タグ:買い物 ( 108 ) タグの人気記事

昨日の金曜日は
午後から出かけておりました。
例によって
おばあちゃんのお供でね。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお付き合いしてきたわけでつ。

ランチはデパート上階にある洋食屋さんへ。
c0261346_19272574.jpg
c0261346_19273454.jpg
肉食系女子のおばあちゃん(爆)はビーフシチュー(ワイン付き)
Rは野菜カレーをチョイス。
このカレーが
サラ~っとした好みのタイプでおいちかったでつ♪


お歳暮の品を選んだあとは
ちょっと店内をブラブラしてお茶して~・・・
c0261346_19274215.jpg
ここでゆっくりしたいとこやってんけど
お留守番の王子が気になるしー
パパさんのご飯もせなあかんから早めに帰っただよ。


とか言いつつも
Rはちゃっかりお買い物もしてんけどね~♪
c0261346_19275036.jpg
財布を新調しましたの♪
そろそろ買い替えたいな~と思ってたところに
このエナメルの明るいブルーが目に入って
とっても気に入ったんで購入。

今年の誕生日(半年前・笑)に
おばあちゃんから貰ってた商品券を使っただよ。

この財布
中の小銭入れにファスナーがないタイプでして~・・・
c0261346_19275789.jpg
こんなんで小銭が落ちへんのか?と心配になって
買うのをちょっと迷う。

んでも
いつぞや某wしゃんがこんな財布を買ってて
「小銭は落ちまへん。」と言うてたのを思い出したんで
これに決めたしだい~(^-^)


しゃて~~
こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19282345.jpg
朝ん歩のあと
そのまま洗面台に連れていかれましたの図。

アンヨの怪我があるから
おシャンプー禁止かと思っててんけど
獣医さんに聞いたら「大丈夫です。」とのことやったんで
洗わせていただきますた。
c0261346_19491482.jpg
「おシャンプ禁止令・・・出してほしかったのでしょ~。」byキクノスケ


そしてこちらは夕方散歩の王子でつ。
c0261346_19283429.jpg
ぜんぜん歩けなかった一昨日の姿がウソのように
スタスタずんずん歩けるようになってまふ。

かかとのプックリはまだちょっと腫れてるけど
痛みはひいたんやろね。

そんなんで
アンヨイタタのほうは治りつつあるねんけど~・・・
c0261346_19285747.jpg
カリカリとの距離が開いてしもた王子でつ・・・。

なんでか知らんけど
カリカリ拒否祭り復活なんでつよ( 一一)


と言うても
食欲はしっかりあるらしく
Rが夕飯食べ始めたら
そばに来ておすそ分けの催促はするんでつよ。
c0261346_19290541.jpg
後ろにあるカリカリのお皿をスルーしてね(-"-)

手で食べさせてみたらしぶしぶ食べたけど・・・完食せず・・・チッ。
c0261346_19293183.jpg
この復活祭・・・さっさと終わってくれたらええねんけどーー。


ところで今夜の食卓は・・・こんなことになってまふ↓
c0261346_19292337.jpg
食卓の一隅に広げたままの型紙・・・
そして目玉焼きのっけ豚丼とインスタント味噌汁というメニュー(笑

まるで
独身時代の単身赴任妻時代の光景でつね~。
懐かしや~♪(笑

今夜はね
パパさんが会社の人と飲みに出かけたんで
ひさびさに一人と一匹の夜なのでつ~~♪


*オマケ*
先日nuinuiしたドレープネックのプルオーバーの着画↓

c0261346_20081717.jpg
裾と袖口は
いつぞや某y子さんがおっせてくれた
「屏風たたみ」で始末してみたで~。

これ
Sサイズの型紙をそのまま補正せずに作ってんけど
もうちょい裾が長いほうがよかったかもかも?
この丈やとコーデしにくい・・・おチリが出るから・・・( 一一)

んで
見た目は暖かそうな生地ですが
着てみたら意外と薄手なもんで
あんまりぬくくなかったでつ・・・高級生地のわりに。(爆




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-26 20:20 | お出かけ

コタツはじめました。

こちらは夕飯後の王子でつ↓
c0261346_20524610.jpg
まったりくつろいでるな~と思ってたら・・・ナメナメ~の音が~。

「キクっ!」って呼んだら
ピクッ!と反応。(笑

そして
気まずそうに目をそらして・・・ばっくれる。(爆
c0261346_20525363.jpg
そんな顔したって
ダチダチに濡れたアンヨが動かぬ証拠なんだし~~!(笑


