「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キッチン ( 29 ) タグの人気記事

先日からクローゼットをちまちま片付けて
少し物も減らしたら
箱がふたつ余ってしまいました。
c0261346_21184341.jpg
タイガーで買ったこのハデハデな箱を
どっかで再利用できへんかな?

あちこち見まわして目をつけたのがここ↓
c0261346_21184938.jpg
キッチンの吊戸棚の中でつ。

ここに入ってるのは製菓用具と製パン用具でして
全部引っ張り出してみると~・・・・けっこういっぱいあるのよねん(^^;)
c0261346_21185711.jpg
ケーキ型6個にパン型3個・・・それにキックー型や
泡だて器に粉ふるい・・・などなど。

一時期お菓子作りやパン作りにハマって
友だちに教えてもろたりしてよく作ったんよね~。

でも
もうかれこれ10年くらい使ってへんかも~~?

んでも
これは捨てられない~~。

「もしかしたらまた使うかも?」
「娘たちや孫っちがほしいって言うかもかも?」

断捨離の精神に反する「かもかも」を連発しながら(笑
これを派手派手箱に収納してみたらば~・・・

キレイにきっちり全部入ったがな~~♪

c0261346_21190762.jpg
・・・って
じつは粉ふるいがはみ出してるけどな( 一一)

粉ふるいのことは見んかったことにして(え?)
もとの吊戸棚に片付けましたよ~。
c0261346_21191505.jpg
この箱・・・また開ける日はくるんやろか~?
と思いながら
棚の奥にしまい込んだしだい~~。


ついでに
密封容器類も全部出してきて整理。
c0261346_21192186.jpg
古くなったのや
フタが壊れた容器を捨ててこっちもスッキリしました!


しゃて~・・・こちらはGEH(グレーチングエイッホ!)に挑戦する王子@夕方散歩
c0261346_21193197.jpg
跳ねたお耳とそろったアンヨがウサギっぽくてかわええ~♪←オヤバカ
これはもしや・・・キクラビ型なのでは?(笑

GEH評論家大文字Z先生!いかがでしょうか?
c0261346_21193677.jpg
「チッコしながら採点を待つ!」キクノスケ


夕方散歩中にふと空を見上げたら・・・もうすっかり秋雲やね~。
c0261346_21194130.jpg
今朝は寒いくらいで
長袖を出してきて着たけど・・・日中は暑くてエアコンオンだったり。
早く秋らしくなってほしいもんでつ。

あっそうそう
昨日帰ってきてたパパさんですが
例によって朝7時には名古屋に戻っていかはりました。
今回の滞在時間も24時間。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-11 21:48 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(6)

今日は
ひさびさにこのお方が我が家に来ましたよ。
c0261346_2129997.jpg
・・・くばたんでつ。

来るなり王子の股間をペロペロするくばたん(ー_ー)
うちの王子の
苦りきったお顔ったら・・・(笑


なんでくばたんが来たんかと言いますと~・・・
c0261346_21291994.jpg
って・・・言わんでも
このモッサモサぶりを見たらわかるよね~~?

はい・・・ピンキーさんでトリミングしてもらうために
連れてきたんです~。

オモチャのキュッキュッを出してきて
くばたんの気を引こうとしてんけど~・・・
c0261346_21292770.jpg
キュッキュッに反応するんは王子だけで
くばたんはひたすら王子をクンクンクンクン・・・。

そして
すきあらば王子をナメナメするしで・・・
これでは
王子にナメナメ防止首巻きをしてる意味ぜんぜんナシ(;一_一)


そんなくばたんをピンキーさんにドナドナ~。
c0261346_21293644.jpg
c0261346_2131698.jpg
お店の入り口で抵抗するくばたん・・・(笑

んでも
店内に入ったら
トリマーのおねえさんにチッポふりふり寄って行く
愛想のええくばたんでつ。

で~・・・
今日はうっかりぽんで
くばたんのアフターの写真撮り忘れ~~(汗

なので
らいんでねえしゃんにくばたん画像を送ってもらいました~。


アフターなくばたんはこちら~・・・
c0261346_21295014.jpg
c0261346_21304487.jpg
すっきりぽんで
まったく別犬になったくばたんでした♪

