こちらは今朝の王子でつ・・・
c0261346_19575158.jpg
カリカリ拒否祭り絶賛開催ちう・・・。

ここ数日
しばしば拒否気味やってんけど
今朝は手から食べさせようとしても逃げて行くから
飼い主もあきらめて放置したしだい。

残ったカリカリは
けっきょく昼ごろになって食べはったけどね~。


そして夕方散歩のあとも
晩御飯を拒否る( 一一)

しゃ~ないから手から食べさせたらば・・・
c0261346_19580697.jpg
c0261346_19581245.jpg
完食しはったけど~・・・。

このカリカリ拒否が
ただのワガママなのか
はたまた体調不良なのか・・・
どっちかわからんくて心配になるので
やめていただきたいわ~~。



しゃて~先日の模様替えで
パパさん部屋からリビングに移動した棚なんですが~・・・
c0261346_19583224.jpg
この中には孫っち用のオモチャが入ってるん。
これが
丸見えなのはちょっとイヤなので・・・こうしてみました。
c0261346_19584616.jpg
パパさん部屋に放置してた敷いてあったマットを掛けて
クワズイモ(やたらと成長中)で「隠す収納」でつ。


おばあちゃんちからもらってきたお古のラグマットは
パパさん部屋に敷いてみたり。
c0261346_19585660.jpg
このマット
パパさん部屋にぴったんこサイズでした♪


で・・・ついさっき見たらば・・・ラグマットの上に王子がおった。(笑

c0261346_19590228.jpg
「おれっちフカフカが気に入ったのでしょ~♪」・・・ん?くばたん?(笑


しゃてしゃて
今朝目が覚めて時計を見たらば・・・6時54分やったんで
慌てて起きてテレビをつけただよ。

たなくじ推進委員長(笑)の某Zしゃんが
「月曜日はたなくじ!」って夢の中でささやいたんかも?(笑

c0261346_19590885.jpg
来年のことを考えると吉・・・

って
たなくじで言われたからってわけちゃうけど
来年のカレンダーを買ってもた。
c0261346_19591554.jpg
このごろよく予定を忘れたり間違ったりするもんで(このごろってか前からやけど・汗)
書き込みできるカレンダーがひとつほしいなと思ってたら
100均の店で
シンプルなん見つけたん♪

・・・って
使えるのは来年からやけどねぃ~~(^^;)


今日も真夏みたいに暑かったのに
来年の話したら鬼ちゃんが笑うで~!って思とったら・・・
c0261346_19592211.jpg
テレビのニュースで「おせち料理」の話題をやってたんだし・・・\(◎o◎)/!

まだ秋も来てへんのに
気ぜわしいーー。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-12 21:40 | 模様替え | Trackback

100均でプチリメイク。

まずは
下の2枚の画像を見比べてくだしゃい。
c0261346_17212773.jpg
c0261346_17213433.jpg
この中に一か所違うところがあるねんけど・・・わっかるかな~?
(カーテンの見え具合とかテレビに映ってる影とか・・・そういう細かいとこはスルーして~)


正解は~・・・

テレビの横にある棚の下段の扉(?)が白から黒になったんでつ~。
c0261346_17214225.jpg

元は白いプラダン(プラスチックダンボール)やったんですが
以前からこれを「黒くしたい」と思ってまして。

黒テレビ台と揃えたくてね~。

ツヤのない黒のカッティングシートを探してたところ
100均でこげな物をみっけ↓
c0261346_17215727.jpg
黒板シート。
黒板みたいにチョークで絵が描ける素材のカッティングシートだそう。

ツヤなしやし大きさもちょうどよかったんで
さっそく買ってきて貼ってみたのよん♪

ちなみにこの扉(?)は
棚の天板に両面テープで貼っつけてるだけのシロモノでして・・・
c0261346_17343596.jpg
下から持ち上げえてパタパタと開くようにしてまつ。

中には・・・モデムやコードがごちゃっとな~(^^;)
c0261346_17221266.jpg
これらを隠すためのプラダン扉。
やっと黒くできて(しかも108円でできて♪)満足っす!


しゃて~・・・こちらは昨日の王子でつ↓
c0261346_17222673.jpg
自転車のカゴに入っておられます。

昨日は夕方散歩の時間になっても地面が熱くてね~。

んでも
おばあちゃんちまで行きたかったんで
ひさびさに(数年ぶりかも?)王子を自転車に乗せてみてんけど
これがえらい喜びようでして。

王子は昔からじぇれんじぇれん(自転車のこと)が大好きやったからね~。

カゴの中からゆうゆうと景色を眺め
風で耳をそよがせて・・・たいそうご満悦でした。
(ハンドル持ってるからその顔を撮れなくてじゃんねん!!)

