「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大人服 ( 159 ) タグの人気記事

まずはこちら・・・今朝の王子でつ。

c0261346_18465913.jpg
時刻は7時半。
雨上がりなのでカッパ着用で出かけましたよ。

まだ地面は濡れてたけど
なんでかしら
今朝はえらい張り切って歩く王子だったり~。
c0261346_18470667.jpg
えーーー?まだ行くの~?

洗濯機回してきたのになぁ~・・・と
ブツブツ言いながらも
しゃ~なしにお付き合いしたらば・・・駅前まで行ってもたやん!
c0261346_18471260.jpg
ここからまだ先に行こうとするので
「もう帰るで~!」言うて
家の方向に引っ張ってみるものの抵抗する王子( 一一)

途中から強制ダッコで
やっとこさ帰宅したら・・・9時前になってたんだし。

朝から1時間半の散歩かいっ!

そんだけ歩いたら健康的やんか~♪って思うでそ?
でもね
あっちでチッコこっちでチッコ・・・
あっちでクンクンこっちでクンクン・・・
王子のペースでダラダラ歩いてるから
ぜんぜん運動にはならへんのでつ~。
せやから腹回りデブの会から脱退できねーーんだしーー。


しゃて~
タイトルのハイネックのプルオーバーはこちらでつ↓
c0261346_18472311.jpg
色はグレーに見えますが
ややグレーがかったネイビーでつ。

元ネタは
「クライ・ムキのニット地で作る大人服」から
このボーダーのハイネックのSサイズの型紙を使用。
c0261346_18473033.jpg
丈を伸ばしたかったので
元ネタの裾に10㎝ほど縫い足してみました。

袖口の始末は
前回作ったドレープネックと同じく屏風たたみにしてみました~。
(この縫い方ラクチンで気に入ってるねん♪)

って~ことで
高齢地鶏恒例自撮りの着画はこちら・・・↓
c0261346_18475702.jpg
ボトムは
例によって部屋着のジャージでつが・・・(^^;)

このハイネック着心地いいっす♪
適度にオフタートルなところもタイプやし~。

こういうのが欲しかったんよ~♪

ハイネックなんてわざわざ作らんでも
ゆにくろさんに行ったらなんぼでも売ってるんやけどね・・・。

んでも
襟ぐりやら身幅やら丈やら・・・
全部がしっくりくるのってなかなかなかったりするんでつよ。

このハイネックはきっとめっちゃ着ると思うので
手ごろな生地があったら
また作りたいな~♪

ちなみに使った生地は・・・こで↓
c0261346_18474312.jpg
ゆにくろさんで買うよりお安くすんだかな?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-01 19:21 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(6)

nuinuiのち襲撃!?

ひさびさのnuinuiネタでつ~~♪

朝から型紙をとって裁断して
ロックミシンでダダダッと縫って出来たのがこちら↓
c0261346_18562123.jpg
って・・・袖と裾の始末がまだでつけどね(^^;)

元ネタは
『クライ・ムキのニット地で作る大人服』に載っていた
ドレープネックプルオーバーでつ。
c0261346_18593611.jpg
使った生地は・・・
表がベルベットタッチで
裏がネットっぽい素材になってる二重織りのニット地。
c0261346_18594346.jpg
たしか今年の春先に
デパートの催事で買ったハギレやったかと~。

生地屋のおっちゃんが
「これは高級品やからゼッタイに買い得やで!」とイチオシですすめてくれたこの生地。
ようやく形にできますた。

この生地
めっちゃストレッチがきいてるし
布の端っこがクルクルするタイプやったんで縫いにくそう!って思っててんけど
縫ってみたらそうでもなかったよん♪
さすが高級品!?(笑

ただ
毛足のある素材は生地の向きが決まってるので
型紙の配置に四苦八苦!
なんとかギリギリでとれたしだい。


しゃて~・・・こちらは夕方散歩のときの王子でつ。

c0261346_19001618.jpg
足取りが昨日より安定してる感じで
ヨロヨロすることもなくなってきてますよ~。
この調子♪この調子♪


んで・・・この真剣なお顔で何を訴えてるんかと言うと・・・
c0261346_19002388.jpg
アビーちゃんちに行きたいんですと(^^;)
Rは
公園方面に歩きたかってんけどね~。

