「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_2393886.jpg
なにげにカリカリのお皿とのあいだに距離をおくの図。

昨日の朝から
プチカリカリ拒否ぎみなんよね~。
(夕飯はパクパク食べてるんやけど)

今朝はどうかな~?と様子と見てたら・・・
しばらくしたら自分からお皿のところに移動して
もそもそ食べ始めましたよ。
c0261346_2394621.jpg
c0261346_2395293.jpg
c0261346_2395794.jpg
c0261346_2310359.jpg
そして・・・完食。
(3コマ目にとくに意味はないでつ)

とりあえず食べる気ゼロではなさそうなんで大丈夫かな?
夏祭りは開催せんでええからね~!!


朝ん歩にてGEH(グレーチングエイッホ!)に挑戦!
(ここは必ず毎朝飛ぶんやけどRがカメラをわっせるん)
c0261346_2310118.jpg
おっ!なかなかええんちゃう?
GEH評論家大文字Zしゃんの採点を待つ!


ご近所のお花をめでて~
c0261346_2310194.jpg
今朝はアビーちゃんち前でごねることもなく
スタスタと公園コースに繰り出そうとする王子。
c0261346_23102683.jpg
王子ってば
今朝はえらく行く気満々やん。

せやけど
もう地面が熱くなってきてたのと
飼い主Rがちょっとお腹がイテテになってきたんで
抱っこで強制帰宅~。

で・・・帰宅したらば
かすかに家の中がコゲ臭い?

ん?
この臭いはどこから??

と不思議に思ってキッチンを見たらば~・・・
c0261346_23103411.jpg
鍋が黒焦げ寸前\(◎o◎)/!ヒィィィ~~~~

そういえば
茹で卵を作ろうと思って火にかけたんやった・・・。

熱湯から卵を入れて7分で半熟卵ができるって方法を
某yukoさんから聞いたもんやから
やってみよ~と思ってね・・・。


ちゃんと7分タイマーかけてたのに
タイマーが鳴る前に散歩に出たという・・・(;一_一)アホやん

あー・・・公園コースに行かんでよかった~~!
お腹イタタになってよかった~~!

しばしばやらかすRでつが
今回は青ざめました。反省反省大反省~~!!

ちなみに焦げた茹で卵は・・・剥いて黄身だけ食べただよ。
もそもそとね・・・(^^;)


そんなこともあって(?)
今日は今日もやる気が起こらず
ベッドでごろごろしながら本など読んで過ごした日曜日でちた。
c0261346_23104222.jpg
「無理」(奥田英朗著)
ねえしゃんからのレンタル本。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-31 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(16)

今日はこれといってネタがありましぇん。

nuinuiするつもりやってんけど
暑すぎてダルくて
やる気がなくなってもたし~。


エアコン効かせた作業部屋で・・・寝た。(笑

窓際に置いてる座布団(王子用)のそばに小さい布団(孫っち用)を敷くと
Rが寝るのにちょうどええ長さになるだよw
c0261346_23205954.jpg
ここに枕と肌布団持ち込んで
王子といっしょにお昼寝♪

起きたら・・・ノドが痛かったでつ(>_<)

やっぱしエアコンの冷気の下で寝たらあかんな・・・。


しゃて~
夕方散歩後は
おばあちゃんのアッシーでちょこっと運転手をしまして
居酒屋で夕飯。
おばあちゃんの大好きな生ビールで乾杯~♪
c0261346_23211958.jpg
って・・・Rは運転手やからノンアルやったけどな( 一一)

しかもここの生ビール
おばあちゃんいわく「あんまりおいしなかった。」らしい。
初めて入った居酒屋さんやってんけど
ざんねんながらリピはないな~。


しゃてしゃてこちらは今日の王子でつ。
c0261346_23212758.jpg
首に巻いてる手ぬぐいの中は保冷剤入り。

首をカイカイするのを阻止するために
ひえひえバンダナでなく手ぬぐいにしただよ。
c0261346_23213360.jpg
「この巻き方・・・ダサない?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-30 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(10)

