「ほっ」と。キャンペーン

昨日
岡本の雑貨屋『ナイーフ』で買ったのは・・・こちら↓
c0261346_2158456.jpg
小さいスプーンと小さなトングと
取っ手つきのボール2個。(鍋ではありまへん)

それと小さな黒いポーチに入ってるのは・・・ブローチ♪
c0261346_21581641.jpg
キツネ?イタチ?キクチュ?(笑
なんかわからんけど・・・ちょっと変なところがツボでちたの。

これは自分への誕生日プレゼント・・・ってことで~❤


ボールはね・・・こんな風に使いまふ↓
c0261346_21582380.jpg
c0261346_21583932.jpg
このくらいのサイズの
菓子鉢とか果物入れる容器が欲しくて
探してたのよねん。

お値段もまぁ・・・ゆるせる感じかと~。
c0261346_22192213.jpg

DSR(断捨離・笑)とか言いつつちまちましたもん買ってもたけんど~・・・

小さいスプーンは岩塩の容器にピッタリやったし
トングは薬味や漬物を取るとき用に・・・と
それぞれいいわけ使用目的があって買ったからええねんええねん♪
誕生日やったしええねんええねん!?(笑


しゃて~・・・
こちらは高齢の恒例のNTSP(念入り漬けこみシャンプー)されちうの王子でつ。
c0261346_21585899.jpg
これはアワアワタイム中なんやけど~・・・

今日は泡立てをちと失敗(>_<)

シャンプー剤に水を加えすぎたもんやから
ふんわり泡にならず~・・・じゃんねん。
c0261346_215947.jpg
「かあしゃん・・・泡マイスターへの道は険しいで~。」キクノスケ


*オマケ*
おばあちゃんからRへの誕生日プレゼントですが~・・・



今年はこれでした~・・・↓
c0261346_21584511.jpg

あっざ~~っす!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-28 22:25 | 日常 | Trackback | Comments(16)

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21543494.jpg
今朝もまだカリカリ拒否祭り継続ちう・・・らしく・・・(ー_ー)

Rは出かけるからサクッと食べてほしいのに~!
と思いつつ
一粒一粒手で食べさせてあげまして・・・なんとか完食~。


Rは朝からどこに出かけたかと言いますと・・・『Flip Flop』さん。
c0261346_21544645.jpg


今日は月イチ恒例の『ふじわら出張工房』の日やったんです♪
c0261346_2154518.jpg
いつも
いったい何をしてるのか
さっぱりわからん作業風景ばかり撮ってますが(笑
今日は
来てくださったみなさんの作品を
いくつか撮ってきたのでずらずら~っとご紹介~。
c0261346_223127.jpg
c0261346_2231552.jpg
c0261346_21551288.jpg
c0261346_21552126.jpg
c0261346_21553013.jpg
・・・とまぁ
ザッと見ていただいただけでも
みごとにバラバラなジャンルの作品ばかり・・・ってことだけは
わかっていただけたかと~(笑

Rも今日はコソッと(笑)こんなパーツを持参。
c0261346_21554197.jpg
時計(のパーツが入ったペンダントトップ)・陶器の葉っぱ・アルミのゾウ・・・。
(端に写ってる黄色いニワトリ?はアクセを入れてたポーチでつ)

この時計と葉っぱとゾウを「ブローチに改造して~!」と
工房長&友人Aちゃんのふたりに丸投げする。(爆

そしたら・・・
c0261346_21555243.jpg
c0261346_21555858.jpg
強力ボンドやレジンを使ってピンを接着してくれて・・・
かわいいブローチになりました♪ 
(トンボ玉だけは自分で付けますた。)


しゃて~・・・
今日は寒かったので
お留守番王子のために三角ハウスをリビングに持ってきて
毛布を敷いてから出かけました。

Rが帰って来たとき
王子は中には入ってなかったけど・・・
留守中ハウスにおった証拠があっただよ。
c0261346_21561920.jpg
敷いた毛布が・・・ジトジトに湿っててん(;一_一)

どうやらRがおらんのをええことに
ハウスの中で心置きなくナメナメしとったらしい(-"-)
c0261346_2156620.jpg
「・・・ナメてへんし。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-06 22:26 | トールペイント | Trackback | Comments(10)

昨夜は女子会。
行ったお店は『ふくみみダイニング』

予約した個室はちょっと狭かったけど
目新しいメニューもあって美味しかったよん♪
c0261346_13455318.jpg
・・・って
料理の写真はこれ1枚しか撮ってへんけど~!

