タグ:トール作品 ( 65 ) タグの人気記事

今日はトールペイントネタ。

まずはこちら・・・
切手シリーズのトールの新作でつ~↓
c0261346_19110742.jpg
日本の切手から見つけたしろくまくんたち~♪

あえて数字は入れずに
シンプルに仕上げてみましたよ。(手抜きちゃうで~。ほんまやで~。)


そしてこちらは・・・かわいいシーズーの女の子↓
c0261346_19111502.jpg
モデルはねねさんちのみくちん♪
オカッパヘアー(笑)がキュートやね~。


そしてこちらは・・・莉音ママさんちの莉音ちゃんでつ♪
c0261346_19112104.jpg
ロングなお耳がエレガントな莉音ちゃん♪
お皿の中のクッキーは
莉音ママさん作の「アーモンドをもったくまさんクッキー」をまねてみましたよ。


切手シリーズの新作も出来たし
描きたかったシーズーちゃんたちも仕上げたし
これにて
年内のnurinuriは終了ってことで~~♪  (え?もう?・笑)


しゃて・・・こちらは夕方散歩のときの王子でつ。
c0261346_19114297.jpg
午後からけっこう激しい雨になったんで散歩はムリかな?
と思っててんけど
夕方になったらやんだので
カッパを着せて出かけたしだい。
c0261346_19115354.jpg
・・・が
アビーちゃんち前にたどり着いたあたりで
またポツポツ降り出したもんで撤収~~!!

とりあえずチッコは済ませたし
うんPは朝ん歩でしてくれてるから
今日はええにしとこ~~。


そうそうそう!!
王子のチッコと言えば!!

なんとなんと・・・なななんとっ~~!!

王子が・・・お家で・・・しかもシートの上で・・・チッコをしたんでつよっ!!!(感涙
c0261346_19120159.jpg
とっさに撮った証拠写真はこちらでつ↑ (チッコ部分は隠しました)
奇跡の瞬間をとらえた一枚やでっ!!(笑


それは今日の朝のことでちた。

朝ご飯を済ませたら
すぐにチッコ催促をしはじめた王子。

かなりソワソワしてたんで
これはイケるかも?と思って
洗面所にトイレシートを広げまして
「ここでチッコしよか?ほら~~しーーしーーしーーやで~。」と促すも
最初はまったくスルー。

やっぱりムリか~・・・となかばあきらめつつも
何度かシートのそばに連れて行ってみたらば~・・・
とつぜん
片足上げてチーーーっとしてくれたんでつよ~~~!
しかも(まぐれかもやけど)ちゃんとシートにチッコ命中~♪

おもわず万歳三唱した飼い主!(笑

思いっきり褒めまくって
ご褒美もフンパツしたで~~♪

ただ・・・そこでしたのはその一回だけで
あとは(切羽詰まった感がなくなったからか?)ぜんぜんせ~へんから
けっきょくは外に連れてでたけどね(^^;)

それでも
たった一回でもシートでしてくれて
か~~しゃんはうれしか~~!(うれしくて思わず博多弁・笑)



キクたんが
   お家でチッコできたから
        11月8日はチッコ記念日♪   (字余り・爆)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-08 19:51 | トールペイント | Trackback

10月に入ったというのに蒸し暑い日が続いていますね~。

今日も
雨こそ降らんかったけどじっとり暑くて・・・うんざり。

そんな中
汗をかきかき仕上げたトールペイントの新作が・・・こちら↓
c0261346_21223454.jpg
クリスマスだよ~~~・・・・・(^^;)
ぜんぜん気分ちゃうな~と思いながら描きましたがな。

明日
パパさんの引っ越し荷物が届いたら
しばらくは片付けに明け暮れるので
なんとか今日中に完成させたかったのよん。


しゃて・・・こちらは今朝の王子。
c0261346_21225084.jpg
たれパンダキクノスケ♪


そしてこちらは夕方散歩の王子の「街角スナップ」♪
c0261346_21231108.jpg
ついでに
こちらは昨日の「街角スナップ」ね。
c0261346_21354632.jpg
王子ってば
昨日も今日もなんでかしらんけどいつもの散歩コースを逸れて
ブチック(笑)通りを歩こうとするんでつよ。

秋のファッションチェックでつか?(笑


そこから歩いて駅前に抜けたところでストライキ~~。
c0261346_21232482.jpg
え~~!?
もう歩かへんつもり!?

