おもに王子のブラッシング用に使ってるこのスツール↓
c0261346_21181420.jpg
以前から白い座面の汚れが気になってたん。
(写真ではわかりにくいけどシミがいっぱいなんよ~。)


座面のカバーを貼り替えました~~↓
c0261346_21183816.jpg
張り替える・・・と言うか
作り直してはめ替えたって感じかな~。

この座面・・・はずして裏返すとこんなんになってまふ↓
c0261346_21184493.jpg
四辺をマジックテープで留めてるん。
なので
古いカバーについてたマジックテープを解いてはずし
新しく作ったカバーに付け直す・・・って作業をしたもんやから
めんどっちかっただよ~。

んでも思ったよりピッタリサイズに出来たので
気をよくして
ついでにマットも作ってみたり~↓
c0261346_21185099.jpg
この生地は
以前Rのパンツを作ったデニムの残ってたんを使いました~。
これでこのデニム使い切ったっ♪快感!(笑

気分が乗ってきたので
このあとクッションカバーを作ろうと思って
作業部屋の床に生地を広げたら~・・・・王子が乗ってきてだよ(;一_一)
c0261346_2119572.jpg
「・・・ちょっとどいてくれる?」って言うてる飼い主を無視して
かわいさアピ~~~ル!
c0261346_21191311.jpg
さらに
ゴロンゴロンして
スリスリスリスリスリして「かまえ~!なでろ~~!」と悶絶攻撃・・・
c0261346_21192294.jpg
ちょっとちょっと!
生地がクシャクシャになるんか~~!

言いつつも
ついついナデナデしてクンクンしてまう飼い主・・・
まんまと王子の策にはまったのでした・・・(^_^;)


そんな王子のハニートラップにひっかかりながらも(笑
クッションカバー2枚完成~~♪

それではその全貌をお見せしましょ~~♪

ビフォ~~・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21193138.jpg


アフタ~~・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21193993.jpg
・・・セッティングするなりソファーに飛び乗って
カイカイ始める王子がおったり・・・どこまでもジャマする気やな~(-"-)

王子抜きやとこんな感じね↓
c0261346_21204289.jpg
ちょっと冬っぽくなりました♪

今まで我が家になかった白いムートンは
実家からのもらいもん。
これはパクってきたんやないよ~~。

むしろ「これいらん?あげるから持ってかえり持ってかえり~~!」と
おばあちゃんに押し付けられて
しゃ~なしに持ち帰ったんでつ。
二枚あったけど一枚は置いてきたった。


このムートンに合わせるためにクッションカバーを縫ったわけ。

このカバーに使った布は・・・いつぞや格安で買ってきたコーデュロイだよ~ん♪
やっぱりあの布は
クッションカバーになる運命やったのねん・・・(^_^;)
んでも
1枚100円のカバー・・・悪くないでそ~?

それでは
最後に王子のサービスショットをど~ぞ~~♪
c0261346_2120320.jpg
「アイ~~~ン!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-10 21:58 | ソーイング・DIY

[リメイク] ブログ村キーワード

今日は朝から雨やってんけど
なぜかお片付けスイッチが入ってもて
クローゼットの整理をしたん。

この夏一度も着なかった服を処分して~
この夏着すぎてもう限界~な服も処分して~
秋冬の服もついでに入れ替えて~・・・

・・・ってなことをしてたら
引き出しが一個空いた!

それで
そこにバッグ類を入れてみたん↓
c0261346_2364957.jpg
これが思ったよりいっぱい入って
行き場がなかったブルーのバッグの居場所までできた~♪

そしたら今度は
いままでバッグを入れてた三段引き出しが空になっただよ↓
c0261346_2314430.jpg
これ
客間に置いててんけど
孫っちたちが泊まりに来るとちょっとジャマやったん。


他の部屋で使おうかどうしよか~と思いつつ・・・
中に敷いてあった板をはがしてみたら~
・・・引き出しの底がカビとった~~(@_@;)
c0261346_2315146.jpg
白い帆布がカビだらけ~(>_<)ショック~~!!

