<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こちらは今朝の王子でつ~。
c0261346_21553748.jpg
パパさんのベッドで爽やかにお目覚め~。


パパさんが神戸に帰ってきてそろそろ1ヶ月。
王子はパパっ子やと思ってたけど
意外にも
夜寝るときはずっとRの布団に来てたのよね~♪ ←♪?

それが
昨夜はなぜか
Rではなくパパさんのベッドを選んだ王子・・・チッ!!


そして
元気に朝ご飯を催促する王子。
c0261346_21555806.jpg
王子も早起き生活に慣れてきたご様子でつ。
(Rはまだ慣れへんけど!!)


キッチンの窓から見た朝焼けの空・・・↓
c0261346_21554869.jpg
そして
ひさびさの月曜恒例たなくじ~~↓
c0261346_21562401.jpg
「大吉大盛り」・・・よしよし!
ラッキーな1週間を期待してまっせ~~♪


早起きした王子は・・・朝ん歩がすんだらグッスリ二度寝・・・(^^;)
c0261346_21563252.jpg
Rも寝たかったけど・・・
今日も自宅教室やったんでそういうわけにもいかず・・・チッ。


この王子のアンヨ&オテテにご注目~↓
c0261346_21572191.jpg
きちんと揃えて寝てる姿がかわええ~~♪

・・・って
いやいやそういうことやなくて(笑
皮膚の赤みがね
ずいぶんマシになったのよ~って話でつ。

こっちが数日前・・・薬を飲み始めた次の日に撮ったアンヨ↓
c0261346_21565421.jpg
実物はもっと赤くて
皮膚の表面にカサブタやフケがポロポロついてたんでつよ。

良くなってきてる皮膚の状態を診てもらいに
今日の夕方
また動物病院に行きまして
ステロイドは減らすことになりましたよ。

そうそう
「キクノスケ」の「スケ」は
「助」じゃなくて「介」なんですけど・・・と
動物病院の受付で遠慮気味に言うてみたらば・・・
c0261346_21582604.jpg
ちゃんと直してくれました。
診察券も
わざわざ作り直してもらえたし~。
やっぱり言うてヨカッタわ♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-31 22:24 | キクの健康手帳 | Trackback

コタツはじめました。

こちらは夕飯後の王子でつ↓
c0261346_20524610.jpg
まったりくつろいでるな~と思ってたら・・・ナメナメ~の音が~。

「キクっ!」って呼んだら
ピクッ!と反応。(笑

そして
気まずそうに目をそらして・・・ばっくれる。(爆
c0261346_20525363.jpg
そんな顔したって
ダチダチに濡れたアンヨが動かぬ証拠なんだし~~!(笑


しゃて~
今日はパパさんと買い物に出かけまして・・・こげなもんを買ってきましたよ。
c0261346_20533621.jpg
これ・・・コタツ布団でつ。

パパさんが
名古屋で愛用してたコタツを持って帰ってきてんけど
布団は処分したので
このたび新調いたしました。

んでも
まだコタツ出すほどは寒くないし~と
とりあえず布団はクローゼットに仕舞ったのに・・・

パパさんが
「試しにコタツに掛けてみよ~な~。」言うて
ベッド下に収納してたコタツを
いそいそ出してきて組み立て始める・・・
c0261346_20531953.jpg
その横には
物言いたげなエリザベス王子がおったり・・・(笑


で・・・こちらが布団を掛けてみたの図↓
c0261346_20534654.jpg
ど~~ん!!と存在感なコタツ登場~!

