<   2016年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

しゃて~
昨日チラ見せした発泡スチロール板でつが~

まずはサイズを計ってからカッターナイフで切りました。
c0261346_17312607.jpg
こでをどないしたんかと言いますと・・・

作業部屋のクローゼットの奥に入れたんでつ~。
c0261346_17313470.jpg
クローゼットの床から天井までキッチリはめ込み~。

これもね・・・カビ&湿気対策でつ。
クローゼットの壁の向こう側は外なので
温度差から結露がしやすくて・・・冬場はジットリ濡れるほどなん。

じつは
去年やったか一昨年やったか
作業部屋のクローゼットの一か所だけに
この発泡スチロール作戦をやってみたことがありましてん。
なので
冬場の結露がましになるのは実験済みなん。

壁とスチロール板の間がカビへんかな?ってのが心配やってんけど
それも大丈夫やったんで
作業部屋のクローゼット全部にやってみよう!と思いつつ・・・
そのままにしてまして・・・ようやく実行したしだい(^^;)
これで
衣類を入れててもカビの心配せんですむかな~?



カットした発泡スチロール板が少し余ったんで
テープでつなぎ合わせて
クローゼットの側面にも立ててみたけど・・・
c0261346_17314807.jpg
ぜんぜん寸足らずでちた~(^^;)
まっ・・・これでええか?  ←最後が横着になるのがR式。(笑



しゃて~・・・今日はまた暑くなった神戸でつ。
昨日までの涼しさはどこへ~~?

でもけっこう強い風が吹いてたんで
エアコンはオフで過ごせただよ。

でね・・・こちらはリビングの扉なんでつが~
c0261346_17315904.jpg
いつも開けてる扉やのに
昼前に買い物に出て帰ってきたら・・・閉まっててん。

どうやら強風のせいで閉まったらしい。

きちんとはめてたドアストッパーが廊下側に転がってたから
かなり強い風やったみたい。

お留守番王子が心配で探したら
寝室のベッドにおったんでひとまずホッ!

でもね~
Rが帰ってきてからしばらく後追いするような様子があって・・・
もしかしたら怖かったんかもかも?

なので
落ち着かせるために毛布を掛けてあげたら・・・グ~グ~寝る。
c0261346_17321193.jpg
う~~ん・・・怖かったのかどうかはちょっと不明(^^;)

しばらくしてRが梨を剥いてたら・・・起きてきた王子。
c0261346_17322008.jpg
毛布背負ったままね~。(笑
c0261346_17325107.jpg
夏場の毛布王子って・・・かなりレアじゃね?

そんなことより「梨くでっ!!」と王子が
大声で叫ぶので(爆
c0261346_17322826.jpg

ちゃんとあげただよ~。
c0261346_18045586.jpg
「梨うまし!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-31 18:08 | *50*からのお片付け

まずは今朝の王子のGEH(グレーチングエイッホ!)をご覧ください。
c0261346_22285929.jpg
おぉ!なかなかええんでない?
躍動感・高さ・スタイル・・・これは自己ベストかも?(笑
惜しむらくは・・・ちょっとピンぼけ(^^;)

しゃて~
昨日からスタートしたクローゼット改造計画ですが・・・
昨日の夕方の段階ではこうなってました↓
c0261346_22300563.jpg
パパさんの部屋が荷物だらけ~~。(汗

しかもよ~~く見たらば・・・・積み上げた荷物の下に王子が\(◎o◎)/!
c0261346_22301358.jpg
ひぃ~~~!危ないやんか~~!
慌てて王子を撤収~!
(でもその前に写真はしっかり撮ってる飼い主・笑)


このとっちらかった状況を早くなんとかせねば~ってことで
今日は朝から
くばたんちに行きまして
ジグゾーで棚板をカットしてきましたよ。

なんでくばたんちかって言うと
マイジグソーをくばたんちに置いてたから。
それに
マンションのベランダでジグソー使うのはちょっと近所迷惑やから~。


なんで棚板をカットしたかと言いますと
うちのクローゼット・・・棚板の幅がバラバラなんでつ。
今回は
寝室のクローゼットの棚板を増やしたかったんで
それに合わせて板の幅をカットしたしだい。

