁縫箱から発掘(笑)しますた。

たぶん一番新しいモノでも10~15年前のブツやと思うけど
使えそうやからパクってもらってきただよ。
ある意味ミシン糸レスキューになってると思うし~。(笑


しゃて~
シャツリメイク以外にはこんなんも作ってました。
c0261346_22401357.jpg
カフェキャップとヘアバンドでつ。
写ってないけど
他にカフェキャップ一枚とヘアバンド一枚がありました。

↑白丸で囲ってるヘアバンドはちっちゃいに送ってあげて
他のはFlipFlopさんに納品済み~。

・・・これ作ったんもシャツリメイクも・・・じつは先週のことやけどね~(^^;)

今日は
線の樹海に入って型紙とってきただけで終わってしもたので
先週のネタを持ち出したしだい。(笑


しゃてしゃて本日の王子はこちら~↓
c0261346_22414427.jpg
これは正真正銘今日の撮れ撮れの王子でつ。
賞味期限は切れてまへん!(笑

ただ・・・とくにこれと言ったネタもありまへん。
c0261346_22415772.jpg
「散歩は行ったけど
かあしゃんがカメラわっせてん!」キクノスケ


*オマケ*
作業部屋のクローゼットに置いてる湿気取り・・・
c0261346_2241257.jpg
一か所に二個入れてるけど
一か月でこの水量・・・そろそろ満杯!
めめじじ~~!!  (←じめじめ・・・ってこと)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-28 23:18 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(16)

今朝8時半ごろ・・・ねえしゃんから電話がありまして~
c0261346_20482483.jpg
小豆ちゃんお熱にて
返品ですと(;一_一)

ねずみーらんどではしゃぎまわって
遊び疲れが出たんかもね~。

そんなわけで
大急ぎで保育園へ迎えに行きまして
ねえしゃんちで子守&お留守番な一日となったしだい。

けっきょく連日くばたんに会ってるような感じよね~。
c0261346_20483255.jpg
もちろん王子も連れて行きましたよ。

昨日はねえしゃんちで粗相しまくりやった王子ですが
今日はぜんぜんせ~へんかったんでよしよし♪
と安心してたら・・・
夕方になってリビングに小さな水たまりを作ってたんだし・・・( 一一)コラッ!
c0261346_2048404.jpg
「テヘペロ♪」キクノスケ

写真は帰りの車の中での王子でつ。

くばたんちでは
小豆姫の相手をしたり
姫がお昼寝してるスキに掃除したり・・・で写真撮り忘れ~。

しゃて~・・・
今日の夕方にはまだお熱があった姫ですが
明日はどうなりますことやら~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-27 21:02 | イヌズ | Trackback | Comments(10)

コラボ展とミニライブ。

今日は
ご近所カフェ『Flip Flop』さんで開催中の
コラボ作品展を見に行ってきましたよ。
c0261346_22395311.jpg
「ふじわら工房」と「もふもふ堂」さんのコラボでして
ジオラマやイラストの原画を今月いっぱい展示ちう。
c0261346_22402110.jpg
c0261346_22403478.jpg


『もふもふ堂』さんは
懐かしの神戸の風景を中心に描かれてまして
c0261346_22404798.jpg
今日は
その『もふもふ堂』のイラストレーターである
よっぴさんによるミニライブもやっててん♪

イラストも描くけどギターもひいちゃうマルチなよっぴさん。
c0261346_2241115.jpg
トトロな見た目(笑)とはうらはらな男前な歌声で
懐かしのJポップを聴かせていただき
軽妙なトークありゲストさんの飛び入りありの
とっても楽しいライブでした♪

しゃて~
今朝はコルクマットの掃除をいたしましたよ。
c0261346_22411344.jpg
くばたんに2回もチッコかけられたんで
はがしついでに裏まで全部掃除機かけただよ( 一一)