2時間で追い出されたので
『にしむら珈琲』に移動してそこでケーキセットなどいただく。
c0261346_13455941.jpg
Rが注文したのはクリームたっぷりでボリューミーなこで↑
長ったらしい名前やけど
薄皮のアップルパイみたいな感じでたいへん美味!

カフェの隅っこの席にて
おおいにしゃべり倒してきた女子4人組でありました~♪


しゃて~~
昨日届いた小包・・・そのうちのもう一つはこれでした↓
c0261346_13462384.jpg
GWにタイ旅行に行ってたちっちゃい(次女)からのお土産でつ。
今月は
母の日&Rの誕生日があるからって~ことで
例によって『合わせ技』プレゼントらしい。

タイで見つけたという陶器の魚介類・・・↓
c0261346_13463053.jpg
キモカワ~♪
変なもの好きな母心をくすぐります。(笑

それに長短二種類のネックレスも~~♪
c0261346_13463556.jpg
これはどちらもちっちゃい作。
3月に上京したとき
日暮里で買ってたビーズの詰め合わせセットを
さりげなく(笑)ちっちゃい宅に置いてきたところ
それを使って作ってくれたん。

縫ったばかりのチュニックたちとコーデしてみたところ・・・
c0261346_1346414.jpg
なかなかええ感じで合うやないの~♪

ってことで
昨日の女子会にさっそくつけていったしだい。
(着て行ったのはボーダー&ストライプのほうね)


そして・・・冷蔵庫の側面に漂う魚介類たち↓(笑
c0261346_13464770.jpg
この子ら・・・豆豆兄妹の餌食にならんよう死守せねば・・・!!


しゃてしゃて~~
昨夜は
数分差で午前様になってしも~たシンデレラかあしゃん。
お留守番王子は
ティポティポと玄関先で出迎えてくれましたよ~。
c0261346_1347063.jpg

ん??
リビングから出んようにと思ってドア閉めて出かけたのに
な~~んで玄関におったん??

不思議に思って見たら・・・ドア閉め忘れてたん(;一_一)

玄関マットを触ってみたら温かったんで
どうやらずっとそこにおったらしい・・・。

薄いマットの上でじっと待っててくれた王子・・・けなげ~~~(T_T)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-05-17 14:31 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

今日は
西宮市大谷美術館で開催中の『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』に行ってきました~♪
c0261346_2141235.jpg
毎年恒例のこの作品展・・・いつも友人Aちゃんといっしょに行くんやけど
今回はじゃんねんながらふたりの予定が合わず・・・
ひとりで行ってきましただ~。
c0261346_21413520.jpg
ここの美術館には
素敵な庭園もあるんよ~。

二時間ほどかけてじっくり作品を見た後で
庭園のほうもぐる~っと散策してきたよん。
c0261346_21414532.jpg
今日は涼しくて風も爽やか~♪
c0261346_21502098.jpg
まさにお出かけ日和でごさいました(^_^)v

んで
三宮に戻って来たら小腹がすいたのでイートインのパン屋さんに入る↓
c0261346_2142516.jpg
お昼はすませてから出かけてきてんけど・・・コーヒーだけのつもりが
ついついシナモンロールもいただく(^_^;)

そこから高架下まで歩いて
いつもの生地屋さんを覗いてみたり~↓
c0261346_21421431.jpg
ちょうどセールしとってんけど
夏生地はもういらんので何も買わず~。

んで
センター街をうろうろしてからユザワヤにも寄りまして
ハギレを一枚買っただよ↓
c0261346_21422320.jpg
50㎝400円ほどのゼブラ柄~。
使う目的があって買ってきてんけど
しゃて・・・思った物になるかどうかは・・・まだナゾ。

ハギレ以外に買ったのは・・・コレ↓
c0261346_2142315.jpg
携帯のストラップでつ・・・。
イマドキはストラップなる物ってあまり売ってへんのよね~(^_^;)

でも
ガラケー派としてはストラップは欲しいねん。
それも
画面が拭ける機能(クリーナー)がついてるやつが欲しくて
ずっと探しててん。

で・・・『Bleu Bleuet』って雑貨屋さんで目が合ったのが
この子でつ・・・↓
c0261346_21424095.jpg
お腹がクリーナーになってまつ。
なんの動物なんかはナゾ。
もうちょっとオトナなん買うつもりやったのに
ハナペチャなところがキクに似てるような気がしてつい購入・・・(^_^;)
アイーンなところがマルチョスに似てるかもっ!?ね?ぜんざいさん!?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-18 22:43 | お出かけ | Trackback | Comments(15)

