タグ:クローゼット ( 45 ) タグの人気記事

しゃて~
昨日チラ見せした発泡スチロール板でつが~

まずはサイズを計ってからカッターナイフで切りました。
c0261346_17312607.jpg
こでをどないしたんかと言いますと・・・

作業部屋のクローゼットの奥に入れたんでつ~。
c0261346_17313470.jpg
クローゼットの床から天井までキッチリはめ込み~。

これもね・・・カビ&湿気対策でつ。
クローゼットの壁の向こう側は外なので
温度差から結露がしやすくて・・・冬場はジットリ濡れるほどなん。

じつは
去年やったか一昨年やったか
作業部屋のクローゼットの一か所だけに
この発泡スチロール作戦をやってみたことがありましてん。
なので
冬場の結露がましになるのは実験済みなん。

壁とスチロール板の間がカビへんかな?ってのが心配やってんけど
それも大丈夫やったんで
作業部屋のクローゼット全部にやってみよう!と思いつつ・・・
そのままにしてまして・・・ようやく実行したしだい(^^;)
これで
衣類を入れててもカビの心配せんですむかな~?



カットした発泡スチロール板が少し余ったんで
テープでつなぎ合わせて
クローゼットの側面にも立ててみたけど・・・
c0261346_17314807.jpg
ぜんぜん寸足らずでちた~(^^;)
まっ・・・これでええか?  ←最後が横着になるのがR式。(笑



しゃて~・・・今日はまた暑くなった神戸でつ。
昨日までの涼しさはどこへ~~?

でもけっこう強い風が吹いてたんで
エアコンはオフで過ごせただよ。

でね・・・こちらはリビングの扉なんでつが~
c0261346_17315904.jpg
いつも開けてる扉やのに
昼前に買い物に出て帰ってきたら・・・閉まっててん。

どうやら強風のせいで閉まったらしい。

きちんとはめてたドアストッパーが廊下側に転がってたから
かなり強い風やったみたい。

お留守番王子が心配で探したら
寝室のベッドにおったんでひとまずホッ!

でもね~
Rが帰ってきてからしばらく後追いするような様子があって・・・
もしかしたら怖かったんかもかも?

なので
落ち着かせるために毛布を掛けてあげたら・・・グ~グ~寝る。
c0261346_17321193.jpg
う~~ん・・・怖かったのかどうかはちょっと不明(^^;)

しばらくしてRが梨を剥いてたら・・・起きてきた王子。
c0261346_17322008.jpg
毛布背負ったままね~。(笑
c0261346_17325107.jpg
夏場の毛布王子って・・・かなりレアじゃね?

そんなことより「梨くでっ!!」と王子が
大声で叫ぶので(爆
c0261346_17322826.jpg

ちゃんとあげただよ~。
c0261346_18045586.jpg
「梨うまし!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-31 18:08 | *50*からのお片付け | Trackback

まずは今朝の王子のGEH(グレーチングエイッホ!)をご覧ください。
c0261346_22285929.jpg
おぉ!なかなかええんでない?
躍動感・高さ・スタイル・・・これは自己ベストかも?(笑
惜しむらくは・・・ちょっとピンぼけ(^^;)

しゃて~
昨日からスタートしたクローゼット改造計画ですが・・・
昨日の夕方の段階ではこうなってました↓
c0261346_22300563.jpg
パパさんの部屋が荷物だらけ~~。(汗

しかもよ~~く見たらば・・・・積み上げた荷物の下に王子が\(◎o◎)/!
c0261346_22301358.jpg
ひぃ~~~!危ないやんか~~!
慌てて王子を撤収~!
(でもその前に写真はしっかり撮ってる飼い主・笑)


このとっちらかった状況を早くなんとかせねば~ってことで
今日は朝から
くばたんちに行きまして
ジグゾーで棚板をカットしてきましたよ。

なんでくばたんちかって言うと
マイジグソーをくばたんちに置いてたから。
それに
マンションのベランダでジグソー使うのはちょっと近所迷惑やから~。


なんで棚板をカットしたかと言いますと
うちのクローゼット・・・棚板の幅がバラバラなんでつ。
今回は
寝室のクローゼットの棚板を増やしたかったんで
それに合わせて板の幅をカットしたしだい。

