「ほっ」と。キャンペーン

タグ:玄関・廊下・洗面所 ( 21 ) タグの人気記事

先週の金曜日に家族総出でやってみた
王子のNTSP(念入り漬けこみシャンプー・笑)を
今日は
Rひとりでやってみただよ。

まずはシャンプー剤の泡立て。
c0261346_2315935.jpg
泡立てるときに
ボディタオルを使ってみたらばきめ細かい泡が立ってよかち♪

このボディタオル・・・100均で買ってんけど即破れてん(-"-)
掃除にでも使うつもりで置いてたのが
思わぬところでお役立ち~。

泡立ててる間に王子をお湯に漬けこむこと10分。
c0261346_23151512.jpg
ニトリで買ったランドリーバスケットが
王子の湯船にピッタリサイズでつ♪

王子もおとなしくお湯につかってるところを見ると
けっこう気持ちええんとちゃうかな?

そしてアワアワを全身につけて丁寧にマッサージ。
c0261346_23152111.jpg
このマッサージをしはじめると
王子が「むぐぐ~・・・ぶひぶひ~。」と文句を言い始める。


泡をつけたまま放置すると・・・
c0261346_23152675.jpg
吠えまつ(^_^;)

「なんでほっとくねん!」
「はよ流してんかっ!」って言うてるんかもね~。

アワアワしてから10分たったら
シャワーでしっかり流しまして
さらに念入りにドライイングしたらば・・・ふわふわ王子の完成です~。
c0261346_2315311.jpg
前回のNTSPのあと
皮膚の状態がちょっと良くなった気がするんよね~。

カイカイナメナメは相変わらずやけど
続けてるうちに
もっと良くなってくるかな?


しゃて~
昨日今日と歯科の治療に行ってたRでつ。

ほんで昨日は
歯茎に麻酔打たれて奥の歯茎の一部分をレーザーメスで切られる・・・
という
たいそう痛そうなことをされてんけど
意外なことに
帰宅後もぜんぜん痛みはなく普通にご飯も食べれたんよね~。


今日は歯に詰め物を入れる治療をされてんけど・・・
これが
帰宅後なぜかじんわりと痛い。
がまんできへんほどやないけど・・・痛い。

治療中の歯は
ずいぶん昔に神経を抜いてるから
それ自体は痛くないはずやのに・・・なんで~~?

痛い痛いといいつつも・・・晩御飯はしっかり食べたけどね。(笑
c0261346_23161422.jpg
単身赴任妻にしては
わりとまともな夕飯でそ?

また新玉ねぎをもらったんでスープを作って
コロッケとミンチカツはお店のでつ。
洗いもの節約のために(笑)ご飯も一緒にワンディッシュで~。


*オマケ1*
洋裁仲間さんに貸してもらった本。
c0261346_23154347.jpg
ファスナーやボタン付きの服が多く載ってます。

その中で
Rが作りたいな~と思ったのは・・・ファスナー&ボタンなしのこの二点↓
c0261346_2315519.jpg
c0261346_23155936.jpg
どちらも
ウエスト周りにゆとり~なタイプね。(笑

*オマケ2*
昨日のネタやった洗面所収納ですが
全体像を見せなわからんやん!と某wしゃんに言われたんで
載せときまふ~。
c0261346_23162136.jpg
洗面台の上にはハンドソープ以外出さない!
・・・って~のが理想やけど
いろんなモンが転がってるんが現実・・・キレイにしてるんは撮影用。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-10 23:59 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(15)

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21594619.jpg
昨夜は寝室のベッドでRといっしょにおねんねした王子。

6時半ごろ王子のカイカイの気配で起こされたけど
また寝てしもて
気づいたら7時半。
だので
月曜恒例たなくじはできなんだ~。
c0261346_21595277.jpg
「ぼくのせいなん??」キクノスケ


しゃて~
ある意味今日からがLGW(ロングなゴールデンウィーク・笑)なRでつが
今日はnuinuiでもなくnurinuriでもなくお片付けをしてました。

洗面所下のこのコーナー・・・
c0261346_21595989.jpg
ゴミ箱の奥に王子のトイレシートが入ってるんやけど
このごろよく使うから
「業務用トイレシート180枚入り」を買ってきたら
収納しきれずジャマで困ってたん。


