タグ:いただき物 ( 22 ) タグの人気記事

お盆休み二日目。

今日のランチはお蕎麦~♪
c0261346_16163497.jpg
天ざるをいただきましたよ。

こしがあっておいしいお蕎麦でちた。

ここは「苦楽園口」にあるお蕎麦屋さんでつ。
c0261346_16164095.jpg
今日は西宮方面に用事があるおばあちゃんのために
わざわざ車で出かけてきたんよ~。
運転手はパパさんやけどね。

ほんで
用事がすんだあとで
おばあちゃんの好きなお蕎麦を食べに入ったしだい。


王子は今日もまたお留守番やとわかってるご様子で・・・
c0261346_16164875.jpg
ごろりんしながら見送ってくれてました。
王子ってば意外と淡泊。(笑



2時ごろに帰宅すると~・・・こげな小包が届いてただよ。
c0261346_16165760.jpg
「迷惑なハギレ」と「口に合わない食品」が入ってるらしい。(爆

開けてみたらば~・・・
c0261346_1617615.jpg
いろいろいっぱい入っててびっくり~\(◎o◎)/!

この送り主は・・・茨城のyukoさんでつ。

Rがヘアバンド作ってるときに
ブログで「生地がなくて・・・」とつぶやいたら
「じゃ~ハギレいる~?」って言うて
サクッと送ってくれただよん♪

その『迷惑なハギレ』(笑)・・・広げてみたらこんなに~♪
c0261346_16172695.jpg
中には
ぜんぜんハギレちゃう大判の生地もあったりして。
さすがy組長太っ腹なり~!

迷惑どころか大喜びなんだし♪

王子用のフードも入れてくれてましたよ。
c0261346_16171436.jpg
これ
食にこだわりのあるあーさま(笑)が食べてるフードね。
うちの食にこだわりのある王子(笑)も
これはパクパク食べてくれまつ。

y組長ありがとーございました~~(^-^)

感謝の気持ちに溢れながらふとみたらば~・・・

荷物の中にこげなポストイット発見!
c0261346_16173592.jpg
ん?
まいばーすで~とな?

どうやら
賞味期限の10月26日はy組長の誕生日ってことらしい。(爆

はっ!?
まさか仕返し・・・いやお返し(笑)はタンプレ期待してるでってっことか~!?
ドチドチドチドチドチドチ・・・(爆


しゃてしゃて~
いつになくこげな早めの時間に更新しているのは
今夜あたりヤツラが来るからなんでつよ。
そう
豆豆たちの襲撃でつ~。

明日は1日お預かりの予定やし・・・これにてドロン!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-11 16:49 | お出かけ

まずは今朝のたなくじから~。
c0261346_21453266.jpg
ラジオ・・・最近聴いてへんなぁ~。

「吉」がくるようにと
リビングにラジオ持ってきてスイッチ入れてみてんけど
うるさくてすぐ消した。(爆
吉こない?(笑

今朝は王子に起こされたんではなく
たまたま6時すぎに目が覚めたのよねん。
ここ最近は
王子のチッコ催促で起こされることもなくなって
安眠できてまふ~。

しゃて~・・・昨日の夕方
くばたんちへ行ってきましたよ。王子も連れてね。
c0261346_21453976.jpg
おひさしぶりのくばたん♪

豆豆兄妹とくまパパは出かけてたんで
静かやったくばたんち。

せっかく来たんやし・・・ってことで
くばたんの毛玉取りをする。(笑
c0261346_21455190.jpg
ねえしゃんとふたりがかりで
クシでトキトキされたくばたん・・・災難やったな。(笑

くばたんもそろそろドナドナやね~。


しゃてしゃて~
こちらは今日の夕方散歩の王子でつ。
c0261346_2146360.jpg
ここは「こなつちゃん通り」・・・と勝手に呼んでる道。
王子の大好きなこなつちゃんの散歩コースなんよ。

散歩のときはまずアビーちゃんちを目指す王子でつが
この「こなつちゃん通り」も
王子にとっては外せないコース。

で・・・ここに来ると
c0261346_21461130.jpg
鼻が地面にめりこみそうなほどクンクンしまくる王子・・・ひつこいんだし~( 一一)
このごろこなつちゃんと出会えてへんけど
ニオイは採取できたんでしょうか??