今回は毛玉たっぷりやったもんで
割増料金取られてしもて
ねえしゃんは凹んだのでしょ~~。 byくまはち



しゃて~・・・昨日に引き続き収納ネタでつよ。

某Dくんママさんから
「ビニール袋は何枚くらいでつか?」と聞かれたので
うちにあるビニール袋(レジ袋)をお見せしますと・・・
c0261346_21313544.jpg
こんなんでつ。
大きいのと小さいのに分けて
100均のカゴに入れてまふ。

袋を三角に畳むのがとっても苦手でして
くるっと結んでカゴにぽんぽんほうりこむだけ・・・。

枚数は・・・数えたことないけど
ゴミ捨てに使ったりするからそんなに増えません。
エコバッグも持って行くしね~。

収納場所は・・・キッチンの上の棚。
c0261346_213121100.jpg
ちびっこのRでも
ぎりぎり手が届く高さでつ。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-19 21:52 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(16)

今日は友人Aちゃんといっしょに
ご近所カフェの『Flip Flop』さんへ・・・
明日からはじまるAちゃんの個展の作品搬入のお手伝いをしてきましたよ。
c0261346_2165035.jpg
c0261346_217064.jpg
Aちゃん作の硝子の作品たちがメインですが
おなじみキャラのNEZUMIくんも参加♪
c0261346_217680.jpg


『春待ち硝子展』は
『Flip Flop』二階にて26日まで開催してま~す。
c0261346_2111148.jpg



しゃて~・・・本日はひさびさの収納ネタ。

某Zしゃんから我が家の紙袋の収納のことを聞かれたので
いまうちには何枚あるっけ?
と思って全部出してみたら・・・
c0261346_2171655.jpg
7枚でした。
以前は
もらった紙袋はひとまず保管しておいて
増えてきたら仕分けして捨てる・・・ってしててんけど
紙袋ってどんどんたまるんよね~。

なのでこのごろは即捨てしてまつ。

丈夫そうで使いやすそうな紙袋を数枚だけ保管。
それも似たようなサイズのものがダブってきたら
いさぎよく処分。

紙袋を収納するときは
持ち手の部分を袋の中に入れておくのがコツ!
c0261346_2172651.jpg
・・・と
どっかの収納雑誌に書いてたんで
マネっこしてまふ。

紙袋はファイルボックスに立てて・・・
c0261346_2173338.jpg


キッチン下収納へ~。
c0261346_2174152.jpg
大きいサイズの紙袋は奥へ入れてます。

某Zしゃん(&母君の陰陽師様)参考になりましたでしょうか~?

しゃてしゃて・・・こちらは今朝の王子・・・↓
c0261346_2174748.jpg
ふやかしカリカリを前にして
そっぽを向くの図(;一_一)

ふやかしてもなかなか食べてくれまへん。

ちょっとずつ手で食べさしても・・・
c0261346_2175384.jpg
完食せず~。

ところがしばらくて
完全にふやけて大きくなったカリカリを上げてみたら
パクパクお召し上がりになりました。

完全ふやかしが好みなのか?
はたまたこれも気まぐれか~~?
翻弄される続ける飼い主でつ~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-18 21:34 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(14)

昨日
キッチンの掃除と配置換えをしたらば
某wしゃんから
「調理スペースが広くてええかな〜ちゅーても単身赴任妻は大した調理はしないべ?爆」
とのコメが。

とんだヒボーチューショーを受けたので(爆
今日は
料理の画像を載せたるねん。
c0261346_2147161.jpg
大したことありませんが
何か?(笑

昨日おばあちゃんから
もらいものの白菜(丸ごと)と水菜を押し付けられたもらったんで
はよ使わな!と思って作った肉団子鍋ね。

水菜は食べきったけど白菜はまだ四分の三の残ってるし・・・
当分毎日ひとり鍋やな・・・(;一_一)


さらにwしゃんから
「んで、レンジの横の洗面器は何?」との質問が。

洗面器・・・ってのはコレのことね。
c0261346_21473761.jpg
これホーローのボールでつ。

これは生ゴミ用のゴミ入れにしてまふ。
c0261346_21501955.jpg
ビニール袋を入れといて
そこに生ゴミをぽんぽん入れるの。

キッチンのゴミ箱事情については
以前記事にしてるんでよかったら見てちょ~。 ⇒★

ついでなんで
ここで他のゴミ箱もご紹介。

キッチン以外に置いてるゴミ箱はこの三個↓ (あと洗面所に一個)
c0261346_21502952.jpg
これはたしか花屋で買いました。
たぶん本来は鉢カバーなんちゃうかな?
三個セットで1000円せんかった記憶が~。