しゃて~
今日はパパさんと買い物に出かけまして・・・こげなもんを買ってきましたよ。
c0261346_20533621.jpg
これ・・・コタツ布団でつ。

パパさんが
名古屋で愛用してたコタツを持って帰ってきてんけど
布団は処分したので
このたび新調いたしました。

んでも
まだコタツ出すほどは寒くないし~と
とりあえず布団はクローゼットに仕舞ったのに・・・

パパさんが
「試しにコタツに掛けてみよ~な~。」言うて
ベッド下に収納してたコタツを
いそいそ出してきて組み立て始める・・・
c0261346_20531953.jpg
その横には
物言いたげなエリザベス王子がおったり・・・(笑


で・・・こちらが布団を掛けてみたの図↓
c0261346_20534654.jpg
ど~~ん!!と存在感なコタツ登場~!

リビングが
一気に狭くなった感はいなめな~~いよね~~。


布団はリバーシブルでも使えるみたいやから
裏の無地を表にしてもええかもね~?
c0261346_20535400.jpg
んで・・・
風呂上りのパパさんが
さっそくコタツに入ってテレビ見始めただよ。

これをまた片付けるんもめんどうやし・・・
このまま
コタツライフスタートっすね~( 一一)


しゃて~・・・こちらはうれしい頂き物でつ~♪
c0261346_20540897.jpg
送り主は
先日の神戸オフ会でいっしょやった莉音ママさん。

「よかったら使って~。」と
きれいなハギレやレースや
手芸の材料の詰め合わせを送ってくれたんでつよ~。

莉音ママさんありがと~♪
ありがたく頂戴いたしました~~(^-^)


*オマケ*
「無印良品」でお買い物~♪
ネルシャツとハンドクリームを買っただよ。

シャツは
2990円が期間限定で1990円になってたもんで
ついつい2枚買ってしまいまちた。
c0261346_20541664.jpg
無地のシャツは
白っぽく見えますがグレーでつ。

じつは
秋冬の生地の在庫がやたらとグレーばっかりでして~・・・(汗

せやから
「グレーの服だけはゼッタイに買わんとこっ!!」って心に決めてたのに
このありさま・・・・・・(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-30 21:53 | 日常

お盆休み六日目。

お盆休み六日目の今日は
王子を連れてお墓参りに行ってきました。
c0261346_2216491.jpg
c0261346_22165787.jpg
「やっとお出かけできたと思ったら墓地かいっ!」って
王子の声が聞こえたのは気のせい?(笑

今日は朝からムシムシと蒸し暑くって
王子のお口も全開!
c0261346_22171071.jpg
お墓の前で倒れたらたいへん!ってことで(笑)
早々に引き上げたしだい~~。

んで
パパさんが街に出かけたいと言うので
ふたりで三宮へ出かけることに~。
王子には冷房の効いた部屋をご用意してね。

「やっぱり今日も留守番やんかっ!」って
王子の声が聞こえたのは気のせい~?(爆

ランチはミント神戸の中にあるお好み焼き屋さんへ。
c0261346_22173899.jpg
c0261346_22174710.jpg
海鮮お好み焼きとぼっかけそばめしをふたりでシェア。
生ビールも一杯だけ注文してシェア。

昼間っから飲みすぎると眠くなるからね~。

夏のバーゲンも終わって秋服が並びはじめるなか
最終のセール品を物色してちょこっと買い物。

その後
Rの目的地=ユザワヤに寄りまして(たぶんここで一番時間をくった・笑)
ケーニヒスクローネで3時のオヤツタイム。
c0261346_22182667.jpg
混んでるかも~?と思って入ったら
意外と空いててラッキー♪
c0261346_22175640.jpg
そこで「くまポチセット」なるものをいただく。

コーヒー紅茶はおかわり自由やったんで
2杯目は冷たいカフェラテにしてみたり。
c0261346_2218433.jpg
この四角いカップ(?)がかわええね~♪


って~ことで本日の戦利品・・・
ユザワヤで買った生地はこちら~↓
c0261346_22184992.jpg
秋物が欲しくて行ったのに
買ったんは夏の名残の淡いブルー・・・しかもまた無地(^^;)
時間かけて見て回ったわりには
ハギレも目新しい物がなくてじゃんねんでちた。