そうそう
今日はクロネコさんがええもん届けてくれましたよ。
c0261346_21462183.jpg
好物の焼き菓子の詰め合わせ~♪

某Zしゃんありがとなの~♪

王子も箱の中身に興味津々!?
c0261346_226353.jpg
王子・・・家の中ではいまだにエリカラ着用ちう~。

で・・・食卓に広げてあるのは・・・型紙ね。

これ・・・じつはかれこれ3日前から広げっぱなし~(^^;)

線の樹海に入るのが億劫でなかなか踏み込めずやってんけど
c0261346_2241767.jpg
おいちいクッキーをほおばったあとで
どうにか目的の型紙を採取してきたしだい。
つぎは裁断だっ!エイッホ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-13 22:13 | イヌズ

今日は
今年最初のカフェでのトールペイント教室でした。
早めに養生したおかげか
風邪の症状もすっかり治まって
元気に行ってきましたよん。

カフェ手伝いのaちゃんとは洋裁仲間でして
年末に洋裁本を貸してあげたら
お返しに手作りバネポーチをくれてん♪
c0261346_21282084.jpg
パンダがきゅ~と♪

ちょうどバッグに入れるポーチが欲しいと思ってたんよね~。

さっそく
間に合わせで買ってた100均のポーチの中身を入れ替える。
c0261346_21282862.jpg
むふふ・・・かわいい♪
aちゃんありがとねん♪


例によって教室風景の写真がないので
かわりに(?)今日のいでたちでも載せときまふ。

去年作ったネイビーのコートに
年末に買った白セーターを合わせましただ。
c0261346_21283413.jpg
この組み合わせがしたくて
白いセーターを買ったのよん♪

・・・って
なんてことないコーデですんません・・・(^_^;)


しゃて~~
今夜は
昨日のお約束どおり王子をおシャンプーしただよん。
c0261346_21285129.jpg
恒例のムスッ!なお顔~♪

ナメナメしすぎてお股が赤くなってる王子ですが
今日見たら
後ろアンヨも赤くただれてました(T_T)
c0261346_21285583.jpg
じくじくしてて痛々しい~~(><)

これは
王子がヒマすぎるせいかもな・・・と思ったんで
ひさびさに遊んであげることに。
c0261346_2129418.jpg
キュッキュッを二個出してきて
王子の好きな(?)遊び
『二兎を追う者は一兎をも得ずゴッコ』ね。(笑
c0261346_21291569.jpg
c0261346_21292585.jpg
c0261346_21293297.jpg
キュッキュッを投げたり取ったり隠したりして
王子の相手をしてあげただよん。

今夜はナメナメせずによく寝てくれるかな?
c0261346_21293849.jpg
「かあしゃんと遊んだったで~♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-01-08 21:54 | キクの健康手帳

このごろしばしば早起きなRでつ。

おかげでEテレの0655を見れたりする。
c0261346_2075057.jpg
金曜日の『びんようき隊』・・・今朝はあの歌が流れなくてじゃんねん。

そんな早起きな朝・・・えらい早い時間に宅急便が届く。
起きて着替えててよかった!
早起きは三文の得?

荷物の差出人は茨城県のyukoさん(通称=組長・笑)。

クール宅急便の箱を開けてみたらば・・・盛りだくさんでビックリ~!
c0261346_2075815.jpg
おいしそうな物がいろいろ詰まった『単身赴任妻用食事セット』やて~~(爆

これってば
先日Rが送った小包へのお返しらしいねんけど~・・・

Rが組長に送ったブツは・・・これ↓(画像はyukoさんとこからお借りしました~)
c0261346_2083695.jpg
在庫のレース類に
カフェキャップとヘアバンド・・・だけやで~。
(ちなみに「こっちが前!」ってのはカフェキャップの被り方のことで
マスキングテープに書いてはずせるようになってます。
んでも組長はこれを貼ったまま被ってた・笑)


しかもレースは
以前フックママさんからいただいた物を横流ししただけやのに~(笑

「うちにあるもん送っただけよ~。」って
肉屋の女将のyukoさんは言うけど・・・これは
まさしくエビタイじゃ~~♪


朝ご飯すんだとこやったけどすぐさまポテサラをいただくの図(笑
c0261346_208357.jpg
このポテサラ・・・マヨネーズも自家製やねんて~。
組長のブログで見るたびに「食べたい~!」って叫んでたんよね~(笑

そんな幻のポテサラは
具だくさんでお野菜シャキシャキで
思ったとおり大好きな味でした!
組長~ありがとごぜ~ました~~!