まぁええわ。
王子の希望通りアビーちゃんちに行きましょう。


アビーちゃんち経由で近場を歩かせておいて
公園には向かわずにそそくさと帰宅。

「あれれ?」って顔してる王子を抱えて
洗面台に直行しまして~・・・おシャンプーしたった♪イシシ



不意打ちくらって洗われた王子の怒りのホリホリ~~!!
c0261346_19003495.jpg

c0261346_19004444.jpg

c0261346_19022490.jpg

c0261346_19023350.jpg
掘るだけ掘ったら満足した?



しゃてしゃて
今夜はnuinuiの続きをしてプルオーバーを仕上げるつもりやってんけど・・・
どうやら今から来るらしいんでつよ。
そう・・・チッポのないやつらが。
(チッポのあるのも来るかもかも?)

明日は休日やから
今夜はうちでお泊り会なんだそうでつよ~( 一一)

そんなわけで今夜はこれにて~~!!



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-22 19:27 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

コタツはじめました。

こちらは夕飯後の王子でつ↓
c0261346_20524610.jpg
まったりくつろいでるな~と思ってたら・・・ナメナメ~の音が~。

「キクっ!」って呼んだら
ピクッ!と反応。(笑

そして
気まずそうに目をそらして・・・ばっくれる。(爆
c0261346_20525363.jpg
そんな顔したって
ダチダチに濡れたアンヨが動かぬ証拠なんだし~~!(笑


しゃて~
今日はパパさんと買い物に出かけまして・・・こげなもんを買ってきましたよ。
c0261346_20533621.jpg
これ・・・コタツ布団でつ。

パパさんが
名古屋で愛用してたコタツを持って帰ってきてんけど
布団は処分したので
このたび新調いたしました。

んでも
まだコタツ出すほどは寒くないし~と
とりあえず布団はクローゼットに仕舞ったのに・・・

パパさんが
「試しにコタツに掛けてみよ~な~。」言うて
ベッド下に収納してたコタツを
いそいそ出してきて組み立て始める・・・
c0261346_20531953.jpg
その横には
物言いたげなエリザベス王子がおったり・・・(笑


で・・・こちらが布団を掛けてみたの図↓
c0261346_20534654.jpg
ど~~ん!!と存在感なコタツ登場~!

リビングが
一気に狭くなった感はいなめな~~いよね~~。


布団はリバーシブルでも使えるみたいやから
裏の無地を表にしてもええかもね~?
c0261346_20535400.jpg
んで・・・
風呂上りのパパさんが
さっそくコタツに入ってテレビ見始めただよ。

これをまた片付けるんもめんどうやし・・・
このまま
コタツライフスタートっすね~( 一一)


しゃて~・・・こちらはうれしい頂き物でつ~♪
c0261346_20540897.jpg
送り主は
先日の神戸オフ会でいっしょやった莉音ママさん。

「よかったら使って~。」と
きれいなハギレやレースや
手芸の材料の詰め合わせを送ってくれたんでつよ~。

莉音ママさんありがと~♪
ありがたく頂戴いたしました~~(^-^)


*オマケ*
「無印良品」でお買い物~♪
ネルシャツとハンドクリームを買っただよ。

シャツは
2990円が期間限定で1990円になってたもんで
ついつい2枚買ってしまいまちた。
c0261346_20541664.jpg
無地のシャツは
白っぽく見えますがグレーでつ。

じつは
秋冬の生地の在庫がやたらとグレーばっかりでして~・・・(汗

せやから
「グレーの服だけはゼッタイに買わんとこっ!!」って心に決めてたのに
このありさま・・・・・・(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-30 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(8)

