「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リビングダイニング ( 65 ) タグの人気記事

しゃて~~
昨夜からやりはじめてしまった模様替え・・・

家具の移動は昨日のうちに済ませたので
今日は朝から
クローゼットの中身をせっせと入れ替えでつ。
c0261346_21312296.jpg
この部屋は
元寝室やった部屋でつが
今日からパパさん部屋になりました。

リビングに敷いてたラグマットもこの部屋に移動したんだし~。


ではここで
今回の模様替えを間取り図で説明してみましょう~~。


これはいままでの部屋割りでつ↓
c0261346_21313269.jpg
我が家に三つある個室は広さがそれぞれ違ってまして
ちょうど大中小に分かれてるんでつ。


一番広い部屋はRが作業部屋と称して占領♪ ←♪?

そして
小サイズの部屋をパパさんが使っててんけど~・・・

最近になってね・・・パパさんが気づいてもたんでつよ。
自分の部屋が一番狭いってことに~~。(爆


自分の部屋と寝室(中サイズ)を入れ替えたいと言い出したもんで
めんどっち~けど模様替えを手伝うことにしたしだい。
(一番広い部屋を占領してる身としては文句は言いにくいしな・笑)


って~~ことで
まずは寝室からパパさん部屋に変わった
中サイズの部屋のビフォー・アフター↓
c0261346_21320160.jpg
c0261346_21321663.jpg
いままでより広くなったんで
テレビも置けるようになってグレードアップしたパパさん部屋♪
(テレビはもともとこの部屋にあったやつねw)


パパさん部屋から客間になった
小サイズの部屋のビフォー・アフターはこちら~↓
c0261346_21322533.jpg
c0261346_21324175.jpg
まだ不用品が残ってるのでスッキリしてへんけど
この部屋にはベッド一台とリビングにあった棚を置いてます~。

ここで
「おや?この部屋は寝室やなくて客間なん?」って思うでそ?
ここが客間なら
寝室はどこに行ったの~?って思うよね~~。


寝室はですね・・・・・・リビングに移動しました(*´з`)


そのリビングのビフォーはこちら・・・・・・・↓
c0261346_21325106.jpg

そして・・・こちらがアフターでつ~~↓
c0261346_21330544.jpg
リビングからソファーと棚をなくして
ベッドを一台置いたんでつ~(^^;)

リビング下宿・・・ってかもうリビング寝室やで~(≧▽≦)

このベッドは
元はパパさん用でして
無印良品のベッドの本体にムアツ布団を置いてるだけなので
高さは30㎝足らずと低めでつ。

ここに
寝るときだけ掛布団を持ってきます。
c0261346_21332352.jpg
ちなみにラグマットは
パパさん部屋に敷いていたアイボリーのと交換してみましたよ~。
この方が
コタツ布団の色と合うかと思ってね。

って
そんなとこにこだわってみたところで
コタツ&ベッド・・・うらぶれまくりのリビングなんだし~~!!(泣


でもね・・・これは王子のための模様替えなんでつよ。
っと言うか
飼い主の安眠のための模様替えかも~~。

王子が
真夜中に水を飲みに起きたり
洗面所にチッコしに行ったりするとき
リビングでいっしょに寝てるほうが何かと楽なんでつよ。

水はすぐ飲める場所にあるから自分で行ってくれるし
チッコに起こされるときも
寝室ほど寒くないしね。

それもあって
ここしばらくリビング下宿してたらば
パパさんが
「いっそのことリビングにベッド置いたら?」と言い出しまして。

床に布団敷きでは寝心地も悪いし
いちいち布団運ぶのもめんどいしね。


試しにやってみよ~ってことで模様替えしたしだい。

ちなみにこのベッドで寝るのは
平日はRやけど
休日はパパさんが寝ます。交代制。(笑

休日のRさんは
客間のベッドで好きなだけ朝寝坊させてもらうので
昨夜もこのベッドで寝たのはパパさん&キクでした~。


そんなんでうらぶれたリビングになってもたけど
(せめてベッドにカバーをしたいと思ってるけど)
王子はと言いますと・・・

かなりこのベッドが気に入ったご様子でして
今日は一日中ずっとここにおったんよ~。

そして・・・なんとなんと!
さっき見たらば・・・ベッドの上でこんなんなってました~~( *´艸`)
c0261346_22365346.jpg
めっちゃひさびさのヘソ天姿♪♪