ここからダッコって・・・家まで遠いんですけど!!
c0261346_21233071.jpg
「ぼくはかまへん。」ワルノスケ


しゃて~本日午後
名古屋の家から荷物が運び出されまして
不動産屋さんへ鍵を渡したあと
パパさんが車で帰宅いたしましたよ。

ついに・・・
ついに単身赴任妻涙の(?)卒業~~。
普通の主婦にもどりまつ。(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-02 21:58 | トールペイント | Trackback

今日は王子のドナドナデー。
c0261346_22140386.jpg
前回のカットからまだ1か月なんですが
皮膚の調子が良くなってる今のうちに
刈りこんでもらおうと思って予約を入れたしだい。


車で出かけるとわかってるんるんやった王子。
いつもは
「ピンキーさん行くで~。」って言うてあげるんやけど
今日は
うっかり言うのわっせたままお店に到着したもんで・・・この顔↓(爆
c0261346_22141165.jpg


愕然とする王子をトリマーさんに預けて帰る飼い主でちた(^^;)
c0261346_22141736.jpg
裏切られたワンコってこういう顔するんやな・・・(爆


それでは恒例
王子のびふぉ~&あふた~♪
c0261346_22142851.jpg
c0261346_22143533.jpg
アンヨはプー足
お耳は短めで・・・w隊長の言う「オヤジ顔」になってきただよ。(笑
c0261346_22484141.jpg
「オヤジ顔って言 う なっ !」キクノスケ

じつは
王子のこのアンヨ・・・
迎えに行ったときに見たら
ま~るいテディベアカットになっててん。

プー足にしてほしいって注文しててんけど
どうやら伝わってなかったらしく~。


「いまからでもカットできますよ~。」ってトリマーさんが言うてくれたので
やり直してもらうことに~。

帰る気満々やったのに
再度トリミングルームに連れて行かれた王子は・・・

c0261346_22145222.jpg
ガラス越しに「なんでやねんっ!」って叫んでまひた~(^^;)

トリマーさんにも
「キクちゃん怒ってました~。(笑)」って言われたんだし~。(爆



しゃて~・・・王子がトリミングされてる間に
Rはお家に帰って
描きかけで放置してたトリの絵を仕上げましたよ。
c0261346_22151272.jpg
今週末
またパパさんが帰ってくるって言うから
食卓の上を片付けなあかんので
せっせと描いて・・・2作品完成!!
c0261346_22151705.jpg
ブルガリアの切手でつ。

やっぱり
オチリに火がつかんと描かれへんタイプのようでつね・・・。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-08-26 22:43 | トールペイント | Trackback

今朝はひさしぶりに涼しくて気持ちよく目覚めました。
c0261346_21165949.jpg
おかげで0655のびんようき隊も見れてよかち~♪
(録画ちゃうで~!・笑)


昨日からnurinuriにシフトしててんけど
(昨日は自宅教室で道具だしっぱやったんでその流れでね~)
涼しいおかげで
続きの作業がはかどっただよん♪

って~ことで二作品完成~~♪
c0261346_21171322.jpg
1959年のドイツの切手でつ。

カモを背負ってるキツネがおもろくてかわええでそ?
検索したら「ダチョウ泥棒」ってタイトルでちた。
カモちゃうかった・・・。
ってか・・・盗んだんかいっ!(笑


しゃて
こちらは気持ちよさげに寝ている王子でつ↓
c0261346_21172027.jpg
食卓でお絵かきしてるRの足元で
クークーと寝息をたててはりましたよ。


エアコンも扇風機もつけずに過ごせた一日。
今日みたいな気候なら
一年中夏でもおげ~やのにな~~。(笑


夕方散歩もちょっと早めの5時に出発してんけど~・・・
c0261346_2117346.jpg
日差しが思ったより強くて
けっこう暑かっただよ( 一一)チッ
c0261346_21174663.jpg
それでも
公園まで歩いたら風が気持ちよくて・・・
ええお散歩日和でした♪


しゃて~・・・nurinuriしてたもんで
こんな状態やった食卓の上でつが・・・
c0261346_21175474.jpg
さっき大急ぎで片付けたがな~。
(作業部屋に放り込んだだけやけどなっ!・笑)

いつもやったら
何日でもこの状態で放置するとこやけど
明日から3連休なもんで
名古屋のパパさんが帰ってきますねん。

しかも
明日の朝帰宅かと思ったら今夜帰ってくるねんて~。  
しかもしかも
火曜日も有給とったとかで4連休やねんて~。

そんなわけで
明日からしばしのあいだ主婦業しまつ。  チッ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-15 21:48 | トールペイント | Trackback

昨日の土曜日は
予定通り名古屋のパパさんがご帰還でした。

いつもより遅めの0700帰宅やったんで
安眠は妨害されずにすんだだよ~。

こちらは
アイスを食べてるパパさんの足元で
おすそ分けを待つ王子。
c0261346_19573549.jpg
パパさんとRが食べてたのは今シーズン初の白くま~♪

ところで王子ってば・・・あれあれ~?
c0261346_19574215.jpg
もしかしてまた
エリカラつけられてるんちゃう~?