んで
おばあちゃんちから帰るときも
いそいそと自転車置き場に走って行ったんだし~。(笑

ただね~・・・某Jママさんのように
前カゴに乗せて自転車をこぐ・・・ってのができへんR。

王子を乗せた自転車を押しながら歩いて・・・汗だくでちた( 一一)


今日は
昨日にくらべたら暑さがちょっとマシやったんで
エアコンのスイッチは入れずに過ごしましたよ。

王子は玄関避暑地で寝てたり・・・
c0261346_17223433.jpg


食卓の下に移動してたり~。
c0261346_17224225.jpg
さっきちょうど1800になったところ。

そろそろ夕方散歩に行ってきます~。
c0261346_17224967.jpg
「かあしゃん・・・今日もじぇれんじぇれんでよろしこ♪」キクノスケ

いやいや・・・今日はちゃんと歩いていただきますよ(-"-)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-07-06 18:06 | 日常 | Trackback

[100均] ブログ村キーワード

100均でこんなん買いました↓
c0261346_20565824.jpg
何かと言いますと~・・・

腕時計です~。
c0261346_2057635.jpg
長年愛用してた腕時計が数か月前から行方不明になっててね・・・(T_T)
(zしゃん・・・ハサミの神様にお願いても出てこんかっただよん・泣)

キクの散歩のときに腕時計が無いと不便なので
とりあえず間に合わせ的に買ってみたん。


腕ではなく散歩バッグにぶら下げてまふ。↓
c0261346_20571491.jpg
これ
けっこうお役立ち~♪
100均やからすぐ壊れへんかな?ってのがちょっと心配やけどね~。

・・・それにしてもあの腕時計・・・どこいったんやろ~・・・。


そうそう・・・散歩バッグと言えば~・・・
数日前の散歩のときに
散歩バッグと間違えて買い物用のバッグを持って出かけてしもたRでつ~。
c0261346_20572094.jpg
大きさこそ似てるけど
色柄も持った感じもぜんぜん違うバッグやのに
ナゼ間違ったんか・・・自分でもナゾ~・・・???


20~30分歩いたとこで王子がウンPをなさいまして
それを拾おうとしたとこで
はじめてバッグを間違ったことに気づいたしだい(;一_一) ←遅っ!

ヤバイ・・・ウンP拾われへんやんっ!!どないしよ~~~~!!
と焦る焦る~~。

幸いにもそのバッグには
ポケットティッシュが入ってて(数枚やったけど!)
たまたまスーパーのビニール袋も入れてたんで(えらいデカかったけど!)
無事にうんPを拾い・・・ことなきを得たんですが~・・・

次の日・・・同じ間違いをもう一回やらかしまして~(>_<)
(だから・・・ナゼ間違う!??)

そのときは
王子がうんPする直前に気づいたんで
大慌てで家まで帰っただよ~ん。
(王子がうんPしたら困るからダッコして走っただ・・・。)

それ以来
買い物バッグにはビニール袋とポケットティッシュを多目に入れてまふ(^_^;)
(また間違う自信があるらしい・・・笑)

・・・・まぁ
買い物行くときに間違ってうんPバッグ持って出て
レジで気がつき・・・サイフをわすれたサザエさん!ってなるパターンよりはマシか~?(笑


しゃてしゃて~・・・今朝ふと見たら
王子の玉座がキラキラ光ってましたの↓
c0261346_20573595.jpg
あらキレイ♪

見れば
王子の服のキラキラが反射してたのね~。
c0261346_20574179.jpg

「見て見て~♪キクちゃん光ってるで~。」と言うたけど
もちろん王子にはスルーされたしだい・・・。
c0261346_2057465.jpg
「・・・背中やし・・・見えへんし~。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-11-11 21:35 | 日常 | Trackback

ひさびさ100均ネタ。

今日は100均でこんなん買ってきました。
c0261346_2273747.jpg
収納ボックスカバー付き。

組み立てるとこんな感じ↓
c0261346_2274322.jpg

これに何を入れるんかと言いますと・・・

布。
c0261346_2275236.jpg
これ
『出張ふじわら工房』のステンシル教室で使うためのハギレでつ。

お客さんに好きな布を選んで使ってもらうんやけど
見やすく探しやすく
そしてシワシワにならんように持って行きたいな~と思ってね。

布にはアイロンもかけて
使いやすいサイズにカットして収納したら
小さいハギレも探しやすくなっただよ。

サイズもちょどよくクローゼットの下段に収まったしね~♪
c0261346_2275965.jpg
んでも
この100均の収納ボックス・・・正直言ってものすご~くしょぼい。

フタのファスナーの開け閉めもしずらいし
すぐに破れてまうかも~(>_<)
紙箱タイプのを買ったほうがよかったかな~?