昨夜は女子会でした。

こちらは昨日の昼過ぎの王子でつ↓
c0261346_10582528.jpg
王子が見つめているのは・・・玄関先。

出かけようとしてるRとパパさんのことを
遠目で見送ってくれてるん(^^;)
c0261346_10583018.jpg
奥の矢印のところに王子がおりまふ。

「今日はぼくはお留守番やな・・・。」

王子もわかってたようで行きたがるそぶりも見せず・・・
それはそれでちょっと寂しい飼い主たちだったり。(笑


パパさんとふたりでどこに出かけたんかと言いますと~・・・
大阪方面にある病院でつ。
身内のお見舞いに行ってきたん。

そのお見舞いの帰りに
Rだけが三宮で途中下車しまして女子会に参加~♪
それで昨夜は更新できんかったしだいであいすみませぬ~。
c0261346_10583631.jpg
昨夜の女子会メンバーは
半期に一度のペースで集まる学生時代の友人♪

選んだお店は・・・ねえしゃんオススメのオサレなイタリア~ン。

c0261346_10584228.jpg
c0261346_10584899.jpg
バーニャカウダーなるものを初めて食べたで~。(笑
生ハムとモッツァレラと果物のサラダは
見た目は地味やけどめちゃウマやった(≧▽≦)


c0261346_10585989.jpg
c0261346_10585447.jpg
c0261346_10590552.jpg
c0261346_10593757.jpg
ほかに
二種類のピザやら肉料理やら(写真はないけどグラタンとかも)いろいろいただいて
お腹いっぱい!

その後は
場所を変えてお茶タイム~♪

c0261346_10594875.jpg
お腹いっぱいと言いつつ
それぞれスィーツを注文・・・甘いものは別腹なのでしょ~~♪(笑

いっぱいしゃべって笑って
今回もたのしい女子会でございました~。


昨日はパパさん在宅やったんで
王子のチッコやご飯の心配せんですんだから
心置きなくお出かけできてよかち♪


そのパパさんは
今日は日曜日やというのにお仕事でつ。
休日出勤ってやつね。
しかも
今夜は大阪泊まり~♪  ←♪?(笑

だので
ひさびさに王子とふたりだけのまったりと時間を過ごし中~。ウシシ


そうそう・・・昨日のいでたちはこちら↓
c0261346_10595691.jpg
先日作った黒いサルエルパンツに
チェックのシャツ(既製品)を着て
セーター(既製品)を肩にかけて~・・・ってコーデやってんけど
昨日はけっこう暑くって!
セーターはバッグに入れたまま出番ナシでちた(^^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-25 11:28 | お出かけ | Trackback | Comments(15)

ここ数日ちょこちょことnuinuiしてまして・・・
サルエルパンツが完成しました~。
c0261346_21012815.jpg
元ネタは
「シンプル ワードロープ」より。
表紙にも載ってるこの赤いパンツでつ。
c0261346_21013542.jpg
リボンつきサルエルパンツ・・・って名前やってんけど
リボンは省略~。
(リボン用のベルト通しも省略~)

でも
後ろのパッチポケットとサイドのスラッシュポケットは
ちゃんと付けただよ~。
c0261346_21022168.jpg
このスラッシュポケットの縫い方がちょっと変わってて
面白いな~と思いながら作ってんけどけど~・・・
c0261346_21023187.jpg
何度も失敗してもて~~(>_<)
解いてやり直したり・・・で手間がかかりやした。
(もうこの作り方はやらねーーー)

って~~ことで高齢地鶏恒例自撮りの着画はこちら~↓
c0261346_21024573.jpg
自撮りついでに先日作ったボーダーパーカー
合わせて着てみましたよ。

パンツのサイズと丈はちょうどええ感じ♪

そうそう
リビングに掛けていた大きな鏡を作業部屋に移動したので
地鶏スタジオ(笑)も作業部屋へ変わりましたのことよ~。
ここのほうが
玄関よりも鏡の前が広いので撮りやすいでつ。


今回使ったのは
春ごろに「三ツ輪」のセールで買った生地。
c0261346_21023891.jpg
324円でパンツ一本作れたんやから
かなりお得やんね?ねっ?