リビングが
一気に狭くなった感はいなめな~~いよね~~。


布団はリバーシブルでも使えるみたいやから
裏の無地を表にしてもええかもね~?
c0261346_20535400.jpg
んで・・・
風呂上りのパパさんが
さっそくコタツに入ってテレビ見始めただよ。

これをまた片付けるんもめんどうやし・・・
このまま
コタツライフスタートっすね~( 一一)


しゃて~・・・こちらはうれしい頂き物でつ~♪
c0261346_20540897.jpg
送り主は
先日の神戸オフ会でいっしょやった莉音ママさん。

「よかったら使って~。」と
きれいなハギレやレースや
手芸の材料の詰め合わせを送ってくれたんでつよ~。

莉音ママさんありがと~♪
ありがたく頂戴いたしました~~(^-^)


*オマケ*
「無印良品」でお買い物~♪
ネルシャツとハンドクリームを買っただよ。

シャツは
2990円が期間限定で1990円になってたもんで
ついつい2枚買ってしまいまちた。
c0261346_20541664.jpg
無地のシャツは
白っぽく見えますがグレーでつ。

じつは
秋冬の生地の在庫がやたらとグレーばっかりでして~・・・(汗

せやから
「グレーの服だけはゼッタイに買わんとこっ!!」って心に決めてたのに
このありさま・・・・・・(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-30 21:53 | 日常 | Trackback

今日は朝からさぶかった~~!

昼ごろには
すっごい風が吹き荒れて
洗濯物がビュンビュン飛んでいきそうやってんけど
どうやらそれが
木枯らし一号やったらしい。



こちらは夕方散歩の王子。

c0261346_20060018.jpg
ロンパースを着せてあげたけど・・・寒そうでちた。
上着も着せてあげたらよかったかな?

飼い主は
上着の中にダウンベストを着こんで
頭には毛糸の帽子
そして手袋も装着して出かけましたよ。
c0261346_20055057.jpg
数日前には半袖でも大丈夫やったのに・・・極端すぎるんだし!


そんな寒い日やったけど・・・約束通り(?)朝からおシャンプーされた王子でつ。
c0261346_20061169.jpg
NTSP(念入り漬け込みシャンプー)中は
寒いとあかんので浴室暖房のスイッチオン!
至れり尽くせりやのに
「わふわふ!」と文句を言い続ける王子だったり~~。

しっかりタオルドライしたあとは・・・ナメナメ防止のためにエリザベス装着~。
c0261346_20061851.jpg
・・・この写真
まるでキクの生首が浮いてるように見えへん?・・・コワッ!

でも大丈夫!
ちゃんと胴体もついてまふ~~。(笑
c0261346_20062796.jpg
すっぽんぽんやけどね~。

タオルドライだけでは生乾きなので
しばらく服は着せずに自然乾燥させといたんでつよ。



しゃて~
話は変わって・・・こちらはリビングのテレビコーナーでつ。

テレビ横の棚に
ジェイコムさんのチューナーを設置したのは一か月前のこと。
c0261346_20063944.jpg
ここにね・・・熱がこもるんでつ。

パパさんがせっせと録画予約を入れてるんで
チューナーがず~っとオンになってるせいかと~。

チューナーの上に置いてる雑誌(多チャンネルの番組表)が
ホカホカになってて
その上にある王子用の引き出しまで温くなってるねん(^^;)


これはなんとかせなあかんな~と考えまして・・・こうなりました↓
c0261346_20064712.jpg
王子用の引き出しを減らして
チューナー上部に空間をつくって
さらに雑誌置き場を浮かせてみたよん。

使ったのは・・・名古屋の家から持ってきたコの字型のラックでつ。
c0261346_20065787.jpg
いらんな~と思ってた不用品のラックやったけど
捨てずに置いててよかったでつ♪


引き出しが減ったせいではみだした王子の散歩バッグは・・・
c0261346_20070755.jpg
リードといっしょに棚にかけてみましたよ。
このほうが取りだしやすくてええかも~♪


*オマケ*
昨日の晩御飯・・・
c0261346_20092508.jpg
豚バラも鶏もも肉も
yukoさんからいただいた肉でござる~。

蒸しどりの茹で汁で玉子スープも作って
どれもおいしゅ~ございました~~(^-^)v

「ぼくにも蒸しどりくでっ!!」な王子↓
c0261346_20391943.jpg

王子には
yukoさん謹製のジャーキーをご用意してまっせ~♪
c0261346_20404690.jpg
「謹製LOVE♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-29 20:42 | *50*からのお片付け | Trackback

