<   2016年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

王子からみなさんにお詫びがありまつ。
c0261346_21082429.jpg
「なんでかわからんけど
カメラの画像をPCに取り込むことができへんくなった~!って
かあしゃんが泣いてるねん。
せやから
今日撮った画像が載せれへんらしい。
ぼくのキュートな写真がいっぱいあったのにじゃんねんや。
みんなもかんにんやで~!」キクノスケ

ということなんでつ。

コンデジが悪いのか?PCに原因があるのか?
どっちかわからんのやけど
コンデジとPCをつないでも反応ナッシングなんよ~~(T_T)


ちなみに↑の王子の写真は
ついさっき携帯で撮ってからPCに送信したやつやから
賞味期限切れとちゃうんよ。


気落ちしてるんで
今日はこれで終わろうかと思ったけど(笑
本日ウッカリ(?)買ってしもた生地があるので
せめてそれだけでも載せとくことにしまふ。
(画像は同じく携帯撮影ね)
c0261346_21083049.jpg
ニットはグレーに見えまつがネイビーでつ。(コンデジも携帯も色がちゃんとでね~~)
ウールは
ボーダーちゃうで~!ストライプなんよ~~♪(まぁ似たようなもんやけどなw)

ウール混紡・・・ウール75%テンセル15%綿10% 150㎝×1.5m 1480円
ニット・・・綿70% ポリエステル30% 180㎝×1m  780円

↑これは自分のための覚書でつ。


生地だけでなく
じつは洋裁本も買ってたりして~~( *´艸`)

c0261346_21083686.jpg
クライ・ムキの「ニット地で作る大人服」

ロックミシンをメインに使って作る洋裁本が欲しくて
買ってみますた♪

ほんまは
この本を買うために手芸店まで行ったんよ。
ほんなら
秋冬生地がいっぱい入荷してたもんやからフラフラ~と買ってしもたしだい。
(これでも厳選して自粛して減らしたすえの2枚なんよ~)

って~ことで
写真の取り込み問題で落ち込んだ心を
いまからこの本でも眺めて癒そうと思いまつ。(笑

はぁ~・・・それにしても
なんで写真が取りこめないのか??
明日になったらケロッと直ってへんかな~・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-30 21:41 | 日常

そろそろ9月も終わろうというのに
梅雨のようなうっと~しい天気が続いてまつ。

今日も
雨のやみ間を狙ってチッコをさせに行くも・・・下界におりたら降っとった( 一一)チッ

そんなこともあろうかと
傘を持って出て正解やったけど・・・傘さしながらの散歩は
歩きにくいし
うんP拾いにくいからキライ~~。
c0261346_22313146.jpg
c0261346_22313743.jpg
「ぼくは歩くでっ!」キクノスケ

やる気を見せる王子やったけど
雨脚強くなってきたん撤収撤収~~!

夕方散歩もムリそうやし
時間ができたんで録画していたドラマを見る。
c0261346_22315227.jpg
宮部みゆきの「模倣犯」。
原作を読んだのは10年以上前やけど
あまりにも重いテーマやったんで
読み終わってドッと疲れたのを覚えてます。

この作品はたしか映画にもなったよね?
その時は中居くんが犯人役やったかと~。


今回の犯人役は坂口健太郎。(え?ネタバレ?)
これがハマリ役でめちゃよかった~~。
c0261346_22320192.jpg
他の配役もよかったし
細部の描写を今の時代に置きかけてるのも面白かった。
だもんで
前後編を一気に見てしもて・・・気がついたら外は真っ暗~~。
夕飯のこともすっかりわっせとった~!

でもかまへんねん。
なぜなら
今夜からパパさんは名古屋なの~~♪  ←♪?(笑

名古屋での最後の仕事と名古屋の家の荷物を
片付けに行ってるパパさんでつ。

半日テレビっ子になってもて
な~んもせんかったんで(自宅教室はあったけどね)
せめてもの償いに(?)王子を洗う。(笑
c0261346_22320781.jpg
「なんでやねんっ・・・!」キクノスケ



おシャンプー後の王子のご機嫌をとるのは
yukoさん謹製のドライササミ~~♪
c0261346_22322598.jpg
あ~・・・この王子のキラキラお目目のまぶしいことったら!!(笑

この熱視線をカリカリにも向けてほしいもんでつ( 一一)
c0261346_22323194.jpg
「それはムリ!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-29 23:12 | 日常

