昨夜2300ごろに
名古屋のパパさんご帰還。

そして・・・早起きな盆休みが始まる。
c0261346_22501875.jpg
0655の時間には
もう朝ごはんもすんでたんだし~~。

王子なんて
5時過ぎには朝ん歩に連れ出されて連れてってもらって
しっかり公園までのコースを歩いてきたそうな・・・。
c0261346_22504369.jpg
サマータイムスタートやね~?(笑

で・・・朝ドラの時間にはもう
網戸掃除をするパパさんの姿が・・・
c0261346_22502780.jpg
ええけど・・・せわしないわ~~。

そして
10時には車でお出かけ~~♪
c0261346_2250499.jpg
王子も
ひさびさのドライブにウキウキ?

・・・って
行ったんは近所の動物病院やけどね~~。(笑
c0261346_22522215.jpg
ドチドチしてる王子の隣で
パパさんってばウトウト寝てただよ。早起きしすぎやからな( 一一)

今回処方された薬はコレ↓
c0261346_22524299.jpg
カビの薬とアトピーの薬。
このアトピーの薬は
「アポギル」っていうかゆみ止めの新薬だそう。

ステロイドにくらべると副作用がないことから
試してみることになりました。


しゃて~
午後は王子にはお留守番してもらって
ちょこっとお出かけ。

Rの目的は・・・これっ!
c0261346_22525654.jpg
デパートの催事場に服地屋さんが来てるって情報をキャッチしたんで
勇んで出かけたんでつ~。

以前にもここでええ生地を見つけたことがあったんで
ウキウキしながら行ってんけど~・・・
今回は
これといってほしい生地に出会えず・・・じゃんねん!

んで
かわりに・・・ってわけちゃうけど
こんなん買ってしもたやん↓
c0261346_2253471.jpg
ネックレスとブローチでつ♪

催事場とはぜんぜん関係ないショップで見つけますた。
70~80%offになってたもんで
ついね・・・つい(^^;)


帰る途中でホームセンターにも寄りまして
買い物した後フードコートで一休み。
そこでモスシェークをいただく。
c0261346_22531580.jpg
見た目は地味やけど(笑)濃厚でおいちかったでつ♪


そんなこんなで盆休み一日目終了。
今年の盆休みは一週間でつ~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-10 23:42 | キクの健康手帳

出張工房で木工教室~♪

今日は『Flip Flop』さんにて
月に一度の出張工房の日でした~。

今月は木工作家のhiroさんによる木工教室を開催。
c0261346_20164354.jpg
作るのは
首から下げるメガネホルダー。

hiroさん作のキットの中から好みの形を選びまして
彫刻刀やサンドペーパーで削っていきます。
c0261346_20165089.jpg
真剣に黙々と作業するみなさん。

Rはこんな二つ穴タイプをチョイス↓
c0261346_2016565.jpg
この豚の鼻みたいな形(笑)はなにかと言いますと~・・・

ニャンコ~~♪
c0261346_20284514.jpg
これは
メガネホルダーではなくブローチにする予定♪
色も塗ろうかな~?

このニャンコ型がなにげに今回の教室で一番人気でして・・・

工房長はこんなん作ってましたよ↓
c0261346_20542647.jpg

ロボニャンコ?
片目にレジンを流し込んで
なにやら部品を組み込んでいるのがポイント。


木工を楽しむ傍らでこんなんも作らせてもらったり~↓
c0261346_20172734.jpg
ステンドグラスでつ。

先生は出張工房の常連客さんのおひとりで
お道具ときれいにカットしたガラスもセットで持ってきてくださり
ハンダ付けの仕方を教えていただく。

一度やってみたかったステンドグラスが体験できて
面白かった~♪


しゃて~
こうして一日かあしゃんが遊びほうけてるあいだ
例によってひとりでお留守番やった王子・・・↓
c0261346_20175455.jpg
「遅めの夕方散歩に出たら雨やった・・・ありがちやな。」キクノスケ