今までこんなところカビたことなかったのに・・・
今年の夏は雨が多くてジメジメしとったから
そのせいやろか~・・・。

これを見たら
もうすっかりイヤになって
三段引き出しは処分することに決定!
c0261346_2315775.jpg
・・・で
引き出し部分の帆布をはずして解体し始めてんけど~・・・

ここでふと思いついてしもたん。

これ・・・棚にできるんちゃうやろか?
ちょうどこのくらいの棚が欲しかったのよん。


確かどっかに一枚ベニア板があったはず・・・と思って
ゴソゴソ探し出してきまして~

ためしにはめてみたら~~~・・・
c0261346_232320.jpg
なんと!
あつらえたように横幅ピッタリ~~!!
やった~~!!

ここで勢いがついたもんで
ベランダに出て
ノコギリで板をギコギコ二等分にカット!

そして二枚の板を差し込むだけで~・・・
c0261346_2321354.jpg
棚が完成しました~~♪


こんな棚が欲しかったのは・・・ココ↓
c0261346_2322462.jpg
作業部屋のクローゼットの中。

ここにリメイクした棚をはめ込みまして~~~

こうなりました~~~↓
c0261346_232315.jpg
布のケースふたつと
おばあちゃんの老ミシンが
棚にピッタリ治まったよん♪

散らかってた型紙や洋裁の本の置き場所も確保できたし
いままでRのクローゼットにむりやり入れてたアイロン&アイロン台まで
きっちり納まってウレシ~!

布のケースの中は
まだまだゆとりがあるから
これからもっと増殖してもだいじょ~~ぶやなっ♪ ←え?


しゃてしゃて・・・ここで問題!
王子は
上の写真の中のどこにおったでしょ~~~?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by pukorogu | 2014-09-01 22:49

マットレスが無くなった寝室のベッド・・・↓
c0261346_22535331.jpg
このままでは寝られへんから~・・・

・・・布団を敷きました↓
c0261346_2254080.jpg
・・・ベッドの土台に直接布団を敷いただけです・・・。
なんてことなくてスイマセンm(__)m

↑この画像見たらy子さんあたりが
「隣のベッドに布団はないの?パパさんはどうなるの?」って言いそうやね(笑
うちには敷き布団が一枚しかないのん。
なのでWGになったらパパさんが
名古屋にある予備の布団を持ち帰って来る予定~。
ですのでご心配なく~~(笑



寝室のベッドにマットレスがあったときの高さは・・・こんなん↓
c0261346_22543691.jpg

マットレスを布団に替えたら・・・こうなりました↓
c0261346_22545996.jpg
はい・・・低くなりました。
このくらい低くしたかったんよね~。

じつはね~
これが今回のマットレス解体騒動(?)の一番の目的やったんです~。

と言うのも・・・このごろうちの王子ったら
寝室のベッドに飛び乗れなくなってきたんですよ~。
台を置いたりしてるけどあまり使ってくれへんし~。
んで
飛び乗りたくてベッドの下で「キュンキュン」鳴くわけ(;一_一)
これを夜中に何度もされると・・・こっちは眠れない・・・。

そこで
マットレスを無くしてベッドを低くすることにしたわけです。

行き場のなくなったマットレスを客間に置けば
泊まり客が来たときそこで寝れるから一石二鳥やん!?
と思いまして~・・・
最初は
無印良品のベッドの横にマットレスを二枚積んでみたりしたん↓
c0261346_22552572.jpg
高さは揃うから悪くないと思ってんけど
なんか部屋が狭い~。
それに古い無印ベッドは寝心地イマイチ。
だったらこのベッドを捨てたらええんちゃう?
ってことになって
解体作業に突入したしだい~~(^_^;)

木枠の再利用は
解体し始めてから思いついたんですよ。
マットレスを床に直置きするのはイヤやったからね。

その木枠ですが・・・ちょっとリメイクしてみましたよ↓
c0261346_22554129.jpg
べニア板のままでは
マットレスを乗せたときに滑るので布でカバーリング~。

これ・・・もともとこのベッドに掛けていたボックスシーツです。
捨てるつもりやってんけど再利用~。

シーツで木枠を包んで
裏側をところどころタッカーで留めただけ~↓
c0261346_2256104.jpg
タッカーの針を外す作業に疲れたあとやから
タッカー打つのは少な目で・・・(笑