以前はブリキのゴミ箱を使っててんけど
それが重くてね~。
これに変えてみたら軽くて
ちょっとのことやけど
週に二回のゴミ捨てが楽になりました♪

トシとともに
何でも軽くするんが便利でええなぁ~と思う今日このごろ・・・。



しゃて~・・・こちらはお手入れされちうの王子↓
c0261346_21503898.jpg
最近の王子のお肌事情ですが
背中は赤みも湿疹もなくキレイ↓
c0261346_21504592.jpg
背中のカイカイも
以前ほどせ~へんくなって調子よかち♪

そのかわりと言うか~・・・
アンヨとお股を熱心にナメナメしはるので
しばしば赤くただれてます~(;一_一)

今はちょっと治りかけでカサカサしてるところ。

その経過を撮りたかってんけど・・・
片足持ち上げて撮ろうとしたら逃げられました(ー_ー)チッ!
c0261346_21505346.jpg
「股間撮影禁止やで~。」キクノスケ


☆オマケ☆
本日の歩数。
c0261346_2151031.jpg
外出時だけの歩数でつ。
昨日の半分やな~。

そうそう
桜餅のカロリーを調べてみたところ
一個につき100~120㎉やねんて。

ってことは
今日は一個半は食べてええな。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-01-28 22:30 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

昨日
クローゼットを整理したときにこんなもんが出てきたん~↓
c0261346_16283142.jpg
『窓UVカットシート』

窓ガラスに貼ると紫外線を79%カットしてくれるんだとか。
外からの目隠し効果もある一石二鳥的なシロモノ。

貼り方は・・・こんなん↓
c0261346_16284019.jpg
窓に水をスプレーして貼っていくのねん。
少しずつ裏面のフィルムをはがしながら丁寧に貼っていくのがコツらしい。



これを買ったのは・・・じつは去年の夏のこと・・・(^_^;)

このキッチンの窓に貼りたいと思ってね~↓
c0261346_16285159.jpg
この窓・・・
夏場は朝日がサンサンと差し込んで眩しい!暑い!日に焼ける!!
(今日は曇ってるから暗いけど~。)


なんとかしたくてこのシートを買ってきたん。
しかも
なぜかチェック柄とドット柄の二種類も購入。
(上下で柄を変えてもかわいいかも?とか思ったんよね~。)

ところが
買っただけでやる気がなくなりそのまま放置・・・
そして夏が終わり不用品に・・・ありがちやね~~(;一_一)


買ったことすらすっかりわっせとったけど
せっかく見つけたことやし
今年こそは活躍していただこうと思い
貼りましたよ~~ん。
c0261346_16285788.jpg
窓全面に貼ると
うっと~しくなりようやったんで
窓の中央部分をメインに貼ってみたん。
(全面やと柄合わせせなあかんから面倒やったってのもある。)

近くで見るとこんな感じ~。
c0261346_1629373.jpg
う~~ん・・・
UVカット効果を考えると
やっぱり全面に貼ったほうがよかったやろか?
(これでも眩しかったら残ってるドット柄を上下に貼ってみるかな?)


この窓から洗濯物が丸見えやってんけど
それがほどよく隠れるからええかも~♪
c0261346_16291145.jpg

とはいえこのシート・・・
たぶん冬場になったらはがすと思いまふ。
せやって
結露の季節になったらカビそうな気がするんよね~。


ちなみにこの商品2枚入りで300円でした。
(『スリーコインズ』購入。今年も売ってるかどうかは不明~。)



しゃて~・・・そろそろ王子がモサッてきたんで
トリミングに連れていかねば・・・と思いつつ
Rの捻挫が治ってから・・・と思ってるもんでのびのびに~。

なので顔周りだけちょこっとママトリ~♪

ビフォー
c0261346_170559.jpg


アフター・・・・・・ん?あまり変わり映えしてへん?
ちょっと思い切りが悪かったかな・・・。
c0261346_171170.jpg
「思い切らんでええし。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-07-03 17:09 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(10)