いつの間にか集まったこまごました小物たち・・・
それを仕舞いこまずにこのさい全部飾ってしまおう~♪
ってことで
このガラス扉のあるボックスに集合させました。
c0261346_2129741.jpg
この中身をご紹介しますと~・・・
上の段にはクリスマスチックな子たちがいくつか・・・↓
c0261346_21291936.jpg
この子たちは
12月になったらここから出してあげてキッチンの窓辺に置いてあげます。

下の段には・・・「キク&くまちゃん」がいたりして・・・(^_^;)
c0261346_21292788.jpg
これは
数年前にはまった羊毛フェルトで作った子たち。
このボックスの中にある物で
自分で作ったのはこれくらいかな?

じつは自分で買った物もあんまりなくって
ほとんどは
友人の手作りや海外旅行のお土産。
それから
東京在住のちっちゃい(次女)からの東京(?)土産もいくつか混ざってます。

気に入ってたけど今は身につけなくなった
アクセサリーなんかもここへ入れたり・・・。
c0261346_21293485.jpg
下のはしっこのほうに写ってるのは・・・シーズー・・・?
これもちっちゃいからもらったお土産。
これ指輪なんですよ。
リアルなシーズーのお顔が怖くて捨てられない一品・・・(笑

全体は・・・こんな感じ~~↓
c0261346_21294938.jpg
内側に貼ってる和紙も
ずいぶん昔に友だちからもらった物。

無秩序でごちゃごちゃしてるけど・・・
でも
こうして飾るようになって
このこまごまたちによりいっそう愛着が湧いたかも?
それに
このボックス・・・意外にも来客に好評~。
「何が入ってるの~?かわいい~♪」と興味津々に覗き込んでもらえて
小物たちも喜んでる気がします~(*^_^*)

孫っち豆ごんもこのコレクションがお気に入りでして・・・
「これ出して~!」とオモチャにしたがる・・・ちょっと困る(;一_一)

どっかの外国土産にもらった大理石の卵があってんけど
それは
いつの間にか豆ごんの物になってたり~・・・↓
c0261346_214608.jpg
豆ごんコレクションの恐竜たちに温めてもらってたりしてね・・・(笑


さて~・・・こちらは昨日の王子です・・・↓
c0261346_21301319.jpg
ここはねえしゃんち。
この日の相棒はくまちゃん・・・ではなく小豆ちゃん。
くまちゃんは昨日トリミングデーでした。
いつも賑やかなくばたんが不在で
なんだか調子がでない王子なのでした~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-05 22:32 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(10)

うちのキッチンの窓際には
太陽がぶら下がっていてシッポが生えてます~。
c0261346_9562559.jpg
このシッポはかなり前にIKEAで買った物。
シッポと言うかワンコ(ニャンコ?)のおシリ?
ここに布巾を掛けてます。おシリに布巾・・・(笑

ぶら下がってる太陽は紅茶を淹れるときに使う物。
太陽の中に茶葉が入るようになっていて
そのままカップにさしてお湯を注ぐと紅茶の出来上がり~。
太陽モチーフが好きなので飾ってます。

キッチンにはほかにもこんな太陽が掛けてあったり・・・↓
c0261346_9563157.jpg
ステンレス製のねずみっぽい形の物はチーズナイフ。
これも窓辺でブラブラ~~。

だいたいちょっと変な物が好き。

バッグを掛けているフックは
ラインダンスを踊るカエルだったりしてね・・・↓
c0261346_9563691.jpg
こういう小物は自分で買ったのもあるけど
誰かからのプレゼントもあったりして
だんだんたまっていくんよね。

以前は
「いつかどこかに飾ろう~。」と思いながら
あちこちの引き出しや箱に仕舞い込んでてんけど
なかなかその「いつか」ってのがきそうにない・・・。
だったら
仕舞いこまずに出してあげようと思いまして
いまはこまごました物はコレの中に飾ってます~↓
c0261346_9564622.jpg
コレ・・・ガラス扉が付いてるのでホコリがかからない。
ここにRのコレクション(?)が全員集合中。
通称「カオス」・・・(笑
中身のご紹介はまた次回に~~。