ここにはシンプルに
トイレシートだけを収納することにしてみる。(ゴミ箱はこの手前に置く)
c0261346_220662.jpg
ブルーの書類ケース2個にシート180枚が全部入った~♪
(てんこ盛りやけどね~)

上部に付けていたつっぱり棚は
よく物が落ちて来るのでこのさい撤去。

買ったけど使ってないワンコオムツは
王子の洋服ケースに移動。

んで
ついでに洗面台下収納全体を見直すことにしまして・・・
c0261346_2201292.jpg
中身を全部出す。

ますは掃除して
写真の矢印のところの板の浮きあがりをネジで直して・・・。


あんまり使ってない洗剤や
なんとなくとってあったシャンプーボトルの空き容器も処分。

ゴソゴソと片づけたびふぉ~・あふた~はこちら~↓
c0261346_2201816.jpg


c0261346_2202683.jpg

ビジュアル的にたいして変わってへんけど(笑
物が減ってスペースが出来たおかげで
トイレシートの場所からはみ出したハンガーが
こっちに収納できてよかち♪

ほんまは
洗剤の容器を全部同じサイズの白で統一!
ってなオサレ収納にめっちゃ憧れてるんやけど~・・・

んでも
それをやったら・・・
たとえば
お風呂の洗剤でデリケート衣類を洗ってまう・・・とかって
ゼッタイにやりそうなんで
できね~~(^_^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-09 22:45 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(12)

このごろ床拭きしてへんな~・・・
そろそろせんとな~・・・

と気になってたんで
今日の昼前に重い腰を上げて廊下の床拭きを始めたら~・・・・
c0261346_21175960.jpg
床のコーティングがはがれた~(T_T)

うちのフローリングは
入居当時(かれこれ13年前)にコーティング加工をしてもらったんで
ワックスいらずやってんけど・・・
そのコーティングがハゲただよん(泣

原因は・・・今回使ったクリーナー。
c0261346_2118549.jpg
いつもはフローリング用を使うのに
今日はふと「しっかり汚れが落ちる方がええな~。」と思って
この「スーパーオレンジ」ってのを床にシュッシュッしてもてん。

これ・・・かなり強力で
油汚れなんかよく落ちるんやけど~・・・けど~・・・
c0261346_21181482.jpg
フローリングには使用不可やった・・・(;一_一)

※取説はよく読みましょう。

んでも
まさかコーティングまではがしてまうとは~~(>_<)

・・・はがれてしもたもんはしょうがないので・・・全部はがす。
c0261346_21182084.jpg
と言うても
はがれ具合がひどかった床板一枚分だけね。

他の部分は
そ~~~っと水拭きしてごまかしましただ~。

スリッパを置いてるところがコーティングをはがした板でつ。
c0261346_2139075.jpg
写真では区別つかんけど・・・そばで見たらコーティングが部分ハゲになってて
触ってみると
ごまかした所はザラついてまふ(>_<)

そんなこんなで疲れて凹んだんで
今日の床拭きは終わりっ!  ←え?


しゃて~・・・こちらはオヤツ待ちの王子です。
c0261346_21184142.jpg
昨日の「ほけら~」なお顔から一変して真剣そのもの!

それもそのはず・・・今日のオヤツは焼き芋やで~♪

例によって友人Aちゃんにもらったサツマイモを
オーブンで焼きましてん。

「よしっ!」の掛け声を待たずフライイイングぎみに食らいついた王子・・・
c0261346_2211842.jpg


Rの指の間に残ったお芋もペロペロリン~~!
c0261346_21184823.jpg
・・・王子のタン(舌)・・・でかっ!


しゃてしゃて・・・
フローリングハゲハゲ事件にめげつつも(笑
今日は
裏地のnuinuiをいたしましたよ。
c0261346_2119452.jpg
裏地の身ごろと身返しがつながったぞ~~♪エイッホ!