その寝室のクローゼットに
まずは
作業部屋クローゼットから外した扉を収納しましたよ。

c0261346_22311102.jpg
扉が倒れてこないように
上下(矢印のところ)に突っ張りを設置。

そこに棚板をはめて荷物を収納していきます。
c0261346_22291011.jpg
☆印が外した扉です。

って~ことで寝室のクローゼットのビフォ~~
c0261346_22293756.jpg
アフタ~~
c0261346_22291884.jpg
クルクルと丸まって入ってるのは
毛布やボアシーツやタオルケットでつ。
豆豆兄妹たちが泊まりに来た時のためにいっぱいあるの(^^;)

作業部屋にあった暖房器具やビニールプールや
折りたたみテーブルも
無事にここに収まりましたよ。


この布団たちは
いままでどこにあったんかと言うと・・・パパさん部屋クローゼットでつ。

そのパパさん部屋クローゼットのビフォ~はこちら↓
c0261346_22514146.jpg
布団ぐっちゃり~でお恥ずかしい~~(>_<)

ここから布団がなくなって・・・こうなりました↓
c0261346_22530496.jpg
ほぼ空っぽになったで~~!
(下の方に置いてるのはパパさん愛用の掃除道具とレイコップね・笑)

かねてより目指していた「クローゼットを一か所空っぽにする」って~のを
ついに実現できたかも~♪
(はみだした生地の在庫のことは今は言わんとって~!・笑)


しゃてしゃて~
今日はホームセンターに寄ってこげなもんを買ってきてましてん。
c0261346_23114138.jpg
発泡スチロール板(90×90)を5枚。
これを何に使ったかは・・・また次回に~~。

また
じらし作戦か!?(笑

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-30 23:13 | *50*からのお片付け

クローゼット改造計画。

こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19234351.jpg
朝ん歩に出たら・・・ポツポツと雨が~~。
このとき時刻は0630。
Rにしては早起きやったおかげで
どうにかチッコだけはすませることができて・・・セーフ!

で・・・こちらは朝ごはんを食べる王子。
c0261346_19235167.jpg
「ご飯やで~♪」って呼んでもシカトやったんで
お皿をそばにもってきたらば
ソファーの上で食べ始めて・・・完食。
なんかどんどん横着になってへん?


こちらは今朝のたなくじ。
c0261346_19240446.jpg
いろいろ取り混ぜてええことあるならおげ~~♪


早起きしたうえにたなくじの結果もよかったことやし(?)
今日は
以前からやってみようと思ってた
作業部屋のクローゼット改造計画を実行しましたよ。


まずはじめに・・・クローゼットの扉を2枚とり外しちゃいました。
c0261346_19244977.jpg
これは週末に
帰ってきてたパパさんにやってもらってたん。


今回はクローゼット①②の中身を全部③に入れちゃおうって計画なんでつ。
c0261346_19293486.jpg

まずは③の中身はすべてほかの部屋へ移動しまして
①と②の荷物をせっせと③に入れ替えました。
ついでにちょこちょこ断捨離もしつつね~。
c0261346_19295353.jpg
んで
空っぽになった①と②には
寝室のクローゼットに入ってるRの衣類を入れます。

こうやって写真並べながら書いてると
とっても簡単そうでつけど
荷物だして棚板全部外して
棚板の高さを変えてはめ直し
そこへ
衣類を運んできて掛けていく・・・って~のが
なかなかめんどくさかっただよ( 一一)


んでも
がんばって作業した結果・・・こうなりました~↓
c0261346_19300397.jpg
①と②には衣類が
そして
③にはペイントとソーイングの材料や用具類が収まっただよん♪

んでね
扉を閉めると・・・こうなりまふ↓
c0261346_19301373.jpg
③だけ扉なしで中身丸見え~~。

なんでこげなことをしたんかと言いますと
これね・・・カビ対策なん(^^;)

カビやすい③のクローゼットを有効に使うには
扉をなくすのがええんちゃうか?と思ったわけ。

それと頻繁に出し入れする用具類は
扉のないオープンな状態のほうが使いやすいかと思ってね。

しゃて~
外した2枚の扉はいったいどこへ仕舞ったのか?
はたまた空いた寝室のクローゼットはどう変わるのか?