ホットプレートの収納場所を変えたことで
はみだしてしもた密封容器たち↓
c0261346_21332018.jpg
それをどこに仕舞ったかと言いますと・・・

今までホットプレートが入っていたスペースに入れました~。
c0261346_21265072.jpg
ヒネリがなくてすんません(笑

外してあった棚板を付け直しまして~
上の段に密封容器類を収納。
下の段には
もとからあった紙袋を小さいケースに入れ替えて収納し
王子のフードのストックもここに入れました。
これで
3㎏のフードを高い棚に上げんですむわ~。

密封容器は使用頻度順に分類。
c0261346_21243884.jpg
ときどき使う物は
奥のほうに入れたけど・・・使い勝手が悪いようなら
また考えます~。

ここに入らなかったガラス製の容器は
食器棚に移動しました。


んで・・・行き場を失ったのがコレ↓
c0261346_2127132.jpg
タッパウエアーのブレッドケース。

パンを入れることもないしキッチンではもはやお邪魔虫。

処分も考えてんけど~・・・

ふと思いついて・・・こうしてみました~↓
c0261346_21271191.jpg
裁縫箱だよ~ん♪
なにが嬉しいって
裁ちばさみがピッタリ収まって~ん。

今まで使ってた裁縫箱には裁ちばさみが入らんかったんです。
c0261346_2155375.jpg
その箱も・・・
じつはティッシュ用のケースを流用しててんけどね(^_^;)
(Fママさ~~ん!見覚えあるっしょ?)

これで断ちばさみも出しっぱなしにならへんし
またテイッシュケースにテイッシュ入れられるし(笑)・・・よかったよかった♪


しゃて~~
本日
我が家にうれしいお届け物がありました。
c0261346_21284425.jpg
おちょぶ~島から来た『ふるさと小包』(笑)でつ。

先日
おちょぶ~さんにトールペイントの作品展のハガキを送ったら
こんなにたんまりお返しもらってしもて~ん♪

これってまさに『海老で鯛を釣る』ってヤツ?
c0261346_21285998.jpg
おいしそうなものから
役立ちそうなものから
かわいいものまでいっぱい♪
(ワンコ服にも見覚えない?Fママさん!笑)

おちょぶ~さんありがとうございました♪
また
ハガキ送ります(笑

しゃてしゃて・・・
今日は長くなったんで王子はチラ見せにて失礼~~♪
c0261346_2264967.jpg
「え?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-02-17 22:10 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(17)

ホットプレートを買い替えました。

何年使ったか憶えてないくらい古いホットプレートは
鉄板の表面がハゲハゲで・・・前から買い替えたいと思ってたんよ~。
c0261346_21143590.jpg
今回買ったのは楕円形。けっこう大きくて鉄板も二枚ついてまふ。

ホットプレートの収納場所は
いつぞやブログにも載せたココ↓
c0261346_2114424.jpg
間口が狭くて奥が深いコーナー収納の中。

ここって出し入れがしにくくて前から不満やったん。

もっと他にええ収納場所はないものか~?
とキッチンを見回して目を付けたのがココ↓
c0261346_21145331.jpg
換気扇横の隙間にある棚。

ここ・・・一応収納になってるんよ~。
c0261346_2115130.jpg
でも
油汚れがつきやすい場所やからあんまり活用してなかったん。

ここなら
ホットプレートの本体はムリでも鉄板だけなら入るんちゃう?

と思って
棚板外して鉄板を入れてみたら~・・・
c0261346_2115616.jpg
入った~~!
二枚ともピタッと収まったで~♪

んでも・・・この収納はやめました・・・。
出し入れするたびに椅子が必要やし
なにより
重たい鉄板が落ちて来そうで危ないかと~。


再度あちこち眺め回して思い付いたのが・・・ココ↓
c0261346_2115125.jpg
流しの下の横長の引き出し。
中身はジプロックやタッパーなどの密封容器たち。

その中身を全部引っ張り出してホットプレートを入れてみたら~・・・
c0261346_21151999.jpg
入ったや~~ん!!
しかもまだ余裕がある。

ってことはもしかしてアレも入るんちゃう?
と思って試しに入れてみたら~・・・
c0261346_21152813.jpg
入った入った~~♪
カセットコンロがピタッと収まったのよん♪
ボンベまでいっしょに収納できてウレチ~~!


