昨日チラ見せしたキャミソール・・・元ネタはこれでした↓
c0261346_23425177.jpg
「KANA'S STANDARD」に載ってたキャミソール。

そのフリル部分を無くしまして
c0261346_23425666.jpg
二枚仕立てになってる身ごろは別布の身返しに変更。

肩ひもも共布で作ったり・・・と
たかがキャミのくせに意外と手間がかかっただよ~。

ってことで
高齢地鶏恒例自撮りの着画はこちら~↓
c0261346_2343537.jpg
いつぞや作った「失敗ワンピのリベンジワンピ」(長いっ!)と合わせて
セットアップ風にしてみますた。

このキャミ・・・丈がえらい短いもんやから
昨日のコメ欄で
ヘソが見えるとか腹が見えるとか垂れチチが見えるとか(笑)
さんざん言われたけど・・・そうでもないでそ?

このキャミ着たらノーブラでもゴミ捨てくらい行けるし便利!(垂れチチちゃうけど!・爆)

とりあえずこれで
白黒水玉の生地2m780円を使い切って満足でつ!


しゃて~・・・こちらは「今日の王子と小豆バー」。
c0261346_2343199.jpg
今日は
アイスの気配にすぐに気づいた王子でつ!

昨日の分も合わせて(?)多めに残してあげた優しい飼い主だよん。
c0261346_23432511.jpg
c0261346_23433239.jpg
c0261346_23434132.jpg
これで王子も満足なさったはず!?


しゃてしゃて・・・こちらは
袖だけカットされたパパさんのTシャツでつ。
c0261346_23434867.jpg
これ
数年前にどっかの城(彦根城やったかな?)に行ったとき
武将グッズが売ってる雑貨屋で買ったパパさんのお気に入り。

これをね
王子のお洋服にリメイクしました~。
c0261346_23435777.jpg
背中と胸元のプリント柄をめいっぱい生かして作っただよん。

高齢王子の着画はこちら↓
c0261346_2344531.jpg
c0261346_23441288.jpg
「王子あらため今日から武将!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-05 23:41 | ソーイング・DIY

王子のためのワンコ服・・・完成しましたよ~。
c0261346_21323131.jpg
RのTシャツからのリメイクです。
ニットテープは家にあった市販品を利用。

このTシャツ・・・ワンコらしき絵柄が描かれててんけど・・・
上下さかさまになってもてます~(^_^;)

これは間違ったわけではなく~・・・さかさまにせんと
生地が足らんかったんよ~。

それに
着せてしもたら何の柄かわからんし・・・と思ってね。



ではさっそく王子の着画公開!

まずは横から・・・
c0261346_21323944.jpg


そして見返り~・・・
c0261346_21325369.jpg
・・・う~~ん・・・やっぱり犬の柄がさかさまやって分かるかも~(汗
まっ
これはこれでアリってことで~。


型紙は
『自分でつくれるいぬの服』に載ってたタンクトップ。
表紙のポメくんが着てるやつね。
c0261346_213377.jpg
今回はきちんと王子の採寸もしたんよ~。
んで
一番近いのがDSサイズやった。

DSって~のはミニチュア・ダックスサイズのことでして・・・
やっぱ王子って
胴長シーズーやったのねん。
だからMダックスの女子がタイプなんか?・笑


ひさびさにワンコ服を作ったら楽しかったので
調子に乗ってもう一着作ることに~♪
c0261346_21331791.jpg
今度はパパさんのTシャツをリメイク。

バックプリントに大きく『大和』って入ってるこのTシャツは
たしか数年前に
パパさんが広島の『大和ミュージアム』に行ったときに買ったんやったかと。

それに型紙を乗せてチョキチョキ。
c0261346_21332477.jpg
パパさんの了解は・・・
もちろんもらってまふ。
キクの服にリメイクするって言うたら喜んで提供してくれただよん。



そして完成~~♪
c0261346_21333293.jpg
『大和』の文字が
王子の背中にぴったりサイズや~ん♪

胸元にあった小さいロゴもムダにせず活用して
飼い主的にはとっても満足♪
c0261346_2133414.jpg
「先に言うとくけど・・・ヤマトくんとちゃうからなっ!」キクノスケ