ご・・・ごめんよ王子(^^;)

この埋め合わせはまた明日にでも・・・って
明日も雨の予報やけど~~(;一_一)

*植物通信*
クワズイモがやみくもに成長中~。
c0261346_2018190.jpg
なんだかまた野性的になってきてまつよ・・・( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-04 20:52 | ソーイング・DIY

寒くなってきたのであったかそうなモノを買ってきました。
c0261346_212162.jpg
毛布二枚とスリッパとスヌード。

毛布は小さめサイズ。
これは豆豆兄妹が泊まりにきたとき用でつ。
スリッパはパパさん用のLサイズ。

スヌードは・・・自分用~♪
c0261346_2122442.jpg
つい先日
ボーダー柄のストールを買ったばかりやのに
また巻き物・・・(^_^;)

体温調整が不安定なオトシゴロやから(笑
出かける時は
着脱できる巻き物が便利なのよん。

スヌードははじめて買ってんけど
ストールやスカーフよりコーデが簡単そうでええかと♪


しゃて・・・寒い日は煮込み物がええかと思って
ラタトゥユを作る。
c0261346_2123194.jpg
刻んだ野菜を炒めてトマト缶と煮込むだけ~。

今日はそこにチキンを入れてコトコト煮込みましたよん。
c0261346_2123958.jpg
トッピングしてるのはチーズパテ。(お安くなってた瓶詰を買った)
ひさびさにワインもね~。

王子の視線がイタイけど・・・
c0261346_21246100.jpg
おすそ分けできるもんはありましぇんから~~。

しゃてしゃて・・・こちらは昨夜の王子↓
c0261346_2125481.jpg
なんで
椅子の下に避難してはるかと言いますと~・・・

王子があんまり激しくカイカイしてるもんで
服を脱がして
薬を塗ろうとしたら・・・逃げただよ(ー_ー)
c0261346_213075.jpg
「ぼくはここにいません!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-11-28 21:33 | 日常

しゃて~・・・すでに一昨日の出来事になってしまいましたが・・・
ドタバタな七五三のあと
パパさんとふたりでハーバーランドへ出かけました。
c0261346_2329386.jpg
神戸のハーバーと言えばこの景色よね~。


ランチはモザイク内にあるインド料理屋さんへ。
c0261346_2329465.jpg


ど~~んと大きなナン登場~♪
c0261346_23295376.jpg
「ナンのおかわり自由!」ってなってたけどそんなに食べられへんし~!
と言いつつ
一枚だけ追加してふたりで分け分けしていただきました。

その後
モザイクやumieをウロウロしましてモロゾフカフェで一休み。
c0261346_2330128.jpg
三種のデザートプレートをいただく♪

こちらはRが買ったストールと腕時計なり~↓
c0261346_23301764.jpg
モノトーン&ボーダーのストールなんて・・・ツボすぎっ!(笑
しかも
は ん が  く ・・・となったら買うっきゃないでそ!?(爆


腕時計は・・・愛用のヤツがどうしても見つからへんので
とうとう買うことにしただよん。
c0261346_23302375.jpg
このブルーの文字盤が気に入ったん♪
お値段もリーズナブルやったしね~。

・・・ただ・・・帰宅してからこの腕時計を検索したらば・・・
あまぞんさんで半額になってるんを発見!
クッ・・・クヤチ~~!
見んかったことにするしっ! (笑


しゃてしゃて~・・・こちらは今日の王子ですよん。
c0261346_23303573.jpg
おばあちゃんちのストーブの前でおくつろぎちう~。

昨日まで暖かかったのに今日はかなり寒いっ!
そろそろストーブが恋しくなる季節やね~。
c0261346_23304167.jpg
「お尻がポカポカ~♪」キクノスケ


☆オマケ☆
昨日は0655をひさびさに見ただよ。
(パパさんが早朝に名古屋に出発したんでムダに早起き・笑)
c0261346_2331856.jpg
しかし0655録画疑惑(笑)がある朝寝坊R・・・
ちゃんと朝撮った証拠に外も写してみてんけど~
どんより薄暗くて夕方に見えるやん・・・(;一_一)

月曜恒例のたなくじ・・・↓
c0261346_23311348.jpg
コレ・・・某Zしゃんとオ ソ ロ じゃね?