しゃてしゃて~
今日は王子を動物病院に連れて行きましたよ。

お耳がちょっとぐずついてるので洗浄してもらいたかったのと・・・
もうひとつは
王子の右の肩のあたり・・・というか首の付け根あたりに
小さい「しこり」を発見してん。

見た目は出っ張ってないねんけど
触るとコリッとした塊が指に触って気になってたんでつ。

で~
先に結果を言いますと~・・・
タイトルにも書いたとおりただの「ニキビ」でした(^_^;)

診察が終わってホッとしてる様子の王子↓
c0261346_2082265.jpg
Rもホッとしたよ~~!

せやって最初に先生が
キクのしこりを触りながら
「皮膚の内側やから触っただけではわからんね。」って言うて
穿刺で細胞を取り出して
病理検査に出しましょう・・・ってことになったんよ。


思い起こせば
キクが2歳のときにも似たような出来事があって・・・

その時も幸い結果は良性やってんけど
検査結果が出るまでの1週間ほどの間
心配で心配で・・・家族全員がどんよりと凹みまくって
そりゃ~悲痛やった。

あのときと同じか~・・・と思ったら
気分はど~~んと落ち込む。

んでも
注射でしこりの中身を取り出した先生が
内容物を診て
「あ~・・・これは大丈夫やね。」と一言。

「ニキビの親玉みたいなもんやから心配ないよ。」ってことで
病理検査にも出さずにすんだしだい。

あ~~~~~~!よかった~~~~~!!


おおいに安心したRの晩御飯は・・・
組長謹製のワラジのように大きなとんかつポテサラ添えなりっ!(笑
c0261346_2084849.jpg
ごちになりました♪



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-09-04 21:19 | キクの健康手帳

今日は
おばあちゃんに付き合ってお出かけ。
と言っても
車で20分ほどのところやけどね。

おばちゃんの買い物のお供をしたあとは中華でランチ~♪
c0261346_17512653.jpg
おばあちゃんイチオシの海鮮やきそばをいただく。

毎回これしか注文せ~へんおばあちゃん。
んで
毎回毎回「味が変わった」だの「味が落ちた」だのと文句言いつつ
完食しはります~(^_^;)



帰り道で家電店に立ち寄ってこんなん買う↓
c0261346_17535334.jpg
照明器具でつ。

昨夜・・・作業部屋の照明が突然点かへんくなってもてね~。
c0261346_1757154.jpg
たぶん蛍光灯が切れたっぽい。
これ
我が家最古の照明器具でして・・・かれこれ20年以上前のもの。

電球交換するより本体ごと買い替えたほうがええな~と思って
新しいのを買ってきたん。

で・・・箱を開けてみて「うっそ~~ん!」と叫ぶ。

電球がついてへんやんかっ!
電球って別売りやったん!?
c0261346_1754251.jpg
それならそうと言うてよ店員さ~~ん!
電球だけまた買ってこなあかんやん!!

ブツブツ言いながらトリセツ見て気がつく・・・
c0261346_17541226.jpg
LEDって・・・
電球的なモノがついてへんのね・・・(;一_一)

危うく家電店に走るとこでした・・・。

これってもしかして
『LEDあるある』ってやつ?(笑

ってことで点灯してみると~・・・↓
c0261346_17541982.jpg
おぉ~!
蛍光灯とじぇんじぇん違うまばゆい光!

んでも・・・これって
電球切れたら(電球ちゃうけど・笑)どうやって交換するん?
と思って
さらにトリセツを読んでみたら・・・
c0261346_17542773.jpg
自分では交換できへんらしい。

ってことは使い捨て?
LEDの寿命ってばどんだけなん?