セールで買った服はこちら~↓
c0261346_22234161.jpg
パンツとシャツはパパさん用ね。
黒に見える(笑)ネイビーハイネックは長袖・・・これは秋服でつ。

ついでに
昨日ねえしゃんたちと行ったアウトレットで買ったのはこちら↓
c0261346_22234647.jpg
黒シャツは
今日さっそく着て出かけただよん♪
写真では真っ黒なだけでぜんぜん良さが伝わらんけど(笑)
襟元と脇にタックが入ったええ感じのシャツなんよ~。

写ってへんけど
パパさん用の白Tシャツも1枚買っただよ。

・・・にしても
昨日も今日も買った服はみごとにモノトーンばっかで
写真映えしなくてごめんなさい・・・(^^;)


*オマケ*
ぜんちゃ~~ん!!
ちゃんと「たなくじ」参加したで~~♪ 今週も録画ちゃうで~。ホンマホンマ
c0261346_22192770.jpg
宇治金時は好き♪
でも
かき氷は頭がキーンとするから苦手でつ・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-15 23:13 | お出かけ

今日は
おばあちゃんのお供でお出かけ。
いつもの荷物持ち兼運転手ね。

ランチはデパート内の甘味の店で。
c0261346_22593756.jpg
ミニ茶そばと甘味二種が乗った盛りだくさんなメニューを選んだのはおばあちゃん。

それに対してシンプルに茶そばのみのR。
c0261346_22594480.jpg
逆ちゃう?
って感じやけどこれでええんでつ。

おばあちゃんは食べ始めたらすぐに
「お赤飯いらんからあげる。」
「わらび餅も一個食べ~。」
「あんみつこんなに食べられへん。」と
どんどんRのほうによこすんやから~~( 一一)

やっぱり茶そばだけにしといて正解やったし!

食後はデパートの催事コーナーで2000円のパジャマを購入。
c0261346_22595252.jpg
このパジャマ・・・じつはLサイズ。デカイ!

「3000円以上お買い上げのお客様に粗品進呈!」
って~のに誘われたおばあちゃんがそこで自分用のパジャマを購入。

3000円に届かんもんやからRにも買えと言う。

んでも~
綿100%で花柄以外でって条件で探したら・・・Lサイズしかなく~。
どないしよかな~と考えとったら
「大きかったら直したらええやん!」言うて
さっさとレジに持って行ったおばあちゃんでした・・・(-_-;)

そしてゲットした粗品(陶器の密封容器)は
「使わへんなぁ~。あげるわ~。」だとさ~~(-"-)オイッ!


って~ことで
長すぎたパジャマの袖と裾を直すの図~~(笑
c0261346_22595994.jpg
長袖やからすぐには着~へんけどね~。

んで
このカットしたフリフリの部分はポイチョッ!と捨てただよ。
「またリメイクに使うんやろ?」とか言われそうやから
先に言うとくしw



しゃて~・・・こちらは今日もお留守番やった王子。
c0261346_2301164.jpg
Rが帰ってきたら
Rのおる部屋についてきて
そばで寝るのがカワユス♪

サービスショットの肉球~~(≧▽≦)
c0261346_2301742.jpg
c0261346_2302457.jpg
ツンツンしたいけど~
起こしたらあかんし我慢我慢!!
c0261346_2302945.jpg
「かあしゃん・・・ウルサイ。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-03 23:42 | お出かけ

忙しかった水曜日。

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21362323.jpg
時刻は9時すぎ。

皮膚の経過を診てもらいに動物病院に向かってるところ。

今朝はほどよく涼しかったんで
朝ん歩ついでに病院まで行くことにしてんけど~・・・
歩いてる途中から暑くなってきたんだし~。

王子はというと・・・病院のそばまで来たところで
殺気を感じたらしく(笑)断固拒否!
c0261346_21363119.jpg
・・・なので強制ダッコで連行~。

外の暑さと緊張とでヘロヘロ~~んなお顔~(^^;)
c0261346_21363762.jpg
皮膚は良くなってきてるので
ステロイドの処方が隔日になりました。

診察後は裸族(笑)のまま帰る。
c0261346_21364250.jpg
嫌いな病院から解放されてテンション上がったのか?
風が吹いて涼しくなってきたので調子がでたのか?
しゃかしゃかと元気に歩いて
いつもと違う公園に向かった王子。

午後から雨の予報やし
Rも出かける予定があったんで
ここはゆっくり散歩させてあげてもええか~と
お付き合いすることに。

この公園は
王子が2~3歳のころよく来てたんよね~。
c0261346_2136485.jpg
幼馴染のアビーちゃんとここでよく遊んだもんでつ。

アビーちゃんのオチリを追いかけて
この高い石垣から飛び降りたこともあったな~・・・シミジミ。
c0261346_2252660.jpg

な~~んて懐かしんでたら・・・雨降ってきたやん!!