*オマケ*
ワンコのノミ・マダニ駆除剤ネクスガード。
c0261346_21335864.jpg
夏場が一番注意せなあかんのに
6月中旬に飲ませたあとわっせてました。(汗

某Zしゃんがマルちゃんにフロントラインしてたの見て
思い出したんで
キクにも今月は忘れずに~~
c0261346_2134478.jpg
c0261346_21341061.jpg
飲ませたよって証拠写真でつ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-08-19 22:17 | ソーイング・DIY

型紙作りとワンコ服。

今朝は快晴にて暑さ再来!
c0261346_224586.jpg
昨夜は肌寒いくらいで秋の気配を感じてたのに
今日は朝からあづいっ!
まだまだ残暑厳しいざんしょ~。

しゃて~
こちらは図書館に予約してた本。
c0261346_22413100.jpg
『すてきにハンドメイド』の3月号・・・季節外れでごめんなさい。

春から予約しててやっと届いたんよ~。

お目当てはこのノーカラーコート。
c0261346_2243164.jpg
某wしゃんが縫ってたん見て
自分も作ってみたいと思っててん。


今日は線の樹海にはいりまして型紙をせっせと写す。
c0261346_2243791.jpg
作り方のページもしっかりコピー。

よしよし!これでいつでもコートが作れるで~~♪

ただ・・・
今は暑くてコートなんてやってらんね~し~。
ってか
このコートにしたくなるような布もないしな・・・。

型紙はできたもののnuinuiにいたらず
なんだか不完全燃焼!!

だもんで
別の物に手をだすことに~。

これ・・・なにを作ろうとしてるんかと言いますと~・・・
c0261346_2244572.jpg
ワンコ服でつ。

Rの古いTシャツをリメイクして
キクの服を作ろうと思ってね♪
本は
これまた某wしゃんからいただいたんがあるんで
そこから型紙をとりましたよん。


さっそく王子に着せてみる~♪
c0261346_2245661.jpg
・・・って
これはまだ未完成。
袖ぐりと襟ぐりと裾の始末ができてましぇん(^_^;)

ニット糸が無くなったりで完成できず~~。

とりあえずサイズ感をみたくて
王子に着せてみてんけど
王子ってばぜんぜん立ってくれへんし~~。
c0261346_225519.jpg
「かあしゃんのお下がりって・・・どうよ?」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-08-18 22:23 | ソーイング・DIY

今日の午前中は
おばあちゃんとふたりでお墓参りに行ってきました。
c0261346_1947055.jpg
ここ数日の肌寒さとは打って変わって
今日は暑かった~~。

なので王子はお留守番していただきました。
墓園は日陰がなくってアチチやからね。

そのかわりに(?)おシャンプーをしてあげましたよ~ん。
と言っても
今日はシャンプー剤は使わず。
c0261346_1947752.jpg
このごろシャンプーした後にカイカイが激しくなるような気がしてて・・・
それで
ためしにお湯だけで洗ってみたん。

お湯で洗うだけでも
毛のベタつきやニオイってけっこう消えるんやね。
キクの皮膚にええかどうかわからんけど
様子をみつつ
しばらくこれで続けてみようかな・・・と思ってみたり。

んで
湯上りにちょいとオサレなお洋服を着せてみたで~♪
c0261346_19471792.jpg
コレ・・・王子のよそ行き~(笑
スカルやらラインストーンやらついててカッコよかろ?
もちろんコレもパルママさんからのいただき物でつ~。


オサレしてどっか出かけるんかと言うとそうではなく~(^_^;)

じつは
王子のリードとハーネスを新調したのよん↓
c0261346_19473326.jpg
チャコールグレーに黄色いお星さま柄のチョイ派手セット~♪
トシとってきたら派手なほうがええって言うやん?(笑

今まで愛用してたリードがね~
もうボロボロになってきてたんよ~↓
c0261346_19463866.jpg
なので
11歳の誕生日プレゼントってことで
新しいのに買い換えたんです~。

こだわったのは・・・軽さ!
王子の負担にならんように
できるだけ軽いのがええな~と思って探しててん。


ペットショップの商品入れ替えのワゴンセールで見つけました(笑
これセットで2000円ちょい・・・という安さ!ラッキー♪
いやいや・・・こだわったんは安さやなしに軽さやで~。ホンマホンマ~!