脚の取り付けは・・・シーツに切り込み入れてから
脚をねじ込んだだけの雑な仕事・・・↓
c0261346_22561632.jpg
ええねんええねん。
上にマットレス乗せて
さらにボックスシーツを掛けたら・・・見えへんくなるもんね~↓
c0261346_22563492.jpg


こんな作業をしてたら・・・いつの間にか王子がベッドの上に・・・↓
c0261346_22575828.jpg
段差を利用して飛び乗ったんやね。
こういうときだけは素早いんやから・・・(ー_ー)

そのあと
洗ったばっかりのシーツにスリスリスリスリ顔をこすりつけて・・・↓
c0261346_22581555.jpg
ご満悦でした(-"-)


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-04-19 22:46 | ソーイング・DIY

[無印良品] ブログ村キーワード [脚付きマットレス] ブログ村キーワード

昨日の『スプリングマットレス解体ショ~。』でも書いたんですが
無印良品の『脚付きマットレス』という名のこのベッド・・・
新しいタイプはこうなってるらしい↓
c0261346_2147848.jpg
ベッドのカバーとマットレスがそれぞれ外せるようになってて
しかも別々に購入できるんやって~。
そりゃ~便利!
うちのは旧型やから全部合体してたんよね~。

ただ
この「木枠」の部分だけは別売りしてへんねんて。
ってことは
この「木枠」を処分するのはもったいないんちゃう?
それに重たいから捨てるのもたいへんやし~・・・。

ってことで
「木枠」は再利用することに決定!!

まずは
あちこちに貼りついていたスポンジを・・・↓
c0261346_21472634.jpg

サンドペーパーでこすってポロポロとはがし
ささくれた部分もきれいにサンディングしました↓
c0261346_21473254.jpg

さらに
タッカーを打ちまくってあった裏側も・・・↓
c0261346_21474040.jpg

残った布を全部キレイにはがしたくて
根性でタッカーの針を抜きまくりました~~!↓
c0261346_21475579.jpg
この作業はマジでしんどかった・・・。
針を起こすのに使った目打ちと
マイナスドライバーさんが犠牲になりました(T_T)↓チーン
c0261346_2284140.jpg


そんな努力と犠牲の結果・・・木枠のリペア完了~~♪↓
c0261346_21483521.jpg


さて・・・ここからはちょっとシュミレーションです。

この木枠にですね・・・
寝室のベッドからマットレスを運んできて乗せてみました↓
c0261346_21485915.jpg
サイズはOKやね。

さらにもう一枚追加・・・↓
c0261346_214976.jpg

これではちょっとベッドとしては高すぎるかな~?
でも
このマットレスを一枚下して横に並べたら・・・↓
c0261346_21491260.jpg
ふたり並んで寝ることができます~(^_^)v

普段は二枚のマットレスを積み重ねておいて
だれかが泊まりにきたときは
こうして二枚のマットレスを並べて使おうという作戦なり~。

ほんなら
マットレスがなくなった寝室のベッドは
どうなるのん?

どうなるんかは・・・
写真が多くなったのでまた次回に・・・。

あっ・・・今日は王子がおらへんわ~~~(汗

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-04-18 22:27 | ソーイング・DIY

[無印良品] ブログ村キーワード [脚付きマットレス] ブログ村キーワード

昨日
腕と指を痛めながらやっていたのは・・・
はい・・・スプリングマットレスの解体でした~~(^_^;)

解体したのは・・・このベッド↓
c0261346_20261214.jpg
かれこれ13年ほど前に買った無印良品の足付きマットレスという商品。
(水色のカバーをしてるけど本体は白色)

これ・・・裏返すとこんなん↓
c0261346_20264626.jpg
下は木製のフレームになっててマットッレスが固定されてるタイプ。
ちなみに新しいタイプは
マットとカバーが取り外し式になってるそうですよ。(←無印良品カタログ調べ)

この裏側の不織布をベリベリと破りまして
白いカバーをカッターナイフでカットしてはがすと・・・その下はスポンジ↓
c0261346_20265326.jpg

そのスポンジをはがすと・・・あらわれたのは・・・ワラ??↓
c0261346_202715.jpg
これココファイバーとかいうものらしい。(←無印良品カタログ調べ)