で・・・こちらは
おシャンプーされちゃってる王子・・・↓
c0261346_95720100.jpg
また背中に湿疹が出てきたので
薬用シャンプーで薬浴中~。

5~10分このまま放置するんですが
寒くないようにお湯をはって足湯状態にしてあげてます。
飼い主の心遣いやで~♪
c0261346_9572749.jpg
ポカポカ足湯に本犬は・・・いたって不機嫌ですが~・・・(^_^;)

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-04 10:26 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(16)

なんか変なタイトル・・・(^_^;)

12月になったので
キッチンの窓辺をクリスマスっぽくしてみました。
c0261346_23124442.jpg
なんとなくおマヌケな顔立ち(?)の子ばかりが集まってますが~。

タペストリー風にかけてるのはランチョンマット。
赤いトナカイは数年前の百均商品。
ぶらさがってるサンタクロース(なのか?)は
たしかアクタスで買ったお気に入り。


トナカイのとなりにいる赤いサンタ(・・・なのか?)は・・・
近くで見るとこんなん↓
c0261346_23174044.jpg
これ・・・
頭にろうそくっぽいヒモがついてますが・・・

じつは・・・けん玉やねん↓(爆
c0261346_23174598.jpg
サンタの頭がはずれるけん玉。
シュールやね~!?
実際にこれでけん玉してみましたが
かなりむずかしいです(笑

どれも新しくもなくきらびやかでもないけど
とりあえず気分はクリスマス・・・かな?


こちらもきらびやかでもなく新しくもない(笑
王子です↓
c0261346_23311315.jpg
昨日
恒例の尿検査やったんですが~・・・
結果はかんばしくなく~~。

あいかわらず結晶がでてるうえに
膀胱炎の兆候もみられたようで・・・飼い主ガックリ。
と言っても
王子はいたって元気なんやけどね~。

で今回
尿のpHを調整する飲み薬が処方されました。
それが粉薬なんよね~。
飲ませにくい・・・(ー_ー)

なので
納豆に仕込んでみましたよ。
c0261346_031124.jpg
これで包み込むようにして
カリカリにトッピングしたら
意外とあっさり食べてくれました。

匂いや苦みのない薬やったからかもね。
(薬の味はRがなめて確認済・・・)

最近お気に入りなのはこのひきわり納豆↓
c0261346_23152832.jpg
一日一パック食べてます。
あっ・・・飼い主がですよ。
血圧改善にええかと思ってね。(苦笑
ちょっと納豆にも飽きてきててんけど
ひきわりタイプやと食べやすくていいです。

王子の尿石症には
効果があるのかどうか迷うところなので
このごろ納豆トッピングはひかえててんけど
(王子が飽きてきたってのもある)
粉薬を飲ませるうちは
納豆作戦でいこうかと思ってます~。
c0261346_23283810.jpg
薬の効果がでますように~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-12-02 23:11 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(6)

先週はマフラーと手袋が欲しいくらい寒い日があったのに
今日は一気に暖かく・・・と言うか暑くなって
半袖でもいいくらいでした。

気温差ありすぎ・・・。


王子も散歩中にハ~ハ~言いながらお水をゴクゴク・・・。
c0261346_20195862.jpg
散歩のときは給水器必須!な季節になっちゃいましたね。

でも、週末はまた冷え込むんだとか?
もう身体がついていかへんわ~。



さて
昨日は食器棚に転倒防止金具なんぞをつけましたが
ほかにも地震対策せんとあかんかな・・・って物があります。

たとえばこの棚の上の小物たち。
c0261346_20191158.jpg
ここは
今年雛人形を飾ろうとしてNGやった棚です(^_^;)

そのときこの棚にあった本や雑誌は
王子の服を収納した隙間棚へと移動して
残ったのはカゴ類とちまちま小物たち。
c0261346_2018549.jpg
こういう小物類・・・ついつい好きで集めてました。
最近はあんまり買わへんくなったわ~。

集めてた物もちょっとずつ減らしていって
捨てがたい子たちだけが残ってます。


とくにお気に入りはこの二つ♪
c0261346_20192967.jpg
ぞうの貯金箱とヒツジ?
どっちもワレモノ系ですね・・・そしてまたどっちもちょっとヘン系・・・ですかね?(笑