帰る気なさげな王子を抱きかかえて濡れながら帰宅。


そのまま王子をNTSP(念入り漬け込みシャンプー)しましたよ~。


この午前中だけでじゅうぶん疲れたRさんでつが
午後はおばあちゃんといっしょに元町までお出かけ~。

恒例のお中元の買い物のお付き合いでつ。
(ついこの間お歳暮送った気がするのにもうお中元!?)


今日のデパートは
雨のせいか
はたまた二日後からバーゲンセールがはじまるからか
めっちゃすいてて
おかげで待たされずに買い物できてよかち。

ただね~・・・すいてるせいか冷房が効きすぎてて
寒くて寒くて!!

ほんまはアツアツの鍋でも食べたいとこやってんけど(笑
早めの夕飯はいつものイタ飯屋さんでちた。
c0261346_2137133.jpg
赤ワインが飲みたいおばあちゃんなもんで~。

せめて温かいものを食べたくてRはリゾットを注文したしだい。
c0261346_21371038.jpg
食後は
三宮までブラブラ歩きまして
ユザワヤに寄ってから帰ったのでした。


冷え冷えやったRの「本日のいでたち」はこちら↓
c0261346_21371834.jpg
いつそや作ったドルマンスリーブブラウスに
先日作ったサルエルパンツの組み合わせ。
これにカーデを持って行っててんけど
それでも寒かっただよ~~。
サルエルパンツの下にパッチがほしかった!(笑

んで
本日のお買い物・・・はこちら↓
c0261346_21372580.jpg
手前にある布4枚はユザワヤで買ったWガーゼのハギレ。

スリーコインズ(300円均一の店ね)で買ったのは
カゴと氷嚢(ひょうのう)・・・って言うんかな?
氷入れて頭とか冷やすやつね。
すぐに必要なわけちゃうけど前から欲しかったので
300円ならええかと思って~。

んで・・・ビール二本と石鹸二個(一個はおばあちゃんが持って帰った)は
お中元売り場でもらった試供品。

ビールをタダでもらえるんはうれしいけど~・・・
これをずっと持って歩くのは重かったでつ( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-29 22:35 | お出かけ

アナベルとNEWエアコン。

マンションの敷地でアナベルが咲きました♪
c0261346_22303054.jpg
・・・って
おばあちゃんとこのマンションやけどね~(^^;)

毎年撮ってる王子とアナベル。
c0261346_2230393.jpg
c0261346_22304719.jpg
王子がもさもさ~んなのがちょっちザンネン。

そろそろトリミングの予約を入れたいねんけど
お肌トラブルがまだ良くなってないので
なかなか連れて行けなくて・・・もさもさ~ん。


しゃて~・・・今日は朝から電気屋さんが来てましてん。
c0261346_22305479.jpg


作業部屋のエアコンを買い替えたんでつ~。
c0261346_2231263.jpg
このエアコン・・・94年製。
c0261346_2231894.jpg
22年前って・・・まだうちの娘たち小学生やん!?(笑

そんなころから使ってたエアコン。

去年からゴ~ゴ~と変な音もし始めたんで
ついに買い替えを決心したしだい。
c0261346_22312670.jpg
これで
今年の夏は
快適にnuinui&nurinuriができることでしょ~♪


*オマケ*
土曜日の木工教室で作ったにゃんこさん・・・
c0261346_22322314.jpg
アクリル絵の具でurinuriして黒ネコにしてみました♪

裏にブローチピンもつけたよん。

ついでに目玉なんかもつけてみたりして~♪
c0261346_22323279.jpg
・・・って
これはただ置いてるだけですが~。

このお目目・・・穴の中にうまく装着できたら
かわええよね?
c0261346_22324833.jpg
また来月の工房の日に持って行って
Aちゃんか工房長に頼んでつけてもらおっと~♪  ←自分でする気のない人。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-06 22:56 | 日常

昨日は
「windows10」に振り回された一日でしたが~

そんななかでも
じつはこんなん作ってましてん↓
c0261346_21384742.jpg
これ・・・王子のエリカラでつ。

王子愛用(?)のソフトエリザベスカラーから
型紙をとりまして
デニムっぽい生地で作ってみてん。

裏地には厚手の接着芯を貼ってハリをもたせて
ボタンは普通のスナップボタンを縫い付けました。
すべて家にあったもので制作!