水曜日の晩から預かり保育やったくばたんですが~
c0261346_22412172.jpg
今日の夕方
ねえしゃんちに届けてきましたよ。

ねえしゃん一家は水曜日の晩からずっと
東京ディズニーランドに行ってたんでつ。
くまパパの運転でね。


昨日・・・というか今日の午前2時に神戸に帰り着いたんやって~。

そんなねえしゃん一家といっしょに
夕飯はインド料理を食べに行く。
c0261346_22413447.jpg
ちっぽのあるイヌズには留守番してもらってね。

ねえしゃんには
くばたんがリビングでチッコしまくった話をさんざんチクってんけど~・・・

なんと!
今度はねえしゃんちのリビングでキクがチッコしまくりくり~~\(◎o◎)/!
たぶん・・・5回はしたようでつ・・・。

くばの粗相が続くようならうちも「くま出禁」やで~!
なんて言うてたけど・・・これでチャラ・・・やなぁ~。

そんなチッコたれ王子(笑)の
今朝のグレーチングエイッホ!はこちら↓
c0261346_22414268.jpg
「ボツやろ!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-26 23:23 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

昨日と今日の二日がかりで読みました。
c0261346_20525148.jpg
『サラバ!』(西加奈子著)

よかった~~!おもしろかった~~!
ひさびさに夢中になれる小説でした。

あっ
ストーリーとか感想とかとくに書きませんけどね。(笑
気になったらば検索してねん♪

昨夜ベッドでゴロゴロしながら上巻を読了して
気がついたら・・・3時過ぎちゃってて~~(^^;)

ふとみたらば・・・ベッドの上はこのありさま・・・
c0261346_19595351.jpg
シャッター音でイヌズが起きたから
くばたんの見事なヘソ天をアップで撮れず・・・じゃんねん。


明けて今朝・・・
くばたんのグレーチングエイッホ!第2弾は~・・・
c0261346_2012417.jpg
今度はシャッター早すぎ~(>_<)
なかなか難しいのぉ~。


しゃて・・・こちらは昨夜のリビングでつ↓
c0261346_200981.jpg
この1枚だけはがされたコルクマットの意味することは・・・

くまがここでチッコしよってん!!

犯犬はと言うと・・・
c0261346_2003021.jpg
椅子の下に隠れてるんだし!!

引っ張りだしてひっくり返して
ガシッ!と胸ぐら押さえこんだだよ。
反省するまでにらみつけてね!

それで懲りたかと思ったのに・・・

そのあと廊下にもしよってん!!(怒

しかも
それに気づかずスリッパで踏んでもて
あげくに部屋中歩いてもたんやし~~~~(T_T)
c0261346_2003930.jpg
それでなくても
雨でジメジメして乾きが悪い時やのに!!


2回続けて叱られてしょぼくれたくばたん。
さすがに反省したかな?

雨で夕方散歩も行けんかったし
ストレスたまってるんかもな~?と思ったんで
c0261346_200476.jpg
オモチャで遊んであげたりしてんけど~・・・

くまには「反省」の2文字はなかったようで・・・


今日の夕方・・・またやりよってん!!
c0261346_2014078.jpg
こんどは
コルクマット2枚分!!(怒っ!!

チッコしたあと
Rの顔みてコソコソコソーーーとテーブル下に逃げこんだんを
ひっつかまえて
ベランダに締め出しじゃっ!!(笑
c0261346_2015268.jpg
最初はキョトン?として
おとなしくしとったけど

そのうちガラスガリガリしながら吠えだしたくま。
c0261346_202419.jpg
近所迷惑になるし中に入れただよ( 一一)

くまのチッコシートは
洗面所に設置してあって
そこでもしっかりチッコしてるのに
なぜに部屋で巻き散らかすのか?

豆豆たちファミリーのところに早く帰りたくて
腹いせしてるのか??

なんにしても
ねえしゃん一家は明日には帰ってくるので
早々に送って行こっ!
これ以上マットにシミつけられたらたまらんし!!
c0261346_2005948.jpg
「おれっち悪くないのでしょ~。」くはまち

「はよ帰れ~!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-25 20:58 | イヌズ | Trackback | Comments(6)

くばたんすぺさる。

昨日トリミングに連れて行ったくばたんですが~・・・
c0261346_19355064.jpg
じつはまだうちにおります(^^;)

週末にかけてねえしゃん一家がお出かけのため
引き続き我が家で預かり保育ちう~なん。

今朝のくばたんのグレーチングエイッホ!
c0261346_19371820.jpg
・・・シャッター遅くてボツ~~(^^;)