こんなかわええ姿が見れるなら
リビングがちょっとくらいうらぶれてもかまへんか~!?
(でもせめてベッドにカバーを・・・以下省略・笑)

c0261346_22370711.jpg
c0261346_22372685.jpg
「見~~た~~な~~~!」キクノスケ


しゃて~ここでクイズでつ!
あの大きくて存在感のあったオレンジ色のソファーは
いったいどこへ行ったのでしょ~~?

答えは・・・また明日~~♪ じらし作戦(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-04 22:42 | 模様替え | Trackback | Comments(4)

今日は
ご近所カフェ『Flip Flop』さんでの『出張ふじわら工房』の日でした。

c0261346_22551257.jpg
本日のメインは木工教室。

みなさんかわいい形のヘラやら
コーヒーメジャーやらを作ってはったんで
Rもバターナイフ作りに挑戦~♪
c0261346_22552301.jpg
使いやすいバターナイフが欲しかってん♪
それに
彫るのが比較的簡単そうやってのもあってね~(^^;)

んがしかし・・・やり始めてみると
これがけっこう難しい。

なかなかナイフの先を薄くきれいに削れまへんのや~。

最後の方は
木工作家のhiroさんに丸投げして・・・なんとか完成~♪
c0261346_22552918.jpg
これにオイルを塗って仕上げまつ♪


Rが一日そんなんして遊んで帰ったらば・・・
王子の散歩も
洗濯物の取り込みも風呂掃除も
ぜ~んぶパパさんが済ませといてくれたので
らくちんらくちん♪

晩御飯の用意はRがしたけどね~。
(でも朝ご飯は各自やったし昼ご飯も作ってまへんのやけどね~。)


んで
休みの日の夕食後は
パパさんはたいていテレビに夢中で
RはPCして過ごすねんけど~・・・

今夜は
なんでかしらんけど
模様替えをはじめてしまいましてね・・・
c0261346_23202868.jpg
どの部屋も「引っ越しかっ!?」って~状態になってもて
えらいことなんでつ(>_<)

先に言うときますけど
今回の模様替えの言い出しっぺはRちゃうんよ!
パパさんなんよ!
c0261346_22554617.jpg
10月にパパさんの引っ越しがあって
その荷物がや~っと片付いたとこやし~~
それに先月は
東京のちっちゃい宅で模様替えを堪能してきたとこやし~~

せやからR的には
もう家具の移動はしたくなかったのに~~!

なんでパパさんが模様替えを始めたのか
そしてどんな配置になったのか・・・については
また明日・・・。


せやってまだ片付いてへんねん( 一一)


*オマケ*
『Flip Flop』さんからの帰り道に見た夕焼けが
燃えるようにキレイやったんでパチリ~↓
c0261346_22555861.jpg

あ・・・
今日は王子の写真が一枚もないやん!
って某Zしゃんあたりに言われるかもでつが
よ~~く見てもらったら
王子もちゃ~~んと写ってまつからね~~♪
王子を探せ!?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-03 23:36 | 模様替え | Trackback | Comments(10)

コタツはじめました。

こちらは夕飯後の王子でつ↓
c0261346_20524610.jpg
まったりくつろいでるな~と思ってたら・・・ナメナメ~の音が~。

「キクっ!」って呼んだら
ピクッ!と反応。(笑

そして
気まずそうに目をそらして・・・ばっくれる。(爆
c0261346_20525363.jpg
そんな顔したって
ダチダチに濡れたアンヨが動かぬ証拠なんだし~~!(笑