さっそく王子に装着~~↓
c0261346_19475214.jpg
モデルさん・・・やる気ナシね・・・(;一_一)

ならばと散歩に行くも・・・片足上げてチッコしてたり~↓
c0261346_194804.jpg


アビーちゃんちの前でストーカーしてたり~~↓
c0261346_1948841.jpg

と・・・なかなかピシッ!とした王子が撮れん・・・。
まぁええか・・・。

新しいリードで
これからも毎日元気にお散歩できますように~~♪
c0261346_19481630.jpg
「ピシッ!と決めたったで!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-22 20:13 | 日常

昨日はこんなことをしてました↓
c0261346_14532417.jpg
ワンコ服作りでつ。

この3連休は
パパさんは帰ってこんかったもんで
作業部屋は片づけないままですんでラッキー♪
やったことやし
ふと思いついたリメイクをやってみたん。

使ったのはコレ↓
c0261346_1453298.jpg
いつぞやGUで買ったタンクトップ。
安さにつられて買ったものの
ラインがかわいらしすぎてイマイチ活躍せずやったん・・・(;一_一)


無料ダウンロードOKの犬服型紙を探してコピーしまして~
c0261346_14533430.jpg
タンクトップから
前身ごろと後ろ見ごろ
それに縁どり用のテープ部分をを裁断しまして
あとはひたすらヌイニヌイニ~♪

あっという間に仕上がっただよ~~ん♪
c0261346_14534530.jpg
なかなかええんでない?
大き目の水玉模様が王子にお似合いや~~ん♪

が・・・よく見ると丈が短かっただよ~~~(T_T)
c0261346_14535111.jpg
王子が胴長やったんをうっかりわっせとった・・・。

犬服的にはこの丈でもOKなんやけど
王子は背中をカイカイするから
もっと長めにせんとあかんかった~~!

身幅ももうちょっとゆとりがあったほうがよさそうやし
カイカイ防止のためにハイネックにしてみてもええかも?
ってことで次回
型紙を補正してリベンジだっ!


ワンコ服の型紙はこちらから→☆
型紙はサイズ別になっていて便利!説明書もダウンロードできます。


しゃて・・・
その王子の背中の湿疹ですが
飲み薬のおかげもあってかほぼ治まってきたんやけど
こんどは皮膚がフケっぽくなってるん。
そのせいか
またカイカイカイカイ・・・・するんよね~(ー_ー)

キクのような脂漏性湿疹の子は
こまめにシャンプーして脂分を落としつつ
保湿したほうがええらしい。

なので
以前パルママさんに分けてもらったハグオフスプレー(ニームオイル)を使用中。
c0261346_14543324.jpg
これ
抗炎・抗菌作用があって
なおかつ保湿効果もあるらしいので
朝のブラッシングのあとで背中にシュッシュッしとります。
これで
皮膚の調子が良くなってくれるとええねんけどね~。


しゃてしゃて~~

今日は午後から型紙をおこしておりました↓
c0261346_14541394.jpg
図書館で借りてる『ミルツルの世界 着る人に、よりそう服』
って本に載ってたデニムパンツの型紙ね。
本の返却が迫ってるから慌てております(^_^;)

これ・・・「大きなポケットがデザインポイント」って書いてるねんけど・・・
ポケットデカすぎじゃね?
位置も低すぎじゃね?
c0261346_14542146.jpg
若い子が着るならこのままでもかわいいやろけどさ~・・・ブツブツ。

またポケットが低すぎた~~!ってなるのもイヤなので
大きさと付け位置を考え中・・・
丈もちょっと長そうやから補正してみたり・・・

チビッコなもんでなかなかそのままでは作られへん悲しさよ~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-16 15:42 | ソーイング・DIY