疑問に思って調べたら・・・約40000時間だそう。
ってことは
一日10時間使っても10年以上もつ計算・・・。
ヘタしたら
自分の寿命のほうが先かもやな(爆


しゃて~
今朝のことですが
クロネコさんがこんなん届けてくれました↓
c0261346_17543416.jpg
王子愛用の高級シャンプー『コラージュフルフル』
大容量なうえにリンスまでセットだよん♪

これ
某Zしゃんが
「買ったけど使わへんからもろて~。」って言うて(関西弁ちゃうけど・笑)
送ってくれたん。

ほかにも
人間用&ワンコ用のおいしゅ~まで入ってたよん♪
c0261346_17543983.jpg
Zしゃんありがとね~♪


しゃてしゃて・・・こちらは最近出番が少ない王子(笑
椅子の上でお休み中~。
c0261346_17551945.jpg

椅子からズリ落ちそうになりながら
座布団にしがみつきつつ・・・爆睡!(笑
c0261346_1755734.jpg
「zzz・・・Zしゃんありがと~♪シャンプー・リンスは余計やったけどなっ!!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-08-05 18:47 | 日常

昨夜は女子会。
行ったお店は『ふくみみダイニング』

予約した個室はちょっと狭かったけど
目新しいメニューもあって美味しかったよん♪
c0261346_13455318.jpg
・・・って
料理の写真はこれ1枚しか撮ってへんけど~!

2時間で追い出されたので
『にしむら珈琲』に移動してそこでケーキセットなどいただく。
c0261346_13455941.jpg
Rが注文したのはクリームたっぷりでボリューミーなこで↑
長ったらしい名前やけど
薄皮のアップルパイみたいな感じでたいへん美味!

カフェの隅っこの席にて
おおいにしゃべり倒してきた女子4人組でありました~♪


しゃて~~
昨日届いた小包・・・そのうちのもう一つはこれでした↓
c0261346_13462384.jpg
GWにタイ旅行に行ってたちっちゃい(次女)からのお土産でつ。
今月は
母の日&Rの誕生日があるからって~ことで
例によって『合わせ技』プレゼントらしい。

タイで見つけたという陶器の魚介類・・・↓
c0261346_13463053.jpg
キモカワ~♪
変なもの好きな母心をくすぐります。(笑

それに長短二種類のネックレスも~~♪
c0261346_13463556.jpg
これはどちらもちっちゃい作。
3月に上京したとき
日暮里で買ってたビーズの詰め合わせセットを
さりげなく(笑)ちっちゃい宅に置いてきたところ
それを使って作ってくれたん。

縫ったばかりのチュニックたちとコーデしてみたところ・・・
c0261346_1346414.jpg
なかなかええ感じで合うやないの~♪

ってことで
昨日の女子会にさっそくつけていったしだい。
(着て行ったのはボーダー&ストライプのほうね)


そして・・・冷蔵庫の側面に漂う魚介類たち↓(笑
c0261346_13464770.jpg
この子ら・・・豆豆兄妹の餌食にならんよう死守せねば・・・!!


しゃてしゃて~~
昨夜は
数分差で午前様になってしも~たシンデレラかあしゃん。
お留守番王子は
ティポティポと玄関先で出迎えてくれましたよ~。
c0261346_1347063.jpg

ん??
リビングから出んようにと思ってドア閉めて出かけたのに
な~~んで玄関におったん??

不思議に思って見たら・・・ドア閉め忘れてたん(;一_一)

玄関マットを触ってみたら温かったんで
どうやらずっとそこにおったらしい・・・。

薄いマットの上でじっと待っててくれた王子・・・けなげ~~~(T_T)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-05-17 14:31 | お出かけ

昨日作った白パンツはこちら・・・↓
c0261346_13251751.jpg
パッと見は
先日作った下着用のデカパン(改めパチパンペチパン)と
同じっぽいですが~
じつは・・・だいたい同じでつ(^_^;)

ただ・・・透けない生地にしたのねん。
c0261346_1325343.jpg
これまたハギレコーナーにあった綿麻を使いました。
これはちょっと厚手なん。

ほんまは
クロップド丈のテーパードパンツにするつもりやってんけど
ペチパンを縫って履いてみたら
この形もええな~となりまして
ペチパンと同じ型紙で
ちょっと裾を長くして縫ってみたしだい。
c0261346_13254113.jpg
ポケットは
気に入ってるテーパードパンツと同じ作り方にしてみたよん♪



昨日作ったチュニックワンピと合わせてみたけど~・・・
c0261346_13254721.jpg
う~~ん・・・これはちょっとバランス悪いか?
トップスはもっと短い方がええね~。