しゃて~
今日はパパさんと買い物に出かけまして・・・こげなもんを買ってきましたよ。
c0261346_20533621.jpg
これ・・・コタツ布団でつ。

パパさんが
名古屋で愛用してたコタツを持って帰ってきてんけど
布団は処分したので
このたび新調いたしました。

んでも
まだコタツ出すほどは寒くないし~と
とりあえず布団はクローゼットに仕舞ったのに・・・

パパさんが
「試しにコタツに掛けてみよ~な~。」言うて
ベッド下に収納してたコタツを
いそいそ出してきて組み立て始める・・・
c0261346_20531953.jpg
その横には
物言いたげなエリザベス王子がおったり・・・(笑


で・・・こちらが布団を掛けてみたの図↓
c0261346_20534654.jpg
ど~~ん!!と存在感なコタツ登場~!

リビングが
一気に狭くなった感はいなめな~~いよね~~。


布団はリバーシブルでも使えるみたいやから
裏の無地を表にしてもええかもね~?
c0261346_20535400.jpg
んで・・・
風呂上りのパパさんが
さっそくコタツに入ってテレビ見始めただよ。

これをまた片付けるんもめんどうやし・・・
このまま
コタツライフスタートっすね~( 一一)


しゃて~・・・こちらはうれしい頂き物でつ~♪
c0261346_20540897.jpg
送り主は
先日の神戸オフ会でいっしょやった莉音ママさん。

「よかったら使って~。」と
きれいなハギレやレースや
手芸の材料の詰め合わせを送ってくれたんでつよ~。

莉音ママさんありがと~♪
ありがたく頂戴いたしました~~(^-^)


*オマケ*
「無印良品」でお買い物~♪
ネルシャツとハンドクリームを買っただよ。

シャツは
2990円が期間限定で1990円になってたもんで
ついつい2枚買ってしまいまちた。
c0261346_20541664.jpg
無地のシャツは
白っぽく見えますがグレーでつ。

じつは
秋冬の生地の在庫がやたらとグレーばっかりでして~・・・(汗

せやから
「グレーの服だけはゼッタイに買わんとこっ!!」って心に決めてたのに
このありさま・・・・・・(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-30 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日は朝からさぶかった~~!

昼ごろには
すっごい風が吹き荒れて
洗濯物がビュンビュン飛んでいきそうやってんけど
どうやらそれが
木枯らし一号やったらしい。



こちらは夕方散歩の王子。

c0261346_20060018.jpg
ロンパースを着せてあげたけど・・・寒そうでちた。
上着も着せてあげたらよかったかな?

飼い主は
上着の中にダウンベストを着こんで
頭には毛糸の帽子
そして手袋も装着して出かけましたよ。
c0261346_20055057.jpg
数日前には半袖でも大丈夫やったのに・・・極端すぎるんだし!


そんな寒い日やったけど・・・約束通り(?)朝からおシャンプーされた王子でつ。
c0261346_20061169.jpg
NTSP(念入り漬け込みシャンプー)中は
寒いとあかんので浴室暖房のスイッチオン!
至れり尽くせりやのに
「わふわふ!」と文句を言い続ける王子だったり~~。

しっかりタオルドライしたあとは・・・ナメナメ防止のためにエリザベス装着~。
c0261346_20061851.jpg
・・・この写真
まるでキクの生首が浮いてるように見えへん?・・・コワッ!

でも大丈夫!
ちゃんと胴体もついてまふ~~。(笑
c0261346_20062796.jpg
すっぽんぽんやけどね~。

タオルドライだけでは生乾きなので
しばらく服は着せずに自然乾燥させといたんでつよ。



しゃて~
話は変わって・・・こちらはリビングのテレビコーナーでつ。

テレビ横の棚に
ジェイコムさんのチューナーを設置したのは一か月前のこと。
c0261346_20063944.jpg
ここにね・・・熱がこもるんでつ。

パパさんがせっせと録画予約を入れてるんで
チューナーがず~っとオンになってるせいかと~。

チューナーの上に置いてる雑誌(多チャンネルの番組表)が
ホカホカになってて
その上にある王子用の引き出しまで温くなってるねん(^^;)