こちらは今日の昼前の王子でつ。
c0261346_19093046.jpg
昨夜は夜鳴きもなく寝てくれたのでよかち。
Rも
パパさんがまた大阪出張やったおかげでゆっくり朝寝坊できたしね~♪
(今夜は帰ってきまつけど~)


相変わらずなのがカリカリ問題でして・・・
今朝は
在庫が残ってるカリカリ(高級なやつ)はぜんぜんスルーで
ウエットタイプの缶詰もほとんどお残し。
(新しい缶を開けたのに~~!)
c0261346_19093907.jpg
そこへもってきて
ここ数日王子のお肌の調子がまたちょっと悪い。
足首あたりに湿疹が出て赤くなってるんだし~(>_<)

それもあって
皮膚サポートタイプのカリカリを買ってくる。

c0261346_19094790.jpg
これは
もともと王子が若いころずっと食べてたフードなん。

ここんところ
腎臓サポートやらphサポート(試供品)やら
いろんなフードに変えてみたものの食いつき悪いし
療法食の缶詰やレトルトも思ったほど喜ばへんし~。

だったら
もとから食べてたフードでええかも~ってことで
これに戻すことにしたしだい。

ぐるっと一周した感じね(^^;)


これもまた食べんかったらどないしよかな~と(3㎏入りを買ったから!)
ドチドチしながら上げたらば・・・
c0261346_19095329.jpg
食べました♪
よっしゃっ!!


って
喜ばしといて・・・夕飯時にはこんな態度やったけどね(-"-)
c0261346_19095917.jpg


c0261346_19100514.jpg
んでも
しばらくしてから手で食べさせたらとりあえず完食したんで
もうええにしとこ~~。




しゃて・・・こちらは最近読んだ本。
c0261346_19101582.jpg
「和菓子のアン」(坂木司・著)

これ読んでたら
めっちゃ和菓子が食べたくなってもて(笑
今日買い物に行ったときつい
「みたらし団子」を買ってお昼に食べてしもたや~~ん!
(ちなみにこの小説に「みたらし団子」はでてきてへんけどな・爆)


図書館で借りてきたのも坂木司作品。
このごろこの人の本にはまってまふ。

c0261346_19102447.jpg
この「坂木司」って作家さん
男性かな?女性かな?と気になったんで検索したらば・・・
年齢以外は公表してない「覆面作家」だそうで
性別不詳なんやって~!

むむ・・・そう聞くとよけいに気になるやん。
Rの予想では女性のような気がするねんけど・・・はたしてどっちやろ?



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-28 19:46

こちらは昨夜の王子でつ。
c0261346_20364115.jpg
パパさんの股間(笑)にもぐりこみちう~。

そして
ホリホリホリホリホリホ~~~~~!!!
c0261346_20325950.jpg

力任せに掘りまくる!

これね・・・王子ってばときどきするんでつよ。
これされるとね・・・けっこう痛いねん。
(あっ股間と言うても掘ってるのは太ももの脇のあたりなので誤解のないように・笑)
c0261346_20325370.jpg
ホリホリしながらドヤ顔の王子。(爆


ひとしきり堀り終わったら気がすんだのか
パパさんのベッドに上がって寄り添いまつ。
c0261346_20330820.jpg
この眠そうなお顔がかわゆす~~♪

c0261346_20331479.jpg
が・・・この後しばらくすると
「キュンキュン」言い始めた王子。
あ~・・・また夜鳴きかよ~(>_<)

すぐに鳴くのはやんだものの
部屋中をソワソワウロウロして落ち着かず。

抱きかかえて寝室に連れていくと
脱走して別の部屋に行き
また戻ってきてホリホリカイカイホリホリカイカイ・・・と
うるさいったらないんだし~。

おかげで昨夜はほとんど眠れず・・・
やっとウトウト寝たと思ったら・・・0530に目覚ましが鳴りまちた(T_T)

c0261346_20332044.jpg
ちなみに
超がつくほど寝つきがええパパさんは
そんな騒動などまったく気づかずにグッスリ寝てたんだし~・・・チッ

お騒がせ王子も
朝にはグ~グ~高いびき・・・昨夜のあれはなんやったん?