昨日刈られたばかりのくばたん
お腹すべすべ~~んで触り心地満点♪
c0261346_1936947.jpg
お腹の毛がなさすぎて裸っぽいので((裸やけど・笑)
立派なブツは隠しまちた。(爆
c0261346_19361968.jpg
「裸体のクマ・・・なのでしょ~。」くまはち

うちに来ると
わんこ用オモチャの箱を「だせ~!」と催促するくばたん。

箱の中から選んだのは・・・
c0261346_19362992.jpg
なぜかおじゃみ(お手玉)。

それをガジガジガジガジ・・・夢中でかじる。

お手玉が破れて中身を食べたらあかんので
回収しようとしたら・・・
ガウガウ言いながらアゴの下にお手玉隠すくばたんだったり~。

左見て~・・・右見て~
c0261346_19363961.jpg
c0261346_19364789.jpg
      ロンパリ!?


ついついくばたんの相手ばっかりしてたら
ジェラシー・ジェラ男(笑)になった王子が
c0261346_19365948.jpg
スリスリしてきたり~。

Rが外出から帰ってくると
玄関先で「ワンワン!」吠えまくって出迎えてくれるくばたん。
ドア開ける前から賑やかなんだし~。

大騒ぎするくばたんにつられて
王子も吠えながら玄関へ飛び出して来ます。(笑
c0261346_19374610.jpg
くばたんがおるとおちおち寝てられへんね(^^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-24 20:02 | イヌズ | Trackback | Comments(8)

昨日の夕方
ねえしゃんちへ行きまして
くばたんを連れて帰ってきましたよ。
c0261346_1991364.jpg
くばたん・・・顔デカ!!

この顔デカモフモフくばたんを
トリミングに連れて行くべ~ってことで
昨夜はうちにお泊りさせたしだい。

今朝のキク&くまの朝ごはん風景↓
c0261346_1992255.jpg
c0261346_1993139.jpg
自分のカリカリを食べ終わったら
即座に相手のお皿チェ~~っク!(笑


午後からドックサロン・ピンキーさんにドナドナされたふたり。
c0261346_1994223.jpg
ドチドチしまくってるくばたんに比べて
あくびしつつ余裕ありげ~な王子。

今日はただのお供やってことを王子もわかってるのか?
「ぼく関係ないし~♪」って顔してたんだし~。

ピンキーのおねえさんに捕獲ダッコされたくばたん。
c0261346_1995481.jpg
「捕まってしまったのでしょ~。」くまはち


しゃて
くばたんがカットされてる間に
Rは
おばあちゃんのお供でくばたんちへと行きましたよ。

くばたんちの庭にあるすももの木の実が
ぼちぼち色づいてきてましてね。
c0261346_19101263.jpg

この家に住んでるねえしゃん一家よりも
元家主のおばあちゃんのほうが
「そろそろすももが赤くなるで~!取りに行くで~!」とうるさくて~(^^;)

暑い中
庭に置いてる椅子に乗ったり
高枝バサミを使って実を落としたり・・・
って作業をさせられてきたRでつ( 一一)

本日の収穫は・・・これくらい~↓
c0261346_19102421.jpg
蚊にさされるし
他にもいろんな虫が出るから収穫作業はキライやねんけど
んでも
ほどよく熟したすももは甘くておいし~♪

ついでに
草ボーボーになってる庭の草ぬきもしたり・・・
c0261346_19104085.jpg
白い線の部分の草を抜いたのはおばあちゃん。
Rは暑くてイヤになって退散~!
・・・しようとしたら
モッコウバラの選定させられまちた。チッ


そんな庭仕事をいっぱい(?)したあとは
家に帰ってシャワーを浴びて・・・
c0261346_19112863.jpg
プシュっ!とな~♪(笑
汗を流したあとのビールはウマイ!!