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************

《WSL~裏地と身返し編~》
[PR]
by pukorogu | 2015-10-29 22:26 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(16)

しばらく前から
王子の服をRの物と分けて洗ってます。

いつぞやRの服が「キクチュくちゃい~~!」って
ちっちゃいに言われたもんでね(;一_一)


王子の服は
王子のシャンプーをした日にタオルといっしょに洗うことにしてんけど・・・
c0261346_2220332.jpg
ためてる間
洗面所につくねて置いてるんが気になってたんよね~。

なので
今年初のニトリに行きまして(笑
こんなん買ってきました~~↓
c0261346_22201129.jpg
ランドリーバスケットの四角いのと丸いの。


洗面所の棚板を組み替えて・・・こうなりました↓
c0261346_22201980.jpg
一番上に四角いのを置いて一番下に丸いのを入れてみましたよ。
(棚板一枚減らしました~)

丸いほうに王子の服を入れます。

この丸いやつはバケツ代わりにも使うつもり~。
ベランダに置いてた古いバケツを捨てたとこなんで
ちょうどええかと~。

じゃ~四角い方は何に使うんかというと・・・
洗面台に乗せてこの中で王子をおシャンプ~~♪
c0261346_2231215.jpg
・・・ではなく~~
これは
服を手洗いするときのタライにしようと思ってね~。

それと
買ってきた布を水通しするときにも
四角やとたたんだ布が入れやすくて便利かも♪と思ったん。 ←主な目的はこっちやったり(^_^;)

そして
もちろんランドリーバスケットとしても使いま~す。


そしたら~・・・これが必要なくなってしもた~~↓
c0261346_22203065.jpg
いつぞやIKEAで買った
折り畳めるランドリーバスケット・・・。

まだ新しいし捨てるのもなんやから・・・王子にかぶせてみたり・・・↓
c0261346_22204264.jpg
夏になったら
王子専用の蚊帳として活躍しそう~♪

・・・んなわけないか~~(^_^;)
c0261346_22204998.jpg
「ないわっ!」キクノスケ


洗面所つながりでもうひとつ・・・
洗濯機についてる黒いものをご紹介・・・↓
c0261346_22205734.jpg
これ
いつぞやIKEAで買ったマグネットです。

4個セットで売ってて
一個は待ち針用に使ってて
もう一個は冷蔵庫に貼ってるんやけど
二個余ってたんよね~。


それをなんで洗濯機につけてるかと言いますと~・・・

それは・・・チッコシートをとめるため~~↓
c0261346_2221568.jpg
これ
くばたん専用チッコスペースね。
アンヨ上げてチッコするから
壁側にもシート必須なん。

今までは
シートをガムテープで貼りつけてたん。

んでもこれなら
余ってたマグネットも活用できてナイスアイデアや~~ん!
と自画自賛!!

やってんけど~・・・・・・困った問題が発生~。

小豆ちゃんがね~・・・このマグネットを気に入ってもて
すぐに外しに来るね~~ん!


シートがハラリと落ちたところに
くばたんがチッコ チィィ~~~~~・・・・・・(T_T)

だもんで・・・結局またガムテープで貼りつけてるしだい・・・・・・。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-01-17 23:03 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(12)

マンションの大規模修繕工事がすすんでます。

今日の昼ごろ
キッチンでお茶を淹れてたら・・・
窓越しに作業員さんのヘルメットが見えてビックリ~(@_@;)
(うちは6階・・・)

ありゃりゃ~!足場がもうこんなところまで出来てたんや~!

キッチンのL字型の窓には
カーテン代わりのクロスを一枚掛けてるだけ。
せやから部屋の中が丸見え~~!

これはあかん!と思って
とりあえず窓に布を掛けてんけどぉ~・・・↓
c0261346_20221045.jpg
サイズが足りてないから目隠しの意味をなさず・・・・・・(ー_ー)

しかも・・・切りっぱなしやから
糸がほつれてくるん・・・↓
c0261346_20221725.jpg

これではみすぼらしい・・・。
けど
わざわざカーテン作るのもめんどくさいしなぁ~・・・。

そこで思いついたのは・・・
いつぞや洗面所の棚に貼ったものの
ねえしゃんにダメ出しされたあの布
あれなら端の始末もしてあるからちょうどええんちゃう!?