んで
こちらはステンシルシートたち。
c0261346_2284359.jpg

これも
いっぱいあってごちゃつくので一枚一枚ファイリングしたら
選びやすくなったよん。
c0261346_2285038.jpg
これまたファイルは100均。
100均のファイルは種類も多くて使いやすいのでよかち♪


しゃて~
こちらは今日の午前中の王子でつ。
c0261346_22334154.jpg
おチッポ振ってご機嫌さんなお顔に見えますが~・・・
じつは
防災点検に来た作業員さんに吠えまくってるとこだったり~(^_^;)

番犬としての血が騒ぐ王子でつ。

・・・んでも
作業員さんがベランダに出たら
吠えるのやめてお耳カイカイしはじめる王子↓
c0261346_22393813.jpg
あれ?
もう番犬ごっこは終わり??

以前やったら作業員さんについて回って
もっとひつこくひつこく吠えまくってたのに
今日はえらいアッサリしてるやん?

そういえば
このごろ宅急便屋さんにもそんなに吠えんようになったよね~。

そろそろ番犬ごっこにも飽きたんやろか?
c0261346_22335054.jpg
「・・・もうええオトナやからな。」
キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-09-15 22:49 | *50*からのお片付け | Trackback

去年買ったネイビーのドライビングシューズ↓
c0261346_2174237.jpg
履きやすいんやけど
ちょっとサイズがキツいん。
長く歩くと親指の先が痛くなる。

たしかこの靴は本革やったから
伸ばせるんじゃね?

と思って
『革靴の伸ばし方』を検索してみたところ~・・・
ドライヤーで温めるとええと書いてあるサイトをみっけ。


さっそくやってみたの図~~。
c0261346_2181691.jpg
靴下を二枚重ね履きして靴を履き
ドライヤーで温めること数分。
その間
靴の中で足の指をもぞもぞ動かすとなおよい。
できるだけ革が伸びるようにね。

その後
靴を履いたまま冷めるのを待つ。 (Rは冷風で冷ました ←せっかち!)

すると・・・おぉ!

たしかに伸びただよ~。
ほんのりサイズが大きくなって
指が当たりにくくなった感じ♪ よしよし。

そのサイトには・・・こんなんも塗るとええと書いてあったん↓
c0261346_218131.jpg
ヒアルロン酸入りの化粧水。
革が柔らかくなって伸びやすくなるんだそうな~。
って言うから
ドライヤー当てる前にサッと塗ったけど・・・効果があったかどうかは
あんまりよ~わからず。

ちなみにそのサイトには
『高級な靴は専門店に持って行きましょう』って書いてあっただよww


ついでに
サイズがちょっと大きい靴もなんとかしてみようと
こんなん買ってきたん。
c0261346_2184142.jpg
100均のインソール。靴の中敷きね。

白いのが欲しくて100均の店を三軒見たけど
置いてたのは一軒だけでした。

それを白い靴とグレーのコンバースに敷いてみたよん。
c0261346_2184919.jpg
このインソール
サラッとしてるから素足で履いてもよさげです~♪


しゃて~
さっそく中敷きを入れた靴を履いて
今日はバラを見に行ってきましたよ。
c0261346_2191898.jpg
家から徒歩圏にある公園に
ちょっとしたバラ園があるん。

先週が見ごろやと聞いてたんで早く行きたかってんけど
散歩コースから逸れてるもんで
王子ってばそっちに行きたがらず・・・で
なかなか来れんかってん。

しゃ~ないから
一人で歩いて見に行ってんけど~・・・
c0261346_2192719.jpg
見ごろは過ぎており・・・ほとんどが
バラバラになっらバラでした・・・。
じゃんねん~~(T_T)


しかも
曇ってるしええか~と思って日傘持たずに行ったら
晴れてくるし!
ありがちやね~~。
c0261346_2193528.jpg
んで
買い物したりして帰るころになったら
今度は
雨がパラパラ降ってくるし~~~~!!
c0261346_2194333.jpg
「あ り が ち やね~~!」キクノスケ