このココファイバーをところどころハサミで切りながら
メリメリはがしていくと・・・コイルがでてきました↓
c0261346_202795.jpg
ほぉ~~・・・こうなってるんか~。

このコイル・・・神戸市の場合は
指定のゴミ袋に入りさえすれば不燃ゴミに出せるんよね~。

おりしも明日は不燃ゴミの日♪
これはぜひとも出さな~!と思って
袋に入る大きさに解体しはじめたわけです。

ベッドのスプリングって
大きなコイルを小さなコイルでつなげてる構造なんやね。
せやから
小さなコイルをところどころカットして
クルクル回しながら外していったらバラせるっぽい。
c0261346_20271917.jpg
で・・・クルクルクルクル外してみましたよ。
この作業は簡単やし
袋に入る大きさまでバラせばええだけやから
一時間ほどで外し終えてんけど~・・・

問題やったのは・・・この端っこ↓
c0261346_20272990.jpg
マットの外側を囲んでる鉄枠・・・これが太くてカットできない。
おまけに端っこのコイルは金具で固定されてるから
なかなか外れへん~~!

うちにある工具を総動員して四苦八苦・・・
c0261346_2141926.jpg
鉄枠はまったく切れず
金具は一個一個外してたら時間かかるし手が痛い~~。
・・・ここへきて
解体しはじめたことを後悔しました・・・(T_T)

もうムリ~!ってなったところで
力任せにコイルをねじってみたら・・・金具が外れた~!
コイルをねじっては外しねじっては外し・・・一気に速度アップ~!
全部のコイルを枠から外しましたよ~。


鉄枠のほうは
金具を外してみたら二分割になる構造やったので
それを端から力ずくで曲げて
ねじりながら輪にして・・・むりやり袋に入るサイズにまとめました。


あ~~~~~~疲れた~~~。
でも
全部ゴミに出してスッキリした~~~!!バンザ~~イ!!


そして今日は・・・ベッドの土台にとりかかってます。
また手が痛い作業してます・・・。

Rがごそごそやってる間
リビングで寝てた王子ですが~・・・お散歩タイムになるとやってきて
c0261346_20291127.jpg
「そろそろなんちゃう?」と催促顔。
c0261346_20292423.jpg
作業を続けたくて知らん顔してたら・・・
とうとう「お散歩おねがいします~!」と王子土下座・・・↓(笑
c0261346_20295917.jpg
こうまでされたらしゃ~ない・・・散歩に行くか~。

ってことで
土台のほうはまだ未完成・・・なので続きは次回に~~~。

ちなみに
朝はダルかっただけの腕が
いまごろになって痛い・・・ちょっと遅れてくるとこがイヤやわ~(ー_ー)


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-04-17 21:52 | ソーイング・DIY

王子の秘石の鑑定結果。

王子の手術から一か月がたとうとしていますが~
先日結石の分析結果がでました。
c0261346_2140810.jpg
獣医さんから受け取った画像入りの資料↑

この結石は
分析の結果・・・シュウ酸カルシウム100%とのことでした。
c0261346_21402734.jpg
獣医さんは「ストラバイトとの混合結石かも」との見解やったんですが
意外にもストラバイトは含まれていなかったようです。

結石を摘出したので
いまの王子は「キレイな身体」(←獣医さんの表現・笑)
なので
これから先は結石ができないように療法食と定期的な尿検査で
予防をこころがけることになりました。


すでに結果はお伝えしたんですが
こちらは睾丸の病理検査の結果↓
c0261346_21394989.jpg
「間細胞腫」というのは
良性の腫瘍だそうです。
犬の睾丸腫瘍の場合は悪性であることが多いそうで
これはレアケースかも・・・とのこと。
王子の「TAMA細胞」はレアケースやってんね~~♪(笑

ちなみに
結石の分析は海外の検査機関に依頼しているそうで
(米国のフードメーカーのサービスらしい)
それで結果が届くのが遅かったんだそうな~。
ってことは
王子の「秘石」は海を渡ったってことやね~?(爆
空飛ぶ秘石・・・もう王子の膀胱には
戻ってこんとってや~~!!