王子に装着してみたら・・・悪くないや~ん。
c0261346_2138534.jpg
・・・まぁ
王子にとっては良くもないやろけど(笑
んでも
既製品より10gほど軽くなったしええんちゃう?

これで洗い替えも作ってあげようってことで
二作目を作りかけててんけどね・・・

ピチャピチャって音に気がついて振り返ったらば~・・・
c0261346_2139259.jpg
王子がオテテを舐めてました。
エリカラを折りたたむようにして舐めてはっただよ。


そのエリカラの端っこも
舐めてビチャビチャになってるんだし~(;一_一)

ぜんぜんあかんやん!!

やはりもっと硬い芯を入れるべきやったか・・・。
手作りエリカラ第一号失敗なり~~(>_<)


既製品のエリカラに戻してんけど~・・・
王子が
それつけたままでアンヨナメナメしてる現場を目撃!
c0261346_2140567.jpg
現行犯逮捕された瞬間の王子↑(爆

エリカラの上にアンヨを乗せるようにして
ピッチャピッチャと舐めてはりました(-"-)

エリカラ生活続けるうちに技を習得したらしい・・・。

って・・・ぜんぜんあかんや~~ん!!

それでもオマタは舐められへんみたいやし
お耳カイカイも阻止できてるから
まだエリカラは外せましぇん。

手作りエリカラ・・・もうちょっと工夫してみっかな~。


しゃて~・・・そんなナメナメ王子に起こされたせいもあって
今週もたなくじに参加できたで~。
ぜんちゃん褒めて~(笑
c0261346_21411665.jpg
んでも・・・くちなしの花ってどこに咲いてる?
ってか
くちなしの花ってどんなん?(笑


*オマケ*
新しい携帯が届きました♪
c0261346_21412874.jpg
・・・って
いままで使ってたんと全く同じやけどね~(^^;)

旧ガラケーのカメラ機能が壊れてたので
新しいのに交換してもらっただよ。
補償に入ってたんでそれを利用。

補償と言うても代金が5000円ほどかかるんやけど
それは
今月いっぱいで消失するドコモポイントを使ったしだい。

これでまた・・・Rのスマホ生活は遠のいただな・・・(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-30 22:13 | 日常

昨日
岡本の雑貨屋『ナイーフ』で買ったのは・・・こちら↓
c0261346_2158456.jpg
小さいスプーンと小さなトングと
取っ手つきのボール2個。(鍋ではありまへん)

それと小さな黒いポーチに入ってるのは・・・ブローチ♪
c0261346_21581641.jpg
キツネ?イタチ?キクチュ?(笑
なんかわからんけど・・・ちょっと変なところがツボでちたの。

これは自分への誕生日プレゼント・・・ってことで~❤


ボールはね・・・こんな風に使いまふ↓
c0261346_21582380.jpg
c0261346_21583932.jpg
このくらいのサイズの
菓子鉢とか果物入れる容器が欲しくて
探してたのよねん。

お値段もまぁ・・・ゆるせる感じかと~。
c0261346_22192213.jpg

DSR(断捨離・笑)とか言いつつちまちましたもん買ってもたけんど~・・・

小さいスプーンは岩塩の容器にピッタリやったし
トングは薬味や漬物を取るとき用に・・・と
それぞれいいわけ使用目的があって買ったからええねんええねん♪
誕生日やったしええねんええねん!?(笑


しゃて~・・・
こちらは高齢の恒例のNTSP(念入り漬けこみシャンプー)されちうの王子でつ。
c0261346_21585899.jpg
これはアワアワタイム中なんやけど~・・・

今日は泡立てをちと失敗(>_<)

シャンプー剤に水を加えすぎたもんやから
ふんわり泡にならず~・・・じゃんねん。
c0261346_215947.jpg
「かあしゃん・・・泡マイスターへの道は険しいで~。」キクノスケ