はい・・・またアンヨナメナメし始めたんでエリカラ装着でつ。

減薬したせいかな?と思って
ちょっと心配やってんけど
エアコンオンにしてあげたらナメナメが治まったんで
暑かったせいかも~?

昨日からいきなり猛暑になったからね~。

しゃて~
パパさんご帰還といえば恒例の豆豆兄妹の襲撃でつね。
c0261346_1957740.jpg

c0261346_1956583.jpg
はいはい
来てましたよ~。
またプラレール祭りでしたよ~。
もちろんもれなくくばたんも来たのでしょ~~。(笑

で・・・こちらはパパさんに首根っこ捕まえられたくばたん。
c0261346_19571887.jpg
何をしでかしたんかと言いますと・・・

小豆ちゃんの朝ごはんのスクランブルエッグを盗み食いしただよ( 一一)

ちょっと目を離したすきにパクパクっ!とな~。

パパさんに「こらっ!!あかんやろ!!」って叱られたけど~・・・
その後も
小豆ちゃんのお皿から視線をそらさへんかったくばたん。
c0261346_19572567.jpg
やっぱりくばたんの辞書に「反省」の文字はないのでしょ~~!

しゃてしゃて・・・こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19563138.jpg
ここはどこかと言いますと~・・・

作業台の上~(^^;)
c0261346_19564012.jpg


リビングが
豆豆たちのオモチャに占領されてたから
ここでブラッシングされた王子でつ。

某y子さんちにも同じ作業台があって
ときどきあゆみらちゃんのトリミング台になってたよね。(笑

この台の上なら脱走もできへんし
高さもブラッシングするのにちょうどええわ~♪
c0261346_20362477.jpg

「ええことないしっ!!」キクノスケ

バタバタっとやってきた豆豆たちは
用事があったんで昼前には帰っていきまして
パパさんもそれに合わせて名古屋へと戻って行きましたよ。

豆豆滞在時間約15時間
パパさん滞在時間28時間・・・(^^;)
なんともあわただしい週末でございました。


そんな中でも合間を縫ってトールの新作完成~~♪
c0261346_19575453.jpg
ブルガリアの切手です。

ちまちま描きためたブルガリアの切手シリーズ
c0261346_1958032.jpg
6作品揃いました~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-03 20:37 | イヌズ | Trackback

トールペイントの新作を描きました。
c0261346_2042535.jpg
「マザーグースの唄」をテーマにしたオランダの切手です。

「マザーグースの唄」って・・・じつはよく知りません(^^;)
なので
この二枚の絵がどんなお話をモチーフにしてるのかは・・・ナゾ。


しゃて~
いつぞやイマイチやった手作りエリカラ。
やっぱり中に芯がないとあかんみたいなので
100均をウロウロして
園芸用品売り場でこんなん見つけました↓
c0261346_204017100.jpg
鉢底に敷くネット。二枚入り。

これをハサミでチョキチョキと台形にカットしまして
作りさしのまま放置してあった「手作りエリカラ二号」の中に
入れてみたん。
c0261346_20403273.jpg
一号はボタン留めにしたけど
二号はマジックテープに変更しましたよ。

で・・・王子に装着してみると~
c0261346_20404159.jpg
こんな感じ。

中に入れたネットが芯になるからエリカラがヘタレへんね~。

これなら「かしわ餅男」にもならずにすみそう。(笑
c0261346_2040481.jpg
よしよし。

と満足してた飼い主やったんでつが~
ついさっき・・・
このエリカラ付けたままで後ろ足をナメナメしてる王子発見・・・( 一一)

あー・・・そやった。
サイズももっと大きくせなあかんかってんわ!
二号は元のサイズのままやったんよね~・・・。

そんなんで
ナメナメのほうはイマイチ防御しきれてへんけど
エリカラでお耳のカイカイは防げてるのでお耳は回復中~。
あとは
飲み薬の効果に期待したいところ・・・でつ~。


*オマケ①*
某zしゃんが気にかけてくれてる(?)小さな植木鉢の子たち。
よ~~く見たら・・・
c0261346_20431541.jpg
小さな新芽発見!