この生地を買ったのは・・・今年の3月のことでちた。
c0261346_22344351.jpg
某ぜんざいさんと某おちょさんが
神戸に遊びに来てくれたときユザワヤで買ったサファリ柄。

ぜんざいさんとオソロで買って
のちに某wateしゃんもほしいというので送ってあげたりしたんよね~。

あれから4ヶ月(えーー!そんなに経つのーー!?)・・・
これでどんな服を作ろうかと
悩みに悩んだすえにようやく形になっただよ~ん。

それでは一部のみなさんお待たせしました。
サファリ柄の完成をお見せしましょう~♪

しゃんしゃんしゃんしゃん・・・・・・・・
c0261346_2234519.jpg
ロングスカート~♪
(ドラえもん風で)

wateしゃんはサクッと素敵なワンピースに仕立てて
ぜんざいさんは凝ったデザインのトップスを作ったというのに・・・

Rってば
こんだけひっぱといて(笑
ただ生地を四角いまま縫っただけの簡単スカートとはっ!
ひねりがさなすぎて面目ない!

↑画的にも
ほぼ生地のままって感じやしな。(爆

んでも~
履いてみたらなかなかよかったんよ~。

ってことで着画はこちら~↓(裾上げがまだやけど~)
c0261346_2235171.jpg
ウエスト部分をギャザーではなく
タックにしたところがささやかなコダワリぽいんつでつ。
ドレープがキレイに見えるかと思ってね~。

ウエストに使った黒い生地は
失敗ワンピのリメイクに使ったTシャツの裾部分でつ。

ちなみに↑着画のとき着てたトップスは・・・ボーダーのシャツ。(爆
だから写してへんねん。(笑
着替えるのがめんどうで・・・ってのもあったけど
そもそも
このスカートに合うトップスがないかも~~!?

コンパクトな黒のシャツとか合わせたいねんけど・・・持ってへんし~。
買うか?
作るか?・・・思案中。

・・・はたして
この夏中にサファリ柄のスカートの出番はあるのか~~!?


しゃて~・・・こちらは夕方散歩のときの王子でつ。
今日はちゃんと
涼しくなってから出かけただよ~ん。
c0261346_22351647.jpg
ほんでわざわざショーウインドウの前で撮ったわけは・・・

この服が撮りたかってん♪
c0261346_22352412.jpg
Rの好きなボーダー!
そしてよく見たら背中はストライプ!ドストライク!(笑
このお袖の下の切り替えがまたおもろいよね~。

こういうのをまじまじと見て・・・作れそう・・・とか思うわけでつ。
実際には作らん作れんけどね~。


しゃてしゃて
昨日の夕方からRが出かけていた先は
いつものご近所カフェさんでした。
c0261346_22365729.jpg
そこで「ギター教室」(?)をするというので見学に行ったん。

ギターと言えば小学生のころ・・・憧れて憧れて
一生懸命お小遣いためてやっとの思いで買ったんよね~。

ほんで
ぜ~んぜん弾かれへんまま時がたち・・・実家で長年放置したあげく
フリマで売った。(爆
 
という苦い思い出があるトラウマ的楽器でつ。

昨夜は
カフェのオーナーさんや常連さんたちに手ほどきを受けて
GとかCとかってコードを教わる。
c0261346_22364662.jpg
・・・もちろん
もうわっせたけど。(笑

でもちょっと楽しかったでつ。
「フリップフロップ・ギター部」(?)に入部すっかな~。
マイギター持ってへんけどねw


*オマケ*
サファリ柄の柄合わせ・・・やはり豹はつなげることができず・・・
c0261346_2235958.jpg
バラバラ事件になりまちた~(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-29 23:24 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(18)

先日ちっちゃい(次女)が送ってくれた
「大人の女性に似合う服」って本から
このアシンメトリーワンピースを作ろうと思いましてね・・・
c0261346_22424489.jpg
さっそく型紙とって裁断してんけど
そのでふと気づく・・・


なんかこれ・・・ちょっとサイズが小さいかもかも~~? と。


この本
出来上がり寸法が着丈しか書いてなかったんよ。

だもんで
わざわざパターンの胸回りサイスやらを計って
Sサイズで余裕やな♪って確認してから裁断してんけど~~
どうも計り間違えてたっぽいのよ・・・(汗

あたらめて計り直したら・・・やっぱり小さいんだし!!