しゃて~・・・こちらは今日の夕方散歩の王子でつ。
c0261346_20333346.jpg
意気揚々とご機嫌さんでお散歩~。

カリカリ拒否だの夜鳴きだの・・・と
このごろいろいろめんどくさい王子でつが
お散歩だけは喜んで行くんでつよ。

ただ・・・・・・行きたくない方向(たとえば帰り道)に行こうとすると~・・・
c0261346_20334119.jpg
ストライキ!!

今日はね
気温も高いうえにめめじじなもんで暑いっ!!

ダッコで帰るのはキツイから歩いてほしいのに~~・・・
c0261346_20334716.jpg
完全へれ伏しなんだし~~~。

おまけに・・・お顔を見たらば~・・・めっちゃワルノスケ!!
c0261346_20335387.jpg
「帰らへ~~ん!!」ワルノスケ

結局は根負けして
ダッコで帰ったのでした・・・汗だくでね(-"-)


しゃてしゃて・・・そんなんですっかり寝不足なRでつが
二度寝も昼寝もしそびれたもんで
今日はnurinuriしてますた。
c0261346_20332742.jpg
んでも~
頭がぼ~~っとしてるもんではかどらね~~。
そろそろオチリに火がつくころなんで
がんばらねば~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-27 21:09 | 日常

こんな時間に更新でつ。

こちらは昨日の夕方散歩の王子でつ。↓
c0261346_10193395.jpg
ケーキ屋さんの前にて「街角スナップ」風に。(笑

今日は
Rさんは用事がありまして午後から出かけるので
こんな時間に更新ちう。
(某Zしゃんにルーティンが狂う!って言われそうやけど・笑)


しゃて~・・・こちらも昨日の散歩時の王子でつ。

王子お気に入りのベンチでオヤツタイム。
オヤツケースの中身はカリカリ。
このごろ王子がぜんぜん食べようとしない療法食のカリカリなんやけど~
c0261346_10194019.jpg
c0261346_10194599.jpg
外であげると・・・食べるんだな~これが(^^;)

今回の王子の「カリカリ拒否祭り2016秋」・・・ダラダラと続いてるわけですが
この前の病院(はじめて行ったほう)の検査でも
これといって食欲不振の原因になる結果は出ず。

獣医さんも
「とにかく食べたがるものを食べさせて。」とおっしゃるので
王子の気まぐれにおつきあいしてるしだい。

一昨日の朝は
缶詰のフード(試供品でもらった療法食)を上げてみたらば・・・
c0261346_10332286.jpg
気に入ったようで
パクパク食べてくれたんで「しめしめっ!!」と思ってたのに
夕飯時にあげたら
ぜんぜん食べんかったり・・・と気まぐれマックスでつけどね( 一一)


んで
こちらは今朝の王子・・・カリカリから逃げてハウスに籠城~~。
c0261346_10201040.jpg
んでも
しばらく時間あけてから
もう一度カリカリを持っていったらば・・・もそもそ食べ始めて完食~。
c0261346_10201507.jpg
「食べてつかわすぞよ。」キクノスケ


食べない・・・と言うても最終的には完食してるので
体重は6㎏をキープしてるし
心配はいらなさそうやけど・・・めんどっち~~わ~~。

この秋祭り・・・いつまで続くのか??


*オマケ*
昨夜またおシャンプーされた王子でつ。
前回から一週間たってなかってんけど
口周りと脇が赤かったんで軽めに洗ってあげただよ。
c0261346_10203952.jpg

服を着せるときに
ちまたで「ジャミラ」が流行ってる(?)んを思い出したんで
王子もやってみたよ~ん♪

キクジャミラ~↓

c0261346_10204700.jpg
あれ?
これはジャミラって言うより「カオナシ」か?

では
服を変えてもう一度~・・・ジャミキクちゅ~↓

c0261346_10205346.jpg
どうやろ?
ちゃんとジャミれてますかね?

ジャミラ審査委員長の某Dくんママさんの判定はいかに?