この生地
ちょっとストレッチがきいてて履き心地はグ~♪
ただ
薄手やけどナイロン入りやから通気はよくなくて・・・暑いでつ。
夏には履けまへん。
そのかわり
滑りがええ生地やから
下にタイツ履いてブーツと合わせたら
これからの季節に活躍するかな~♪


しゃて~・・・こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_21025212.jpg
今朝も拒否祭り継続中にて
カリカリのお皿から距離を置くの図( 一一)

肩肘ついて態度デカくね?(笑
c0261346_21030479.jpg
c0261346_21031017.jpg
c0261346_21031778.jpg
完食しはったけど~・・・ずっと肩肘かよっ(-"-)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-13 21:44 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

ボーダー生地でnuinuiしていたものが仕上がりました~。
c0261346_19561970.jpg
ニットパーカーです♪

これ
以前作ったニットパーカーとほぼ同じデザインなんですが
袖丈をちょっと長くして
丸いポケットの底を直線に変えてます。

後ろから見るとこんな感じ~。
c0261346_19562808.jpg
柄合わせもそれなりに頑張ったんでつけどぉ・・・
まぁ出来栄えはそこそこって感じでつかね(^^;)


ハトメはどこについてるんかと言いますと~・・・
c0261346_19563656.jpg
フードでつ。
フードに紐を通すためのハトメを二個つけてみてん。
ここにハトメがあると
ちょっと既製服っぽいかな~と思ってね~。

Dくんママさん!「エプロンぢゃない。」で正解!
賞品はハトメ3個で!(←中途半端な数・笑)


しゃて~・・・こちらは夕方の王子でつ。
今日はカートでお散歩行くで~と誘ったらば・・・

c0261346_19564841.jpg
カート=お出かけやと思いこんでる王子は
るんるんで乗り込んでんけど~・・・

行った先は・・・動物病院でちた(^^;)
c0261346_19570374.jpg
「なんでやね~~ん!!」キクノスケ

今日は
病院で注文してたフード(3㎏)が届く日やったんで
受け取るついでに
尿検査と気になっている脾臓のしこりのエコー検査を
してもらおうと思って王子も連れて行ったん。
カートで来たのは
重たいフードを持ち帰るためなのでした。


尿検査の結果は異常なし。結晶も出んかったしチッコOK!

脾臓のほうも
しこりの見た目はほぼかわらずやけど
サイズがやや小さくなってる様子なのでこれまた一安心!

・・・やってんけど~

念のためしてもらった血液検査で
腎臓の数値があまりよろしくないことが判明してもてん(>_<)

前回(5月)の検査のときも
腎臓の数値が良くなくて気にはなっててんけど
さらにちょっと悪くなっててガックリ。

獣医さんとあれこれ相談した結果
カリカリを腎臓サポートの療法食に変えてみることになりました。
c0261346_19571522.jpg
って~ことで
注文していた皮膚サポートのカリカリをキャンセルして
腎臓サポート(1㎏)を買って帰ったしだい。

カリカリにはウルサイ(笑)王子なので
食べてくれるかな~?と
そこが一番心配やってんけど~・・・
c0261346_19572349.jpg
喜んで食べて
ペロッと完食してくれたんでひとまずホッ!

それにしても
ここ数ヶ月悩んだ皮膚の調子がやっと落ち着いてきたと思ったら
今度は腎臓と・・・
なかなか病院と縁が切れない王子でつ。  ハァ~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-07 20:31 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(14)

今日は雨こそ降らなんだけど
引き続き湿気の多いめめじじ~な一日でした。

こんなやる気の出ない日は・・・読書やな!ってことで
こんなん読んでました。
c0261346_20093149.jpg
カフェスタッフのayaちゃんに貸してもらった
「漁港の肉子ちゃん」(西加奈子著)
面白くて一気に読んでしもたわ~。
ayaちゃんありがとねん♪


一冊読んだらちょっとやる気も出てきたんで
ちょこっとnuinuiもしましたよ。
c0261346_20095353.jpg
使ってる生地は夏前に買ったニットボーダー。
またボーダーって言わんとって~~!