ショックで
裁断したまま放置すること3日・・・( 一一)


んでも~
ずっとそのままにしとくのもなんやし
とりあえずザザッと縫い合わせて着てみたところ~
c0261346_22425348.jpg
着れまちた。
ちなみに裾と袖口の白いところは生地の耳を使ってまふ。
丈は長めに変えてまふ。

着てみたらスカートのラインもキレイやし
悪ないやん♪

と思ってんけどけど~・・・・・・

やっぱしキツイ!!

とくに肩幅と袖周りがキツキツで
脱ぎ着するときビリッっていきそうなんだし~(>_<)

そもそも
ラクチンで涼しいリラックスウエアーが欲しくて作ったのに・・・

このクソ暑い時期に
こんなキツイ服着れるかいっ!!

ってことでボツ!!

あとは
襟ぐり仕上げて脇のリボン付けたら完成やってんけど・・・じゃんねんの極み~~。


こうなったらあと2キロ痩せるしかないねんけど(笑
それ待ってたら
一生着れんへんし~ってことで・・・リメイク決行~~!

ワンピをジョキジョキ切りまして~・・・

こうなっただよ~↓
c0261346_2243122.jpg
手持ちの黒Tシャツの裾をカットしまして
ワンピのスカート部分を縫い合わせただけ~。

これでとりあえず着れまつ。
すごくラクチンでつ♪

アシンメトリーワンピは・・・またリベンジすっかな。
型紙とり直す気になったらやけど~。


残った身ごろ部分は・・・
c0261346_2243116.jpg
へアバンドにでもするかな~(^^;)


しゃて~
こちらはちょっと早めの夕方散歩に出た王子でつ。
c0261346_22434361.jpg
4時を過ぎたばかりで
まだ地面が熱そうやったから日陰を選んで歩かせる。

なんでそげな時間に出てきたんかと言いますと
Rが
夕方からちょこっと出かける用事があったんでつ。
だもんで
チッコ散歩だけ済ませとこうと思ったしだい。

が・・そういうときに限って
歩く気満々の王子・・・ありがちやな(-_-;)
c0261346_22435114.jpg
王子には申し訳ないけど
強制撤去で帰宅して
早めのご飯をあげていそいそと出かけたR。

どこで何をしてきたのか~?
c0261346_22454180.jpg
それについてはまた明日~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-28 23:32 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(6)

まずはこちらのチュニック↓
c0261346_239557.jpg
ねえしゃんからの預かり品でつ。

今年はワイドパンツが主流やから
長めのチュニック丈は合わせにくいらしくて
短くしてほしいとのこと。

フリフリしたスカートっぽい部分は無くしてええと言うので
リメイクしたよん。
c0261346_239198.jpg
サクッと出来るかと思ってんけど
ウエストゴム部分が解きにくかったり
裏地の始末もあったり・・・で意外と手間どり~。
ニット地なのでロックちゃんがとってもお役だちでした♪


しゃて~
実家でもらってきたピオーネを食べてたら~・・・こんなん発見!
c0261346_23102750.jpg
ふ・・・双子のブドウ!?

こんなん初めて見たわ~。

んでも・・・なんか・・・似てる。

たしか王子が昔持ってなかっただか?(爆
c0261346_23103526.jpg
「え?」キクノスケ

ちなみに皮の中身はふたつに分かれてましたww


こちらは夕方散歩のときの王子↓
c0261346_2310585.jpg
じつはぐずってはりますねん。

と言うのも
アビーちゃんちの前を通ったときに
アビーちゃんの鳴く声が聞こえてきてね。

だもんでお家の前でソワソワしまくり(^^;)

それを引っ張って来たもんやからたびたびストライキするし~。
散歩にえらい時間かかったしだい。
ヤレヤレ~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-27 23:50 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

今朝
こげな荷物が届きました。
c0261346_2373141.jpg

昨日はクロネコ。
今日はサガワやな。

中身はと言いますと・・・シャンプーのセットでつ。
c0261346_2217094.jpg
王子のスキンケアのために買っただよ。

王子の皮膚は
脂漏性湿疹って診断されてまして
洗ってもすぐに脂でベタベタになるタイプなん。

そういう子は皮膚のバリア機能も低いとかで
細菌が繁殖しやすく
いままでしばしば
かゆみや湿疹やフケに悩まされてきてんけど
今年はとくに治りが悪くてね~。
c0261346_2217793.jpg
ここしばらくステロイドを飲んでるので
症状はいくらかましにはなってるものの・・・
薬をやめたらまた悪化するかもやし
ほかになにか打つ手はないものか~?