今週は
連チャンで自宅教室やったもんで
珍しくちょっと忙しかったRでつ。

教室のあいだずっと
食卓椅子に陣取ってた王子・・・じゃまなんですけど~~。
c0261346_21585959.jpg

単身赴任妻やった時代は
リビングにトールペイントのお道具出しっぱなし~♪って~のが出来たけど
今はいちいち片付けなあかんくて・・・めんどい( 一一)チッ


しゃて~
こちらは
今日いらしてた生徒さんの制作途中の作品でつ↓
c0261346_21591272.jpg
愛犬のボーダーコリーのロッキーくんを描き中~。

ロッキーくんは
今年の夏前にお空に旅立ってしまって・・・。

すこしずつ描きながら
だんだんお顔が仕上がってくると
「あ~ロッキーや~。似てる・・・かわいい・・・。」っておっしゃって
ぽろぽろ泣かはる生徒さん。

Rも思わずうるうるだったり~~・・・(T_T)



ワンコの絵と言えば~・・・先日
ひさしぶりにシーズーちゃんを描きましたよ~。
c0261346_21593337.jpg
モデルは・・・yukoさんちの亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんでつ♪

ブログで見慣れたお顔なので楽しく描けただよ(^-^)

みらちゃんのオテテの下には
いつも大事にしてる(けど管理がずさんな・笑)「キュッキュッ」を描いてまふ。
コロッケちゃうで~!(笑

お皿の中のカリカリが四角いのは・・・
あーちゃんがいつも食べてる「食にこだわりがある子用のカリカリ」が
こんな形状やからで
描き間違ったんとちゃうんよ~~。

この絵はすでにyukoさんに発送すみ~♪(そしてブログネタにもされ済み~・笑)


しゃて~~・・・こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_22001243.jpg
ソファーでくつろぐ「裸体の王子」(笑)?

いえいえ・・・じつは
ぜんぜんくつろいでまへんのや。

櫛を持ったRから逃れるために
アンヨとオテテを隠してはるんでつ( 一一)
c0261346_22002081.jpg
薬の効果で
お肌のカイカイと赤みがひいてきた王子。

赤みがひいてくると
皮膚の表面の皮がポロポロ剥けてくるんでつ。
ちょうど日焼けのあとに皮が剥けるような感じね。

そのフケ状になった皮膚を
そ~~っと櫛で梳き取るのが・・・じつは好きなの♪ (爆

んで
ついついひつこく櫛をあてるもんやから・・・王子に嫌われてもてね・・・(^^;)
c0261346_22003533.jpg
「かあしゃん・・・ヒツコイっ!!」キクノスケ

もうちょっとさせてほしかったのにな~~。

でもまぁええか・・・。
どうせ明日はシャンプーするし・・・
今日はこのへんにしとったろ~~。


*オマケ*
今日買ったもの~~♪
c0261346_22005076.jpg
雑誌「大人になったら着たい服」秋冬号と
来年の手帳です~。

この雑誌は春号も買ってて
ついついまた買ってしもただよ。

手帳は
今年使ってるのが使い慣れたので(使い始めたときは不満もあってんけどね~)
わざわざ同じタイプのを探したしだい。

来年の・・・と言えば
毎年買ってるコルク製のカレンダーは
すでに購入済み~♪
c0261346_22010169.jpg
今年もあと2ヶ月!??
は・・・はやすぎるぅ~~(>_<)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-28 23:02 | トールペイント | Trackback

昨日は王子の病院デー。


こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_20014695.jpg
あ~~
またいつもの「カリカリ拒否の図やん。」って思ったでそ?(笑


ところがちゃいまんねん!!

今朝はね
パクパク~~!っと勢いよく食べたんよ~♪
c0261346_20020128.jpg
ここ数日
カリカリをすすんでお召し上がるようになった王子なんでつ!