赤い葉っぱのほうは・・・大きくもならず小さくもならず変化ナシやけど
ちゃんと生きてるっぽいでつ。
がんばれ~!


*オマケ②*
貸してもらった本。
c0261346_20432468.jpg
西加奈子の『サラバ!』上下巻
これ読みたかったんよ~~!
ayaちゃんサンキュ~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-05 21:17 | トールペイント | Trackback

明日からGWでつね。

名古屋のパパさんは明日の早朝ご帰還予定。
週明けには東京のちっちゃいも帰省予定。

そうなると
豆豆兄妹たちの襲撃も想定されるわけでして~。

なので
掃除やら買い出しやらを今日のうちに済ませておこうと思ってたらば・・・

想定外の襲撃が~・・・・・・(;一_一)
c0261346_12382958.jpg
はい・・・小豆ちゃん参上!!
(↑上の画像の中に王子もいまつ。王子を探せっ!・笑)

昨夜からお熱が出てた小豆姫。
今朝
半休とったねえしゃんが小児科へ連れていきまして
ただの風邪と診断されたのち
我が家へ放り込みにきたしだい。

そんなわけで
本日のRのもろもろの予定はなし崩しに・・・(ー_ー)
c0261346_1375130.jpg

(↑王子はハウスの中でした~。)

元気はあるけどまだ熱っぽい小豆姫は
さきほどお昼寝タイムにはいりまして・・・
c0261346_12385999.jpg
こちらもホッとひといき。

今夜もバタバタしそうなんでとりあえずブログ更新。

いまから王子のシャンプーでもするかな・・・。
c0261346_1239572.jpg



今年のGWは10連休のパパさん。

って~ことは
来月8日まで期間限定で主婦業せねばならず~。(笑

休み明けの単身赴任妻は
きっとオチリに火がつく予感がしたんで(爆
トールの新作だけ急いで描いただよん。
c0261346_12391128.jpg
今回はスウェーデンの切手でつ。
文字はスタンプでちょっとかわいく♪(スウェーデン語でつよ)


まさか今日から襲撃受けるとは思ってなかったけど
これ
昨日のうちに仕上げといてほんまによかった~~。

ちなみにGW中は
旅行やらお出かけやらの予定がいっぱい!
・・・な~んてことはまったくない我が家でつ。ハイ

*オマケ*
王子のM字開脚 M字舌・・・たまたま撮れたのでアップ♪
c0261346_1239165.jpg
「インリン・オブ・キクチュ」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-04-28 13:05 | イヌズ | Trackback

春の嵐とトールの新作。

大荒れの天気になる・・・との予報どおり
朝から大雨&強風の木曜日でした。

こんな日に限って歯科の予約を入れとったRでつ(ー_ー)チッ

詰め物が外れた奥歯が虫歯になってるとかで
まだ治療が続いてるだよ~。


しぶしぶ歯科に行ったら
帰り道は小雨になってたんで
ホームセンターに寄りまして・・・こんなん買ってきましたよん。
c0261346_2391438.jpg
PPクラフトシートです。

これをね・・・作業台に敷きました。
c0261346_2392112.jpg
この前買ったロータリーカッターで布をカットするとき
作業台にキズがつかんように敷きたかったのよねん。

このシート・・・サイズ約60×100で980円くらい。

ほんまは100均のシートでよかってんけど
近所の店には売ってなかったのでしかたなくフンパツしただよ。

とりあえずこれで使ってみて
必要やったらもう一枚買い足そうと思ってまふ。


おニューのロータリーカッターですが~・・・
取説を読んでみたらば~・・・左手用に変えられることを発見!
c0261346_2393245.jpg
これはウレシ~♪

さっそく左利き用に付け替えて使ってみたらば・・・
すばやくキレイに布が切れて気持ちよい♪
もっと早く買っとけばよかったわ~。


しゃて~・・・こちらは今日の夕方の王子↓
c0261346_2394919.jpg
カッパ姿でどんより~(笑

夕方
小雨になったところでうんPさせに外へ連れ出しまして
帰って来たら洗面台に直行~。
そのままおシャンプされてもたわけでつ。

散歩はないわ シャンプーされるわ・・・で厄日やったな。
c0261346_2395414.jpg
「踏んだり蹴ったりやでっ。」キクノスケ


しゃてしゃて・・・こちらはトールペンイントの新作でつ↓
c0261346_23101151.jpg
ブルガリアの切手でツバメとヒヨドリ(やったかな?)だよ。

連日のように花見に出かけつつも
合間を縫って2作品完成もんね~~♪

これにてオチリの火も無事鎮火!(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-04-07 23:42 | トールペイント | Trackback

先日
トールの作品を2つ仕上げて
オチリの火は消えたRなんですが(笑
食卓ちらかしついでなので 筆が乗ってきたので
引き続きnurinuriしてました。
c0261346_22444384.jpg
昨日は
1作目をここまで描いただけで終わってんけど
今日は
なんとしても2作品仕上げたくてがんばった!