これで何を作ってるのか(なんでそんなとこにハトメがついてるのか?)は
また後日!
じらしてるんやなくて
まだぜんぜん仕上がってませんねん(^^;)


しゃて~・・・こちらは数日前の王子なんでつが~・・・
お腹になんか乗ってまつね~。
c0261346_20103904.jpg
c0261346_20193957.jpg
これは何かと言いますと~~・・・
羊毛で作ったシーズーちゃんでつ♪
c0261346_20105461.jpg
モデルはおちょぶ~さんちのかんちゃん(通称カンチョス)。

この子はすでにおちょぶ~さんちに配送済みでして
本犬かんちゃんとのツーショットはこちら~↓
c0261346_20110068.jpg
(画像は勝手にお借りしました)
カンチョスのブログの写真を見ながらチクチク作ってんけど
似てますやろか~?

後ろ姿は・・・こんなん。
c0261346_20110668.jpg
おや?
かんちゃんって意外とアンヨが長かったんやね~。
短足に作ってもてごめんごめん(^^;)

肉球つきなのはもちろんのこと・・・
c0261346_20390449.jpg
男の子やから
ちゃんとタマタマもサービスでつけまちた~。(爆



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-06 20:27 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

今日も暑かった神戸でつ~。

こう暑くては王子のカリカリ拒否祭りも終わらんな・・・と
あきらめてたらば~・・・おや?
c0261346_22242950.jpg
今朝は
自分からすすんでお食べになり完食~~。
よしよし!


それにしてもあづい~・・・
朝からリビングのエアコンオンしてしもたし~。
c0261346_22273225.jpg
すると・・・一番冷気が来るソファーの上に
いそいそ陣取って大あくびする王子。
寝る気満々やな。(笑
c0261346_22285782.jpg
Rもいっしょにゴロゴロしたかったけど~
今日は銀行やら郵便局やらの用事を済ませに行く予定やったんで
猛暑の中いやいや出かけただよ。

本日のご近所お買い物のいでたちはこちら~↓
c0261346_22290781.jpg
先日作ったワイドパンツに共布のキャミソールを着てみますた。
(暑すぎてスニーカーはサンダルに変えたけどね~)

じつはこのキャミソール・・・ワイドパンツを仕上げたあとすぐに
残りのハギレを駆使して作ってたんでつ。

んで
最初はね・・・こげな形にしててん・・・・・↓
c0261346_22295464.jpg
ギャザーたっぷりのかわいい系~~♪
(本に載ってたデザインそのままで作ったらこうなったん)

んでも・・・途中まで作って試着してみたら・・・かわいすぎるうえに
あまりにもボリューム感があってダメダメ~~。

時間と手間かけてギャザー寄せたのに・・・撃沈(T_T)

泣く泣く解いて縫い直して・・・こうなりまひた↓
c0261346_22300365.jpg
シンプル・・・と言うか・・・なんか剣道の胴着っぽいけど(爆

んでも両サイドにタックを寄せたりして
着やすいように工夫してるねんで~。
c0261346_22302064.jpg
ちゃんと裏地もつけたんよ~。
c0261346_22302830.jpg
裏に使ったのは
某y組長が送ってくれたハギレです~。
表地がストレッチ生地やったんで裏地はバイアスでとりました。
というか
このチェック地のハギレがたまたま三角形やったんで
バイアスにしかとれんかってんけどね(^^;)

とまぁ・・・なにげに苦労して作ったキャミなので
ワイドパンツとセットアップで着てみたしだい。

上下合わせて生地代800円くらいで出来たんでよかち~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-25 22:50 | Trackback | Comments(6)

こちらは今朝の王子でつ~。
c0261346_21440904.jpg
風にたなびくおちっぽ~♪

今朝は風が気持ちのええお天気でした。
日中の暑さは相変わらずやけど
なんとかノーエアコンで過ごせたしね。


しゃてしゃて~・・・こちらはどこかと言いますと・・・
c0261346_21442704.jpg
「ふじわら工房」でつ。
今日は営業日と言うことで
Aちゃんと工房長がおる日やったんで
午後から王子を連れて遊びに行ったしだい。