こういうのを高い棚の上に飾っとくのはちょっと心配。

できればもっと低くて安全な場所に移動してあげたいなぁ~・・・と思って
この二つを手にして
部屋中ウロウロしてんけど
結局行き先がきまらずまた元の場所へ~~。

落下防止のための滑り止めシートでも買ってこようかな・・・と考え中~。


そういえば
この前飾ったサボテンコレクションも危ないかも・・・
う~~ん・・・なんとかせんとあかんなぁ~(;一_一)


ところでこの棚にある写真立て・・・
これは以前フックママさんがカルトナージュで作ってくれたもの。
c0261346_20191467.jpg
王子の写真がしっくりおさまっててお気に入りです~♪





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-04-16 20:21 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(14)

先日
三段引き出しをリビングから別の部屋に移動して
それに入ってた王子のグッズを
隙間利用の棚に収納
しましたが・・・

その隙間棚からはみだしたモノたちがコレ↓
c0261346_2081836.jpg
手前にあるサカナ(?)以外のモノが行き場をなくしまして・・・
食卓の隅に置かれたまま数日間過ごしておりました(^_^;)

どこに飾るかはだいたい決めてたんやけどね・・・。


決めてた場所はココ・・・↓
c0261346_2082242.jpg
ココは以前
百均のボックスを使って配線を隠した電話台の上の棚。

ココには最初からインターフォンが設置されてまして
その上はただの空間でした。

そこに自分で棚板を二枚付けたんです。
ホームセンターで棚受けを買ってきて取り付けたのは10年ほど前のこと。

そのころはとにかく収納を増やしたくて
いろいろやってたんよね~。

今ではとくに置くものもなくってちょっと持て余してた棚・・・
ここに飾ろう~♪とは思っててんけど~・・・

でもね・・・この棚・・・じつはちょっと気になってることがあってね・・・

上の写真をよ~く見直してもらうとわかるかもやけど~・・・
棚板がちょっと傾いてるねん(汗

それを直さんとな~・・・って思ってたんで
ここに飾るのが遅くなったわけです・・・。

それにわざとムラっぽくシャビーな感じに塗ってた板も
イマイチ気に入ってなかったので・・・
c0261346_2092841.jpg


棚板を外して塗り直しました~。
c0261346_2010695.jpg

もちろん棚受けも外して付け直し~。
計ってみたら左右の高さが5ミリほどズレてました・・・(汗


棚受けの高さをそろえて
白くムラなく塗った棚板をつけて・・・

もろもろあぶれてたモノたちを飾りましたよ~。
c0261346_20103368.jpg

あ~なんだかスッキリ~。

この棚の傾きがずっと気になっててん・・・そう10年間ずっとね~(^_^;)


まぁ・・・ここの飾り方のセンスについては
何も言わんとってください・・・・・・(;一_一)


サボテンモノが好きでちょこちょこ集めてたモノたち。
サボテン以外にも・・・じつはちょっと変なモンが好き♪
c0261346_20102251.jpg
この中では
ブルーグリーンのアクリルでできた大小のサボちゃんが一番のお気に入り♪

たぶん10年くらい前に名古屋にあったインディアンジュエリーの店で見つけてんけど・・・
この店・・・閉店してたな~・・・(-_-)


なんかここんところずっと
棚から棚へとモノを移動させてる気がするけど・・・
じつはまだ手をつけてへん棚があるんよね・・・それはまたそのうち~。


さて・・・
肩だか腕だかが痛い と言いながらなにをごそごそやってるん!?
って思われたかもですが
これをやってたのは先週のことでした~。


今週・・・痛みがマシやった月曜日は
お天気良かったから部屋中の窓を開けて
掃除&カビ掃除してました・・・やっぱりごそごそしてるか~(笑

寝室のクローゼットの中にカビ発生!
・・・で
荷物を全部出してカビキラーシュッシュッ!
c0261346_2181588.jpg

そんなんしててふと気がついたら
王子の姿が見えなくなって~・・・
あれれ??
どこ行ったん??

このときはけっこう探しまわったんですよマジで~!


そしたら・・・
こんなところにいてはりました↓
c0261346_20104343.jpg
ベランダ・・・・。
網戸越しに王子が見えたときは笑ったわ(^◇^)!


ポカポカ陽気にさそわれたんか?
それとも
カビキラーが臭くて避難したのか~??
どっちやろね?


そして・・・今日は
この写真の中に写ってる物を処分しましたよ。断捨離です!

なにを処分したかはまた次回に・・・・・・。
c0261346_20105368.jpg
「・・・まさかぼく?」キクノスケ





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-04-04 21:29 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(10)