こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_2393886.jpg
なにげにカリカリのお皿とのあいだに距離をおくの図。

昨日の朝から
プチカリカリ拒否ぎみなんよね~。
(夕飯はパクパク食べてるんやけど)

今朝はどうかな~?と様子と見てたら・・・
しばらくしたら自分からお皿のところに移動して
もそもそ食べ始めましたよ。
c0261346_2394621.jpg
c0261346_2395293.jpg
c0261346_2395794.jpg
c0261346_2310359.jpg
そして・・・完食。
(3コマ目にとくに意味はないでつ)

とりあえず食べる気ゼロではなさそうなんで大丈夫かな?
夏祭りは開催せんでええからね~!!


朝ん歩にてGEH(グレーチングエイッホ!)に挑戦!
(ここは必ず毎朝飛ぶんやけどRがカメラをわっせるん)
c0261346_2310118.jpg
おっ!なかなかええんちゃう?
GEH評論家大文字Zしゃんの採点を待つ!


ご近所のお花をめでて~
c0261346_2310194.jpg
今朝はアビーちゃんち前でごねることもなく
スタスタと公園コースに繰り出そうとする王子。
c0261346_23102683.jpg
王子ってば
今朝はえらく行く気満々やん。

せやけど
もう地面が熱くなってきてたのと
飼い主Rがちょっとお腹がイテテになってきたんで
抱っこで強制帰宅~。

で・・・帰宅したらば
かすかに家の中がコゲ臭い?

ん?
この臭いはどこから??

と不思議に思ってキッチンを見たらば~・・・
c0261346_23103411.jpg
鍋が黒焦げ寸前\(◎o◎)/!ヒィィィ~~~~

そういえば
茹で卵を作ろうと思って火にかけたんやった・・・。

熱湯から卵を入れて7分で半熟卵ができるって方法を
某yukoさんから聞いたもんやから
やってみよ~と思ってね・・・。


ちゃんと7分タイマーかけてたのに
タイマーが鳴る前に散歩に出たという・・・(;一_一)アホやん

あー・・・公園コースに行かんでよかった~~!
お腹イタタになってよかった~~!

しばしばやらかすRでつが
今回は青ざめました。反省反省大反省~~!!

ちなみに焦げた茹で卵は・・・剥いて黄身だけ食べただよ。
もそもそとね・・・(^^;)


そんなこともあって(?)
今日は今日もやる気が起こらず
ベッドでごろごろしながら本など読んで過ごした日曜日でちた。
c0261346_23104222.jpg
「無理」(奥田英朗著)
ねえしゃんからのレンタル本。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-31 23:37 | 日常

サルエルパンツ完成~♪

昨日からnuinuiしていたものが仕上がりました。
c0261346_20115538.jpg
スカートのようでもありワイドパンツのようでもありますが・・・
これはサルエルパンツです~。

元ネタはこちら・・・↓
c0261346_2012132.jpg
股上が長い・・・というか
股下がすご~く短いパンツでつ。

このサルエルパンツが載っていたのはこちら↓
c0261346_2012434.jpg
「スタイリスト石田純子の作って着まわすおしゃれ術」
洋裁仲間さんが貸してくれてた本でして
返す前に
サクッと作れそうなこのパンツの型紙を写したしだい。

スラッシュポケットの下にワンポイントつけてみたよん~♪
c0261346_20122297.jpg
・・・って
じつはコレ・・・苦肉の策やったんよ~。

と言いますのも・・・えらいことしてしもてん・・・。

ロックミシンでポケットの仕上げをしたあと
ふと見たらば・・・


穴があいとって~ん!!
c0261346_20151518.jpg
びえぇぇぇ~~~~ん(T_T)

どうやらロックミシンのメスで切ったっぽい。
(縫ってる本人は自覚ナシ)

いつかこういうことをするとは思っててんけどね・・・。


なんとか補修せねば~!
ってことで・・・こんなん出してくる↓
c0261346_20152313.jpg
なんかについてたタグ。

これを縫い付けて穴をふさぎまちた。
バランスよくするために
穴のあいてない方のポケットにもつけただよ~。

ってことで
ちょっと苦労したサルエルパンツの着画はこちら~↓
c0261346_20153589.jpg
裾の縫い代分の3.5㎝をけずって丈を短くしてんけど~・・・
もっと短くしてもよかったかもかも?