これはなんとかせなあかんな~と考えまして・・・こうなりました↓
c0261346_20064712.jpg
王子用の引き出しを減らして
チューナー上部に空間をつくって
さらに雑誌置き場を浮かせてみたよん。

使ったのは・・・名古屋の家から持ってきたコの字型のラックでつ。
c0261346_20065787.jpg
いらんな~と思ってた不用品のラックやったけど
捨てずに置いててよかったでつ♪


引き出しが減ったせいではみだした王子の散歩バッグは・・・
c0261346_20070755.jpg
リードといっしょに棚にかけてみましたよ。
このほうが取りだしやすくてええかも~♪


*オマケ*
昨日の晩御飯・・・
c0261346_20092508.jpg
豚バラも鶏もも肉も
yukoさんからいただいた肉でござる~。

蒸しどりの茹で汁で玉子スープも作って
どれもおいしゅ~ございました~~(^-^)v

「ぼくにも蒸しどりくでっ!!」な王子↓
c0261346_20391943.jpg

王子には
yukoさん謹製のジャーキーをご用意してまっせ~♪
c0261346_20404690.jpg
「謹製LOVE♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-29 20:42 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(10)

こちらは今朝の王子でつ・・・
c0261346_19575158.jpg
カリカリ拒否祭り絶賛開催ちう・・・。

ここ数日
しばしば拒否気味やってんけど
今朝は手から食べさせようとしても逃げて行くから
飼い主もあきらめて放置したしだい。

残ったカリカリは
けっきょく昼ごろになって食べはったけどね~。


そして夕方散歩のあとも
晩御飯を拒否る( 一一)

しゃ~ないから手から食べさせたらば・・・
c0261346_19580697.jpg
c0261346_19581245.jpg
完食しはったけど~・・・。

このカリカリ拒否が
ただのワガママなのか
はたまた体調不良なのか・・・
どっちかわからんくて心配になるので
やめていただきたいわ~~。



しゃて~先日の模様替えで
パパさん部屋からリビングに移動した棚なんですが~・・・
c0261346_19583224.jpg
この中には孫っち用のオモチャが入ってるん。
これが
丸見えなのはちょっとイヤなので・・・こうしてみました。
c0261346_19584616.jpg
パパさん部屋に放置してた敷いてあったマットを掛けて
クワズイモ(やたらと成長中)で「隠す収納」でつ。


おばあちゃんちからもらってきたお古のラグマットは
パパさん部屋に敷いてみたり。
c0261346_19585660.jpg
このマット
パパさん部屋にぴったんこサイズでした♪


で・・・ついさっき見たらば・・・ラグマットの上に王子がおった。(笑

c0261346_19590228.jpg
「おれっちフカフカが気に入ったのでしょ~♪」・・・ん?くばたん?(笑


しゃてしゃて
今朝目が覚めて時計を見たらば・・・6時54分やったんで
慌てて起きてテレビをつけただよ。

たなくじ推進委員長(笑)の某Zしゃんが
「月曜日はたなくじ!」って夢の中でささやいたんかも?(笑

c0261346_19590885.jpg
来年のことを考えると吉・・・

って
たなくじで言われたからってわけちゃうけど
来年のカレンダーを買ってもた。
c0261346_19591554.jpg
このごろよく予定を忘れたり間違ったりするもんで(このごろってか前からやけど・汗)
書き込みできるカレンダーがひとつほしいなと思ってたら
100均の店で
シンプルなん見つけたん♪

・・・って
使えるのは来年からやけどねぃ~~(^^;)


今日も真夏みたいに暑かったのに
来年の話したら鬼ちゃんが笑うで~!って思とったら・・・
c0261346_19592211.jpg
テレビのニュースで「おせち料理」の話題をやってたんだし・・・\(◎o◎)/!

まだ秋も来てへんのに
気ぜわしいーー。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-12 21:40 | 模様替え | Trackback | Comments(12)

今日はリビングの模様替えをしましたよ。

なのでいきなりでつがビフォー・アフターからどぞ~。
c0261346_21473638.jpg
c0261346_21474142.jpg
パパさん部屋に置いてあった棚を
リビングに移動したんでつ。


リビングに掛けてあった大きな鏡は作業部屋に移動~~。
c0261346_21474777.jpg
Rの衣類を全部作業部屋に置くようになったから
鏡も作業部屋にあったほうが便利かと思ってね。


この棚も鏡もめっちゃ重たくて動かすのたいへんやった~~!