帰宅後
雨は本降りになり・・・お散歩に行けず・・・これまたありがち・・・(ー_ー)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-05-18 21:49 | 日常 | Trackback

昨日仕上げたトールペイントの新作です~↓
c0261346_1972210.jpg
フィンランドの切手から・・・雪景色。
   

新年ように描いた前回の作品・・・
コメント欄に「マスっぽい」とか「栗っぽい」とか・・・(笑
要は
「クリスマス」っぽいんちゃうかとイジワルなご意見をいただいたので(笑
年明け早々にあるカフェ教室の作品を
こっちに差し替えようかな?と思ったり。
これなら
「栗すマス」っぽくないでつかね?

もともとの切手は夜空の色やってんけど
明るい空があってもええかも?と思って描いたのが
手前の作品。
色違いで描いてみるんもまた楽しいのよね~♪


しゃて~~

この『切手シリーズ』の作品も20作を超えました。
そこで
ファイルやらノートを新調してインストラクションを整理し直し!
c0261346_1985626.jpg
ファイルもノートも100均ね。

ずっと気になってたファイルの整理をしたら気分良くなって
お片付けモードに火がついてもた!


トールの道具類の整理もしはじめてしまい・・・深みにはまり・・・
いっぱいあった筆も古いものを処分しました。

あ~~スッキリ!

長年使ってた筆立ては・・・ゴーフルの空き缶に紙を貼ったもの↓
c0261346_199356.jpg
これ・・・筆にはええねんけど
短いペン類にはちょっと深すぎて使いにくかったのよねん。

なのでペン立ても新調~~↓
c0261346_1995368.jpg
これも100均でつ。

カフェ教室にも持って行きやすいように
コンパクトサイズにしたよん。

愛用の道具入れにもぴったり収まって・・・よしよし↓
c0261346_19102490.jpg
いつも行方不明になってたステンシル用スポンジも
これなら無くならへん・・・はず。


昨日は
そんなこんなで夜遅くまでゴソゴソやってて
ブログ更新もおさぼりしちゃったしだい(^_^;)ドモドモ~~


しゃて~~
こちらは本日夕方散歩後の王子・・・
おシャンプーされて10分間の薬浴中~。
c0261346_19103294.jpg
今日の脱走防止のバリケードは
風呂用ブーツと手桶ね(笑

週に2回シャンプーしてるので今日はお顔は洗ってません。
お顔には湿疹が出てへんからね。

薬浴中も寒くないようにと
お湯をためて
足湯風にしてあげてる飼い主心・・・やねんけど・・・
c0261346_19104256.jpg
あんまり喜んでへん感じ~?(笑

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-09 19:57 | トールペイント | Trackback

[100均] ブログ村キーワード
スカートを縫ってみただよ~~↓
c0261346_23304419.jpg
使ったのは
いつぞやリメイク服に使ったニット生地の残り。

ニットはミシンで縫うと伸びるから
スロースローでゆっくり縫っただよん。

布送りするときには
ちゃんと目打ちも使ってみたり・・・↓
c0261346_23305453.jpg
目打ちと言えば
いつぞや100均で買った目打ちの先が
ぜんぜん鋭くなくて使い物にならんかったんよね~~。

せやから
今度は手芸店でちゃんとした目打ちを買うぞ!と
心に誓ったR。

せやのに・・・また100均で買うてしもた~~!
アホカ~~?
c0261346_2331331.jpg
せやって
手芸店で売ってる目打ちとソックリなんを
100均ショップで見つけてしもたんよ~。
今度はちゃんと先も尖ってるし~~♪

が・・・↑写真の白い矢印のところ・・・ここが
ちょっとグラグラするような気が~・・・・・・(;一_一)

え?まさかまた失敗!?
いやいや・・・とりあえずちゃんと使えてるし今度はだいど~~ぶやと
・・・信じたい。



このスカート・・・じつは生地が二重になってます。
裏地をつけたわけではなく
同じ生地を二枚合わせてあるねん。
c0261346_23311848.jpg
作り方は超簡単!

↑写真のAとBを縫い合わせて
Cのところで折り返し(写真では折ってある)
Dの部分は三つ折りにして縫いまして
そこにゴムを通しただけ♪

って・・・この説明ではじぇんじぇん伝わらん?

伝わらんかったお詫びに
高齢地鶏恒例自撮りの着画でも載せときますぅ~~↓
c0261346_23312524.jpg
生地が二重やからペラペラせ~へんし
温かくってええ感じ♪

作り方・・・もっとちゃんと説明したほうがええやろか?