さぞかし素晴らしい一週間になるのでしょ~~!?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-11-24 23:55 | お出かけ

今日は100均でこげな物を買ってきました↓
c0261346_21212080.jpg
小さいサイズのパッチンどめ。
6個入りでした。

これで小豆ちゃんの着物用の髪飾りと作ろうと思いまして~。

使う材料はこれ↓
c0261346_21213027.jpg
和柄の巾着袋。
なにかの景品かお土産か・・・とにかく使われないまま
実家に眠ってたのでちょいと拝借~。

巾着袋をチョキチョキと四角く切り刻みまして
たたんで花びらを作っていきます。
c0261346_21213883.jpg
このときピンセットを使うと便利♪

作った花びらを
土台をつけたパッチンどめにつけていきます。
c0261346_21214427.jpg
たっぷりのボンドのうえに
のせていくだけ~。

一段目ができました↓
c0261346_21214980.jpg


二段目もつけていって
花芯にビースとパールをのせたら完成~♪
c0261346_21215537.jpg
初つまみ細工・・・思ったより簡単にできたよ~ん(^_^)v

これ
針も糸も使わずにできてけっこう楽しい~!(笑

作り方はネットで検索❤
便利な世の中よね~♪

おもしろかったので
サイズをちょっと大きくしてもう一個作ってみる。
c0261346_212236.jpg
巾着袋の裏地が
赤の無地やったんでそれも使ってみました。

巾着の紐部分は
ブラブラしてるところ(「さがり」と言うらしい)に使ってみたり~♪
c0261346_21374184.jpg
紐の先の金具は・・・
なんについてたのか忘れたけど
うちにあったんで付けてみただよ。

とまぁ
パッチンどめ以外は
ありもので作った髪飾りですが~・・・はたして
小豆ちゃんは付けてくれるのか??
それが問題やねんけど
とりあえず作って楽しかったのでよかち♪

参考にさせていただいたサイトはこちら  ⇒☆



しゃて~・・・こちらはちょっと暗い顔の王子でつ↓
c0261346_21375189.jpg
朝から
かあしゃんに「歯石取り」をされたのよねん。

以前にもネタにしましたが~・・・王子の歯石は「爪」で取ります。

王子の口の中に指つっこんで親指の爪でカリリッ!となっ!

今日は
歯石がポロポロといっぱいとれたので
気分がええ飼い主♪(笑

それにひきかえ・・・
Rがつまみ細工なんぞに夢中になってたもんで
夕方散歩も遅くなり・・・やっぱり暗い王子でした(^_^;)
c0261346_21375916.jpg
「どよ~ん・・・。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-11-20 21:53 | ソーイング・DIY

大阪・日本橋へGO!

今日は友人Aちゃんと大阪にお出かけ~♪

大阪遠い!
大阪迷子になる~!(笑)と
大阪苦手なR&Aちゃんなんですが~
今回は
工房長(Aちゃんちの長男)が水先案内人になってくれるというので
安心して出かけたしだい~。


JR大阪駅に着くなりまずは腹ごしらえ・・・ってことで
『鴨つけそば』なるものを食す。
c0261346_20232996.jpg
鴨肉やお揚げがたっぷり入った出汁に
お蕎麦をつけていただくんですが~
c0261346_20233511.jpg
これがうまかった!
かなり濃口な出汁と硬めに茹でたお蕎麦が絶妙で満腹満足♪


そこからさらに地下鉄に乗りまして・・・向かったのは日本橋。
c0261346_20234317.jpg
日本橋にある『マルキン家具』さんにて開催中の
『テングマルシェ』ってイベントにおじゃましてきましたよ。
c0261346_20234893.jpg
Rは輸入雑貨コーナーで
ブレスレットを購入~♪