さっそくペリペリ~っとはがして~・・・↓
c0261346_20222660.jpg

キッチンの窓に掛けてみたら~・・・
c0261346_20223439.jpg
横幅が足らん・・・。
丈はちょうどええのに・・・ええ再利用法やと思ったのに・・・
ザンネン・・・(T_T)

それから適当なサイズの布を探して
部屋中ウロウロ~。
スカーフはどうかな~?
バスタオルはあかん?
キク専用の小さい毛布はどやろ・・・?

といろいろ考えたすえに掛けたのは・・・白いカーテン・・・↓
c0261346_20224320.jpg
これ・・・寝室の入り口に吊るしてたもの。
長すぎる丈は折り込んで掛けて
とりあえず窓全体を隠せたけどぉ~
見た目のうらぶれ感は否めない・・・(汗
工事が終わるまでガマンかなぁ~~。


Rがそんなんしてる間・・・王子ったらソファーでゴロゴロ・・・
c0261346_20225470.jpg
よく見たら・・・取り込んだ洗濯物の上に乗ってるやんかっ!

シワになるからどいて~~!って言うてんのに・・・
c0261346_2023047.jpg
シカトしよった・・・(-"-)
洗濯ものにはほんのり王子の香り付き・・・・・・。

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-17 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(10)

こちら・・・我が家の今の洗面所の棚・・・↓
c0261346_19365734.jpg
先日入れ替えた豆ごんのオモチャも入ってますね。

で・・・白いタオルで揃えた棚ですが
なにげに中がカラフルになってますね・・・(^_^;)

・・・棚の背面?・・・というか奥に布を貼ってみたんですぅ~。
c0261346_1937386.jpg
手持ちの布の中からお気に入りをチョイスして
両面テープで貼っただけ~。
(布の端は裾上げテープで処理)

この棚って
洗面所の鏡に映るんですよ。
歯磨きしながらこの棚見てたら「なんかさびしいな~。」と思ったんで
ちょっと試しに貼ってみたわけ。
c0261346_20161060.jpg
ついでに小物も並べて遊んでみたりしててんけどぉ~・・・

この前
うちにねえしゃん(長女)が来たとき
この棚を見て
「う~~ん・・・なんかちゃうなぁ~。」と一言。
えっ?なにが?
「なんか・・・うちっぽくないって言うか~・・・イマイチ。」やって~。

むっ・・・ダメ出しかよ(-"-)

でも・・・じつは
貼った本人もちょっと違和感あってんよね(;一_一)

たぶん・・・原因のひとつは布のサイズ・・・(汗

この写真見ると分かると思うんですが~・・・
c0261346_203935100.jpg
横が左右数センチ足りてないし
下は棚一段分が貼れてましぇん・・・。
せやって有り合わせの布やったから~~。

色柄もね・・・気に入ってるんやけど
この場所にはちょっとちゃうかもね。
やっぱりここはケチらずに
ここに合う布なり壁紙なりを買うべきであったか・・・。

いつでも貼り直しができるようにと思って・・・
c0261346_19441434.jpg
両面テープの下には
あらかじめマスキングテープを貼ってます。
だからはがすのは簡単♪
これ・・・いろんなインテリアブログで見かけた方法~。

まぁ・・・そのうち貼りなおすかな・・・と思いつつ
とりあえずそのままになっております・・・。

さて・・・モサモサにモサってるうちの王子ですが・・・
c0261346_1938838.jpg

このままではどうもなぁ~と思いまして・・・
ひさびさにママトリしましたよ~。
お顔だけを少しチョキチョキ・・・。
c0261346_19382249.jpg
ガタガタなんがバレんように
アフターはちょっと遠目に撮ってます・・・(^_^;)

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-10 20:43 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

[こんまり] ブログ村キーワード
シューズクローゼットの中身を入れ替えました。

ビフォー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_19223353.jpg
アフター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_19223987.jpg

・・・イマイチ変化が伝わらへん画像やね~(^_^;)