しかも
しっかりと完食ね♪
c0261346_20022681.jpg
ダラダラと続いた「秋のカリカリ拒否祭り」も
ようやく終わったんかも~♪

うれしい飼い主。

んがしかし~
いかんせん
お肌の調子のほうがあんまり良くなくって~・・・(>_<)

一昨日の夜なんて
カイカイカイカイと搔きまくり~~。(もちろんエリカラ装着!)

王子も眠れんかったやろけど
こっちも寝不足なんだし~。


なので昨日の夕方
動物病院へ連れて行きましたよ。
c0261346_20025525.jpg
王子が首に巻いてるのは・・・マナーベルトでつ。
首筋をカイカイするからその防止のために巻き巻き・・・
ほんまは
オマタに巻くやつやけどね~(^^;)

病院は
先月はじめて診察してもらったほうに行ってみましたよ。


「手足の赤みがかなりひどいね~。これはかゆいね~。」
と言われまして
飲み薬が三種類処方されました~。
c0261346_20030485.jpg
薬を飲んだおかげか
昨夜は朝までグッスリ寝てくれた王子。

皮膚の赤みも
昨日よりはましになって
激しいカイカイナメナメもしなくなりました。

こんなことなら
もっと早く病院に連れて行ってあげたらよかったなぁ~・・・。


ところで
これ・・・新しい病院でもらった明細書なんやけど~・・
c0261346_20031593.jpg
王子の名前の字が間違ってるねん( 一一)

「菊之助」じゃなくて「菊之介」なんでつけど~~!
これって・・・訂正してもらうべきやろか~??



しゃてしゃて~
話は変わって・・・こちらは昨日届いたブツでつ↓
c0261346_20032754.jpg
揚げ物にポテサラに柿・・・
そして
包装紙の中身は
豚ロースの塊に鶏もも肉に豚バラ・ハム・・・と
肉・肉・肉~~~~♪

送り主は・・・言わずと知れた肉屋の女将=yukoさんでつ♪
c0261346_20355665.jpg
「甘いか渋いかわからない柿」って・・・(爆

大丈夫!
食べてみたらちゃんと甘かったでつ!

yukoさんありがとう~~♪
これでしばらくうちの食卓が賑わうわ~~♡

んで
昨夜はさっそく
豚ロース肉の塊を分厚~く切ってポークステーキにしてみたよん。

玉ねぎとエリンギのマスタードソースも添えて~~。
c0261346_20034894.jpg
・・・盛り付けはちょっとアレやけど(笑)
お肉は柔らかくってジューシーで
とってもおいしかったでつ♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-27 20:49 | キクの健康手帳 | Trackback

しゃてしゃて
オフ会ネタも最終章でつよ。

『あわじ花さじき』を後にして向かったのは
国営明石海峡公園です~。
c0261346_16085886.jpg

ここでもまた
かわいいコスモスたちが出迎えてくれましたよ♪
c0261346_16113202.jpg
c0261346_16120216.jpg
c0261346_16115049.jpg


園内のあちこちに花が咲いてるんやけど~
王子がええ感じでポーズとってる場所には・・・
c0261346_16105703.jpg
ぜんぜん花が写ってなかった・・・(^^;)


4シーズーズの集合写真を撮るべく全員カートに乗せてみるの図↓
c0261346_16094405.jpg

しかし・・・結果はこんなんやったり・・・↓(爆
c0261346_16095404.jpg
ってか・・・この写真にも
キレイな花々が写ってへんし~~~!!
(黒い鼻鼻は写ってるけど・笑)


「花さじき」におったときは
風が吹いて肌寒かったのに
ここへ来てだんだん暑くなってきまして・・・汗ばむ陽気に。
c0261346_16121235.jpg
みらちゃん・・・顔がバテバテやし~。(笑


王子も
日影の冷えたマンホールを見つけて休憩してたり~。
c0261346_16131415.jpg
(ここにも花がぜんぜん写ってへんし・・・)


暑がりのみらちゃんにいたっては・・・
c0261346_16122393.jpg
ひっそりと日影に身を潜ませておりました。(爆
(・・・ってかここにも花がぜんぜん写ってへんやん!!)