・・・って
パパさんにやらせたやってもらってんけどね~。

神戸に用事があって
今朝がた名古屋から帰って来てたパパさんなんでつ。


ちょうどこの模様替えをしたいと思ってたとこやったんで
さっそくお願いしたしだい。


しゃて・・・こちらはラグマットにレイコップをかけるパパさんでつ↓
c0261346_21475947.jpg
このベージュのラグマットはおばあちゃんちからもらってきてん。

おばあちゃんが新しいラグマットを買ったんで
古いほうをもらいうけたしだい。

お古とはいえまだフカフカしてるラグマットを
王子もたいへん気に入ったご様子で
パパさんに「じゃまやで~。どいて~。」と言われても
ずっと居座ってるんだし~。
c0261346_21480451.jpg
「これぼくの部屋に敷いて~♪」キクノスケ

王子の部屋ってどこや~~??(笑


しゃて~~
今夜は豆豆の襲撃もないので大人だけの穏やかな晩御飯でつ。
王子ももちろん大人の仲間ね。
c0261346_21481214.jpg
c0261346_21482644.jpg
・・・座ってるのはベビーチェアーやけどね~~。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-10 22:25 | 模様替え | Trackback | Comments(8)

9月スタート~。

9月になりましたね~。
c0261346_22083042.jpg
今年も三分の二が終わったってことか~?
はやっ!


今朝は大型ゴミ回収の日やったんで
昨夜のうちにゴミ出しをしたRでつ。

処分したのは・・・王子の玉座~。
c0261346_22084285.jpg
c0261346_22084838.jpg
王子の愛用品ではあったのですが~
かなり場所をとっていたのと
リクライニング機能がちょっと不便やったこともあって
思い切ってサヨナラしたしだい。

これ・・・ひとりでエレベーターに乗せるのが
かなりたいへんでちた(>_<)


しゃて~こちらは今朝の王子・・・
c0261346_22085970.jpg
カリカリのお皿にオチリを向けてまつ。
9月になってもまだやるんでつか・・・カリカリ拒否祭り~( 一一)

んでも
手で食べさせたらパクパク食べて即完食。
落ちたカリカリもすかさず食べてたし・・・食欲はあるんやんか~。
c0261346_22090999.jpg
食後のお水飲み中の姿・・・なんかツチノコっぽい?(笑

そうそう今日はコレも忘れんようにせんとね~。
c0261346_22091526.jpg
フィラリア予防薬9月分やで~。
王子・・・顔がオッサンっぽいで~。(爆


しゃて~・・・ここ数日がんばったクローゼット改造もほぼ終わって
あとは布の在庫の収納だけが残ったんでつけどね・・・
c0261346_22092924.jpg
まずは布を減らす(使う)のが先ちゃうか?と思いまして
そのためには型紙をとらねば~となりまして
今日は線の樹海に入ってきましたよ~。

んでも途中で睡魔に襲われて(笑)ちょっと昼寝・・・のつもりが
ガッツリ寝てもて・・・あまり進まずでちた(^^;)

布の在庫・・・なかなか減りそうにないけど・・・
でもほんまは
秋冬用の新しい布がほしい~~のよ~~!(と叫んでみる・笑)


*オマケ ~wのために~*
今回クローゼット改造した作業部屋と寝室とパパさん部屋の間取り図やで~。
c0261346_22093611.jpg
季節の物ってのはヒーターとか扇風機とか
ビニールプールとか雛人形ね。

作業部屋はほぼRの私物だけになったんで
Rの部屋と呼ぶべかもかも~。
ってか
パパさん部屋とくらべてRの部屋のほうが広いんちゃう?
ってのは
言わんとって~~。(笑

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-01 22:36 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