昨日パジャマを仕上げたあとで
端切れを出してきました・・・
c0261346_1552835.jpg
この端切れ・・・去年はリメイクカゴバッグの中袋にも使った
プリント柄のリネンです。
まだちょこっと残ってたので
これで「ヘアバンドその2」を作ることに。
その1はこちら→☆

残ってた生地の幅をそのまま生かして(カットするんがめんどかった・・・とも言う)
さらに幅広のヘアバンドにしてみましたよん↓
c0261346_15522692.jpg
幅広すぎたので真ん中を共布で巻いたらリボン風に~。
(モデル:ちっちゃい人形)

王子にも似合うでしょ~~?↓
c0261346_15523445.jpg

しかしこのモデルさん・・・
なんでか急にRの膝にスリスリしはじめて~・・・・↓
c0261346_15534960.jpg
ヘアバンドがずれて
背中に背負った風呂敷包みみたいになってもたやん
(笑
包みの中はお弁当~~?
c0261346_15535793.jpg
「お・・・おむすび・・・うまいんだな。」キクノスケ


しゃて~~

今日は
捨てるつもりやった古いパンツと
豆ごんのお下がりのTシャツを出してきました。
c0261346_15542035.jpg
パンツなんて
ゴミ袋に入れてたんをわざわざひっぱりだしてきてんし~(^_^;)

これをものさしも使わず適当にチョキチョキ切りまして・・・
うんPポーチを縫いましたよ~↓
c0261346_15542633.jpg
ちゃんとファスナーも付けましたがな。
中には消臭効果のある不織布も縫い付けてます。

いつぞやこだわって作ったうんPポーチ・・・
せやのに
すぐに落としてしもたあの幻のうんPポーチ・・・
その代わりのポーチをようやく作ったわけよ。

もうちょっと大き目サイズにしたかってんけど
消臭布がそんなに残ってなくて・・・やむを得ず小さ目になりましたが~
こんどこそ落とさんように気をつけて
お散歩に行ってきま~~~す!

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-08-01 16:15 | ソーイング・DIY

このごろね・・・また早朝から「キュンキュン。」言うて
飼い主を起こす王子です。

たぶん・・・お腹がへってるっぽい。

うるさく言うので
しゃ~なしに起きてカリカリあげると
そのあとはおとなしくなって寝てるんやし~。

んでも
起こされたこっちは寝なおす気にもならず~
今朝は
早めの朝ん歩に連れってったあとで
王子をおシャンプしちゃいました~。

薬用シャンプーで洗ったので10分間放置・・・↓
c0261346_1995070.jpg
その間に洗濯干しに行ってたら
王子ってば洗面台の上にピョコン!と飛び乗ってるんだし。
コラコラ!あかんやん!

このごろの王子は
夏場になったせいかカイカイナメナメがひどくてね~・・・

お股なんて舐めすぎて真っ赤になってんの~↓
c0261346_191016.jpg
チラッと写ってる黒っぽいブツはtamabukuroね(笑



おシャンプーのあとこんなん着せときました↓
c0261346_19101397.jpg
去勢手術のときに作った術後服
カイカイせんようにマナーベルトも着用~~。

な~んか・・・この王子の姿って
レオタードっぽくね?(笑

オッサンのレオタード姿は恥ずかしいので(笑
夕方散歩のときはスッパでおでかけ~↓
c0261346_19102955.jpg
首に巻いてるのは冷え冷えバンダナ。
中に保冷剤を入れてます~。

それでも暑くてハァハァ・・・↓
c0261346_19103785.jpg
夏場のお散歩時間が難しい季節になったね~。

帰宅すると~・・・クールマットの上で一休み・・・
c0261346_19115024.jpg

ペタ~~ンとお腹をつけて
ホッと一息の王子でした~。
c0261346_19115727.jpg
「ふぅぅ~・・・今日は出番がいっぱいあったな・・・。」キクノスケ

今日は王子満載♪(笑
*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-30 19:41 | キクの健康手帳