それではここで『日影の女シリーズ』を
お送りしましょう~~・・・・・・・↓
c0261346_16123365.jpg
c0261346_16124217.jpg
c0261346_16125362.jpg

王子とのツーショットも・・・・・・・日影↓
c0261346_16130395.jpg
まるで
王子の影になったようなみらちゃん(笑
(・・・ってかここでも花が・・・以下省略。・爆)


飼い主たちも暑くて疲れてきたので
日影のテラス席に入って
ランチにしましたよ。

ここの名物『生しらす丼』が食べたかったんよね~♪
んでも~
『釜揚げしらす丼』も捨てがたい!


生か釜揚げか・・・どっちにしよ~かな~と迷ってたらば・・・
『二色しらす丼』って~のがあるんを発見!!
c0261346_16132787.jpg
これね
釜揚げしらすの上に
生しらすが乗ってるんでつ~~♪


全員同じ丼にしたしだい。(yuko組長だけうどん付き・・・大食いか?・笑)
c0261346_16134134.jpg
しゃてここでクイズでつ。
昼間っから飲んでるのはダレでしょう?(笑


おすそ分けを狙う王子には
白いご飯のところをちょこっとさしあげましたよ。
c0261346_16135299.jpg
「丼ごとくでっ!」キクノスケ


きれいな景色を眺めて
おいしゅ~~をお腹いっぱい食べて
満足&満腹で淡路島を後にした一行。

Rは地元駅近くでおろしてもらってみんなにバイバイ~~!

そして
莉音ママ&じゅうべえママさんは飛行機で
yukoさん&みらちゃんは新幹線で
それぞれ東へと帰って行ったのでした~。


みなさん神戸に来てくれてありがとう~♪
パルママさん運転手お疲れ様~♪

またいっしょに遊びましょう!!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-26 16:54 | お出かけ | Trackback

しゃて~~

昨日は朝から
三宮でyukoさんとホテル前で落ち合いまして
そこへパルママさんが迎えに来てくれる。

さらに
別のホテルでお泊りしていた莉音ママさん&じゅうべえママさんも合流!

パルママさんの運転で
明石海峡大橋を渡って
ビュ~~ンと向かった先は~・・・『あわじ花さじき』です♪
c0261346_14403596.jpg
コスモスが見ごろらしい・・・とは聞いてたけど
いままさに満開で
目の前に広がるピンクの美しいことったら!


しかも天気は快晴!
雲一つない青空が広がって最高のロケーション♪
c0261346_15374552.jpg
c0261346_14420093.jpg
c0261346_14414219.jpg
しかもしかも
コスモスだけでなくサルビアもめっちゃキレイやったんよね~♪



こんな素晴らしいタイミングでここに来れるなんて
よほど日ごろの行いがええんやわ~♪
(ダレの・・・とは言わんけど~・笑)


この日のワンコメンバーは・・・キクとみらんちゃんと
それにパルママさんちのレイ&ナミちゃんなんやけど~・・・
c0261346_15012871.jpg
各自クンクン業務に夢中にて
ぜんぜん顔が写ってましぇん。(笑


王子とコスモスをいっしょに撮ろうと
Rもがんばってんけど~・・・なかなかカメラ目線くれね~んだし~。
c0261346_14404682.jpg
ここにおるときは風が強くて寒いくらい(>_<)
上着を持って行って正解でした。


元気に走るキク&みらちゃん。
c0261346_14430542.jpg
早めに来たおかげで
人も少なくて
ゆっくり見て回れたのもよかったなぁ~。



サルビアが咲いてるあたりは
春には菜の花が咲き乱れる場所でして
朝ドラ『あさが来た』のラストシーンはここで撮影されたんやとか。
c0261346_14421159.jpg
c0261346_14415112.jpg
主人公のあさが走った道でみらちゃんを撮影するyukoさん。