しゃて~・・・
このごろ朝が寒いせいか
朝ん歩拒否ぎみの王子でつ・・・・・・
c0261346_23315235.jpg
誰のために朝から散歩にでると思ってるんだか・・・(;一_一)

落ち葉がいっぱいの歩道↓
c0261346_2332241.jpg
明日はまたぐぐ~~っと冷え込むらしい・・・。
今夜はアンカ入れて寝よっと~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-12 23:29 | ソーイング・DIY | Trackback

[100均] ブログ村キーワード

この前「とっても便利~♪」と紹介した
レンジでパスタを茹でられる容器・・・

たしか100均にあったはず!と思って
でも
かなり前の商品やから今もあるんかいな?と気になったので
100均ショップに偵察に行ってきましただ(笑

そしたら・・・あったあった~~♪
c0261346_20223554.jpg
しかも二種類売ってましたよ。

ただね
家で使ってるのは「パスタ1~2人用」ってなっててんけど
今日見つけた商品はふたつとも
「1.5人用」って書いてあってん。

1.5・・・って中途半端やろ~~~!?

でも
そう言えばうちで使ってるやつも
2人分のパスタを茹でると
噴きこぼれたり部分的に硬かったりしてイマイチなん。
つまりこれは
いろいろ商品改良したすえに
「2人分はムリやけど1.5人分ならいけるんじゃね?」ってことに
落ち着いたんちゃうやろか?(笑

ってことで
今でも100均で売ってるで~
おちょぶ~さん&wateさん&ぜんざいさん!



しゃて~~
昨日は豆豆兄妹のお迎え係&お留守番保育やったRなんですが
その前に
王子のトリミングデーやったので
ピンキーさんにドナドナしてきましたよ。

ってことで
毎回恒例の王子のビフォー・・・・・・・↓
c0261346_2021474.jpg



アフター・・・・・・・・・↓
c0261346_2022693.jpg
あ・・・まちご~~た~~!
これはくばたんでした~~~(笑


ではあらためまして
王子のアフター・・・・・・・・・↓
c0261346_20221410.jpg
・・・なんでかしらお口がアイ~~ンになってるまつ。
王子ってばマルチョス狙いかっ!?(笑


今回のトリミング・・・じつはボディーとアンヨのカットはしてましぇん。
c0261346_20431729.jpg

なんでか言いますとね・・・
昨日のトリミングの予約時間が午後からやったもんで
保育園のお迎え時間とかぶってしもたん。


一旦はピンキーさんに預けたものの
トリミング終わるの待ってたら保育園のお迎えに合わへんかも?ってなって
慌ててキャンセル!

王子をピンキーさんまで迎えに行って
連れて帰ろうとしてんけど・・・次回予約が10日以上先やと言われ・・・(@_@;)エェ~~

んで
トリマーさんと相談した結果
時間短縮のために
シャンプーと足先&顔だけカットに変更したしだい。

つまり・・・王子は
一度は迎えに来てもらって帰る気満々やったのに
ふたたび預けられて
シャンプーカットされたわけ。

しかも
その後連れて行かれたのはくばたんち・・・やったと・・・(;一_一)

そんなんで
昨日は数々のご不満をかかえた王子やったんちゃうやろか・・・と想像されまつ。
c0261346_20242149.jpg
「んでもっ!!」キクノスケ


*オマケ*
昨日の写真の「豚と長芋揚げ」は
王子がチョキチョキされてる間に家に帰って作った一品。
タッパに入れて
豆ごんたちの晩ごはん用に持って行きました~。
c0261346_20233465.jpg

適当やけどレシピのせときますね。

材料:豚こま切れ(だいたい200g)
    長芋(だいたい10㎝くらい)→さいの目にカットしておく
    天ぷら粉(100gくらい)
    塩・コショウ(適宜)
   (好みで青のりを混ぜてもおいしい♪)

作り方:①水溶きした天ぷら粉(袋に書いてる分量どおりでOK)に
     豚と長芋を入れて、塩コショウを加えて混ぜる。
    ②熱した油に①をスプーンでまとめながら落として揚げる。
     このとき長芋を豚で包むようにするとまとまりやすい。
    ③中に火が通ったら完成~♪
   