この続きはまた次回に~~。


あっ・・・そうそう・・・
だれかに指摘される前に白状しておきますと・・・
①と②の荷物のうち
③に収まりきらんかった物がありまふ。

それは~・・・


布の在庫~~~~(;一_一)
c0261346_19302304.jpg
これ全部・・・はみ出しまちた。(汗

これをどこに収納するかは・・・ただいま考え中~~~(^^;)


*オマケ*
いつぞや果物の中で梨が一番好き~~♪って書いたらば・・・
梨の名産地在住の某Zしゃんから梨が届きました♪
c0261346_19304365.jpg
王子にも薄く切っておすそ分け~♪

シャクシャクとおいしそうな音をたててお召し上がりになる王子。
c0261346_19310089.jpg
「うまし!!」キクノスケ

某Zしゃんありがとう~~♪

なんでもブログに書いてみるもんやな~。(笑

もしかして
「諭吉が大好き♪」って書いたら
箱一杯の札束が届いたりするかもかも~?(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-29 20:50 | *50*からのお片付け

昨日は
小豆姫の3歳のバースデーパーチーでした。
c0261346_13542941.jpg


Rが腕によりをかけて作った豪華メニューはこちら・・・↓
c0261346_13544334.jpg
て~~まき寿司~~♪
ほとんど買ってきた食材で
作ったんは厚焼き玉子だけでつけど・・・何か?(笑

ねえしゃん一家が総出でやってきたのが夕方6時ごろ。

もちろんこのお方もいっしょでつよ~~↓
c0261346_13550015.jpg
はい!くばたんね。
このところすっかり出番がなかったくばたん
ようやっと登場~~♪
c0261346_13550777.jpg
パーチーの間じゅうずっと
食卓周辺でそわそわワフワフだったちっぽのあるイヌズ。
(ちっぽのないほうも似たようなもんやったけど・笑)

おいしゅ~を狙って
スツールの上でおすそ分けを待つ王子・・・
なんでか顔が「悟」になってるし。(爆
c0261346_13571465.jpg
さて・・・くばたんはどこでしょう?(笑

くばたんは
ごちそうが降って来る(笑)ベストポジションを
よ~く知ってるのでしょ~♪

c0261346_13581910.jpg
王子も
素直にくばたんの教えに従ってみたり。(爆

今年は豆ごんの助けを借りずひとりで
3本のろうそくを全部ふ~~っ!と消すことができた小豆姫。
c0261346_14235573.jpg
3歳の誕生日おめでとうなのでしょ~♪

しゃて~
フルーツたっぷりのケーキのおすそ分けをもらって
満足したキク&くまはというと~・・・
c0261346_13582832.jpg
食後はベッドに移動してまったりお休みでした~。
ちなみに
昨夜はお泊り会はナシで
10時ごろに帰っていったくばたんファミリーでした。


明けて今日は・・・いつになく早起きだったRでつ。
c0261346_13584952.jpg
パパさんの目覚まし時計に起こされたとも言う( 一一)

おかげさまで見れた朝焼け。↑

今朝は涼しいを通り越して寒いくらい!
思わず七分袖を着こんだんだし~。

そして王子はというと・・・ややカリカリ拒否ぎみ祭りにて・・・
c0261346_13590096.jpg
パパさんに食べさせてもらうの図~~。
甘えん坊かっ!?

そのパパさんも7時すぎには名古屋へ戻っていきましたよ。
(今回の滞在時間24時間・笑)

涼しい風を感じながらソファーでくつろぐ王子。
c0261346_13591153.jpg
ブタの丸焼き風アンヨがかわゆす~♪(笑

いまから
Rもいっしょに昼寝すっかな~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-08-28 14:40 | イヌズ

襲撃前の早めの更新~。

今朝0700にご帰還やったパパさんでつ。
(いつもよりちょっと遅めやったんで安眠妨害されずよかち!)