しゃて~・・・
今朝はうれしい小包がふたつも届きましたん。

まずひとつめはこで~~↓
c0261346_13261279.jpg
ワンコ服の本&生地が二枚♪

送ってくれたのは某wしゃん。
wしゃんのブログに載ってたこのマルマル模様の生地が気に入ってたR。
闇の取引のすえに(笑
送っていただくことになったしだい。

それにこれまたR好みのボーダー生地と本までついてきて
ホクホク~~♪
wしゃんど~もありがと~♪
お礼は
冷凍のツタンカーメン豆で~~~(爆

しゃてしゃて
もう一つの小包の話もあるねんけどそれはまた明日・・・。

と言いますのも
今日は女子会があるんよ~♪

だもんで
早めに王子のお散歩すませて出かけねばならず~・・・ソワソワ~~。
c0261346_13262230.jpg
「かあしゃん・・・女子会なん?」キクノスケ

c0261346_13262782.jpg
「んでも・・・今日は外・・・寒いで~。」キクノスケ


そやねん・・・昨日と打って変わって今日は寒い!
ええとこどりチュニック着ていくつもりやねんけど・・・寒くて震えるかも~(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-05-16 14:00 | ソーイング・DIY

昨日の日記に載せた作業部屋の写真に写ってるコレ↓
c0261346_2012985.jpg
コレを見た某wしゃんが
「これなに~?」って聞いてくれたんでネタにしまつ。

はい・・・デスクライトです~。
c0261346_20122370.jpg
先々週買い替えたんよ♪

今まで使ってたスタンドの写真・・・過去記事探したら・・・あったあった。
c0261346_20123037.jpg
これもまだ使えるんで
トール教室してるカフェさんに置いてもらうことに。
教室用に明るい照明が欲しかったんでね~。

この古いスタンドは
たしか娘たちからのお下がりで・・・たぶん15年は前のんちゃうかな?
当時1万円以上してた記憶が~。

今回買ったんは1000円ちょっと。しかもLED。
こういう家電って
いつのまにかすっかり軽量でコンパクトで安価になってたのねん。


んで
こちらは今日買った物・・・↓
c0261346_2014668.jpg
今日まで10%OFFやった無印良品で
ついつい買ってしもたレトルトカレー三個。(三個買うとさらに値引きやった)
それにお菓子二個。(一個は食べてしもた~)
それと
廃番から復活したと聞いたんで買ってきたスポンジ二個。
このスポンジ
やっぱり使いやすくてええわ~♪


しゃて~・・・こちらはいただき物でつ↓
c0261346_20141416.jpg
おちょぶ~島(笑)のおちょぶ~さんから。
島のリゾートホテルのシェフ特製のロールキャベツやって~♪

さっそく食べたいとこやってんけど
週末帰ってくるパパさんといっしょにいただくことにして
今夜のRのディナーは
無印で買ってきた『マッサマン』でちた(^_^;)

おちょぶ~さんありがとう❤


しゃてしゃて・・・今日もほぼ一日雨やった神戸でつ。
しかも寒いっ!!

雨の止み間に散歩に出たものの
薄着やったんで寒くて寒くて・・・
c0261346_20142277.jpg
さっさと帰ろうとしたのに・・・アビーちゃんち前から動かへん王子・・・。

ストーカー業務に忙しくて
なかなかうんPしてくれへんから帰れずぅ~~(>_<)

こんな雨の寒い日にアビーちゃんは出てこうへんで~!
c0261346_20142895.jpg
「それでも待つわ❤」キクノスケ


しゃて・・・明日からもっと寒くなるそうでつね。
c0261346_20143340.jpg
花冷えどころか冬に逆戻り?