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-08 21:06 | イヌズ | Trackback

今日はちょこっと早めにでかけた夕方散歩。

いつもの中央公園も
紅葉がはじまってましたよ~。
c0261346_2033569.jpg
芝生もキレイに刈りこまれたばかりのようで
気持ちいい~♪

そんな爽やかな秋晴れの空の下に・・・・・・

尻男参上~~~~↓↓
c0261346_2034342.jpg
王子の大好きなこなつちゃんに
出会っちゃったのよん。

こなつちゃんはミニチュアダックスの女の子。
c0261346_2035031.jpg
ロンゲでおっとりしててちょっとぽっちゃりしてて・・・
まさに王子のストライクゾーンど真ん中!(笑

だもんで
白昼堂々の尻男復活~~~~↓↓
c0261346_2035736.jpg
コラコラ・・・いくらtamanashiでも
調子に乗ったらあかんあかん!
レディーに失礼やろ~~!

え~・・・王子の名誉のために言うておきますと
こなつちゃんも
王子のことは嫌いではないらしく
スリスリ寄ってきてくれるんですよ。
c0261346_204436.jpg
ひさびさに愛しのこなつちゃんに出会えて
テンションアゲアゲの王子でした~~(笑


しゃて~~

今日は午後から
気になっていた型紙の整理おばいたしました。
c0261346_204547.jpg
この夏は
nuinuiにはまったおかげで
洋服の型紙が増えてしもたんよね~。

クローゼットの上段に無造作に置いてたんを出してきまして
もう使わなさそうな型紙はさっさと処分。

まだ使いたい型紙だけ残して
キチンとたたみ直して
これに入れてみることに・・・↓
c0261346_205658.jpg
100均で売ってる『PPクリアーポケット A4サイズ』です。

チャックもなにもついてないシンプルなただの袋ね。

これに
型紙を入れまして
さらに
何の型紙かわかるようにマスキングテープに書いて貼りました。
c0261346_2051187.jpg
マスキングテープなら
中身が変わったときに貼りなおせるもんね~♪

んで
まとめてクローゼットに仕舞いましたよ~↓
c0261346_2051949.jpg


マスキングテープに書いた字が見えやすいように置きました↓
c0261346_2052610.jpg
あ~~スッキリした~♪

しゃてしゃて・・・また何か縫いたくなる秋の日やね~♪

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-29 20:31 | *50*からのお片付け | Trackback

[100均] ブログ村キーワード
いま図書館から借りてる『暮らしのおへそ』って雑誌に
『バッグの中身』っていうコーナーがあって・・・↓
c0261346_22314771.jpg
この本に登場した人たちのバッグと
その中身が載ってるん。

このコーナーがけっこう好き。

毎日持ち歩く物を
すっきりコンパクトにまとめてあったり
こだわりの所持品があったり・・・個性があっておもしろい。

んでも
中身がいっぱいの写真を見ると
「重たくないん?」って思うのは・・・トシのせいか~~!?(笑

Rのバッグの中身は・・・こんなん↓
c0261346_22313281.jpg
これにポケットティッシュが加わります。

この夏は
普段使いのカゴバッグが欲しい欲しいと思いながら
とうとうめぐり合わなくて
キャンバス地のこのバッグで過ごしただよ~。
いっぱい物が入る便利なバッグやけど
ちょっと重たいのがザンネンポイント。

んで
いつも持ち歩いてるポーチの中身は・・・こんなん↓
c0261346_22313839.jpg
常備薬は
鎮痛剤と胃腸薬ね。
このごろめったに使うことはないけど・・・まぁお守りのようなもん?

このがまぐちポーチは100均商品♪
使いやすくて軽いのでお気に入り。
この「軽い」ってのがけっこう大事なんよね~。

うちのおばあちゃんが口癖のように
「軽~いバッグが欲しいねん!」ってよく言ってたけど(今も言うてるけど・笑)
その気持ちが
だんだん分かるようになってきた今日このごろでつ・・・(^_^;)

ちなみにコンデジは
重たくなるのがイヤでめったに持ち歩きましぇん・・・y子師匠怒らんとって~~!!



しゃて~~

昨日ぐずぐずしながら作った型紙をもとに
今日はワイドパンツの布を裁断しましたよ~~↓
c0261346_2231444.jpg
明日は・・・nuinuiできるかな~♪

昨日はセクシーポーズを披露してくれた王子・・・
今日は
テレビのリモコン抱いて寝てました(笑
c0261346_22315062.jpg


テレビ見ながら
ソファーでうたたねしてしもたオッサンみたいやねぇ~~。
c0261346_22315568.jpg
「だれがオッサンやねん?」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


[PR]
by pukorogu | 2014-08-27 23:04 | 日常 | Trackback