んでも~・・・あんまり短くしたら「股下」がなくなりそうやしな~(^^;)
c0261346_20154419.jpg
これ
ワイドパンツよりさらにラクチンで
履き心地はとってもええでつ。

使った生地は綿麻。
写真ではグレーっぽいけど実物はもうちょい黒っぽいんよ。


しゃて~・・・
いつの間にやら梅雨入りしていた関西地方。

今日も朝からシトシト雨が降り続いたけど
夕方ちょこっと日が差したので
そのすきをぬって王子のうんP散歩に出ましたよ。
c0261346_2017436.jpg
んでも
外に出てみたらば・・・ポツポツ降ってたんだし。

ここで
某Zしゃんが「なかなかうまく撮れない!」と言うてる
「グレーチング エイッホ!」の撮影にRも挑戦~!
c0261346_20175127.jpg
王子が飛んでる瞬間を激写!
って・・・ボケボケやったけど(^^;)

※グレーチング エイッホ!とは?
溝をふさいでる網状のフタ(=グレーチング)を飛び超えること。
王子はこのグレーチングの上を歩くのがイヤで
いつも飛び越えるか避けて通る。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-07 21:25 | ソーイング・DIY

先週の金曜日に家族総出でやってみた
王子のNTSP(念入り漬けこみシャンプー・笑)を
今日は
Rひとりでやってみただよ。

まずはシャンプー剤の泡立て。
c0261346_2315935.jpg
泡立てるときに
ボディタオルを使ってみたらばきめ細かい泡が立ってよかち♪

このボディタオル・・・100均で買ってんけど即破れてん(-"-)
掃除にでも使うつもりで置いてたのが
思わぬところでお役立ち~。

泡立ててる間に王子をお湯に漬けこむこと10分。
c0261346_23151512.jpg
ニトリで買ったランドリーバスケットが
王子の湯船にピッタリサイズでつ♪

王子もおとなしくお湯につかってるところを見ると
けっこう気持ちええんとちゃうかな?

そしてアワアワを全身につけて丁寧にマッサージ。
c0261346_23152111.jpg
このマッサージをしはじめると
王子が「むぐぐ~・・・ぶひぶひ~。」と文句を言い始める。


泡をつけたまま放置すると・・・
c0261346_23152675.jpg
吠えまつ(^_^;)

「なんでほっとくねん!」
「はよ流してんかっ!」って言うてるんかもね~。

アワアワしてから10分たったら
シャワーでしっかり流しまして
さらに念入りにドライイングしたらば・・・ふわふわ王子の完成です~。
c0261346_2315311.jpg
前回のNTSPのあと
皮膚の状態がちょっと良くなった気がするんよね~。

カイカイナメナメは相変わらずやけど
続けてるうちに
もっと良くなってくるかな?


しゃて~
昨日今日と歯科の治療に行ってたRでつ。

ほんで昨日は
歯茎に麻酔打たれて奥の歯茎の一部分をレーザーメスで切られる・・・
という
たいそう痛そうなことをされてんけど
意外なことに
帰宅後もぜんぜん痛みはなく普通にご飯も食べれたんよね~。


今日は歯に詰め物を入れる治療をされてんけど・・・
これが
帰宅後なぜかじんわりと痛い。
がまんできへんほどやないけど・・・痛い。

治療中の歯は
ずいぶん昔に神経を抜いてるから
それ自体は痛くないはずやのに・・・なんで~~?

痛い痛いといいつつも・・・晩御飯はしっかり食べたけどね。(笑
c0261346_23161422.jpg
単身赴任妻にしては
わりとまともな夕飯でそ?