と思案してたときに
似た症状で困ってたブロ友さんちのシーズーちゃんが
ここの商品を使ってたら
お肌の調子が改善されてきたと聞いたもんで
試しに注文してみたしだい。
c0261346_2230940.jpg
動物病院が開発したそうで
HPには詳しい使い方も動画で紹介されてましたよ。


今日はさっそくおシャンプー。
c0261346_22172748.jpg
クレンジングに除菌シャンプーに入浴シャンプー・・・と
三種類もあって
使い方の工程がちとややこしいねんけど

今までもずっとNTSP(念入り漬け込みシャンプー)してたから
さほどめんどくささは感じんかったし
c0261346_22171254.jpg
王子も
もうすっかり漬込まれるのには慣れてるしね(^^;)

シャンプー以外にも
毎日のケア方法がありまして・・・
c0261346_22174929.jpg
気になる箇所をクレンジングで拭いてから
除菌シャンプーを付けたタオルで拭いて
さらに蒸しタオルで拭く・・・
って~のもせんならんのでつが・・・がんばってみまふ。


ちなみにこのおシャンプーセットのお値段は・・・
c0261346_22175753.jpg
お高い( 一一)
(手数料は代引き手数料のことでカード支払いなら必要ナシでつ)

お高いけど
でも
病院で買ってる薬用シャンプーも一本3000円くらいしてるからね・・・
この金銭感覚にも慣れた・・・というか
もうあきらめてまふ(T_T)

これで王子のカイカイが治まってくれたら安いもんや! (いや安くはないけど!・笑)


数か月使ってみないと
効果のほどはわからんけど
興味ある方は「ごとふ動物病院」で検索してみてね。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-26 23:04 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(11)

今朝・・・こげなブツが届きました。
c0261346_20504117.jpg
精密機器って~~!??


箱の中身は~・・・ア イ ロ ン でつ。(笑
c0261346_20505063.jpg
送り主はおちょぶ~島のおちょぶ~さん。
パッキンがわりの(笑)ワンコ服とハギレも入ってただよん♪

先日このブログで
「アイロンの買い替え検討中~」って書いたら
おちょさんが
「使ってないアイロンがあるからよかったら使う~?」って言うてくれたん♪


ふたつ返事で「くでっくでっ!」言うて(笑
送ってもらって
さっそく今日から使ってまふ~。

コンパクトで使いやすいし
Rの第一希望である「自動オフ機能」もついててうれしか~♪
おちょさんありがとでつ~~(*´з`)チュッ!


しゃて~
今朝はひさびさに「たなくじ」に参戦。
c0261346_20513011.jpg
サンダルね~。履いてるけどね~。

イマイチひねりのない結果やったんで
もう一回シャッター押してみたらば・・・
c0261346_20513651.jpg
大吉が出たけんど~・・・それはムリ!(笑


んで
王子もひさびさにGEH(グレーチングエイッホ!)に参戦!
c0261346_20514271.jpg
う~ん・・・70点ってところでしょうか?

GEH評論家の大文字Z先生の採点やいかに~?(笑



しゃてしゃて~
こちらはRが買い物から帰ってきたときの王子でつ↓
c0261346_20521028.jpg
ベッドで寝そべったまま「おかえり~。」って感じ?