じつはうちのノートパソコンちゃんがトラブりまして・・・
画面が暗くなってもて直らず~(T_T)

いろいろいじってみたものの
どうにもならんかったんで
「なんとかしてくで~!」と工房に持ち込んだしだい。
c0261346_21443461.jpg

工房長に丸投げしたところ・・・サクッと元に戻りました!
あーーよかった~!
やっぱり困ったときの「ふじわら工房」やね♪
※工房はそういう場所ではありまてん

そんなわけで
今日の夕方散歩は工房のご近所で~。
c0261346_21442099.jpg
のんびり歩いて王子もリフレッシュしたかな?

空を見上げたらば~・・・
c0261346_21444076.jpg
いつの間にかすっかり秋空なんだし。
このまま秋になったらええのにね~。


しゃてしゃて・・・こちらのワンピですが・・・
見覚えありますでしょうか?
c0261346_21445265.jpg
6月ごろに縫った「クラッシックワンピース」でつ。

せっかく作ったけど
なんとなく手術着っぽいというか~ナースっぽいというか~
イマイチやってんけど
とりあえず東京のちっちゃいに送っててん。


その着画が届きましたよ~。
c0261346_21445801.jpg
おや?
ちゃんとコーデしたらばわりといいんでない?
そげにナースっぽくないんでない?

Rが着たら「ザッ・昭和のおかあさん」やってんけどなぁ・・・。

やっぱ体型か・・・・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-23 22:43 | 日常 | Trackback | Comments(8)

天気予報によりますと
今日の神戸の気温は37度超えだったそうでつ。

c0261346_22205371.jpg
熱あるやんか・・・(;一_一)


そんな暑さのせいなのかどうなのか・・・
今朝もまたカリカリ拒否気味の王子。
c0261346_22210254.jpg

お皿をそばに置いてもこの態度~~!


またしゃ~なしに手で食べさせてさしあげると・・・
c0261346_22211028.jpg

王子もしゃ~なしにモソモソとお食べになって・・・完食。
c0261346_22212201.jpg

ってか
最後まで寝たまま食べるってどうよっ!?

某y組長のブログにも
カリカリ拒否気味で
寝たまま食べてる行儀の悪い子がおったけど(笑
王子も似てきたな( 一一)


朝のお薬は
いつも朝食のパンに包んで上げてるんやけど
今朝はパンも気がすすまん様子やったんで納豆を出してきて・・・
c0261346_22213352.jpg

薬をトッピング~。
納豆ならネバネバしてるから薬だけペッ!もできまい!
c0261346_22214513.jpg

作戦どおりペロッと完食でつ。ヨシヨシ
王子が納豆好きでよかったわ。


しゃて~
昨日からnuinuiしてたものが仕上がりましたよ。
c0261346_22215968.jpg

見てのとおり・・・ワイドパンツでつ。

何枚目だ!ワイドパンツっ!!

この夏縫ったのは・・・これで6枚目でつ。(サルエルタイプ含む~)

んでも
ねえしゃんやちっちゃいにあげたりしたんで
自分用に残ってたのは2枚やってん。

その2枚をヘビロテしてたんでもう1枚欲しかったのよねん。

使ったのは
先日ユザワヤで買ったメーター389円(やったかな?)の水色の生地。
W幅やったんで2mで余裕でとれました。

c0261346_22415627.jpg

綿混でちょっとストレッチが効いてる生地なので
着心地よかち♪
8月も三分の二が過ぎたけどまだまだ残暑厳しそうやし
これからせっせと履きまつ!


*オマケ*
今日は
気がつけばジュースも果物もアイスもなかったんで
買い出しに行きましただ。

王子の夜散歩をすませたあとの9時ごろにね~。
c0261346_22245351.jpg

スイカは4分の1サイズ。
梨は大玉2個。
ジュース類3本。
アイス2箱・・・その他。

これ全部
エコバッグに入れて抱えて帰ってきますた。
めっちゃ重かった・・・車で行ったらよかった・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村*****************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-08-21 22:59 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)