100均でプチリメイク。

まずは
下の2枚の画像を見比べてくだしゃい。
c0261346_17212773.jpg
c0261346_17213433.jpg
この中に一か所違うところがあるねんけど・・・わっかるかな~?
(カーテンの見え具合とかテレビに映ってる影とか・・・そういう細かいとこはスルーして~)


正解は~・・・

テレビの横にある棚の下段の扉(?)が白から黒になったんでつ~。
c0261346_17214225.jpg

元は白いプラダン(プラスチックダンボール)やったんですが
以前からこれを「黒くしたい」と思ってまして。

黒テレビ台と揃えたくてね~。

ツヤのない黒のカッティングシートを探してたところ
100均でこげな物をみっけ↓
c0261346_17215727.jpg
黒板シート。
黒板みたいにチョークで絵が描ける素材のカッティングシートだそう。

ツヤなしやし大きさもちょうどよかったんで
さっそく買ってきて貼ってみたのよん♪

ちなみにこの扉(?)は
棚の天板に両面テープで貼っつけてるだけのシロモノでして・・・
c0261346_17343596.jpg
下から持ち上げえてパタパタと開くようにしてまつ。

中には・・・モデムやコードがごちゃっとな~(^^;)
c0261346_17221266.jpg
これらを隠すためのプラダン扉。
やっと黒くできて(しかも108円でできて♪)満足っす!


しゃて~・・・こちらは昨日の王子でつ↓
c0261346_17222673.jpg
自転車のカゴに入っておられます。

昨日は夕方散歩の時間になっても地面が熱くてね~。

んでも
おばあちゃんちまで行きたかったんで
ひさびさに(数年ぶりかも?)王子を自転車に乗せてみてんけど
これがえらい喜びようでして。

王子は昔からじぇれんじぇれん(自転車のこと)が大好きやったからね~。

カゴの中からゆうゆうと景色を眺め
風で耳をそよがせて・・・たいそうご満悦でした。
(ハンドル持ってるからその顔を撮れなくてじゃんねん!!)

んで
おばあちゃんちから帰るときも
いそいそと自転車置き場に走って行ったんだし~。(笑

ただね~・・・某Jママさんのように
前カゴに乗せて自転車をこぐ・・・ってのができへんR。

王子を乗せた自転車を押しながら歩いて・・・汗だくでちた( 一一)


今日は
昨日にくらべたら暑さがちょっとマシやったんで
エアコンのスイッチは入れずに過ごしましたよ。

王子は玄関避暑地で寝てたり・・・
c0261346_17223433.jpg


食卓の下に移動してたり~。
c0261346_17224225.jpg
さっきちょうど1800になったところ。

そろそろ夕方散歩に行ってきます~。
c0261346_17224967.jpg
「かあしゃん・・・今日もじぇれんじぇれんでよろしこ♪」キクノスケ

いやいや・・・今日はちゃんと歩いていただきますよ(-"-)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-06 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(14)

金曜日でつね。
c0261346_22143280.jpg
今朝は6時半に目が覚めたので
0655も見れたのよねん。

で・・・そのまま起きちゃえばよかったのに
ちょっと肌寒かったのと
王子が起きそうになかったもんで
ベッドに戻ってしもたんが失敗でちた・・・。

二度寝の心地よさにウトウトしかかったそのとき!

王子・・・リバース!!

がっぽり吐いてくれただよ・・・ベッドの上で~~(T_T)
c0261346_22144388.jpg
ひさびさの固形物交じりのおゲボに飼い主アタフタ~!

一昨日から飲んでる薬のせいやろか?
それとも
昨夜食べた試供品のカリカリが合わんかった?

とかっていろいろ考えてんけど
思い当たるのは・・・昨日1日うんPをしてないこと。

そのせいでお腹が張ってたんちゃうかな?

と言うのも
今日は朝から特大のブツをなさいましてね。
その後
夕方散歩ではなんと4回も!!