「ジャミラってなに?ジャミるって?」と思った方は・・・
こちらを見てねん→☆「どんくん日和」


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-26 10:48 | キクの健康手帳

昨夜は女子会でした。

こちらは昨日の昼過ぎの王子でつ↓
c0261346_10582528.jpg
王子が見つめているのは・・・玄関先。

出かけようとしてるRとパパさんのことを
遠目で見送ってくれてるん(^^;)
c0261346_10583018.jpg
奥の矢印のところに王子がおりまふ。

「今日はぼくはお留守番やな・・・。」

王子もわかってたようで行きたがるそぶりも見せず・・・
それはそれでちょっと寂しい飼い主たちだったり。(笑


パパさんとふたりでどこに出かけたんかと言いますと~・・・
大阪方面にある病院でつ。
身内のお見舞いに行ってきたん。

そのお見舞いの帰りに
Rだけが三宮で途中下車しまして女子会に参加~♪
それで昨夜は更新できんかったしだいであいすみませぬ~。
c0261346_10583631.jpg
昨夜の女子会メンバーは
半期に一度のペースで集まる学生時代の友人♪

選んだお店は・・・ねえしゃんオススメのオサレなイタリア~ン。

c0261346_10584228.jpg
c0261346_10584899.jpg
バーニャカウダーなるものを初めて食べたで~。(笑
生ハムとモッツァレラと果物のサラダは
見た目は地味やけどめちゃウマやった(≧▽≦)


c0261346_10585989.jpg
c0261346_10585447.jpg
c0261346_10590552.jpg
c0261346_10593757.jpg
ほかに
二種類のピザやら肉料理やら(写真はないけどグラタンとかも)いろいろいただいて
お腹いっぱい!

その後は
場所を変えてお茶タイム~♪

c0261346_10594875.jpg
お腹いっぱいと言いつつ
それぞれスィーツを注文・・・甘いものは別腹なのでしょ~~♪(笑

いっぱいしゃべって笑って
今回もたのしい女子会でございました~。


昨日はパパさん在宅やったんで
王子のチッコやご飯の心配せんですんだから
心置きなくお出かけできてよかち♪


そのパパさんは
今日は日曜日やというのにお仕事でつ。
休日出勤ってやつね。
しかも
今夜は大阪泊まり~♪  ←♪?(笑

だので
ひさびさに王子とふたりだけのまったりと時間を過ごし中~。ウシシ


そうそう・・・昨日のいでたちはこちら↓
c0261346_10595691.jpg
先日作った黒いサルエルパンツに
チェックのシャツ(既製品)を着て
セーター(既製品)を肩にかけて~・・・ってコーデやってんけど
昨日はけっこう暑くって!
セーターはバッグに入れたまま出番ナシでちた(^^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-25 11:28 | お出かけ

こちらは昨夜我が家に一泊したくばたんね↓
c0261346_22484881.jpg
一晩中パパさんのベッドで添い寝していたらしい。

くばたんは
早朝散歩に連れてってくれるパパさんのことを
なにげにリスペクトしてるっぽいのよ。(笑


明けて
こちらは今朝のくばたんでつ。
c0261346_22485551.jpg
時刻は5時20分・・・ぜんぜん起きる気配のない王子にくらべて
人間が起きればいっしょに飛び起きるくばたん。
(でもまだちょっと眠たそう・笑)

そして
朝食を食べるパパさんの足元にスタンバイ!
c0261346_22492347.jpg
梨を剥いたら
テンションアップしたくばたんが
「わんわん!」と吠える吠える~~。(すっかり覚醒したらしい)
早朝やから静かにし~~や~!

Yシャツ着てネクタイしめてから朝食を食べるパパさん。
友人Pちゃんに
「ケロッグのコマーシャルみたい!!」って言われたことがありまつ。(爆

ちなみに今朝のRさんはパジャマ姿で朝食を作って
パパさん出勤後
すぐさま二度寝しますたけど何か?(笑


しゃて~・・・こちらは今日の王子でつ~↓
c0261346_22493316.jpg
どこにおるんかと言いますと~・・・動物病院。
それも
いつもの病院ではなく初めて行く病院でつ。
c0261346_22493951.jpg
今日は王子の健康診断をしてもらおうと思ってね。

と言うのも
先日いつもの動物病院で診察してもらったときに
「ちょっと心雑音が聞こえるね~。」って言われたん。
まだ気にするほどのレベルではないから経過観察で・・・
と言われたものの・・・気になるやん?


ふと思い立って病院を変えてみたわけ。
セカンドオピニオンってやつね。

結果は
この病院の診察でもはやり「心雑音」が聞こえるとのこと。
でも
ごく初期なのでまだ治療を開始するほどではないとのことでした。
いつもの病院の先生と意見は一致したのでホッ!