また新玉ねぎをもらったんでスープを作って
コロッケとミンチカツはお店のでつ。
洗いもの節約のために(笑)ご飯も一緒にワンディッシュで~。


*オマケ1*
洋裁仲間さんに貸してもらった本。
c0261346_23154347.jpg
ファスナーやボタン付きの服が多く載ってます。

その中で
Rが作りたいな~と思ったのは・・・ファスナー&ボタンなしのこの二点↓
c0261346_2315519.jpg
c0261346_23155936.jpg
どちらも
ウエスト周りにゆとり~なタイプね。(笑

*オマケ2*
昨日のネタやった洗面所収納ですが
全体像を見せなわからんやん!と某wしゃんに言われたんで
載せときまふ~。
c0261346_23162136.jpg
洗面台の上にはハンドソープ以外出さない!
・・・って~のが理想やけど
いろんなモンが転がってるんが現実・・・キレイにしてるんは撮影用。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-10 23:59 | ソーイング・DIY

なんと!
今朝は珍しく7時前に起きたRでつ。
c0261346_21413138.jpg
おかげで0655を見れただよん♪

「そんなん言うてまた録画なのでしょ~。」と
疑惑の人にされるおそれがあるんで(笑
こげな証拠写真を撮ってみたり・・・
c0261346_21413712.jpg
ガラケーの時刻が動かぬ証拠でぃ~!

「時刻表示くらい簡単に変えれるやん。」と
どこまでも疑われそうやけどな。(笑

で・・・月曜恒例たなくじは・・・
c0261346_21414240.jpg
とくにひねりはなかったけど
食パンなら毎朝食べてるからよかち♪

RがTVをつけたもんやから
王子も起きだしてきてブルブルブルブル!

んでも~
このときRはまだ布団の中におりまして・・・(^_^;)

じつは寝たままでテレビをつけて
寝たままコンデジで撮っていたのでした。

このあと
Rが二度寝したかどうか・・・は
王子のみぞ知る~~。(笑


しゃて~
今日も午後からnuinuiしまして・・・こんなん出来ました↓
c0261346_21415469.jpg
スカートでつ。

かなり前に買ったカーキのニットを使ってしまいたくて
サクッと縫ってみただよん。
(ただいま生地在庫消費強化月間なもんで~)

下から見ると・・・こんな感じで~
c0261346_2142062.jpg


履いてみたらば~・・・こんな感じになりまふ↓
c0261346_2142762.jpg
ちょっとバルーンスカートっぽいでそ?

これね
いつぞや作った「超簡単スカート」をちょこっとアレンジした
「なんちゃってバルーンスカート」なんでつ。

超簡単スカートは生地が二枚重ねになってるんやけど
それを数㎝ずらしながら重ねることで
裾にねじれができるようにしてみたのよん。

ってこの説明でわかる??わからんよね?
んでも
こういう説明は苦手なので・・・そこは割愛!(爆


*オマケ*
伊坂幸太郎の新刊「サブマリン」げっと~♪
c0261346_21425094.jpg
カフェのオーナーさんからのレンタルでつ。ルンルン♪

で・・・こちらは買ってしもた本↓
c0261346_21425754.jpg
本屋で何度も立ち読みしては棚に戻し~ってしててんけど
とうとう買ってしもた。
これで大人の着こなし勉強・・・するかな?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-04-18 22:20 | ソーイング・DIY

またこげな本を買ってしまいました・・・。
c0261346_238731.jpg
型紙付きの洋裁本でつ。

「やせて見える服」を作ろう・・・という
たいへんストレートなタイトルに惹かれて・・・ついね・・・(笑

この本にはボトムが載ってましぇん。
載ってるのは
c0261346_2381756.jpg
Aラインのワンピースとか

c0261346_2382515.jpg
ドロップショルダーのワンピやトップスとか

c0261346_2384319.jpg
コートやジャケットなど。

自分好みのページの写真ばっかり撮ってるので
ほどんどモノトーンになってもたけど(笑
もちろんカラフルな服も載ってまふ。

この本に使ってる生地のほとんどがニットやストレッチ素材なん。
いままで敬遠してた素材やけど
今はロックミシンがあるしっ!

ちょっと強気になってるわけよ。(笑

そうなると次に欲しくなるのは・・・ええ生地でつ。
春夏向きのしゅてきな生地を求めて・・・旅に出たい。(笑

と・・・夢想しながら
昨夜は
なかなか寝ない豆ごんに手こずってたんやけどな(ー_ー)
c0261346_239546.jpg
さびしがり屋で怖がりの豆ごんは
電気消すのをイヤがってなかなか寝てくれず。

部屋中の電気つけまくりで寝かしつけたしだい。
c0261346_2391158.jpg
王子は・・・明るくても真っ暗でも関係なさげやけどね~。

そして今朝は今朝で・・・・・・・・・起きない豆ごん。
c0261346_2310489.jpg
なんと
昼過ぎまで起きなくてびっくりぽん!