さて
昨日背中だけUPしたワンコ服ですが~

元の子ども服は・・・・・・コレでした~↓
c0261346_20182188.jpg
プリント柄がかわいいロンパース♪
この柄を生かさない手はないよね~ってことで
前見ごろを背中に使ってみましたの。


そのままロンパースにリメイクしたかってんけど
これサイズ70やって・・・ちと小さかったん。

なのでパンツ部分は別布で作って・・・こうなりました↓
c0261346_20184178.jpg
けっこうかわいいやん♪
ただ・・・白い矢印のところの赤いパイピングが気になる・・・(汗
ここを始末するのに手ごろなテープが赤しかなかったんよね~(^_^;)

まぁお腹の下やし隠れるからええっか~!?
って思っててんけど~・・・

意外と目立ちました・・・・・・(;一_一)ウッ
c0261346_20185146.jpg
散歩で歩いてるときなんてけっこうしっかり見えてるねん。
こりゃしもた~~~(>_<)
けんど・・・まぁええか~~。
王子は文句言わへんしね~(笑

んで
今日もヤル気満々でミシンに向かいましたよ~♪
朝から
小豆ちゃん用のパジャマを作るつもりで布を裁断。

ところが~・・・
絶好調やったミシンが・・・途中でおかしくなるの巻~~(T_T)

いきなり糸調整が合わへんくなってもてん・・・。
このミシンをくれたちっちゃいが「これ調子悪いねん。」って言うとったんは
このことやったか~・・・。

あれこれいじってみたけど・・・どうにも直らず。
しゃ~ない・・・修理に持って行こう・・・もともとそのつもりやってんし・・・。

せやけど
縫いかけのパジャマはど~~しても仕上げたい!
いますぐ縫ってしまいたい~~!

ってことで・・・登場したのが・・・コレ↓
c0261346_20192738.jpg
推定25年前のおばあちゃんのミシン。
これで続きを縫いましたがな~~。

これまた糸調子を整えるのに手間取ったけど
縫い始めたらええ感じ♪
ちっちゃいのミシンよりもパワーあるから縫い目もキレイやし~。

そそ・・・このナゾやったレバー・・・↓
c0261346_20193533.jpg
これ
はじめて使ってみてんけどけっこう便利!
ってかフットペタル派のRとしては
手元操作よりこのレバーがあったほうが使いやすかったです(^_^)v

ただ・・・古いせいなのか
電源スイッチをオンにしてるとライトの部分がかなり熱くなるねん(@_@;)
音も大きいし
速度や縫い方の調整もしずらいし・・・と
やはり老ミシンゆえの問題はありますぅ~。

そんなこんなで
とりあえずパジャマ完成~~~↓
c0261346_20194012.jpg
豆ごん用のパンツは昨日作ったの。
生地がキクのパンツ部分とオソロ♪ペアルック♪(笑

小豆ちゃんのパジャマは
フックママさんにいただいたダブルガーゼをさっそく使ってみたよん♪
ラグランスリーブに襟元がゴムやから超簡単~。
パンツはこの前作ったカボチャパンツと同じ型紙です~。

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-15 21:16 | ソーイング・DIY

さて・・・
一昨日ゴソゴソやっていた作業部屋の模様替え・・・

その全貌をご覧ください・・・「劇的!ビフォーアフター!」風に・・・

まずはビフォー・・・・・・・・・・↓
c0261346_21473493.jpg


こちらがアフター・・・・・・・・・・↓
c0261346_21475997.jpg


間取り図で見ると・・・・・・・・こちらがビフォー↓
c0261346_21485474.jpg
(使い回し画像なので☆印は無視してねん)

そして・・・・・・・・・・アフター↓
c0261346_2149352.jpg
部屋を仕切るように置いていた棚を
今回は窓側に向けてみました。

Rのコーナーのビフォー・・・・・・・・・・↓
c0261346_21481460.jpg


アフター・・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21483390.jpg
いままでより風通しがよくなって
しかも机の上がとっても明るい♪
クローゼットも開けやすくなったしええ感じ~♪