モデルの撮影に夢中なみなさん・・・↓(笑
c0261346_15221577.jpg
・・・何かを拝んでるようにも見える組長ww



yukoさん謹製(笑)の手作りジャーキーに釣られる王子・・・(爆
c0261346_14411902.jpg

かろうじて撮れた王子とみらちゃんのツーショットはこちら↓
c0261346_14405313.jpg
大きなお目目がチャームポイントのみらちゃんやのに
外がまぶしいせいか
お目目つぶったお顔しか撮れず・・・じゃんねん!



c0261346_14410694.jpg
「第三部へつづく。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-25 15:33 | お出かけ | Trackback

こちらは今朝の王子・・・キャリーバッグの中からおぱよ~♪
c0261346_18555790.jpg
地下鉄に乗って三宮までやってきたR&キクでつ。
朝の通勤ラッシュ時間帯にね・・・。


このあと
とあるメンバーと集合しまして
とある場所へと出かけたんでつが・・・その話をする前に
まずは昨日のお出かけのことから~。



昨日の夕方
三宮にある「北の坂ホテル」へひとりで向かったR。

c0261346_18521012.jpg
そこで出迎えてくれたのは・・・みらちゃん♪
(ホテルロビーのニオイ嗅ぎに夢中で顔が写ってへんけど・笑)

みらちゃんは
昨日
茨城県から新幹線に乗って大阪入りしまして
夕方に神戸へとやってきたんです~。

あっ
もちろん飼い主のyukoさんもいっしょにね。


遠路はるばる関西査察(?)に来てくれたyukoさん&みらちゃんを
この日の「シーズーオフ会」の店へとご案内するのがRの任務!

なんせyukoさんは我らが「組長」なもんで
粗相のないようにエスコートせんとあかんからね~w
c0261346_18522435.jpg
日曜日の三宮のメインストリートを通って
雑踏をすり抜けながら
たどり着いたのは・・・南京街にある「北京菜館」。
c0261346_18523404.jpg
ここは中華料理屋さんにしては珍しく
ワンコOKなんでつよ。

この日
集まったメンバーは・・・
c0261346_19210687.jpg
前日から神戸に遊びに来ていた莉音ママさんとじゅうべえママさん(関東組)。
それにパルママさんとレオママさん&レオママの娘さん(関西組)。
そしてyukoさんとRの総勢7人。

ワンコメンバーはというと・・・
c0261346_18524736.jpg
みらちゃんとレオくん&ルネちゃんでした。
(この日はうちの王子は欠席・・・パパさんとお留守番でちた)


料理が運ばれて来るまでの間
わらわらとモデルを取り囲むカメラマンたち・・・(笑
c0261346_18525890.jpg
c0261346_18530878.jpg
全員が注文した点心セットは
かなりボリュ~ミ~でお腹いっぱいに~~。

そしてこちらは
「辛さを食べ比べてみよ~♪」と注文したクラゲ料理二品↓
c0261346_19411834.jpg
一見同じように見えるけど
この四川風って~のが想像以上に辛くて辛くて!!
みんな一口食べたらギブッ!やってんけど・・・
yukoさんだけが「おいしいよ~♪」と涼しい顔で食べきる。
さ・・・さすが組長!!(笑

そんな「辛さ対決オフ会」(え?)は健全な時間にお開きとなり(明日もあるので~)
その後
組長をホテルにお送りすべく
人気が少なくなった元町~三宮を歩いていると・・・こげなお店発見↓
c0261346_18532224.jpg
ここで足を止めた組長が
「みらんの似顔絵描いてほしい~♪」とおっさるので入店。
c0261346_18552602.jpg
10分で仕上がるっていうことなんで
Rも見学させてもらいましたよ~。