そのあとは
電子機器やらパーツやら売ってるお店『シリコンハウス』さんへ~。
c0261346_20235446.jpg
ここで喜々として買い物をするAちゃん親子・・・(笑

Rにとっては未知の世界なれど
こまごまとした電子部品たちを見るのはけっこう好き♪
「これアクセに使えるんちゃう~?」とか
「これカードスタンドになるんちゃう~?」とか
テクノロジーとは一切関係のない目線ではしゃぐ。(爆

その後
JRで帰るAちゃん親子と別れて
さらにひとりで三宮界隈をウロウロしてきました。

んで
本日の戦利品は・・・こちら~↓
c0261346_2024142.jpg


『シリコンハウス』さんで買ったプラケース2個。
c0261346_20241250.jpg
ちょうどこんなサイズのケースが欲しかったんよ~。

こちらがブレスレットとついでに買ったキーホルダー。
c0261346_20241980.jpg
それぞれ500円と100円・・・プチプラでごじゃります~。

ハギレは三宮の高架下とユザワヤで購入。
c0261346_2024276.jpg
1枚300~400円くらい。
これは50cmほどしかないので小物用かな~。

そしてユザワヤで一番買いたかったのはこれ~↓
c0261346_20243269.jpg
袖万です。
洋裁のときに使う小さなアイロン台のようなものでして
nuinui仲間のwしゃんもZしゃんもOしゃんも・・・
みんな持ってるから欲しかってん!   ←子どもか?(笑


楽しいお出かけ&お買い物をしたあとは
「はよ帰ってキクのお散歩に行かなっ!」と急いで帰宅。
が・・・地元は雨やった・・・。
c0261346_2024389.jpg
そんなわけで
カッパ着せられてチッコをちょろっとしただけで
散歩ナシになってもた王子だったり・・・

ご・・・ごめんね・・・・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-08-29 21:11 | お出かけ

ジドリとメガネネタ。

空はすっかり夏雲・・・。
c0261346_2273187.jpg
今日も蒸し蒸し暑かった~!

んでも
午前中はカフェ教室やったんで
冷房の効いた店内で快適に過ごして候~♪
教室の証拠写真はないけどね~~(笑

かわりに(?)
昨日のフリル付きトップスのコーデ・・・着画を撮ったんで
載せるだよ~~。

後ろ身ごろが長めなんをわかってほしくて
不自然なポーズに・・・(笑
c0261346_2274042.jpg
かなり身幅を縮めたけど
まだちょっと大きいくらいかも~。

ちなみに
前に出してる足が捻挫しちょる方ね(^_^;)

まだサンダル履いて歩き回るのはちょっとムリっぽい。
今日も
カフェ教室で半日立ちっぱなしでおったら
足がじんわり痛かったんだし。
完治までもうしばらくかかりそうでつ・・・。


しゃて~
本日はメガネネタ。 (某Oしゃんをマネっ子♪)

こちらは今一番お気に入りのメガネフレーム~↓
c0261346_2274593.jpg
レンズが分厚いのはスルーしてくらはい。

これ
一見派手めなフレームですが
かけてみると
サイド部分は髪で隠れることもあって意外と馴染むんよ。

んでも
金属フレームはちょっと重いので
これはもっぱら『よそゆき用』(笑)。

普段用は淡いパープルのセルフレーム。
c0261346_2275158.jpg
運転用のちょっと変わった赤いフレームは
おばあちゃんからのお下がりでして
レンズを入れ替えて使ってまふ。

運転用はもう一個あってそっちは車の中に常備。
それと
使ってない銀縁メガネもあるから
メガネは全部で5個・・・そんなにいらんよね~~。

んでも
このごろ目がどんどんオトナになってきてて(老眼ともいふ)
そろそろ遠近とかも必要かも・・・なオトシゴロ・・・
メガネばっかり増えるやん・・・。


しゃてしゃて・・・こちらは完熟マンゴーでつ↓
c0261346_2241509.jpg
これまた
ご近所さんからのいただき物♪
このごろ
おいしいいただき物が続いてもて
うれしい反面ヤバイ。