あ・・・そうそう
くばたんのことをわっせるところやったわ。

みなさんお待ちかねのくばたんのビフォーアフターは
こちら~↓

c0261346_19105915.jpg
c0261346_191111100.jpg

今回も別犬になって帰ってきたくばたんでした♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-23 19:47 | イヌズ | Trackback | Comments(12)

サルエルパンツ2号を作りました。
c0261346_16461886.jpg
これ
以前作ったのと同じパターンでつ。

サルエルパンツ1号
とっても履きやすいうえに
着て出かけると好評なのに気をよくして
2着目を作ったしだい。

今回は
ロックミシンで穴が開く!・・・という失敗もなかっただよ。(笑

んで
使った生地ですが~・・・
これ
この前作ったクラッシックワンピースと同じ生地なんでつ~。
c0261346_16463911.jpg
ワンピのほうも
ちゃんと完成しちょりますよ~。
じつはその後
お袖を短くしたり・・・と少し改良しました。

でね
この生地・・・4mもあってん。

それでワンピとサルエルパンツを作ったらば
ほんまの端っきれしか残らず・・・快感♪(笑


しゃて~
今日は夕方からちょっと出かける用事があるRでつ。
(夜遊びちゃうで~・笑)
だので早めの更新ね。


王子の散歩も早めに行きたかってんけど
あいにくの雨~~。
お散歩ダメ~~!

せめてうんし~だけでもさせたくて
小雨になったときを狙って外に出たものの・・・
思ったよりしっかり降っとった( 一一)チッ

6階から地上を見ると
雨の降り具合がようわからんもんで・・・アリガチヤネ~

雨降る中
チッコだけはどうにか2回した王子・・・
帰ってきて雑巾で拭かれるの図↓
c0261346_1802567.jpg

うんPはまた明日に持ち越しかな~・・・困るな~。

じつは今夜からね・・・我が家にヤツが来るんでつよ。
チッポのある毛深いのが・・・ね(^^;)

王子・・・覚悟なされよ~!
c0261346_1648296.jpg
「・・・」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-22 17:13 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

王子の玉座と植物通信。

このリクライニングチェアーは
うちの王子のお気に入り。
c0261346_2292762.jpg
通称『玉座』と呼ばれております。(笑

これをね・・・処分しましたっ!


・・・って言うても
クッション部分だけですが~。
c0261346_2294431.jpg
捨てたのは先週のことでつ。
中のスポンジがかなり劣化してたので
新しく作りなおすつもりでね。

長座布団でも買ってきて
カバーだけ縫ってもええしな~とか考えつつ
とりあえずそのまま使ってまふ。
c0261346_2295570.jpg
王子的にはとくに問題なさそうやしな。

しかも・・・裏から見たら
隙間からチッポがはみ出てて・・・かわええ(≧▽≦)
c0261346_2210134.jpg
なんやったら
このままでもええかも~?(笑


しゃて~
模様替え・・・と言うほどでもないんですが
寝室とリビングに分けて置いていた収納ボックスを作業部屋へ移動しました。
(ワゴンがなくなったしね)
c0261346_22101886.jpg
植物たちを置くのにちょうどええかと思ってね。

ここで<植物通信>ですが~
ポトスたちの鉢は・・・こんなんなってまふ。
c0261346_2210298.jpg
「?」の子の名前がわからんのやけど・・・これもポトスかな?

いつぞや小さい鉢にレスキューされた子は
新しい葉っぱが出てきたよん♪(これもシンゴニウム?)
c0261346_22103995.jpg
キッチンに置いてみたけど
ここは日あたり強すぎるやろか?

y子さんが「ヒポエステスかな?」っおっせてくれた
赤い葉っぱの子はさらに赤くなってます。
c0261346_22104699.jpg
これ・・・いまのところ増える気配なし(^^;)

で・・・クワズイモちゃんですが~
c0261346_22105429.jpg
葉っぱがどんどんでっかくなって
置く場所に困ってまふ( 一一)

そして葉っぱの裏に白い点々発見!
c0261346_2211062.jpg
これって虫?
白い粉がパラパラついてて気持ち悪いんで
とりあえず粘着テープでペタペタ取ってみてんけど
またすぐつくんよ~。

だれか対処法をおっせてくだせ~!

*オマケ*
夕方散歩から帰ってきた王子をスツールに乗せたら・・・
なんでか
オチリを上げたままで・・・しばし静止!
c0261346_22111599.jpg
なんてことないけど・・・かわええなぁ♪ ←アホ飼い主


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-21 22:45 | 模様替え | Trackback | Comments(16)