昨日の分どころか
明日の分まで出す勢いだっただよ~。(ばく~

ともあれ
吐いたあとも食欲はあったし元気なので心配なさそうでつ。

それにしても悲しいのは・・・シーツのシミ・・・( 一一)
c0261346_22144987.jpg
洗剤でごしごし洗っても
完全には落ちず。

そこで
漂白剤を出してきまして
水で薄めてスプレー容器に入れてシュッシュッ!
c0261346_22151760.jpg


シーツの生成り色がハゲハゲになるかも~?
と思ったけど・・・
c0261346_22145467.jpg
すぐに洗い流したら大丈夫でした♪

丸洗いできへんベッドパッドにできたシミも
漂白剤をスプレーしまして
つまみ洗いしたらそこそこキレイになっただよ。
ふぅ~・・・やれやれ~。


しゃて~
話は変わって・・・昨日のことでつが
リビングを模様替えしましたよ。

壁側にひっつけていた食卓の向きを変えて窓側に移動~。
c0261346_22155521.jpg


そして
ソファーと王子の玉座=リクライニングチェアーの位置を
入れ替えました。
c0261346_2216228.jpg

この配置のほうが風通しがええんよね~。

すでに何度かやってる配置やけど
ひさびさに変えたらちょっと新鮮♪


*オマケ*
今夜の夕飯は・・・ピザ~♪
c0261346_22162560.jpg
夕方散歩でおばあちゃんちに寄ったらば
「ピザが食べたい!」っておばあちゃんが言うもんで
近所のシカゴピザまで買いに走ったRでつ。(大蔵省はおばちゃんね。笑)

おいしいワインとピザ♪ええね~。
おばあちゃんはワイン3杯飲んで上機嫌・・・(^^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-17 22:52 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(6)

二日間降り続いた雨があがり
お庭の緑がしっとりとしてキレイです。
c0261346_23273784.jpg
ここはうちの(近所の)お庭。
カーポートの一隅にあるガーデンスペースなのねん。
いつも素敵にお手入れしてあって
前を通るのが楽しみなんでつ♪

王子のお散歩も二日ぶり~~。
c0261346_23274589.jpg
昨日も一昨日も
小雨になるのを待っては外に出て
なんとかウンPをさせてんけど
スッキリはしてなかったようで・・・今日は立派なブツ二回。(笑


しゃて~
昨日載せた洗面所を見て
これまた某wしゃんが
「引き出しの中も見せてけろ」とコメくれたんで載せてみます。

以前にも載せたかもやけど・・・一段目はドライヤーだけね。
c0261346_23275975.jpg
奥にはめったに使わないくるくるドライヤーが入ってます。

めったに・・・というか
Rが使うことはまずないねんけど(ブローが苦手なので使わない)
ねえしゃんたちが来たときに必要かも?
と思って捨てずにいます。

んで二段目は・・・こんなん↓
c0261346_232863.jpg
雑巾などの掃除道具が入ってます。
たいして見映えする画像でもなくてすんましぇん。



某Zしゃんからも以前に
「工具類の収納場所は?」って聞かれてて
GW中にその写真を撮って
もうブログネタにしたつもりやってんけど・・・
載せてなかったらしい。(←ボケたか?・笑)


他にネタもないのでこれ幸いと今日のネタにしますだ。(笑

工具類は・・・リビングの造り付け収納の引き出しと棚に入ってまふ。
c0261346_23283910.jpg


引き出しの中は・・・こんなん↓
c0261346_23284865.jpg
この中には
もう使わんかも?って工具もあるねんけど
「でもいつか使うかも!」と思って置いてたり・・・。
(道具類が捨てられないタイプでつ)


棚の上は・・・こんなん↓
c0261346_23285924.jpg
左には配線やネジ類などごちゃごちゃしたものが入ってまふ。
(この中にもいらん物がまだありそう)

右の電池・電球のストックの箱には
延長コードやコンセントタップなど
家族が使いそうな物をいっしょに収納。

それ以外の工具・・・というか
めったに使わへんペンキグッズなどは
作業部屋のクローゼットの上段に↓
c0261346_2329284.jpg
ペンキの大きな缶がジャマなんよね~。
この缶無くしたいからそろそろどっか塗るか?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-11 23:40 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(12)