他にも気になるところを診てもらったけど
いますぐ治療が必要なものはないとのことでちょっと安心したしだい。

とりあえず今一番てこずってる「カリカリ拒否」に
もしかしたら効くかも?
ってことで
「お腹の働きをよくする薬」をもらって帰ってきたのでした~。


しゃてしゃて~
そんなんしてる間にくばたんのトリミングが完了~。
って~ことで
恒例のビフォー!
c0261346_22500177.jpg
アフターー!
c0261346_23301422.jpg
あ・・・・・まちごうた~~!
これはピンキーさんの看板ニャンコのもみじくんやった~!(笑

あらためましてくばたんのアフター♪
c0261346_22505277.jpg
はい!
いつもどおりスッキリンコになってきましたよん。
(奥に写ってるのは亡霊ではなくうちのおばあちゃんね・笑)

ボディーも(ちょっとボケてるけど)すっきりスレンダー♪
c0261346_22505827.jpg
この後
ねえしゃんちに送って行ったしだい。

でね・・・お家に帰るなり
くばたんが「お腹すいた~!」とウルサイので
夕飯のカリカリを出してあげて
ついでに王子にもあげてみたらば~・・・
c0261346_23295785.jpg
ガツガツ食べるやんか~~!

お腹の薬が効いたんかって?
いやいや
まだ一粒も飲ませてへんし~~~!!(爆

なんか・・・王子のカリカリ拒否って・・・やっぱ
ただの気まぐれ??


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-23 23:40 | イヌズ

まずは今朝の王子から~。
c0261346_21061784.jpg
朝ご飯(人間の)をすませてから朝ん歩に出発~。

パパさんがいっしょやったからなのか?
やる気満々のご様子で
夕方散歩コースをサクサクと歩いた王子でつ。

今朝のGEH(グレーチングエイッホ!)は・・・
c0261346_21062412.jpg
ボケてもたけど・・・これは弾丸型・・・かな?(笑


今日は雨の予報やったんで
降り出す前に
パパさんとふたりでお墓参りだけは行きまして
あとは
本を読んだりしてゴロゴロ過ごす。


夕方になって・・・このお方がいらっさる。
c0261346_21063956.jpg
もっこもこのくばたん参上~~!

ちょんまげがかわいいやんか~♪
あまりにも「ひさシーズー」(※前髪がひさしのように伸びきったシーズーのこと)なので
ねえしゃんがゴムでくくったらしい。


明日
くばたんのトリミングの予約をいれてるので
今夜は我が家に一泊することになりましてね。
それで
ねえしゃんが車で送ってきたんでつ。

我が家に来るなりまずは晩御飯のカリカリにガッツクくばたん。
c0261346_21064963.jpg
その様子を遠巻きに見る王子・・・。

王子がお残ししてたカリカリのお皿も
いっしょに並べてあげたけど食べず~( 一一)

今日もまだカリカリ拒否祭りを続けてる王子でつ。


ご飯のあとは
明日のカットにそなえてブラッシング~。
c0261346_21070958.jpg
ご機嫌さんなお顔に見えますが
じつは「ガウガウ!」言うて抵抗しまくるワルくまだったり・・・( 一一)

そんなくばたんをハウスから見つめる王子・・・↓
c0261346_21071707.jpg
「ぼくはブラッシングは遠慮しとくし~。」キクノスケ

くばたんとは距離を置いて無関係を装う王子でした・・・。

c0261346_21072441.jpg
c0261346_21333866.jpg
「おれっちもご遠慮したいのでしょ~。」くまはち


ブラッシングから解放されたくばたんは・・・キクの加齢臭チェック。(笑
c0261346_21073232.jpg
ウザがる王子につきまとっておりました~。


カリカリは拒否するけど
パパさんの晩御飯は気になる王子は食卓下をウロウロ・・・
c0261346_21074883.jpg
おすそ分け待ちをする王子と
落ちてくるのを待つくばたん。(笑

本日の夕飯はチキンのトマト煮込みとマカロニサラダ。
それにガーリックライス・・・
c0261346_21374364.jpg
どれもおすそ分けには向かないメニューだったのでしょ~。


しゃて~
遠近法を差し引いても(笑)キクよりかな~り顔がデカイくばたんですが~
c0261346_21074177.jpg
明日はスッキリンコになってきますので
アフターをお楽しみに~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-22 21:48 | イヌズ

こちらは朝シャン後の王子でつ~↓
c0261346_17233719.jpg
c0261346_17234229.jpg
朝から洗われちまってご立腹のご様子でつね(^^;)

昨日に引き続き
「主婦業リハビリ妻」(笑)は0530に起床して朝食を作りまして
0630には出勤するパパさんを見送くり
王子の朝ん歩へ。

帰って来たらば片付けをして
洗濯をして
さらに王子も洗ったしだい。

全部終わって時計をみたらば・・・まだ8時前でびっくりぽん!