おかげで
午前中はカーテン開けられず
気配を殺しながらコソ~~と過ごしたRbaでした(ー_ー)


なぜか三角ハウスに入らず豆ごんに添い寝する王子と・・・
c0261346_2333870.jpg
寝ぼけながらも
王子をナデナデする豆ごん。(笑

このふたりって
ややこしいくばたんとやんちゃな小豆姫がおらんかったら
意外とまったりな仲良しコンビやねんな~。(笑

そんな豆ごんを夕方にはお家へと送って行きまして
任務完了したRbaでした。

あとは・・・こっちにインフルがうつってませんように!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-17 23:49 | イヌズ

しゃて~~
予想通り
月曜日の夜から小豆姫の襲撃がありまして
ブログの更新もままならんかったRでつ~~。

A型B型と
流行りのインフルエンザをコンプリートした(笑)小豆ちゃんですが
うちに来たときには熱も下がってまして
いたって元気。
c0261346_18491390.jpg
お直ししたばかりのハウスにもぐりこんで
王子にご挨拶してくれたり~(^_^;)

ハウスの中の王子は・・・
c0261346_18492120.jpg
たいへん迷惑そうやったけどね~。

元気はあったけど食欲がイマイチやった小豆姫。
アイスやゼリーしか食べへんとねえしゃんが言うので
昨日は
玉子焼きやらフライドポテトやらポークビッツやら・・・
小豆ちゃんの好物をお皿に盛ってあげてみたり~。
c0261346_18493182.jpg
王子監視のもと(笑)食べ始める小豆ちゃん。
監督王子もポテトを分けてもらってましたよ。

こちらはオヤツがわりに作ったササミチップス。
ササミは
王子用に買ってあったのを拝借。(笑
c0261346_18494386.jpg
薄く切ったササミに片栗粉まぶして揚げて
塩をパラッとしただけですが
小豆ちゃんも王子も喜んで食べてくれました。
王子には塩ナシでね。

昨日の晩は
お腹すかせた小豆ちゃんの夜食(?)にまたフライドポテト揚げたら~
c0261346_18495396.jpg
これまた
王子がおすそわけ狙いでやってくる。
c0261346_18495818.jpg
じつはね
王子ってばここしばらく
この「おすそわけ待ち」をしなくなってたんですよ。

Rが食卓で何か食べてても
三角ハウスの中からじ~~っと見てるだけで
足元まで出てこない・・・。

こっちからあげに行ったら
モソモソ食べる・・・って感じで
なんだかご隠居っぽい風情(笑)やってんけど
小豆ちゃんが来たら
いままでのように足元に来てスタンバるようになっただよん。

一日中ハウスに入って寝てたのが
ハウスから出てゴロゴロするようになったし
c0261346_1850535.jpg


小豆ちゃんがおすそ分けをくれへんかったら
文句言いにアイ~ンしに来るし(笑)
c0261346_1915162.jpg
ご隠居王子(笑)も
孫っち小豆のおかげで
ちょっと復活したかもかも?


今日は
有休をとったねえしゃん=ママが
小豆ちゃんを小児科に連れていきまして
登園許可をもぎとって(笑)きたので
Rの預かり保育もお役御免となりました~。

小豆ちゃんが昼寝してくれてる間に読んだ本↓
c0261346_18501187.jpg
『小さいおうち』(中島京子・著)
大正から昭和の時代を舞台にした物語で
松たか子主演(かな?)で映画化もされてまふ。
有名な絵本『ちいさいおうち』をモチーフにしたくだりなど織り交ぜてあり
おもしろかっただよん。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-09 19:47 | イヌズ

タイトル・・・思い浮かばんかったんで
某wしゃんのパクリで。(笑


しゃて
今日は洋裁教室の日・・・の予定やってんけど
洋裁の先生に急用ができてもて
あえなくキャンセルになってしもたん。


洋裁教室仲間のayaちゃんaiちゃん(どっちも友人Aちゃんとは別人ね)
と連絡とりあったついでに
「うちに来る~?」と誘ったん。

ふたりが持って来てくれたスイーツでお茶しつつ
我が家で昼過ぎまでしゃべくったのでちた。
c0261346_207313.jpg
こんな本も貸してもろたもんね❤
ayaちゃんaiちゃんありがとねん♪


本といえば・・・図書館で予約して
こんな本を借りてみましたよ。
c0261346_2075495.jpg
ワンコのご飯のレシピ本でつ。
Dくんママさん情報ありがとだの♪

中の写真をみたらば
盛りつけもいろどりも豪華で
めっちゃおいしそうなんだし!
ワンコご飯あなどれん!