その寝室のクローゼットに
まずは
作業部屋クローゼットから外した扉を収納しましたよ。

c0261346_22311102.jpg
扉が倒れてこないように
上下(矢印のところ)に突っ張りを設置。

そこに棚板をはめて荷物を収納していきます。
c0261346_22291011.jpg
☆印が外した扉です。

って~ことで寝室のクローゼットのビフォ~~
c0261346_22293756.jpg
アフタ~~
c0261346_22291884.jpg
クルクルと丸まって入ってるのは
毛布やボアシーツやタオルケットでつ。
豆豆兄妹たちが泊まりに来た時のためにいっぱいあるの(^^;)

作業部屋にあった暖房器具やビニールプールや
折りたたみテーブルも
無事にここに収まりましたよ。


この布団たちは
いままでどこにあったんかと言うと・・・パパさん部屋クローゼットでつ。

そのパパさん部屋クローゼットのビフォ~はこちら↓
c0261346_22514146.jpg
布団ぐっちゃり~でお恥ずかしい~~(>_<)

ここから布団がなくなって・・・こうなりました↓
c0261346_22530496.jpg
ほぼ空っぽになったで~~!
(下の方に置いてるのはパパさん愛用の掃除道具とレイコップね・笑)

かねてより目指していた「クローゼットを一か所空っぽにする」って~のを
ついに実現できたかも~♪
(はみだした生地の在庫のことは今は言わんとって~!・笑)


しゃてしゃて~
今日はホームセンターに寄ってこげなもんを買ってきてましてん。
c0261346_23114138.jpg
発泡スチロール板(90×90)を5枚。
これを何に使ったかは・・・また次回に~~。

また
じらし作戦か!?(笑

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-30 23:13 | *50*からのお片付け | Trackback

クローゼット改造計画。

こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19234351.jpg
朝ん歩に出たら・・・ポツポツと雨が~~。
このとき時刻は0630。
Rにしては早起きやったおかげで
どうにかチッコだけはすませることができて・・・セーフ!

で・・・こちらは朝ごはんを食べる王子。
c0261346_19235167.jpg
「ご飯やで~♪」って呼んでもシカトやったんで
お皿をそばにもってきたらば
ソファーの上で食べ始めて・・・完食。
なんかどんどん横着になってへん?


こちらは今朝のたなくじ。
c0261346_19240446.jpg
いろいろ取り混ぜてええことあるならおげ~~♪


早起きしたうえにたなくじの結果もよかったことやし(?)
今日は
以前からやってみようと思ってた
作業部屋のクローゼット改造計画を実行しましたよ。


まずはじめに・・・クローゼットの扉を2枚とり外しちゃいました。
c0261346_19244977.jpg
これは週末に
帰ってきてたパパさんにやってもらってたん。


今回はクローゼット①②の中身を全部③に入れちゃおうって計画なんでつ。
c0261346_19293486.jpg

まずは③の中身はすべてほかの部屋へ移動しまして
①と②の荷物をせっせと③に入れ替えました。
ついでにちょこちょこ断捨離もしつつね~。
c0261346_19295353.jpg
んで
空っぽになった①と②には
寝室のクローゼットに入ってるRの衣類を入れます。

こうやって写真並べながら書いてると
とっても簡単そうでつけど
荷物だして棚板全部外して
棚板の高さを変えてはめ直し
そこへ
衣類を運んできて掛けていく・・・って~のが
なかなかめんどくさかっただよ( 一一)


んでも
がんばって作業した結果・・・こうなりました~↓
c0261346_19300397.jpg
①と②には衣類が
そして
③にはペイントとソーイングの材料や用具類が収まっただよん♪

んでね
扉を閉めると・・・こうなりまふ↓
c0261346_19301373.jpg
③だけ扉なしで中身丸見え~~。

なんでこげなことをしたんかと言いますと
これね・・・カビ対策なん(^^;)

カビやすい③のクローゼットを有効に使うには
扉をなくすのがええんちゃうか?と思ったわけ。

それと頻繁に出し入れする用具類は
扉のないオープンな状態のほうが使いやすいかと思ってね。

しゃて~
外した2枚の扉はいったいどこへ仕舞ったのか?
はたまた空いた寝室のクローゼットはどう変わるのか?