出迎えはナシか( 一一)


このところ暑さがましなせいか
しばしば寝室のベッドに上がってる王子でつ。

今ベッドの周辺は・・・こうなってまふ。
c0261346_20521690.jpg
王子が上り下りしやすいように
スツールとマットで階段設置。
コルクマットが寝室からはみだしてる。(笑

寝室を出入りするとき
これらのものがいちいちジャマなんやけど・・・王子のために我慢する飼い主。

それと・・・王子が玉座(リクライニングチェアー)に上がられるときには
いちいちスツールを移動させんならんのも
かなりめんどうでつけど・・・我慢我慢!
c0261346_20531119.jpg
「かあしゃん!手抜きせんとマットも運ぶんやで~!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-25 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(12)

解体作業をお手伝い♪

今日は
ご近所のお宅に伺いまして・・・
c0261346_20122485.jpg
このウッドデッキの・・・

解体作業をお手伝いしてきました~。
c0261346_2012369.jpg
雨で朽ちた4畳ほどのスペースを解体しただよ。

ここはaiちゃんち。
aiちゃんはカフェ「Flip Flop」で仲良くなった陶芸家さんでつ。

解体メンバーも
全員カフェつながりのお仲間さんたちでして
「ふじわら工房」の工房長も加わって総勢大人5人の作業となりました。

ほんまはね
Rは差し入れだけしてあとは高みの見物~のつもりやってんけど
なんとなく流れで
軍手をはめてしもたしだい。(笑

主戦力のaiちゃんご主人と木工作家のhiroさんが
手慣れた感じでガンガン解体していきまして~
c0261346_20123787.jpg
残りの3人は
バラした木材から釘を引っこ抜いて積み上げる作業を担当。

お昼はaiちゃんが作ってくれたおにぎりや卵焼きや
豚汁をおいちくいただきまして
c0261346_20124462.jpg
c0261346_2012502.jpg


午後3時ごろまでかかって解体終了~~!
c0261346_20125622.jpg
Rさんはメンバーのなかで最高齢(爆)やったんで
たいした戦力にはなってへんけど
汗だけは人一倍かいてきますた。(笑

暑かったけど
みんなでワイワイやる作業は楽しかっただよ。


しゃて~
夏と言えば蚊取り線香でつね?
って~ことで
王子にこげな服を着せてみたよん↓
c0261346_20145988.jpg
蚊取り線香柄のタンクトップ。
パルママさんからいただいたおさがりでつ。

サイズぴったりでええやんか~♪
と思ってんけど~・・・

前から見たら・・・なんかランニングシャツ着たおっちゃんっぽくね?(笑
c0261346_2015660.jpg
うちの王子って・・・タンクトップが似合わんキャラやってんな・・・(-_-;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-24 20:59 | お出かけ | Trackback | Comments(30)

昨日
生成りのニットでnuinuiしてたのはこれでつ↓
c0261346_22212631.jpg
デカパン~~♪(笑

これにゴムを通して・・・こうなりました↓
c0261346_2221376.jpg
親父の股引みたいやけど(爆)これ
サルエルパンツでつ。

元ネタはこちら↓
c0261346_22215131.jpg
「いつもの服 きれいな服」に載っていたサルエルパンツ。
ウエストの紐はめんどくさいので省いてまふ。

丈はかなり短くしました(^^;)

んで
裾に幅広ゴムを通してみたり~。
c0261346_2222074.jpg
裾がしぼまったジョガーパンツ風にしたかったもんでね。

ラクチンで涼しい部屋着が欲しくて作ってんけど
去年作った黒ワンピと合わせたら
外にも来て行けるんちゃう?
c0261346_22221262.jpg

ピタッとしたレギンスやクロップドパンツと違って
これなら暑くないしええ感じ~♪

んでも~・・・見ようによっては
「パジャマのズボン脱ぎ忘れた人」に見える危険性はあるかもかも。(爆

しかもこのサルエルパンツ・・・じつは
えらい失敗をしてますねん。

使ったニット地にね・・・穴が開いてたん。
c0261346_22224665.jpg
ちゃんとシールで目印つけてたから
この部分は使ってましぇん。セ~フ!

ところが~・・・この穴を避けるために
二枚ある後ろパンツを一枚ずつ分けて裁断してんけど
そのとき型紙裏返すのを忘れててね・・・
同じ向きで二枚断ってもてね・・・

つまり~
そのまま使うと
後ろパンツの片側だけが裏返しになってまうことに~(>_<)

途中でその失敗に気づいて凹みまくり~~!!びぇ~~ん!