とはいえ
うちの今日の晩ごはんは・・・こんなんやけどね~↓
c0261346_208216.jpg
どっちが王子用で
どっちが飼い主用なんか
あまり区別がつかない・・・どっちも見た目軽視なご飯でつ。(爆

Rのは
昨日の王子の鮭ご飯を見てて食べたくなった「鮭のつみれ汁」
c0261346_208962.jpg
レシピはかなり昔の新聞の切り抜きですが
きのこたっぷりで好きな味なん♪

ただ・・・王子には生鮭を使ったけど
自分用には塩じゃけを買う。
せやって
塩鮭のほうが安かってんもん・・・(ー_ー)


しゃてしゃて・・・こちらは昨日の王子↓
c0261346_2083071.jpg
夕方散歩の途中で
王子が必ず寄りたがるベンチがここ。

そこでオヤツを食べるのが王子の楽しみの一つなん。
c0261346_2084043.jpg
昨日
残り三粒を食べきったんで
オヤツケースに補充しとかな~と思ってたのに・・・
すっかりわっせとった~~!!


今日の散歩はベンチに寄らずに帰りたかったのに・・・
王子をごまかすことができず・・・(;一_一)
c0261346_2085860.jpg
しゃ~ないから
「キクごめん!ないねん!オヤツないねん!」と
カラッポのケースを見せたらば~・・・
c0261346_209358.jpg
愕然とする王子。

これでもうあきらめてくれたんかと思いきや・・・

グイグイ引っ張って隣のベンチに行くんだし(笑
c0261346_2091018.jpg
いやいや・・・ベンチを変えても
オヤツは出てきまへんのや~!
帰ったら
いっぱいオヤツあげるからかんべんして~!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-04 20:38 | 日常

図書館で予約していた本が届きました。
c0261346_19574336.jpg
どっちもロックミシンの入門的な本。

洋裁の師匠w隊長が
「ロックミシンの本がいっぱい出てるから
まずは図書館で借りて見てみ~。」と言うので借りてきたしだい。
これで
使い方を勉強いたしまする~。

その前に
今日はとりあえず借りたままの洋裁本の型紙を広げて・・・
c0261346_19575014.jpg
欲しい型紙を写そうかと~。
写したい型紙がいっぱいあって紙が足りまへん。


しゃて~・・・タイトルの件ですが・・・
王子ってば
一昨日あたりからカリカリ拒否ぎみですねん。

昨日の朝はこんな感じで・・・
c0261346_1958837.jpg
カリカリのお皿を遠巻きにする王子。

いつもならカリカリをお皿に出す音だけで飛んでくるのに~。

ぜんぜん食べようとせ~へんから
手であげてみたら・・・
c0261346_19582172.jpg
シブシブ食べてどうにか完食したけど。


昨夜はお皿を覗いたあとでプイッ!っとそっぽ向いて食べず。
c0261346_195826100.jpg
しゃ~ないので
最近買ったばかりのオヤツを出してくる。
c0261346_19583262.jpg
脂肪分ゼロのダイエットボールなるオヤツ。
成分は馬鈴薯とササミ。

それをカリカリのお皿に数粒入れたら・・・
c0261346_19583945.jpg
オヤツ食べたさに口をつけて
とりあえずカリカリもいっしょに食べましたよ。
(残そうとしたから最後は手であげたけどね~)


そして
今朝もまたカリカリのお皿を無視する王子。

んでも
Rがりんごを食べてると足元にやってきておすそ分けの催促。
c0261346_19585825.jpg
カリカリ食べんかったらりんごはあげへんよ~。

ほんでまたカリカリのお皿にオヤツを投入してんけど・・・
c0261346_195959.jpg
気がすすまないご様子の王子・・・(一_一)

しゃ~なしにモソモソ食べ始めたけど・・・
c0261346_19591379.jpg
オヤツだけ拾って
カリカリは残そうとするんだし~(-"-)

結局は手で食べさせてどうにか完食したけど・・・
c0261346_19591962.jpg
いつものようにお皿をペロペロすることもなく
そそくさと去っていく王子でした。

んで
今日の夕飯も手で食べさせて~・・・と
手間のかかる王子。

なんでなん?