この続きはまた次回に~~。


あっ・・・そうそう・・・
だれかに指摘される前に白状しておきますと・・・
①と②の荷物のうち
③に収まりきらんかった物がありまふ。

それは~・・・


布の在庫~~~~(;一_一)
c0261346_19302304.jpg
これ全部・・・はみ出しまちた。(汗

これをどこに収納するかは・・・ただいま考え中~~~(^^;)


*オマケ*
いつぞや果物の中で梨が一番好き~~♪って書いたらば・・・
梨の名産地在住の某Zしゃんから梨が届きました♪
c0261346_19304365.jpg
王子にも薄く切っておすそ分け~♪

シャクシャクとおいしそうな音をたててお召し上がりになる王子。
c0261346_19310089.jpg
「うまし!!」キクノスケ

某Zしゃんありがとう~~♪

なんでもブログに書いてみるもんやな~。(笑

もしかして
「諭吉が大好き♪」って書いたら
箱一杯の札束が届いたりするかもかも~?(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-29 20:50 | *50*からのお片付け | Trackback

衣替えとハンガー。

昨日今日とカラリとしたええお天気やったんで
衣替えをしましたよ。

ハンガーの数が足らなくなってきてたので
準備良く買い足しておく♪
c0261346_21303927.jpg

いつぞやゆうさんのブログでハンガーの話題が出てたけど
Rが使ってるのはこれでつ~↓
c0261346_21305219.jpg
ニトリの木製ハンガー。
ちょっと小さめのレディス用があるのがお気に入り。


まずは引き出しの中身を全部出しまして~
c0261346_2131380.jpg
来季に着そうにない服を間引きます。
(この写真の引き出しの中身は主に冬服でつ)

パイプにかけてる服も全部出しまして~
c0261346_2131184.jpg
よく着る服からクローゼットへ戻していきます。

Tシャツやハイネックを入れてる引き出しの中身も全部出して
間引きながら入れ直し。
c0261346_21313295.jpg
何枚か処分したらば・・・かなり空いただよ~。
真ん中の列が春夏物(七分袖&半袖)なんでつが・・・
ちょっち不安になるほど少なくなってもた~(^^;)

ハンガーに掛ける服も全部戻して終了~。
c0261346_21314927.jpg


でね・・・ハンガーが・・・余りまちた・・・(-_-;)
c0261346_21315627.jpg
買い足さなくても
十分足りたってことで~・・・
準備の良さがアダとなるるぅぅ~~(T_T)

ハンガーをムダにせんように
服をせっせと増やさねば!!   ←え?

しゃて~・・・こちらは昨夜の王子でつ。
c0261346_21322941.jpg
一見
もふもふのオテテを前でそろえて
くつろいでる風なんでつが~・・・

じつは・・・お耳の手入れをしようとするRから片耳を隠してますねん( 一一)

んで
手を出すと・・・オテテでけん制しよる王子・・・チッ。
c0261346_21323717.jpg
「ぼくの耳に触れるなよっ!」キクノスケ


*オマケ*
フィラリア予防薬・・・
c0261346_21324590.jpg
今月分投与済み~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-03 22:01 | *50*からのお片付け | Trackback

二日間降り続いた雨があがり
お庭の緑がしっとりとしてキレイです。
c0261346_23273784.jpg
ここはうちの(近所の)お庭。
カーポートの一隅にあるガーデンスペースなのねん。
いつも素敵にお手入れしてあって
前を通るのが楽しみなんでつ♪

王子のお散歩も二日ぶり~~。
c0261346_23274589.jpg
昨日も一昨日も
小雨になるのを待っては外に出て
なんとかウンPをさせてんけど
スッキリはしてなかったようで・・・今日は立派なブツ二回。(笑