キッチンで小躍り♪(笑

ただ・・・この密封容器たちをどないするん?
c0261346_21394026.jpg
・・・どないしたかは
また次回に~~!


こちらは昨日の王子↓
c0261346_2142280.jpg
うんP中にて失礼~!

ここは王子の定番うんPスポット。
散歩で通りかかると必ずもよおすんよ。
このグレーチングに囲まれた空間が落ち着くのか?(笑


このあとなぜか王子暴走~~!

そばにある階段をいきなり駆け下りて~
つぎに駆け上がって~~・・・
c0261346_2142929.jpg

いつにない行動にでたんよ~。

なんで??
そんなん今までしたことないのに
なんのために??

ようわからんけど
無駄に体力をつかわされた飼い主・・・しんど!
c0261346_21421772.jpg
「かあしゃんの運動不足解消のためやっ!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-02-16 22:31 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(10)

我が家に新しい食器が仲間入り~~♪
c0261346_21472484.jpg
北欧チックでかわいいでそ?

これ・・・・・・・家電店でもらった景品でつ(^_^;)

景品とかオマケのたぐいは
できるだけもらわんことにしてるんやけど
これは欲しかったんで
わざわざ景品交換のためだけに出かけて行っただよ。
c0261346_2147305.jpg
おばあちゃんも引換券もってたから
「もらってきて~。」と頼んで二個GET~♪(笑


さっそく食器棚の中をちょこっと移動させて収納スペース確保!
c0261346_21473998.jpg
よしよし!これでOK~~♪

「サラダボール」らしいけどシリアルボールにもええよね?
さっそく明日から使います~~♪



買ってきた本は・・・こちら~↓
c0261346_21475594.jpg
『手作りしたい毎日のこども服』

去年はせっせと孫っち豆ごん&小豆ちゃんの
パジャマや服を作ったけど
じつはこども服の本は一冊も持ってなかってん。

型紙はネットや図書館の本からとってたんよね~。

んでも
ネットの無料型紙は種類が少ないし
図書館の本はマーカー使われへんので(笑
とうとう買ってしも~たしだい~~。

小豆ちゃんの春夏服を作ろうと思っちょります~。


しゃて~
今朝の王子は
眉間の傷も癒えたようなのでおシャンプーされました~。
c0261346_21484518.jpg
年末にカイカイが悪化してから
かれこれ一か月。

そのとき処方されたステロイドを減薬しながら二週間ほど続けたんよね。

それ以降はひどいカイカイは治まってます。

ときどき湿疹や赤みがでることはあるけど
そのときは
スプレータイプのステロイド=コルタバンスをシュッシュッ!
c0261346_21485586.jpg
フケ対策のために
シャンプーは人間用のシャンプー=コラージュフルフルを使ってます~。

いまのところは
それで落ち着いてる感じ。
c0261346_2149258.jpg
このまま調子よくいってくれるとええなぁ~。


しゃてしゃて~~
今日もnuinuiの続きをしとりました。

今までやったことのないポケットの付け方を
本を見ながらちまちまやってみたり~・・・
c0261346_21474910.jpg
あとは
袖と裾の始末するだけなんで
明日には完成する予定~♪

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-01-29 22:25 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

しゃて~~
先日のキッチン収納ネタのコメ欄に
「次は食器みして~~~」と某wしゃんからコメントをいただきましたので
本日はそのネタでいってみま~~す。


うちの食器棚は・・・ココ↓
c0261346_2153158.jpg
去年冷蔵庫を買いかえたときに奥へ追いやられた食器棚。

こんな奥まってると使いにくいかも?と思っててんけど
意外と大丈夫でした。

んで
まず上の扉を開けると・・・こんなん↓
c0261346_21532477.jpg
冷蔵庫がジャマになって
真正面から撮れず・・・。

カップ類は吊るすタイプの収納グッズを使ってます~。
c0261346_21541225.jpg


んで
カップの隣のスペースにはトレイを敷いて・・・
c0261346_21542523.jpg
よく使うちゃわん類を引き出せるようにしてます。
お箸はここに入れてるんが取り出しやすくて便利♪

チビッコなもんで
食器棚の上から一段目と二段目は手前しか手が届きましぇん。
なので
奥のスペースには何も入れんようにしてます。
入れたら最後・・・死蔵品になるからね~(^_^;)

食器棚の下の扉の中は・・・こんなん↓
c0261346_21533016.jpg
この食器棚には
最初からカゴ収納がついてまして
上の段には孫っちの食器類を入れてます。

ここなら豆ごんたちも届くからね。
c0261346_21544992.jpg

二番目の段には
どんぶりとミニ土鍋・・・あとすり鉢も入ってるね~。

その下はカゴを外して大皿を入れてます。
c0261346_21545594.jpg
大皿は
ブックエンドを使って立てる収納!