で・・・本日のRは・・・こんなことしてました↓
c0261346_21562584.jpg


こんだけのゴミを出しました↓
c0261346_21404055.jpg
なにをしてたんか・・・だいたい想像つくと思うけど・・・続きは次回に~・・・。

いや・・・じらしてるわけやなくって・・・もう腕と指が痛くて
今夜はムリ~なん(>_<)しゅんませ~ん!


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-04-16 22:04 | キクの健康手帳

椅子の張り替えをしました。

張り替えたのはパソコン用のバランスチェアー↓
c0261346_226241.jpg
写真ではわかりにくいんですが
ウールの布がかなり毛玉ってました。

この椅子・・・張り替えするのは二回目。

一回目の張り替えはいつやったかいなぁ~?
とブログを辿ってみたら
「2010年8月19日」のことでした~。
ブログやってると
こういうときにすぐにわかって便利やね?

座面を外すのも二回目やし慣れたもの♪
c0261346_2263558.jpg
先日買ってきた100均のタッカー(300円したけど)が活躍しましたよ~(^_^)v


出来上がったのはこちら・・・↓
c0261346_2262142.jpg
今回はグリーンの布を張りました。

この布・・・じつは
一回目の張り替えのときに
「使えなかったほうの布」なんです。
(そのエピソードについては「2010年8月19日」の日記で・・・)

使えなかったほうの布は
その後
クッションカバーになってねえしゃんちに行きました。


ねえしゃんちで
そのクッションカバーを見かけて
「そういえばこの布・・・ほんまは椅子に使いたかったんよね~。」
ってのを思い出し・・・
ちょうど張り替え用の布を探してたもんで
もらってきたんです~。
(ねえしゃんちには代わりのカバーを進呈)

やっとこだわりの(?)布で張り替えることができて
ちょっとウレシイ♪

張り替えたけど・・・座るときはこんなんやけどね↓
c0261346_2264816.jpg
ちょっとヘタったベーグルクッション愛用中~(^_^;)

あと
ほんまは
椅子本体を塗り替えたいとずっと思ってるんやけど・・・
それはまた
次回の張り替えのときにでもってことで~・・・次は何年後?


さて・・・こちらはついさきほどの王子↓
c0261346_2265759.jpg
ちょっとムスッとしてるのは・・・
アンヨナメナメしてるのを見つかって「コラッ!」って怒られたから。

なんもしてへんし!って顔してるけど
c0261346_227652.jpg
赤くなったビチョビチョのアンヨが動かぬ証拠です!

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-30 23:11 | ソーイング・DIY

昨日
ご近所カフェさんへちょこっと行ってきました。
うちのミシン台を運び込んだあのカフェです~。

嫁入りしたミシン台は・・・こうなってました↓
c0261346_2213987.jpg
お店の雑貨コーナーに置いてもらって・・・ええ感じになじんでましたよ~♪

危うく処分されるところだったミシン台・・・
こうして活躍する姿を見ることが出来て
うれしい限りですぅ~~(^_^)v


さて・・・うちの王子ですが・・・
昨日作った「術後服」を着せられた上から
マナーベルトを巻かれちゃいましたよ・・・↓
c0261346_2254232.jpg
留守番させるときは
これにさらにエリカラも装着してナメナメ防止!
ちょっと窮屈そうなスタイルになるけど
しょうがない!

というのも今朝・・・
王子のお腹の傷口をジックリ見てみたら
プクッと赤く腫れてるところがあったんよね~(>_<)
いかんいかん!
掻いたり舐めたりするのが傷口には一番よくないので
守りを強化したわけです。

抜糸まであと17日・・・王子とRの攻防戦は続く~~・・・。

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-24 22:43 | キクの健康手帳

[断捨離] ブログ村キーワード
古いミシンの脚を使ったテーブル・・・
c0261346_21445550.jpg


ラティスをカットして作った室外機カバー(今はゴミ置き場として使用)・・・
c0261346_2145293.jpg


つっぱりタイプの物干し台・・・
c0261346_2145918.jpg


木製のりんごと変な生き物たち?・・・
c0261346_21472634.jpg


ベランダにあったこれらの物たち・・・
すべて断捨離いたしました~。

修繕工事を間近にひかえた我がマンション。
今の期間中なら
ベランダの不用品を無料で処分してくれるとのことなので
思い切って出しましたよ~。

ラティスは以前から処分したかった物。
物干し台は再利用したかったけど
プラスチック部分が劣化してたのであきらめ~。
木製の雑貨も雨に打たれて傷んでたしね・・・。

この中で未練だったのは古いミシン・・・の脚。
これ・・・かれこれ20年以上前にゴミ置き場で拾ったものなんです~(^_^;)
ラッカーで黒く塗って天板つけて・・・気に入ってたんですよ。
けど
置き場所がなくだんだんジャマになって・・・
いつの間にかベランダに追いやられてたのよねん。
ときどきイヌズのママトリ台になってました・・・。