朝食を先にすませてから朝ん歩へGO~。
c0261346_15250880.jpg
今朝はとっても涼しくて
まるで秋到来したかのようで快適~~♪

けど・・・GEH(グレーチングエイッホ!)は・・・撃沈~~。(笑
c0261346_15251501.jpg
「いまのはシャッター遅すぎやろ?」と写真見るより先に
パパさんからダメ出しをくらう・・・(一一")チッ

ぜんぜん暑くないおかげで王子の足取りも軽く・・・
c0261346_15252518.jpg
中央公園まで歩いたしだい。
あーもう
このまま秋になってしもたらええのに~~!
(そうは問屋が卸さね~んでつかね?)


しゃて・・・こちらは昼寝中のパパさんに寄りそう王子↓
c0261346_15253417.jpg
Rも昼寝しようとしてんけど~・・・
窓を開けてると風がすごくて・・・うるさくて寝てられね~。
c0261346_15254063.jpg
と言って
窓を閉め切るとさすがに暑いし~。
そんなんで
寝そびれたのと
夕方には豆豆ファミリーが襲撃に来る予定もあるので
早めのブログ更新をしてるわけでつ~(^^;)

今夜は
今月3歳になる小豆姫のバースデーパーチーを
我が家ですることになってまして。
そのためにわざわざ名古屋から帰ってきたじいじパパさんだったり。

これはパパさんが用意した誕生日プレゼントのレゴ↓
c0261346_15255157.jpg
ケンカせんようにと豆ごんの分まで買ってきてるんだし( 一一)オイオイ
ほんで
なんでか豆ごん用のほうがデカいんだし~~!!
しかも
よく見たらちょっと年齢高い子向けじゃね?

これって・・・どう見てもパパさんの趣味用に見えるのは気のせいか?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-27 15:47 | イヌズ

今日は王子のドナドナデー。
c0261346_22140386.jpg
前回のカットからまだ1か月なんですが
皮膚の調子が良くなってる今のうちに
刈りこんでもらおうと思って予約を入れたしだい。


車で出かけるとわかってるんるんやった王子。
いつもは
「ピンキーさん行くで~。」って言うてあげるんやけど
今日は
うっかり言うのわっせたままお店に到着したもんで・・・この顔↓(爆
c0261346_22141165.jpg


愕然とする王子をトリマーさんに預けて帰る飼い主でちた(^^;)
c0261346_22141736.jpg
裏切られたワンコってこういう顔するんやな・・・(爆


それでは恒例
王子のびふぉ~&あふた~♪
c0261346_22142851.jpg
c0261346_22143533.jpg
アンヨはプー足
お耳は短めで・・・w隊長の言う「オヤジ顔」になってきただよ。(笑
c0261346_22484141.jpg
「オヤジ顔って言 う なっ !」キクノスケ

じつは
王子のこのアンヨ・・・
迎えに行ったときに見たら
ま~るいテディベアカットになっててん。

プー足にしてほしいって注文しててんけど
どうやら伝わってなかったらしく~。


「いまからでもカットできますよ~。」ってトリマーさんが言うてくれたので
やり直してもらうことに~。

帰る気満々やったのに
再度トリミングルームに連れて行かれた王子は・・・

c0261346_22145222.jpg
ガラス越しに「なんでやねんっ!」って叫んでまひた~(^^;)

トリマーさんにも
「キクちゃん怒ってました~。(笑)」って言われたんだし~。(爆



しゃて~・・・王子がトリミングされてる間に
Rはお家に帰って
描きかけで放置してたトリの絵を仕上げましたよ。
c0261346_22151272.jpg
今週末
またパパさんが帰ってくるって言うから
食卓の上を片付けなあかんので
せっせと描いて・・・2作品完成!!
c0261346_22151705.jpg
ブルガリアの切手でつ。

やっぱり
オチリに火がつかんと描かれへんタイプのようでつね・・・。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-08-26 22:43 | トールペイント

今日も暑かった神戸でつ~。

こう暑くては王子のカリカリ拒否祭りも終わらんな・・・と
あきらめてたらば~・・・おや?
c0261346_22242950.jpg
今朝は
自分からすすんでお食べになり完食~~。
よしよし!