二個ある引き出しのうち向かって右の中は・・・こんなん↓(左の引き出しは以前載せました)
c0261346_2155427.jpg
中は二段式になってまして
上段のカトラリー用のトレイが左右に動かせます。

トレイの下は・・・こんなん↓
c0261346_21551017.jpg

このごろコルク栓のワインなんてぜんぜん買ってへんから
ワインオープナー出番ないわ~~(笑

この食器棚は・・・かれこれ25~6年使ってるかな?
じつは
この食器棚とオソロの収納付きカウンターも買っててんけど
それは今
名古屋でパパさんが食器棚がわりに使ってます~。
その食器やら鍋やらが・・・いつか神戸に戻ってくるんですよ。

物が少ないと見せかけて~・・・じつは予備軍が名古屋にいっぱいあるって~ことでつ~(;一_一)


しゃてしゃて・・・昨日は写真一枚しか登場せんかった王子ですが~
今日は一枚もない!?
と見せかけて~・・・じつは↑の写真の中におります!
いったいどこに??

王子を探せ!!(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-01-25 22:38 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(17)

昨日の記事に
「鍋とかフライパンはいくつあってどう収納してるの?」と
これまたZさんからご質問がありましたので
今日はそのネタで!

Zしゃんネタ提供ありがとしゃん❤


鍋類は
コンロ下に収納しとります~。
c0261346_20563839.jpg


上段の大きな引き出しの中はこんなん↓
c0261346_2057086.jpg
鍋が大小合わせて4個入ってます。
大きいフタは立てかけて。
タッパーに入った洗剤は食洗機用ね。

フライパンはその下の浅い引き出しに~。
c0261346_20571133.jpg
ここにも鍋が2個。

鍋は
他にすき焼き鍋と蒸し鍋があるから全部で8個。
フライパンは大小合わせて2個・・・やね~。


上の写真の※の中もお見せしますと~・・・けっこうゴチャゴチャ入ってます(^_^;)
c0261346_20572799.jpg
キッチンツール立ての奥にあるのは炊飯器。
単身赴任妻はたまにしか使わへんので
ここに仕舞ってるん。

出しっぱなしにしててもカッコええ
スタイリッシュな炊飯器を買うのが夢でつ(笑


うちは『コの字型キッチン』なんで
収納は多い方やと思うけど・・・この※の収納は
間口が狭いのに奥が深くて~・・・
出し入れしにくくてめっちゃ使いにくい・・・キライな場所~~(-"-)


コンロの向かい側・・・キッチン左下には引き出しがありまして・・・
c0261346_20583620.jpg


一番下には・・・ボールとざる類↓
c0261346_20584489.jpg
バットもここに入ってます。

真ん中は調味料類で
c0261346_2161028.jpg


一番上は調理道具ね。
c0261346_2162063.jpg
真ん中と上の引き出しは整理し直してから撮影!(笑


『紙袋』と書いたところには・・・紙袋が入ってます~。
c0261346_20585767.jpg
ここも使いにくい収納。
だもんで
奥に入れてるのはホットプレートとカセットコンロだけでつ。

とまぁ~さして見映えのせんキッチンで・・・失礼~~~!


しゃてしゃて~~
今日のオヤツは・・・ぜんざいさ~~ん♪
c0261346_2163824.jpg
今年は
母方の田舎からいっぱいお餅が送ってきたから
パックじゃないおいしい丸餅がいただけてうれし~~♪
c0261346_2164427.jpg
王子も
もちろん狙っております。

たとえばRが
カップ麺食べてるときには
ぜんぜんそばに来~へんのに
ぜんざいさんやと飛んでくる・・・なんでわかるん?

こういうときだけ鼻が利くんやな・・・王子って~。
c0261346_2165029.jpg
「ぜんざいさん!Love♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-01-22 22:04 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(16)