人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均ファイルでポストカードがスッキリ♪

昨日UPしたトールペイント作品
ポストカードの絵をもとにして描いたんですが
ほかにも
ポストカードのコレクションがけっこうありまして・・・(^_^;)

以前ちょっと断捨離して減らしてんけどね~。
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_1922275.jpg
今日はこれを片づけ収納してました~。


と言っても
最初からそのつもりやったわけではなく~・・・
今日はホームセンターまで買い物に行ったんですよ。

ホームセンターと言えばうちの王子にとってはワンダーランド!
飼い主にとってもワンダーランド!(笑

店内ワンコOKやし
いつもなら王子も連れて行くねんけど・・・


今朝も『客間』でまったりしていた王子・・・。
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_192023100.jpg
Rが出かける用意をしてても気がついてへん様子やったし
トイレットパーパーとかのかさばる買い物したかったし
空模様も怪しかったから
留守番させとくことに決めて
コソッと出かけようとしたのよね~・・・

そしたら・・・足元に来てました(@_@;)!
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_19203133.jpg
うきゃっ!いつの間にっ!?

「どこ行くん?どこ行くん?」って熱い視線感じたけど・・・
でももう置いてく決心を固めてた飼い主は
ウルウル見つめる王子の写真だけ撮って(爆
非情にも「お留守番しとってなぁ~!」って言い残して出かけたのでした~。


ちょっと心が痛んだけど
でも今日はお留守番させて正解!
せやってすぐに雨が降り出したし
それに
王子がおらへんから
ワンコNGの他の店もゆっくり見て回れたのよね~♪

他のお店・・・と言っても
Rがウロウロするのは百均の店くらいやけど~~。

でも
そこでええのん見つけたんです(^_^)v

ポストカードを収納するクリアファイル~♪
B6サイズ20ポケット付き。
その名もクリアファイルスリムマックス。背幅が薄型なんらしい。
Rが気に入ったのは
その薄さではなくB6ってサイズのほう。
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_19204250.jpg

中に入れてるのはハガキよりも大きいサイズや変形のポストカード。
これが入るファイルが欲しかったんですよ~!

でも文具店で売ってるのはハガキサイズばっかりで・・・
B6サイズのファイルってないんかな?って思っててんけど
百均で見つかるなんてラッキー♪
思わず二冊購入~!



さっそくカード類を整理して収納して・・・手持ちのファイルと合わせて
ちょうど三冊に収まったよ~ん♪
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_19213088.jpg
無印の引き出しにもピッタリ入ってウレシ~♪

でも
またこの先ポストカードが増えたらファイルが足らへんし
百均の商品ってすぐに入れ替わるから
いまのうちにもう一冊買っとこうかな?
いやいや・・・断捨離したのにまた増やしたらあかんか~・・・(^_^;)



夕方になって雨もあがったから
いつもどおり王子のお散歩には行きましたよ~。

お留守番させたおわびもかねてね~。

この間から
この陸橋上のレンガ敷きのゾーンをやたらクンクンする王子・・・。
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_19213977.jpg
いつもスルーする場所やのになんでかな?

なんかええニオイするんでしょうか?


それにしてもクンクンタイムが長い・・・某Nさんちのみくちゃんも
クンクンタイムが長いって言ってたけど
これってトシのせい?

ニオイの解析に時間がかかってるんでしょうかね~~?(笑


・・・にしても王子・・・
いくらなんでも顔近づけすぎちゃう?
100均ファイルでポストカードがスッキリ♪_c0261346_19214844.jpg
地面に鼻が埋まってんのんちゃう~~!?(笑






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
by pukorogu | 2013-03-20 20:34 | *50*からのお片付け