しゃて~
昨日載せた洗面所を見て
これまた某wしゃんが
「引き出しの中も見せてけろ」とコメくれたんで載せてみます。

以前にも載せたかもやけど・・・一段目はドライヤーだけね。
c0261346_23275975.jpg
奥にはめったに使わないくるくるドライヤーが入ってます。

めったに・・・というか
Rが使うことはまずないねんけど(ブローが苦手なので使わない)
ねえしゃんたちが来たときに必要かも?
と思って捨てずにいます。

んで二段目は・・・こんなん↓
c0261346_232863.jpg
雑巾などの掃除道具が入ってます。
たいして見映えする画像でもなくてすんましぇん。



某Zしゃんからも以前に
「工具類の収納場所は?」って聞かれてて
GW中にその写真を撮って
もうブログネタにしたつもりやってんけど・・・
載せてなかったらしい。(←ボケたか?・笑)


他にネタもないのでこれ幸いと今日のネタにしますだ。(笑

工具類は・・・リビングの造り付け収納の引き出しと棚に入ってまふ。
c0261346_23283910.jpg


引き出しの中は・・・こんなん↓
c0261346_23284865.jpg
この中には
もう使わんかも?って工具もあるねんけど
「でもいつか使うかも!」と思って置いてたり・・・。
(道具類が捨てられないタイプでつ)


棚の上は・・・こんなん↓
c0261346_23285924.jpg
左には配線やネジ類などごちゃごちゃしたものが入ってまふ。
(この中にもいらん物がまだありそう)

右の電池・電球のストックの箱には
延長コードやコンセントタップなど
家族が使いそうな物をいっしょに収納。

それ以外の工具・・・というか
めったに使わへんペンキグッズなどは
作業部屋のクローゼットの上段に↓
c0261346_2329284.jpg
ペンキの大きな缶がジャマなんよね~。
この缶無くしたいからそろそろどっか塗るか?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-11 23:40 | *50*からのお片付け | Trackback

今日は午前中歯科に行きまして
(外れた詰め物はいまだに詰めてもらえず治療継続ちう~)
帰宅後
昼ご飯をすませたあとで
つい寝てしまい
起きたら夕方でちた・・・(+o+)

たぶん4時間ちかくグッスリ昼寝。
ってか
それはもはや昼寝とは言わね~レベルかもな。(笑

そんなんで
な~~んもできへんかったし
せめて
夕方散歩で王子の写真いっぱい撮って
ブログネタはそれでお茶を濁そう(笑)と思ってたのに
コンデジわっせて行ってもたし~~(;一_一)

だもんで・・・王子の写真はこれ1枚のみ・・・↓
c0261346_2274522.jpg
そんな日もあるさ~。

せめてひとつくらい何かしとこう・・・と思いまして
冬物衣類を
風呂敷に包んでクローゼット上部にお片付け。
c0261346_2275243.jpg
中にはダウンコート×2と
ロングコートとダウンベストが入ってます~。
風呂敷に包むとコンパクトになってよかち♪


ついでなんで
洋服ネタをもうひとつ。

数日前にユニクロで買ったもの↓
c0261346_2281517.jpg
UVカットのパーカーと
モックネックのTシャツ×2 でつ。

またボーダーやって言わんとって~。言わんとって~。


「モックネック」ってなに?
と思った方のための着画はこちら↓
c0261346_2282144.jpg
モデルさんの着画でつけどね~。(画像はお借りしました)

モックネックとは
ハイネックとクルーネックの中間くらいの襟ぐりのこと・・・だそうでつよ。

歯科に行くとき
さっそくグレーのモックネックとボーダーのパーカーを着て行ってんけど
襟元のほどよい詰り加減がええ感じ♪
もう1枚ネイビーも買えばよかったかな~?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-04-26 22:35 | *50*からのお片付け | Trackback

こちらは今朝の王子です↓
c0261346_20392098.jpg
朝ご飯を食べ終わると
いそいそとおこたの中に入って行きましたよ。

よほどおこたが気に入ったらしい。

そんな王子にはおこたでゆっくりとお留守番いただきまして
午後から
パパさんと三宮までお出かけ~。

パパさんが
「師走の街の空気が吸いたい。」って言うから
とくに目的もなく行きましてん。
んで
「師走の街」ってタイトルに入れてみたけど
それらしい写真ナシだったり~(^_^;)


Rはタイガーでこんな箱を買ってきました。
c0261346_20392723.jpg
模様替えしたついでに
収納をちょっと変えたんで
このくらいの箱が欲しかったん。
これ一個200円って安いよね~?