服の身幅・・・縮めんでもよくなりそうやし~・・・(;一_一)




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-07-10 22:49 | ソーイング・DIY

昨夜は女子会。
行ったお店は『ふくみみダイニング』

予約した個室はちょっと狭かったけど
目新しいメニューもあって美味しかったよん♪
c0261346_13455318.jpg
・・・って
料理の写真はこれ1枚しか撮ってへんけど~!

2時間で追い出されたので
『にしむら珈琲』に移動してそこでケーキセットなどいただく。
c0261346_13455941.jpg
Rが注文したのはクリームたっぷりでボリューミーなこで↑
長ったらしい名前やけど
薄皮のアップルパイみたいな感じでたいへん美味!

カフェの隅っこの席にて
おおいにしゃべり倒してきた女子4人組でありました~♪


しゃて~~
昨日届いた小包・・・そのうちのもう一つはこれでした↓
c0261346_13462384.jpg
GWにタイ旅行に行ってたちっちゃい(次女)からのお土産でつ。
今月は
母の日&Rの誕生日があるからって~ことで
例によって『合わせ技』プレゼントらしい。

タイで見つけたという陶器の魚介類・・・↓
c0261346_13463053.jpg
キモカワ~♪
変なもの好きな母心をくすぐります。(笑

それに長短二種類のネックレスも~~♪
c0261346_13463556.jpg
これはどちらもちっちゃい作。
3月に上京したとき
日暮里で買ってたビーズの詰め合わせセットを
さりげなく(笑)ちっちゃい宅に置いてきたところ
それを使って作ってくれたん。

縫ったばかりのチュニックたちとコーデしてみたところ・・・
c0261346_1346414.jpg
なかなかええ感じで合うやないの~♪

ってことで
昨日の女子会にさっそくつけていったしだい。
(着て行ったのはボーダー&ストライプのほうね)


そして・・・冷蔵庫の側面に漂う魚介類たち↓(笑
c0261346_13464770.jpg
この子ら・・・豆豆兄妹の餌食にならんよう死守せねば・・・!!


しゃてしゃて~~
昨夜は
数分差で午前様になってしも~たシンデレラかあしゃん。
お留守番王子は
ティポティポと玄関先で出迎えてくれましたよ~。
c0261346_1347063.jpg

ん??
リビングから出んようにと思ってドア閉めて出かけたのに
な~~んで玄関におったん??

不思議に思って見たら・・・ドア閉め忘れてたん(;一_一)

玄関マットを触ってみたら温かったんで
どうやらずっとそこにおったらしい・・・。

薄いマットの上でじっと待っててくれた王子・・・けなげ~~~(T_T)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-05-17 14:31 | お出かけ

東京のちっちゃいが昨夜から帰省しちょります。

ちっちゃいのお土産は・・・・・・コレ↓
c0261346_1613258.jpg
『鎌倉ピクルス』。

ダンナちゃんとふたりで鎌倉旅行したときに
買っといてくれたらしい。
ほほぉ~~♪気がきくやんか~~♪
c0261346_16133231.jpg
Rの好きなみょうがも入って
なかなかおつな味♪

んが・・・よくよく聞いたら
「実家のお土産に買ったら?」とすすめてくれたのはダンナちゃんやったらしい。
気がきくのは娘ではなく婿殿であったか・・・。


もう一つ・・・遅ればせながらRへの誕生日プレゼントってことで
渡してくれたのがこのネックレス~~↓
c0261346_16135020.jpg
あら~~~♪
アンシンメトリーなデザインがしゅてきやんか~~~♪

しかも・・・これ・・・本真珠でっせ~~~♪
c0261346_1614812.jpg
ちっちゃいったら太っ腹~~!