いままではRの靴を下段に
パパさんの靴を上段に入れてたんです。
ふたりの身長からすると
高いところにパパさんのモノがあるほうが便利やろうと思ってね。

ところが『人生がときめく片づけの魔法』のこんまりさんは
「大きい靴を下段に小さい靴を上段に」とおっしゃる。

大きい物や重い物は下のほうに・・・ってことらしい。
たしかに食器棚なんかは
大きくて重たい食器は下の方に置いてるもんね。

ってことで
試しに入れ替えてみてんけど
ちょっとはみ出し気味やった大きい靴が下段に落ち着いたせいか
スッキリした気がします~♪

ついでに
シューズクローゼットの最上段にある配電盤スペースも模様替え・・・?
ここは扉を閉めたら見えへん場所なので
ちょこっと遊んでみましたよ~。

これビフォーね・・・・・・・・・・・↓
c0261346_19225016.jpg


こっちがアフター・・・・・・・・・↓
c0261346_19225637.jpg

使ってないキッチンクロスで配電盤を隠してみてん。
これ
布の上の部分を両面テープで貼ってるだけ~(^_^;)

そこにちまっと置いたのは・・・カゴに入ったニャンコと↓
c0261346_1923822.jpg

釣りをするおサルとウサギ~♪
c0261346_19231914.jpg

下の段にはちょこんと座るワンコもいます・・・↓
c0261346_19232992.jpg
扉を開けるとこの子たちと目が合う仕組み(笑

この子たちはかな~り昔に買ってずっと仕舞い込んでたもの。
今の自分の趣味とはちょっと違うけど・・・
でも
どっかに飾ってあげたかったのよねん。
c0261346_20234957.jpg
座ってるサル・ウサ・ワンコは
落ちないように両面テープで固定してま~す。


扉を開けたら目が合ってちょこっと笑みがこぼれる・・・
そんな「ときめく」シューズクローゼットになったかと~♪


今日は朝から雨。
チッコのための短い散歩しか行けなかった王子は・・・
c0261346_19233976.jpg
ときめきもなく・・・やる気ゼロなご様子・・・(^_^;)

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-02-27 20:12 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(12)

ヘアブラシを買いかえました。
c0261346_2058097.jpg
赤いブラシが新しい方ね。
古いブルーのブラシは・・・いったいいつどこで買ったのか
記憶にないくらい古い・・・。
ほぼ「手ぐし」やからあんまり使ってなかったしね・・・(汗


他にも買いかえたものがありまして・・・それはコレ↓
c0261346_2058834.jpg
洗面所に置いてるうがい用のコップです。
赤がR用で白がパパさん用。

古いほうのは
たしか10年以上前に100均で買ったもの。
・・・って
今回買ったのも100均やけど(^_^;)

でも今まで使ってたのは
たしか4個入りで100円やってん。
4人家族やったからちょうどよかったんよね~。
つまりおNEWのコップは
いままでの4倍の価格ってことで・・・すんごい贅沢~~♪(笑

ヘアブラシは
コンパクトにまとめたメイク用品といっしょに収納♪
c0261346_20582466.jpg
使い心地も良くって
おかげで「手ぐし」卒業しました~(笑

ブラシもコップも
とくに壊れてたわけでもなくまだ使えたけど
新しくなるとちょっとうれしい♪
数百円で気分がUPしましたよん~(^_^)v

で・・・こちらはうちの王子・・・の背中↓
c0261346_20592928.jpg
いつぞやひっかきすぎてカサブタになってたところに
新しい毛が生えてきました~。
色が濃くてかたい毛がモソモソと・・・このまま背中は濃い色になるんやろか?