描きあがったのがこちら↓
c0261346_22444973.jpg
ハンガリーの古切手で
「ヘンゼルとグレーテル」「アリとキリギリス」です。

以前に描いた同じシリーズの作品を並べてみたよん♪
c0261346_22445478.jpg
描きたかった童話シリーズが4作品そろってうれし~♪

いや~しかし・・・集中して描いたら疲れた~!
肩がコリコリやで~。


しゃて~・・・こちらは昨夜のリビングの様子・・・↓
c0261346_2245257.jpg
Rが風呂から上がってきたら
王子の姿がどこにもなくて・・・あれれ??
どこいったん?

キョロキョロ探したら・・・・・ここにいました↓
c0261346_22451123.jpg
ハウスの中。

んでも・・・なんでそのハウス・・・傾いてんの??
c0261346_22451831.jpg
どうやら
マットの上にハウスを置いてたもんやから
王子が入った勢いで
向こう側に落ちたらしい。

まるで罠にはまったコダヌキみたいで・・・爆笑!!

んで
はまってる姿がわかいかったんでそのまま放置。(爆

そしたら・・・そのままぐ~ぐ~寝てるんだし~。

んでしばらくしたら出てきてんけど・・・
水飲みに行ったら・・・またハウスに戻って行った王子。(笑

その罠・・・気に入ったん?
c0261346_22452331.jpg
「・・・わるない。」キクノスケ

ところで
今日中にトールの作品を仕上げたかったのにはワケがありまして・・・
明日は祝日なもんで
パパさんが帰ってきますねん。
んで日曜日までおりますねん。

金曜日に有給とったんで4連休なんやって~。

ってことは・・・今夜中に食卓の上も片づけなあかんやん!!
ってことで
今から撤収しまつっ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-10 23:10 | トールペイント | Trackback

昨日からnurinuriしていたトールの新作できました♪
c0261346_22554666.jpg
ブルガリアの切手です~。

以前に描いた同じシリーズの作品と並べてみたり~。
c0261346_22555489.jpg

あとはニスを塗ったら
オチリに点いてた火もとりあえず鎮火やな。(笑


しゃて~・・・数日前からカリカリ拒否祭り開催中の王子ですが
昨夜は手で食べさせても
口からポロッと出す始末(ー_ー)

試しに残したカリカリをふやかしてみたらば・・・食べたんよ~。

なので今朝もお湯でふやかしてみる。
c0261346_2256310.jpg


そしたらパクパク食べました!
c0261346_2256824.jpg
「キクちゃんは柔らかくしてほしかったんやね~。」と思うかもですが・・・
このカリカリ・・・ふやけてるのは表面だけで
中身は硬いままなんよね~。

つまり~・・・硬さ問題ではなく・・・ただの気分?
まぁ
これで食べてくれるんならふやかしてあげるけど~・・・。

んでも
今日の晩はふやかさんでもガツガツ食べてん!
c0261346_22561451.jpg
・・・ここはおばあちゃんち。

おばあちゃんちの冷蔵庫には
ボトルキープならぬカリカリキープが置いてあります。
つまり
家で食べてるのと同じカリカリ。
そやのに
おばあちゃんちでは祭りの気配すらなく完食!

なんでやね~~~~ん!!


しゃてしゃて・・・こちらは人間の晩ご飯@おばあちゃんち。
c0261346_22562325.jpg
半額で買った牛丼風弁当
とポテサラやら刺身やら生春巻きやら・・・
写ってへんけど揚げ物もあったり。

高カロリーなお惣菜を缶チューハイでいただくの図でつ。(笑

そばではおすそ分け狙いの王子が・・・
c0261346_22575336.jpg
「なんでもええからくでっ!」って顔やけど
刺身もフライもあげられへんので
カリカリをあげたら・・・これまたパクパク食べるんだし~。

王子のカリカリ拒否祭りっていったいなんなん!!?


☆オマケ☆
Rとおばあちゃんがしゃべりながら飲んで食べてたら・・・
待ちくたびれた王子↓
c0261346_2258297.jpg
オテテが怠けてる・・・(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-08 23:29 | トールペイント | Trackback