人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の労働。

今日の昼過ぎ・・・
東京のちっちゃいへ送る荷物を近所のコンビニまで持っていくために
玄関でごそごそ準備してたら
本日の労働。_c0261346_21541255.jpg
いそいそやってきた王子が
ちんまりと正座(笑)して「ぼくも連れてって~♪」とアピールなさる。


荷物がけっこう重いので
折り畳み式のキャリーに積んで運ぼうとしててんけど~・・・

これを引っ張りながら王子を連れて歩くのってどうやろ?
しんどいんちゃうかな?

でも
コンビニに行ったあとで実家にも寄るし~
その用事が終わってからまた家に帰ってきて
王子を連れて散歩に出直す・・・それもめんどうやなぁ~・・・。



迷った末に
キャリーを引っ張りつつ王子を散歩させることにしたんですが~・・・

はっきり言って失敗でした!
本日の労働。_c0261346_21542781.jpg
あちこちでマーキングしたい王子を片手で引っ張りながら
もう一方の手で重い荷物積んだキャリーを引っ張るのはかなり重労働でした~~。

徒歩10分ほどのコンビニが遠い遠い~~(>_<)


しかも
コンビニに着いたら
王子のリードを結ぶところがなくって・・・
店内から見えないところにつなぐのも心配やし・・・



しかたなく先に実家に行って王子を置いて
荷物だけ持って再びコンビニへ・・・けっきょく二度手間やったやん(T_T)

こんなことなら
めんどうでも出直せばよかった・・・と後悔。
横着したらあかんね~~。



んで
実家の用事はなんやったかと言いますと~・・・

おばあちゃんが購入した新しいブルーレイレコーダーを
テレビに接続する作業をしてきたのでした~。
本日の労働。_c0261346_21543046.jpg
昨日は
おばあちゃんに付き合って家電店に行ったんですよ。

買い物の目的はFAX付き電話機やってんけど
なんでかこれもいっしょに買うはめになってもて・・・。

古いDVDレコーダーは地デジ対応ちゃうかったから
「新しいのがほしい!」って数年前から言い続けてたおばあちゃん・・・
でも
数年間言い続けてるってことは
数年間無くても暮らせてたわけで~(笑

だいたい今あるDVDかってほとんど使ってなかってんし・・・いらんやん。
ましてやブルーレイ・・・
しかもHDD内蔵なんていらんや~~~ん!

でも買っちゃったのよね・・・娘=Rの言うことなんて聞きゃ~しね~んだから~~。


そんわけで
また宝の持ち腐れになるで~・・・ってブツブツ言いながら
接続作業を代行してきたわけです~(^_^;)


Rだってこの手の作業は決して得意ではないわけで・・・
取説を見ながら「あれっ?ちゃうなぁ~・・・あれっ?おかしいなぁ~・・・。」と
苦労しながらつないでんよ~・・・。


ついでに電話機の接続もしまして
数十件分あった電話番号登録も設定してあげて・・・いや~疲れた疲れた~~。
本日の労働。_c0261346_21544395.jpg

「ぼくも待ちくたびれたでっ!!」
って言いたそうな王子。

そうそう王子も待たせちゃったね。
でも
ちょっと遅めに出かけた公園でこなつちゃんに会えたから
王子はハッピーやったんちゃうかな~?

Rは
今日はとっても肩が凝りました・・・・・・(ー_ー)






******************************
by pukorogu | 2013-01-31 22:41 | 日常