で・・・
どないしたかと言いますと・・・そのまま縫いました(笑

裏表がわかりにくい生地やったんで
間違いには気づかんかったことにしまちた(^^;)テヘッ

見て見ぬフリする。これぞR式!(爆
洋裁師匠のw隊長やったらありえんやろな・・・と思いながらね~。



しゃて~~
今日はねえしゃんちに用事があって
夕方ちょこっとおじゃま~。

おひさ~なくばたんに歓迎される。
c0261346_22233959.jpg
豆豆兄妹はくまパパとお出かけ中にて留守でした。

んで
いつになくハッスルスイッチ(爆)が入った王子!
c0261346_22235026.jpg
c0261346_22235829.jpg
くばたんに乗ろうとして追いかけまわす王子と
逃げ回るくばたん!

ひつこくされたくばたんは
バトルのあとで毛布に八つ当たりしてました。(笑
c0261346_23122373.jpg
王子は・・・ハッスルしすぎてスイッチ切れ~。(爆!

*オマケ*
ドックサロンピンキーさんの店内に飾ってあるワンコ写真の中から
くばたんみっけ~♪
c0261346_2224309.jpg
2014年・・・ちょうど2年前のくばたん。
かわいいのでしょ~♪

んでもなぜか王子の写真がないのよん・・・
熱烈な王子ファンに盗られたか?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-23 23:20 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

きょうかられたおうじ。

こちらは今朝の朝ん歩の風景↓
c0261346_22215348.jpg
いつになく
王子がスタスタ歩いて
夕方散歩コースを目指そうとしてん。

パパさんと朝ん歩したとき
中央公園まで歩いてたのを思い出したんやろか?
それとも
昨日の夕方散歩が
かあしゃんの長電話によってはしょられたからリベンジか?(笑

王子がその気なら
付き合ってあげようかとも思ってんけど~・・・

飼い主がヨレヨレの部屋姿やったんと
うんP袋だけで出てきたから給水器を持ってなくて~
やっぱやめとくことにしてUターン。

せっかくのやる気をそがれた王子は・・・
c0261346_2222934.jpg


飼い主への腹いせなのか(?)
グレーチングエイッホ!を棄権。(爆
c0261346_22221699.jpg
選手に
飛ぶことを強制してはならないってルールがあるので(笑)
あきらめた飼い主でちた。


しゃて~
今日は午後から
王子をピンキーさんにドナドナしまして~
c0261346_22222826.jpg
ひさびさに刈られてきましたよ。

皮膚の調子が悪くて
先月はお顔の部分カットしかしてなかったから
全身カットはほぼ4ヶ月ぶり~。

それでは一部の皆さん(笑)お待たせしました! 

恒例の王子のびふぉ~~~・・・・
c0261346_22223545.jpg

あふた~~~♪
c0261346_22224481.jpg
まるで別犬!?
もっさもさからすっきりぽんになったよ~ん♪

今回は
アンヨをプー足にせずに丸くカットしてもいました。
c0261346_22225225.jpg
やっぱりこのアンヨかわええなぁ~♪

湿気防止対策でお耳はできるだけ短めに~
でも刈り込まんといて~!
とのややこしい注文にもこたえてくださって・・・
c0261346_22233517.jpg
涼しげでかわいいお耳になりました♪

トリミング後は
ピンキーさんの近所をちょこっと歩いてチッコしただけで
帰ってくる。
c0261346_22231179.jpg
c0261346_22232098.jpg


お散歩催促するかな?と思ったけど
晩御飯のカリカリ食べたら~・・・グ~グ~寝てもたし~。
c0261346_2223284.jpg
やっぱりトリミングの日はお疲れやね。

*オマケ*
王子の送迎の合間に
生成りのニット地でnuinuiしてたRでつ。

もう完成してるんやけど・・・詳しくはまた明日~♪
c0261346_22235472.jpg
「かあしゃんお得意のじらし作戦か!?」モッサ・キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-22 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(16)