んで
長い毛で隠れてるけど
カサブタ取れたてのところは・・・ハゲてます・・・(^_^;)
c0261346_20593426.jpg
「・・・ハゲって言うなっ!」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-02-17 22:02 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(14)

ここしばらく
ごそごそと地味に片づけていた洗面所収納・・・そろそろファイナルです。

手つかずだった三面鏡のウラの棚も
中身を全部出して不用品を捨てて
入れ直しましたよ~。
c0261346_2036386.jpg
①②③・・・と三か所ある棚の中・・・
じつはけっこうグタグタやったんよね~(^_^;)

ビフォーが恥ずかしいので
小さめの画像で載せときます~。

まず①の棚は・・・・・・・・・・・・こうなりました↓
c0261346_2036513.jpg
c0261346_2037271.jpg


お次は②の棚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_20371143.jpg
c0261346_20372063.jpg


最後に③の棚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_20374477.jpg
c0261346_203753100.jpg


③の棚が一番スッキリしましたね~。
ここは今まで
Rの私物が占めてましてかなりゴチャゴチャでした(汗

他の棚にも散らばっていたRの物も
すべて集めて②の棚だけに収納~。
そしたら
スッキリしただけでなく使いやすくなったわ~♪

メイク用品も
よく使う物だけまとめてみたら・・・これだけになりました↓
c0261346_2038013.jpg
・・・もともとたいして持ってなかってんけどね(^_^;)

この白いバケツ型のケース・・・
もとは豆ごんのオモチャやってんけど
持ち手があって便利なので拝借♪

さらに使いやすいように
小さいップを使って立てる収納~。
c0261346_20381151.jpg
このコップも棚の中にころがってた物。
うがい薬についてたコップやね。
c0261346_2038192.jpg
なにも買い足してないけど
快適になって
メイクもしやすくなって・・・これで女子力もUPやな(=^・^=)


さて・・・そろそろ王子も
トリミングに連れて行ってスッキリさせたいところなんですが~・・・

いまね・・・背中にね・・・カサブタできてるんですよ(>_<)
c0261346_2163319.jpg
自分でカイカイガジガジしてね・・・(;一_一)
治りかけたらまたガジガジするもんやから
なかなかスッキリせ~へんねん。
c0261346_20382781.jpg
これが治るまで
王子の「ビフォー・アフター」はおあずけです~・・・トホホ。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-02-07 21:17 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

タオルが揃った日♪

そんなわけでさっそく買ってきました白タオル♪
c0261346_21421968.jpg
バスタオル二枚とフェイスタオル二枚ね。

タオルと言えば
やっぱり今治タオルやん♪
c0261346_21422599.jpg
この「日の丸」をイメージしたタグがそそります。(笑
やっぱここは
品質のメイドインジャパンで揃えたいよね~。

ちょうど先日から
駅前のデパートでタオルのセールをしてまして
白い今治タオルが
ちょっとお安くなってたんをチェック済み(^_^)v

なので
朝からいそいそと買いに出かけたら~・・・
セール・・・昨日で終了しとった~~(T_T)

↑上の「日の丸」のタグの画像は
我が家に二枚だけある(頂き物の)今治タオルのタグでした~。

んでも
もう買う気満々やったし
またいつセールやるんかわからんし
まぁええわってっことで
近所のスーパーのプライベート商品で間に合わせ~。
c0261346_21423384.jpg
タオルは消耗品やし
お値段半分くらいですんだし
これでかまへんかまへん。←こだわってるようでぜんぜんこだわってない人。

ってことで
色物タオルを間引いてスカスカになってた棚に
白いタオルが並びました♪
c0261346_21424048.jpg

近くで見たら
新旧で色や風合いの差はあるけど
そこまで気にしない~。

ただ・・・ちょっと気になってるのは・・・これ↓
c0261346_21424612.jpg
孫っち豆ごんのオモチャやシャンプーが入ってるカゴ。
白いカゴ(ふたつとも100均)にはしてるけど
中の色が見えてるんよね~。

じつはここの収納にね・・・コレ↓が欲しかったんですよ!
c0261346_2143391.jpg
そう!
いつぞやIKEAに買いに行ったら欠品やったコレ!
不透明な白い収納ボックスです。

コレを二個・・・いやいやムダに四個買って~
上段二段に二個ずつ並べたい~♪
・・・このしょ~もないこだわり・・・ご理解いただけますでしょうか?


ご理解いただけた方に限り・・・
c0261346_214481.jpg
リクライニングチェアーで寝てる王子の肉球を・・・

ツンツンしてもかまへんよ~(^◇^)
c0261346_21441514.jpg
「・・・ぼくは理解不能・・・。」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-02-05 22:16 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)