りんごやオヤツは食べるから食欲はあるみたいやし
元気がないってわけでもないけど~・・・

これはやはりお祭りですかね?
まさかの『冬のカリカリ拒否祭り』ってこと~?

一昨年の去勢手術以来
拒否祭りはほぼ開催してへんかったから
安心しとったのになぁ~・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-05 20:28 | キクの健康手帳

昨日作ったドロップポケットワンピ・・・
元ネタはこの本です↓
c0261346_21485098.jpg
この本・・・いま洋裁仲間のaちゃんに貸してもろてるところ。
aちゃんありがとね~♪


表紙になってるのがそのワンピね。
これに襟を付けてます。

去年作った同じワンピがこちら・・・↓
c0261346_21504100.jpg
捻じったような襟がポイントになってまふ。

今回はこの襟を捻じらずに
普通のスタンドカラーにするつもりでしつけしてみたところ
見た目は悪くない感じやってんけど~・・・
c0261346_21561811.jpg
着てみると
首元になじまなくてな~~んかイマイチ。

なので
結局前回とまったく同じ捻じった襟になりました~。

ってことで
そのワンピの高齢地鶏(笑)がこちら~↓
c0261346_21502359.jpg
玄関が寒いんで室内で撮影でつ。
足元には新聞紙・・・(笑
んでも
英字新聞・・・ってのがささやかなこだわりな。(爆

んでこれに
カーデを合わせてみようと出してきたのがこちら。
c0261346_21503114.jpg
これまたKOSHINO HIROKOでっせ~。

もちろんこれもおばあちゃんの服。
かなり昔の・・・そう・・・たぶん縄文時代ごろの。(笑
c0261346_2150407.jpg
世界のコシノとコーデ。(爆


そうそう
画像ではわかりにくいかもですがこのワンピ
後ろ身ごろは
袖と同じ黒無地なんですよ。
水玉は前身ごろだけ。

この水玉の生地は
小豆ちゃんワンピの残り布。
黒無地のほうは
ねえしゃんに作ったスカートの残り布。
どちらの生地も
これで使い切りましたっ!カイカン!(笑


しゃて~・・・
自撮りし終わって服を着替えようとしてふと見たら・・・
c0261346_2152286.jpg
Rが脱ぎ捨てた服の上に王子が丸まってらっしゃる。

あの~・・・それ・・・着たいねんけど~・・・。
c0261346_21521016.jpg
「かあしゃん・・・おやすみ・・・」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-04 22:17 | ソーイング・DIY

今日の夕方散歩の時・・・
c0261346_20243899.jpg
ひっさびさにアビーちゃんと遭遇しましたよ。

愛しいアビーちゃんと出会えて
王子も大喜び♪

・・・かと思いきや・・・さしてテンション上がらず~。
c0261346_20244459.jpg
それよりもアビーママさんをガン見。

Rとアビーママさんがくっちゃべってる最中も
足元で「わんわん!」吠えてうるさいんだし~。

どうやら王子は
アビーママさんがくれるオヤツ(カリカリ)が欲しかったらしい。

いつもいっしょに散歩に行くときもらってたからね~。

ってことは・・・
毎度毎度のアビーちゃん宅前のストーカー業務も
切ない恋心ではなく
ただの食い意地やったんか?(笑


しゃて・・・そんな夕方散歩の後
またおシャンプーされてもた王子。

お手入れ台のスツールから
ソファーに飛び移るの図(-"-)
c0261346_20245168.jpg
そんなんしたらソファーがびそびそになるやんかっ!


☆オマケ☆
今図書館で借りてる本↓
c0261346_20245789.jpg
『願い』(藤野千夜)はすでに読了。
『花桃実桃』(中島京子)は読み途中。

短編集なので
寝る前に一話ずつ読むのにちょうどええんよね~。

んでも
短編って読み終わるとついつい次を読み始めてもて・・・
気がついたら
寝る時間すぎてることもしばしばだったり(^_^;)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-12-09 20:37 | 日常