パパさんはタイガーで手袋を買ってましたよ。

んで
Rはセーターも購入~♪
c0261346_20393391.jpg
ボトルネックの白いセーターだよん。

もしかしたら冬になってから
はじめて買った一枚かも~?
洋裁するようになってから服を買わなくなったからね~。
そのぶん
生地を買ってしもてるけどね~(^_^;)


日が暮れたころ帰宅すると・・・
かわいいこだぬき・・・いや
こたつの中で「こたぬき」が待っててくれました~。(笑
c0261346_20395679.jpg



しゃて~
一部の皆様お待ちかねの(笑
模様替えのビフォー・アフターでつよ~。

まずは・・・客間やった部屋は・・・
c0261346_2040415.jpg


寝室になりました~。
c0261346_204094.jpg


そして
寝室にしていた部屋は・・・
c0261346_2040146.jpg


机を置いてパパさんの部屋になりました~。
c0261346_20403673.jpg
作業部屋のクローゼットに入れていたパパ服もこの部屋に移動したので
いままでより使いやすくなったみたい。

んで
散らかりまくっていた作業部屋も
せっせと片づけまして・・・こうなりました↓
c0261346_2111123.jpg
パパさんの服がなくなった①のクローゼットには
トールペイントの道具を収納。

②には洋裁の道具
③にはクリスマスグッズやビニールプールや扇風機・・・といった
季節物を収納しました。

今回の模様替えのテーマは「パパさん部屋」を作ってあげることやったん♪
あ~~なんて優しい妻なのでしょ~?

・・・ほんまの目的が
「作業部屋をRひとりで独占すること!」やった・・・ってのは
ナイショなのでしょ~~!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-12-27 21:16 | 模様替え | Trackback

今日は寝室の模様替えをしましたよ。
c0261346_1943712.jpg
と言っても
例によってベッドの向きを90度回転しただけですが~(^_^;)

んでも
この回転させるのが部屋が狭くて難しいのよん。

めんどくさいけどベッドを1台だけバラすことに。

このベッド・・・引き出し収納付きなんやけど
その引き出し部分の裏底にホコリが溜まるのよね~。
c0261346_19431859.jpg
普段掃除ができへん個所やから
バラしたついでにきれいに掃除!

1台やったらもう一方も気になって・・・結局2台ともバラしたんだし~。

てなことをしながら移動完了~↓
c0261346_19432588.jpg
・・・苦労したわりには
変化が伝わりにくい画像ですが~。(笑

じつはね~
いままでベッドヘッドを壁にひっつけててんけど・・・裏側にカビ発見(>_<)!
それで
ベッドヘッドを部屋のドア側に向けてみたんでつ。
狭い寝室がよけいに狭く感じるけど・・・とりあえずこれで寝てみます~。


しゃて~・・・その後は
自分服の衣替えをしてみたり。
c0261346_19433149.jpg
相変わらずモノトーンな引き出しですが~
これでも
中身は新旧交代してるねんよ~(^_^;)

それに今年はけっこうカラフルな生地で服も作ったもんね♪
c0261346_19433844.jpg
c0261346_19434521.jpg
ハンガーにかけてたこの子たちも
畳んで引き出しに仕舞います。
来夏までさよ~なら~。

しゃてしゃて~
今日はちょっと早めに夕方散歩に出かけましたよ。
c0261346_19435280.jpg
紅葉がはじまった公園の景色でも撮ろうと思ってね~。

んでも~・・・王子ってば芝生広場に入る気ナッシング~~。
c0261346_1944296.jpg
王子は
芝生よりも
道端のニオイ嗅ぐ方がええらしい(;一_一)

c0261346_1944871.jpg
そんなんで・・・せっかく早めに出かけたのに
『王子と紅葉』は撮れましぇんでした~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-10-19 20:16 | 模様替え | Trackback