モデルをつとめるみらちゃんと
モデルに餌付けをする組長。(爆
c0261346_18534524.jpg
c0261346_18535353.jpg
サクサクとよどみなく描く似顔絵師(って言うのか?・笑)さんの手さばきが
見てて気持ちよくて面白かっただよん。


仕上がったみらちゃんの似顔絵の完成作品は
撮り忘れたので
組長がブログにアップされるのを待つことにして
ここでは割愛しまふ。(笑


そして
無事に組長をホテル近くまでお送りしまして
この日のミッション終了♪
Rの帰宅時間は22時すぎ。

そしてその10時間後の
翌日(今日)朝8時にはまた三宮に集合!!
そこから
組長&他メンバーと出かけたわけですが・・・その話はまた明日~。


*オマケ*
先週wateしゃんといっしょに
生地を買った高架下のお店はここでちた↓
c0261346_18521838.jpg
ワゴンに手を伸ばすyukoさん。(笑
んでも
中華街へと急いでたんで時間がなくて~。
買うにいたらず~・・・でした。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-24 20:12 | お出かけ | Trackback

今夜は・・・こんな場所で・・・
c0261346_23362041.jpg

こんなことになってまして・・・
c0261346_23363458.jpg
帰宅が遅かったうえに
明日の朝もはよから出かける予定なもんで・・・


これにてドロン!!



おや・・・・?

この子は・・・・・・・うちの王子ちゃうやん!?
c0261346_23364519.jpg
「クイズ。わたちはダレでしょう?」byみらん   ←名前言うてもてるやん(≧▽≦)




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-23 23:41 | お出かけ | Trackback

トートバッグを作りました。
c0261346_21190586.jpg
秋冬に使えそうな生地を見つけたので
まずは自分用にnuinuiしてみたん。

一見地味~な無地のグレーですが~・・・
よく見ると
赤や黄色のネップがはいってます。
c0261346_21194517.jpg
この生地を買ったのは近所の手芸店。

布幅70㎝しかないのにメーター2000円と
かなりお高めやってんけど~・・・
それがなんとっ!!
セールで780円になってたもんやから
思わず2m買ってしもたがな~。
c0261346_21195783.jpg
しっかりした生地やから
バッグにするのにちょうどええかと思ってね。

店員さん情報によると
某有名ジーンズメーカーの生地らしいでつ。


まずは自分用やし
手抜きしてシンプルに裏地ナシにして
端の始末はロックでダダダッとな。

c0261346_21202402.jpg
ほんまはこのバッグ
先日のwしゃんとのデートに持って行きたかってんけど
間に合わなんだーー(^^;)

そのwしゃんにもらったバッグインバッグを入れてみたらば~・・・
サイズぴったんこ~♪

c0261346_21203050.jpg
手抜きしてシンプルにポケット一個しか付けんかったけど
これさえあれば使い勝手もバッチリやで~♪ウシシ~


しゃて~・・・こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21205817.jpg
土曜日やからパパさんがご飯係にて
カリカリを一粒ずつ食べさせてるの図。

んで
相変わらずナメナメするもんやから
食後に
パパさんがエリザベスカラーを装着してんけど~・・・
c0261346_21210828.jpg
おや?
なんか・・・な~~んかちょっとおかしいような気が~・・・

エリザベスが前に下がりすぎてる気がするねんけど
気のせいやろか??



不思議に思って
後ろから見てみたらば~・・・こんなんなってましてん↓
c0261346_21212423.jpg
マジックテープの付け方が間違っとるやん!


これじゃ~まるで手巻き寿司やん!!(爆
c0261346_21392827.jpg
「♪か~いわれ巻き巻き~♪手~巻きずし~♪」キクノスケ



しゃて・・・
生地も買い込んでることやし
nuinuiにいそしみたいとこなんでつが・・・
今日からnurinuriにシフトしてまふ。

c0261346_21213047.jpg
急に寒くなってきたんで
そろそろ冬服にとりかかりたいけど
その前にオチリの火(笑)を消火ちう~(^^;)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-22 21:55 | ソーイング・DIY | Trackback