それにしてもあづい~・・・
朝からリビングのエアコンオンしてしもたし~。
c0261346_22273225.jpg
すると・・・一番冷気が来るソファーの上に
いそいそ陣取って大あくびする王子。
寝る気満々やな。(笑
c0261346_22285782.jpg
Rもいっしょにゴロゴロしたかったけど~
今日は銀行やら郵便局やらの用事を済ませに行く予定やったんで
猛暑の中いやいや出かけただよ。

本日のご近所お買い物のいでたちはこちら~↓
c0261346_22290781.jpg
先日作ったワイドパンツに共布のキャミソールを着てみますた。
(暑すぎてスニーカーはサンダルに変えたけどね~)

じつはこのキャミソール・・・ワイドパンツを仕上げたあとすぐに
残りのハギレを駆使して作ってたんでつ。

んで
最初はね・・・こげな形にしててん・・・・・↓
c0261346_22295464.jpg
ギャザーたっぷりのかわいい系~~♪
(本に載ってたデザインそのままで作ったらこうなったん)

んでも・・・途中まで作って試着してみたら・・・かわいすぎるうえに
あまりにもボリューム感があってダメダメ~~。

時間と手間かけてギャザー寄せたのに・・・撃沈(T_T)

泣く泣く解いて縫い直して・・・こうなりまひた↓
c0261346_22300365.jpg
シンプル・・・と言うか・・・なんか剣道の胴着っぽいけど(爆

んでも両サイドにタックを寄せたりして
着やすいように工夫してるねんで~。
c0261346_22302064.jpg
ちゃんと裏地もつけたんよ~。
c0261346_22302830.jpg
裏に使ったのは
某y組長が送ってくれたハギレです~。
表地がストレッチ生地やったんで裏地はバイアスでとりました。
というか
このチェック地のハギレがたまたま三角形やったんで
バイアスにしかとれんかってんけどね(^^;)

とまぁ・・・なにげに苦労して作ったキャミなので
ワイドパンツとセットアップで着てみたしだい。

上下合わせて生地代800円くらいで出来たんでよかち~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-25 22:50

まずはこちら今朝の王子ですが~・・・今日もカリカリ拒否気味祭りでつ。
c0261346_23253833.jpg
カリカリのお皿を前にして
こっち側に来ない王子・・・。
まるでコルクマットとラグマットの間に結界があるかのごとく~( 一一)

結界のこちら側から
あちら側にいる王子にカリカリを食べさせるの図・・・
c0261346_23254476.jpg
かたくなにコルクマットを超えない王子・・・
魔界に引き込まれるとでも思ってるのか?(笑


しゃて
今日はまたおばあちゃんの用事につきあって
アッシーくん(←死語?)でした。

用事がすんだあとのランチは「大阪王将」へ。
c0261346_23255089.jpg
おばあちゃんは五目冷やし中華
Rはチャーハンと餃子を注文。
c0261346_23255814.jpg
おばあちゃんが食べきれへんかった冷やし中華も手伝ったもんやから
お腹いっぱいで
帰りの運転中眠いったらない・・・アブナイ!

だもんで
おばあちゃんを送り届けて帰宅したあと
エアコンオンして王子をお昼寝~。
c0261346_23260461.jpg
事件現場昼寝場所はリビングでつ。
王子も布団の上で寝てたのよ~。
だもんんで追いやられたRは下半身ソファーの上だったり。(爆

満腹で寝たから
寝起きに胃もたれがしたり・・・(;一_一)


そしてこちらは夕方散歩の王子~・・・冷気ゾーンでへれ伏し?                            
c0261346_23261576.jpg


c0261346_23262498.jpg
いや・・・よく見たら・・・またしてもオネイ座りでちた・・・(爆

おばあちゃんのお供と王子のお供で終わった一日やったなぁ~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-08-24 23:49 | 日常

こちらは今朝の王子でつ~。
c0261346_21440904.jpg
風にたなびくおちっぽ~♪

今朝は風が気持ちのええお天気でした。
日中の暑さは相変わらずやけど
なんとかノーエアコンで過ごせたしね。


しゃてしゃて~・・・こちらはどこかと言いますと・・・
c0261346_21442704.jpg
「ふじわら工房」でつ。
今日は営業日と言うことで
Aちゃんと工房長がおる日やったんで
午後から王子を連れて遊びに行ったしだい。