昨夜
ミシンを片づけました。
c0261346_2203831.jpg
そろそろトールの作品も描かんので
しばしミシン封印!(笑

ってか
ニューミシンがクローゼットに納まるかどうか
一度入れてみたかったってのもある。


ついでにゴチャゴチャしてきてたミシン糸たちも整理しました。

まずは
老ミシンのボビンに巻いてあった糸を
ニューミシン用のボビンに巻きなおす作業から~。
c0261346_226437.jpg
・・・って
なにも
今せんでもええことやねんけど~(^_^;)

時間が無い時に限って
こういうことをしたくなるんよね~(笑

んでもまぁ下糸巻きは
手動から自動になったから(笑)サクサクっとね。


糸はすべて★印の引き出しに入れてまふ。
c0261346_2204737.jpg


ミシン糸が増えてきたので
空き箱を利用して二段式にして収納したけど~・・・
c0261346_2205558.jpg
c0261346_22133.jpg
これ以上増えたら困るかも~(ー_ー)



しゃて~・・・こちらは今日のお昼ご飯でつ。↓
c0261346_2211874.jpg
ケンミンの焼きビーフンだよ~。
豚肉&お野菜もたっぷり入れてまふ。

作り方が超簡単なもんでお気に入り~♪
c0261346_2212419.jpg


王子もおすそ分けを求めてかしこ~く待ってたけど・・・
c0261346_2213559.jpg
焼きビーフンはあげられへんわ~。
ニラも入ってるしね~。

ってことで
新しく買って来たオヤツを上げただよ。
c0261346_2214187.jpg
低カロリーのクッキー召し上がれ~♪



腹ごしらえもすんだことやしあとはnurinuriに集中!

・・・のはずが
しばらくしたらお腹がすいてきて・・・餅を焼く(笑
c0261346_221291.jpg
しかも二個・・・
レトルトのぜんざいさんと合わせていただきました。

動いてへんのに食べすぎやん・・・・・・(;一_一)
c0261346_22254326.jpg
「かあしゃんも低カロリークッキーにしたら?」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-10-06 22:28 | *50*からのお片付け | Trackback

ひさびさ100均ネタ。

今日は100均でこんなん買ってきました。
c0261346_2273747.jpg
収納ボックスカバー付き。

組み立てるとこんな感じ↓
c0261346_2274322.jpg

これに何を入れるんかと言いますと・・・

布。
c0261346_2275236.jpg
これ
『出張ふじわら工房』のステンシル教室で使うためのハギレでつ。

お客さんに好きな布を選んで使ってもらうんやけど
見やすく探しやすく
そしてシワシワにならんように持って行きたいな~と思ってね。

布にはアイロンもかけて
使いやすいサイズにカットして収納したら
小さいハギレも探しやすくなっただよ。

サイズもちょどよくクローゼットの下段に収まったしね~♪
c0261346_2275965.jpg
んでも
この100均の収納ボックス・・・正直言ってものすご~くしょぼい。

フタのファスナーの開け閉めもしずらいし
すぐに破れてまうかも~(>_<)
紙箱タイプのを買ったほうがよかったかな~?

んで
こちらはステンシルシートたち。
c0261346_2284359.jpg

これも
いっぱいあってごちゃつくので一枚一枚ファイリングしたら
選びやすくなったよん。
c0261346_2285038.jpg
これまたファイルは100均。
100均のファイルは種類も多くて使いやすいのでよかち♪


しゃて~
こちらは今日の午前中の王子でつ。
c0261346_22334154.jpg
おチッポ振ってご機嫌さんなお顔に見えますが~・・・
じつは
防災点検に来た作業員さんに吠えまくってるとこだったり~(^_^;)

番犬としての血が騒ぐ王子でつ。

・・・んでも
作業員さんがベランダに出たら
吠えるのやめてお耳カイカイしはじめる王子↓
c0261346_22393813.jpg
あれ?
もう番犬ごっこは終わり??

以前やったら作業員さんについて回って
もっとひつこくひつこく吠えまくってたのに
今日はえらいアッサリしてるやん?

そういえば
このごろ宅急便屋さんにもそんなに吠えんようになったよね~。

そろそろ番犬ごっこにも飽きたんやろか?
c0261346_22335054.jpg
「・・・もうええオトナやからな。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-09-15 22:49 | *50*からのお片付け | Trackback