*オマケ*
おばあちゃんからRへの誕生日プレゼントですが~・・・



今年はこれでした~・・・↓
c0261346_21584511.jpg

あっざ~~っす!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-05-28 22:25 | 日常

小豆ちゃんを預かり保育してたとき・・・
じつは
どさくさにまぎれて(笑)
めっちゃ大きな買い物をしたRでつ。


その大きな買い物とは・・・これ~↓
c0261346_19242774.jpg
でっかい作業台~♪

どのくらい大きいかと言いますと~・・・
c0261346_19244225.jpg
こんくらい。
かなりデカいでつ。
これなら
布を広げて裁断するのもラクチンかなと~♪

某Zしゃん・某y組長~!
とうとう買っただよ~ん♪


このテーブル
アメリカの『LIFETIME』の商品でして
半分に折りたたんで移動も可能なのよん。
c0261346_19252618.jpg
ただね・・・めっちゃ重いねん(>_<)
18㎏あるらしいから・・・キクちゅ×3やな。
とてもひとりで持ち歩く気にはなれましぇん。


これ・・・コストコで6380円でした。
んで
コストコメンバーのねえしゃんに頼んで
買ってきてもろたん♪

クソ重たいのをうちまで運んでくれたのは婿殿でつ~。


小豆ちゃんを人質預かり保育中やったのをええことに
ちゃっかりお願いしたしだい~♪イシシ


天板の耐荷重量は100㎏やと書いてあったんで
ためしに
小豆ちゃんを乗せたら踊ってましたよ。
お立ち台か?(笑
c0261346_19251351.jpg
小豆ちゃんは10㎏やから10人乗っても壊れへん?
いやいや・・・小豆が10人おったら別の意味で壊れるな・・・(爆

広い作業台があれば
これからnuinuiもnurinuriも思う存分できるのでしょ~♪


しゃて~・・・こちらは本日の王子↓
c0261346_19261232.jpg
首になにやら巻かれて
ちょっとメランコリーなお顔になってまふ。

首に巻いてるのは・・・
c0261346_19261860.jpg
キルト綿を丸めて手ぬぐいで包んだもの。

これね・・・ナメナメカイカイ防止アイテムでつ~。

先日から巻いてたサポーターが効力がなくなり・・・
またしてもナメナメが激化してたんで
新たなバージョンを作ってみたしだい。
防止効果のほどは
また追ってレポートいたしやす。

とりあえずこれなら軽いしアゴ枕にもなるし
わるないんちゃう?
c0261346_19262348.jpg
「・・・・・・・」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-16 20:24 | 日常

去年の夏ごろ
新しいミシンを買ったときに
「次はロックミシンを買うど~!」

心に決めていたRさん。

その後
あ~~だこ~~だと迷いに迷って
どれを買うか決めかねてぐずぐずしててんけど~・・・
このたび
ようやっと購入を決意!!


幼いころから
ずっと貯め続けていたブタの貯金箱を割りました。
c0261346_19261550.jpg
※豚ではなくゾウでつ。
※割ってまへん。
※貯めたんは一年だけ。
※これだけでは買えんやろ。



そして今日
待ちに待ったロックミシンが届く!
c0261346_19272755.jpg
ところが
中から出てきたのは
サビだらけでボロッボロの中古品やった~~!!


・・・という夢まで見る。(爆  ←※実話でつ。

しかもその夢にはy組長が出てきて(爆
おもろかってんけど
その話は置いときまふ・・・(笑



ってことで
本日午後
無事に念願のロックミシンが届きましたよ。
c0261346_192742100.jpg
よかった・・・サビてへん。(笑

普通のミシンと違って
糸通しやらもろもろややこしいのがロックミシン。
c0261346_19274943.jpg
取説片手に操作に四苦八苦!

ってなるんがイヤやったんで
配達も設定もおまかせで
使い方レクチャーまでしてくれる親切なミシン屋さんで買いました。

操作の仕方も丁寧に説明してもらえてよかち♪

ってことでウキウキソーイングライフスタート~❤

と言いたいとこやけど
まだ操作に自信がないので
まずは『操作説明DVD』なるものをじっくり見るとこからスタートでふ~。


しゃて~・・・こちらは本日の王子。
c0261346_19275631.jpg
ミシン屋さんが来たときは
わふわふ吠えてクンクンしまくってたけど
飽きたら
あとは知らん顔でグ~グ~寝てはりました。

その王子・・・そろそろモサモサになってきたんで
明日はドナドナの予定~♪
c0261346_1928452.jpg
すっきりぽんになってこよね~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-01 20:00 | ソーイング・DIY