じつはうちのノートパソコンちゃんがトラブりまして・・・
画面が暗くなってもて直らず~(T_T)

いろいろいじってみたものの
どうにもならんかったんで
「なんとかしてくで~!」と工房に持ち込んだしだい。
c0261346_21443461.jpg

工房長に丸投げしたところ・・・サクッと元に戻りました!
あーーよかった~!
やっぱり困ったときの「ふじわら工房」やね♪
※工房はそういう場所ではありまてん

そんなわけで
今日の夕方散歩は工房のご近所で~。
c0261346_21442099.jpg
のんびり歩いて王子もリフレッシュしたかな?

空を見上げたらば~・・・
c0261346_21444076.jpg
いつの間にかすっかり秋空なんだし。
このまま秋になったらええのにね~。


しゃてしゃて・・・こちらのワンピですが・・・
見覚えありますでしょうか?
c0261346_21445265.jpg
6月ごろに縫った「クラッシックワンピース」でつ。

せっかく作ったけど
なんとなく手術着っぽいというか~ナースっぽいというか~
イマイチやってんけど
とりあえず東京のちっちゃいに送っててん。


その着画が届きましたよ~。
c0261346_21445801.jpg
おや?
ちゃんとコーデしたらばわりといいんでない?
そげにナースっぽくないんでない?

Rが着たら「ザッ・昭和のおかあさん」やってんけどなぁ・・・。

やっぱ体型か・・・・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-23 22:43 | 日常

やる気の出ない月曜日。

こちらは今朝の王子・・・・・・のそのそとカリカリのお皿に近づくの図。
c0261346_16480278.jpg
テレビ画面にもよく似たカリカリのお皿が・・・(笑
これ・・・0655の「わたしねこ」の一場面ね。

今日もまたカリカリ拒否祭りぎみなれど
手からあげたら食べてまふ。
c0261346_16480886.jpg
昨日みたいに寝てへんだけましか?(笑

c0261346_16481381.jpg
とりあえず完食ね。


月曜恒例たなくじは~・・・
c0261346_16482451.jpg
「告白吉」ですと。


では王子にコクっていただきましょ~~♪
c0261346_16483553.jpg
・・・梨ね。
王子も大好きやもんね。
c0261346_16484790.jpg
「梨LOVE♪」キクノスケ

Rも果物のなかでは梨が一番好きでつ。梨LOVE♪

「ネットで包んだ梨なんてセレブね~!」と
某y組長に言われた(笑)セレブ御用達の高級(?)梨はこちら↓

c0261346_16485546.jpg
大玉2個入りで598円(やったかな?)・・・
たしかにお高めやけど美味しかったからリピ~~♪
この季節限定の贅沢でつから!
たまにはええよね?ね?  ←ダレに言うてるのか?(笑


しゃて~・・・
テレビでは朝から台風9号接近のニュースを繰り返してますが・・・

c0261346_16490579.jpg
こちら関西地区は
申し訳ないほどのピーカンでつ。

あいかわらず暑いけど風がよく通って
昨日よりは過ごしやすいなぁ~と思いながら
オリンピックの閉会式をライブで見る。

c0261346_16491943.jpg
競技はあんまり見てへんかったけど
開会式とか閉会式とかは好きなの♪

しゃて~
今日はnuinuiからnurinuriにシフトするつもりやったんで
リビングの食卓にトールペイントの用具を並べたものの・・・
c0261346_16493267.jpg
やる気でず~~(^^;)
オリンピックが終わって燃え尽きたんかな・・・(大嘘

作業がぜんぜんすすまんので
しゃ~なしに早めのブログ更新~(^^;) ←逃避ともいう。(笑
c0261346_16494021.jpg
「かあしゃん・・・散歩はサボらんとってや~!」キクノスケ


台風の進路に住んでるお友だちは大丈夫かな?
被害が広がりませんように・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-22 17:17 | 日常