・・・って
じつはこの真珠・・・写真ではわからんけど全部キズものなん。
もともとは
その昔うちのおばあちゃんが
キズ物だけで作ってもらった格安ネックレス。

それをパクってもらってきて
ちっちゃいに横流し預けて
「これでなんかアクセ作って~。」って渡してたん。

パーツのスワロフスキーも珍しい形ばっかりでオサレ~♪やねんけど・・・
c0261346_16141491.jpg
じつはこれも
ちっちゃいがもらってきた物らしく~~・・・

つまり材料費はほとんどかかってないという
たいへんケチケチリーズナブルなプレゼントだったりして~(^_^;)ナハハ

母Rは
このネックレスで大人可愛い女子を目指そうと思いまふ~~。


しゃて~~

ちっちゃいが帰ってきたときは
小躍りして出迎えた王子ですが・・・
すぐさま「なんや・・・家来のちっちゃいか・・・。」と気づいたらしく
スリスリもそこそこにあとはスルー。
c0261346_1614368.jpg
今朝なんて
なぜか
だれもおらん作業部屋の椅子にアゴ乗せしたまま
物思いにふけっておられました↓
c0261346_16144242.jpg
「・・・ぼくへのお土産・・・なかったし・・・。」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-08-06 16:40 | 日常

100均のオサレグッズ。

喉の痛みはマシになったものの
声が枯れてしもて
ただいま絶賛ハスキーボイスなRでつ(;一_一)


今日はコレといってネタもないので
趣味の(?)100均ネタをご紹介~。

最近100均で買って役に立ってる子たちがこちら↓
c0261346_23242382.jpg
ヘアーゴムと髪留め(バレッタ?)と
シールタイプのネイルです。

ヘアーゴムは2本入り。
このゴム・・・日本製だそうで
つなぎ目が無いところがお気に入り。

いま髪を伸ばしてまして(伸びてしまった・・・とも言う)
ようやく結べる長さになりました。
結んだら首筋が涼しいんよね。


この夏はまとめ髪で乗り切ろう!と思い
めずらしく髪留めなんぞも買ったわけです。

最初は100均やなくて
地元デパートのセールで買ってんけど~・・・
1000円もフンパツしてんけど~・・・
c0261346_23245892.jpg
サイズが小さかったのか
髪がうまくまとまらず
結局100均で一番大きいサイズのを買い直し・・・
1000円したやつはねえしゃんに上げたのでした・・・チッ!

だいたい髪をいじる(手入れしたり結ったりする)のが苦手。
男に生まれてたら
スキンヘッドか五分刈りにするのに・・・とよく思う。

そんな女子力ゼロ人間やけど
こんなネイルシールを愛用中~↓
c0261346_23251516.jpg
手の爪ではなく足の爪・・・ペティキュア用に買ってみてん。

ネイルサロンに足を踏み入れたこともなく
マニキュアすらめんどくさいけど
夏場のペティキュアだけは塗る派なん。


シールタイプならめんどくさくないかな~と思って購入。

こんなん貼っても100均やし
すぐにはがれるやろな・・・と思ってんけど
ためしに貼ってみたら意外にもはがれない。
かれこれ二週間たつけどキレイなまま残ってます。

貼り方も簡単↓
c0261346_23252227.jpg
んでもRは
ちまちまと爪のサイズに合わせて
ハサミでカットしながら貼ってます。
そうするとムダがでなくて
4枚もあれば両足の爪に貼れるのよねん♪←ケチ

とまぁ100均で夏のオサレを楽しんでおります。


しゃて~~(←もう我が家の定番♪)
そろそろ暑くなってきたんで
王子のためにクールマットを出してあげてんけど・・・

なんでかぜんぜんスルーされとります・・・↓
c0261346_23254399.jpg
しかもハウスに入ってるし・・・。
まだ王子的には暑くないのか?
それとも
夏本番に備えて暑さに慣れようとしてるんやろか~??


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-26 23:19 | 日常