捨てる前に・・・だれか欲しい人おらへんかな~?
って思って
行きつけのカフェのオーナーさんに尋ねてみたら・・・
「いただくわ~♪」とうれしい返事!
まさに捨てる神あれば拾う神ありや~ん(^_^)v

ってことで
今日の午後さっそくお店に運び込み~。
お店のディスプレーとして使ってもらえることになったのよん♪
なんでも聞いてみるもんやね~。

さて・・・こちらは昨日涙目やった王子・・・↓
c0261346_2295142.jpg
今日はゴロニャンと飼い主に甘えております・・・ふふふ・・・かわいいヤツ♪

背中のあたりをモミモミしてあげると・・・
「あ~・・・そこそこ・・・あ~ええ気持ち~♪」とばかりにのけぞって・・・
c0261346_22134333.jpg
快感のあまりちょっと涙目・・・(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-16 22:26 | *50*からのお片付け

我が家のテレビ台は
ブラウン管時代からのモノ・・・。
c0261346_21341449.jpg
使えるから使ってるけど~・・・
奥行きがありすぎるしちょっと低いのよね~。
おまけにすっかり色褪せてるし・・・。
買いかえたい・・・ってずっと思っててん。

一番理想なんは
テレビ台なんて処分して壁掛けにすること~♪
・・・やねんけど
取り付け作業だの専用金具の価格だの
もろもろ考えるとハードルが高くて思いきれず~。


いろいろ考えたすえにテレビ台を変えちゃいました!
c0261346_21342499.jpg
色は黒をチョイス。
奥行き浅くシンプル~なテレビ台です~♪
(ほとんど使ってないビデオデッキはとりあえず別の場所に収納~。)

横から見ると・・・壁掛けに・・・近いんちゃう~?
c0261346_21324626.jpg
スリムタイプなので
念のために転倒防止金具も取り付けましたよ~。

と・・・
ここでお気づきの方もいらっしゃるかもですが・・・
このテレビ台・・・リメイクなんです~(^_^;)

古いテレビ台のキャスターをはずして・・・
c0261346_2133073.jpg
立てただけ~~!(笑

色は手持ちのアクリル絵の具でペイント・・・↓これ塗装一回目。
c0261346_21333413.jpg
筆ではなくスポンジで叩いて塗りました。

地道に地道に重ね塗りしまして・・・仕上げはスプレーニスで~。
c0261346_2272131.jpg

あとは・・・
この上の空いてるところをふさぎたいのよね~。
c0261346_21335799.jpg
ココはふさいだほうがテレビも安定するし
ホコリが溜まるのも防げるしね。


ホームセンターへGO!
お店の外に置いてる安い木材を物色しまして
一本198円の細い角材を二本お買いあげ。
c0261346_2134456.jpg
ホームセンター大好き王子も
もちろんいっしょに連れて行ってんけど・・・
c0261346_2134945.jpg
早くカートに乗りたい王子は店の中に入りたくって
グイグイひっぱるんだし~・・・(;一_一)

お店でカットしてもらった木をボンドで貼り合わせてから
テレビ台に乗せてみたら・・・こんな感じに・・・↓
c0261346_22153754.jpg
これ・・・ただ乗せてるだけです。
この木はあえて黒く塗らずに
木目を生かして茶色のステインで塗装しました~。

ってわけでテレビ台のビフォー・・・・・・・・・↓
c0261346_21315510.jpg

            アフター・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_2132384.jpg
高さもちょうどよくて
テレビが見やすくなったし
なんといっても
かかった費用=木のカット代入れて486円♪
このリーズナブル感はまさに理想・・・のテレビ台・・・なのでした(^_^)v

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-02-25 22:41 | ソーイング・DIY