タダね~~・・・この配置・・・欠点がひとつありまして・・・
それは
棚を窓側に向けたことで
置いてる絵具にまともに日があたるようになってもてん(>_<)
c0261346_21492490.jpg
絵具をクローゼットに仕舞おうかとも思ってんけど
それも使いにくいし~。


ひとまず・・・布で目隠ししときました~~(^_^;)
c0261346_21493310.jpg

この布・・・
この前うちのおばあちゃんがもらってきた海外旅行のお土産があったやん?
あのフリンジボロボロ事件のやつ(笑
あれといっしょにもらったんですよ~。
棚に掛けてみたらサイズピッタリ~♪
とりあえずこれでいっとこう~!どうせまた模様替えするかもやし・・・ボソ。


以前の作業部屋の配置は
パパさんのコーナーとRのコーナーが棚でキッチリ仕切られてて
そこがよかってんけどね~・・・。

今回の配置やと~・・・
アイロン台をパパさんの机に置いたら
ミシンするときの動線がとってもええんよ~♪
c0261346_22213795.jpg
えっ?
パパさんコーナーなんて名ばかりやんって?
かまへんかまへん。
本人ほとんどおれへんねんし~~。
「単身赴任妻の醍醐味」堪能するで~~♪(爆

動線の良くなった部屋で
本日はやりたい放題ミシン三昧♪
王子のリメイク服も一着完成↓
そのビフォー・アフターはまた次回に~~。
c0261346_21571945.jpg
「・・・今日は背中だけかい・・・!?」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-14 22:39 | 模様替え

知らん間に
うちのブログのコメ欄が荒れてました(笑

(模様替えを)やりすぎてダウンしてるんちゃうかとか
寝坊してるんちゃうかとか
あらぬウワサがたつなか・・・(笑

昨日のとっ散らかった部屋の写真の中で
気になるブツがあるとのご指摘をうけました。

そのブツとは・・・・・・コレとコレね↓
c0261346_20451829.jpg
まずカレンダーのほうですが
これはパパさんのただの趣味です。
パパさんはプチ軍オタ城フェチ(笑
y子さん・・・これは自衛隊ではなくゼロ戦らしいよ(笑

で・・・もういっこの人形のようなぬいぐるみのようなものは・・・
ちっちゃい(次女)です。
次女の自画像・・・いや「自画ぐるみ」??
ちっちゃいが学生のころに作ったものでして
作業部屋の魔除け守り神として飾ってます。

本人に似てるかどうかは・・・
さきごろ帰省したちっちゃいが
この自画ぐるみをマジマジと見ながら
「ちょっと美化しすぎてたな。」とつぶやいてましたので
参考まで・・・。

あっ・・・本人の耳は
ちゃんと横についてますのでご心配なく~~。(笑


そんなちっちゃいに見守られながら
作業部屋の模様替えは完了~。

なかなか使いやすくなったと自画自賛♪

さっそく恒例の間取り図をつけて
ビフォーアフターをお披露目しようと思っててんけど
間取り図描くのが面倒なので
それはまた次回ってことで~・・・(^_^;)


とりあえず今日は午後から
子ども服をリメイクしてワンコ服を作りました~。

まずは子ども服をこのように置きましてですね・・・
c0261346_20452422.jpg
その上にワンコ服を乗せて
それを型紙替わりにしながら適当にカット・・・↓
c0261346_20524492.jpg
襟ぐりはそのまま利用して
見ごろの裾を始末して・・・はい!出来上がり~↓
c0261346_20453952.jpg
適当に作ったわりには
ちゃんと着れるものになりました。
サイズ80の子ども服が
リメイクするのにちょうどええんやね~。

肝心のモデルさんは・・・
運よく出会ったアビーちゃんに夢中~↓
c0261346_20455099.jpg
タマ無しになっても
尻男の名を返上する気はなさそうな王子です~(笑

ところでちっちゃいの自画ぐるみですが
模様替えしたら飾る場所がなくなってしもたんで
クローゼットの中に入れちゃいました・・・↓
c0261346_20455884.jpg
ひとりではさびしいやろからと
羊毛フェルトの王子と羊らむりん(ひつじらむりん)もいっしょにね~♪(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-13 21:27 | ソーイング・DIY