昨日ダウンコート洗ったのにな・・・・・(このセリフ・・・今シーズン二回目・・・)。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-06 20:52 | 日常

今日はひな祭りですね~。

今年もお雛様を飾りましたよ~↓
c0261346_2393014.jpg
・・・って
出したんは昨日やけどね(^_^;)

キク&くまがトリミングされてる間にササッと出しましただ。
去年
お雛様を箱ひとつまとめたおかげで
出しやすかったわ。  
(だったらもっとはよ出したりって?・笑)


しゃて~~
今日は午後からnuinuiしてました。

いつぞやwさんから送ってもらった型紙を使って
フレンチスリーブのチュニックをヌイニヌイニ~♪
c0261346_2310167.jpg


wさんの型紙・・・
丁寧な説明つきでして
作り始めてみたらこれがとってもお役立ちやったんよ~。

前身ごろのブイカット開きにも挑戦!
c0261346_2310736.jpg
説明読みながら
慎重に縫っただよ~~。

切り替え部分のスラッシュポケットに苦戦したけど
さきほどどうにか完成~♪

仕上げのアイロンしてませんが・・・とりあえずお披露目しまつ。
c0261346_23102458.jpg
え?
上下同じ布やん?って?

はい・・・あえて同じにしてみましただ。
え?地味?

こだわりはポケットの裏地・・・
c0261346_23104057.jpg
ここだけ別布。
チラッと見えるんがポイントでつ♪

え?地味?

ブイカットもなんとか出来たのよん♪
c0261346_23103227.jpg
でね
画像ではじぇんじぇんわからんかと思いますが
じつはこの布・・・ラメ入りなんよ~~。
光があたるとキラキラ~~♪

だから地味じゃないの~~。地味じゃないの~・・・ジミジャ・・・

今回のnuinuiでお役立ちやったんがコレ~。
c0261346_23104981.jpg
まち針用のマグネットです。
コレ・・・おちょぶ~さんからのいただき物♪

瓶のフタに乗せてみたらピタッとひっついたんで
そのままで使ってみたよん。

これ
ひっついたまち針が取りやすくてとっても便利でした!

おちょぶ~さんありがとねん♪


しゃてしゃて・・・最後に今朝の王子を載せときますね。
c0261346_23105819.jpg
起きぬけの遠山の金さん(笑

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-03-03 23:42 | ソーイング・DIY

ホットプレートの収納場所を変えたことで
はみだしてしもた密封容器たち↓
c0261346_21332018.jpg
それをどこに仕舞ったかと言いますと・・・

今までホットプレートが入っていたスペースに入れました~。
c0261346_21265072.jpg
ヒネリがなくてすんません(笑

外してあった棚板を付け直しまして~
上の段に密封容器類を収納。
下の段には
もとからあった紙袋を小さいケースに入れ替えて収納し
王子のフードのストックもここに入れました。
これで
3㎏のフードを高い棚に上げんですむわ~。

密封容器は使用頻度順に分類。
c0261346_21243884.jpg
ときどき使う物は
奥のほうに入れたけど・・・使い勝手が悪いようなら
また考えます~。

ここに入らなかったガラス製の容器は
食器棚に移動しました。


んで・・・行き場を失ったのがコレ↓
c0261346_2127132.jpg
タッパウエアーのブレッドケース。

パンを入れることもないしキッチンではもはやお邪魔虫。

処分も考えてんけど~・・・

ふと思いついて・・・こうしてみました~↓
c0261346_21271191.jpg
裁縫箱だよ~ん♪
なにが嬉しいって
裁ちばさみがピッタリ収まって~ん。

今まで使ってた裁縫箱には裁ちばさみが入らんかったんです。
c0261346_2155375.jpg
その箱も・・・
じつはティッシュ用のケースを流用しててんけどね(^_^;)
(Fママさ~~ん!見覚えあるっしょ?)

これで断ちばさみも出しっぱなしにならへんし
またテイッシュケースにテイッシュ入れられるし(笑)・・・よかったよかった♪


しゃて~~
本日
我が家にうれしいお届け物がありました。
c0261346_21284425.jpg
おちょぶ~島から来た『ふるさと小包』(笑)でつ。

先日
おちょぶ~さんにトールペイントの作品展のハガキを送ったら
こんなにたんまりお返しもらってしもて~ん♪

これってまさに『海老で鯛を釣る』ってヤツ?
c0261346_21285998.jpg
おいしそうなものから
役立ちそうなものから
かわいいものまでいっぱい♪
(ワンコ服にも見覚えない?Fママさん!笑)

おちょぶ~さんありがとうございました♪
また
ハガキ送ります(笑

しゃてしゃて・・・
今日は長くなったんで王子はチラ見せにて失礼~~♪
c0261346_2264967.jpg
「え?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-02-17 22:10 | *50*からのお片付け