朝ご飯がまだやった王子は
キッチンに来て「なんかくで~!」と催促。
c0261346_17235965.jpg
よしよし♪
そうやって
王子がお腹を空かせるのを待ってたんよ~。

さぁさぁ召し上がれ~~と
療法食のカリカリを差し上げたらば・・・一口も食べず。
一粒口に入れたら「ペッ!」しよった( 一一)

それならばと
冷凍してあった高級カリカリをお出しするも
半分ほど食べてあとはお残し・・・(T_T)

c0261346_17235342.jpg
はぁ~・・・またまたカリカリ拒否祭りに
磨きがかかってきてるんだし~(-_-;)

yukoさん謹製のドライササミやったら
目の色変えてバクバク食べるくせにぃ~~~!

残したカリカリは
昼過ぎごろあげたらモソモソお食べになったけどね~。


しゃて~
台風一過で涼しくなったことやし
夕方散歩をちょっと早めにしてみたらば・・・ポツポツ雨が降ってくる。
c0261346_17251360.jpg
だので帰ろうとしてんけど・・・帰らへん王子。
あ~・・・ありがちやね~。

しぶしぶいつものコースに行ったらば・・・折り返し地点で大粒の雨になったんで
王子を抱えてダッシュで帰る。

なんかこのパターン・・・以前にもあったんちゃう?
c0261346_17252532.jpg
「あ~・・・ありがちやね~。」キクノスケ


しゃてしゃて・・・
早起きしたぶんnuinuiやnurinuriもはかどってるんとちゃう?
って思われてるかもでつが

午前中に買い物に行って
ちょっと実家に寄ったらば
おばあちゃんに予定外のアッシーをさせられ~の
用事たのまれ~の。

やっと帰宅して
夕飯の仕込みすませたらもう散歩の時間やったりで
1日が短いやん!

むむむ・・・いかんな。
もっと時間を上手に使わねば~~!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-21 18:22 | 日常

台風16号と本日の王子。

今朝の王子でつ。
いつになく早めの朝ん歩ちう。
c0261346_20245865.jpg
c0261346_20250489.jpg
今日からパパさんが大阪方面出勤にて
早起きを余儀なくされた単身赴任妻改め主婦業リハビリ妻でつ。(爆

おかげで
雨が降りはじめる前に王子のチッコに行けたからよかってんけどね。
早起きは三文の得ってやつ?

今朝のGEHは・・・幻ジャガー型。(笑
c0261346_20251091.jpg

朝ん歩から戻ってきたら
すぐさま三角ハウス(最近出してあげた)に入って二度寝なさる王子。
c0261346_20251548.jpg
涼しいを通り越して肌寒いくらいになったから
温かいハウスの中が快適なんはわかるんやけど
カリカリのお皿をスルーしてはるのがちょっとね~・・・( 一一)

しゃ~ないから今朝も手で食べさせてさしあげてんけど・・・
c0261346_20252144.jpg
ハウスに入ったままって・・・横着すぎじゃね?


しゃて・・・台風接近にて
昼前ごろから風雨が激しさを増してきまして
窓にバシャバシャッ!と
まるでバケツで浴びせられるような雨音が響く中・・・
  
c0261346_20253149.jpg
まったく動じる様子なく窓際で眠る王子だったり~。
c0261346_20253982.jpg
のん気すぎじゃね?(笑

そういうRも
睡眠不足を補うべく
嵐の音をBGMにしながらたっぷりお昼寝したけどね~。(笑


しゃて~
そんな大荒れの台風16号も
4時ごろには過ぎ去りまして・・・


c0261346_20255328.jpg
夕方散歩にも行けたので助かりました。
立派なブツも2回お出ましになってよかち♪

これから台風が通過する地区のみなさんお気をつけて~~。
被害が広がりませんように。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-20 20:54 | 日常