人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。

先日
三段引き出しをリビングから別の部屋に移動して
それに入ってた王子のグッズを
隙間利用の棚に収納
しましたが・・・

その隙間棚からはみだしたモノたちがコレ↓
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_2081836.jpg
手前にあるサカナ(?)以外のモノが行き場をなくしまして・・・
食卓の隅に置かれたまま数日間過ごしておりました(^_^;)

どこに飾るかはだいたい決めてたんやけどね・・・。


決めてた場所はココ・・・↓
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_2082242.jpg
ココは以前
百均のボックスを使って配線を隠した電話台の上の棚。

ココには最初からインターフォンが設置されてまして
その上はただの空間でした。

そこに自分で棚板を二枚付けたんです。
ホームセンターで棚受けを買ってきて取り付けたのは10年ほど前のこと。

そのころはとにかく収納を増やしたくて
いろいろやってたんよね~。

今ではとくに置くものもなくってちょっと持て余してた棚・・・
ここに飾ろう~♪とは思っててんけど~・・・

でもね・・・この棚・・・じつはちょっと気になってることがあってね・・・

上の写真をよ~く見直してもらうとわかるかもやけど~・・・
棚板がちょっと傾いてるねん(汗

それを直さんとな~・・・って思ってたんで
ここに飾るのが遅くなったわけです・・・。

それにわざとムラっぽくシャビーな感じに塗ってた板も
イマイチ気に入ってなかったので・・・
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_2092841.jpg


棚板を外して塗り直しました~。
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_2010695.jpg

もちろん棚受けも外して付け直し~。
計ってみたら左右の高さが5ミリほどズレてました・・・(汗


棚受けの高さをそろえて
白くムラなく塗った棚板をつけて・・・

もろもろあぶれてたモノたちを飾りましたよ~。
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_20103368.jpg

あ~なんだかスッキリ~。

この棚の傾きがずっと気になっててん・・・そう10年間ずっとね~(^_^;)


まぁ・・・ここの飾り方のセンスについては
何も言わんとってください・・・・・・(;一_一)


サボテンモノが好きでちょこちょこ集めてたモノたち。
サボテン以外にも・・・じつはちょっと変なモンが好き♪
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_20102251.jpg
この中では
ブルーグリーンのアクリルでできた大小のサボちゃんが一番のお気に入り♪

たぶん10年くらい前に名古屋にあったインディアンジュエリーの店で見つけてんけど・・・
この店・・・閉店してたな~・・・(-_-)


なんかここんところずっと
棚から棚へとモノを移動させてる気がするけど・・・
じつはまだ手をつけてへん棚があるんよね・・・それはまたそのうち~。


さて・・・
肩だか腕だかが痛い と言いながらなにをごそごそやってるん!?
って思われたかもですが
これをやってたのは先週のことでした~。


今週・・・痛みがマシやった月曜日は
お天気良かったから部屋中の窓を開けて
掃除&カビ掃除してました・・・やっぱりごそごそしてるか~(笑

寝室のクローゼットの中にカビ発生!
・・・で
荷物を全部出してカビキラーシュッシュッ!
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_2181588.jpg

そんなんしててふと気がついたら
王子の姿が見えなくなって~・・・
あれれ??
どこ行ったん??

このときはけっこう探しまわったんですよマジで~!


そしたら・・・
こんなところにいてはりました↓
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_20104343.jpg
ベランダ・・・・。
網戸越しに王子が見えたときは笑ったわ(^◇^)!


ポカポカ陽気にさそわれたんか?
それとも
カビキラーが臭くて避難したのか~??
どっちやろね?


そして・・・今日は
この写真の中に写ってる物を処分しましたよ。断捨離です!

なにを処分したかはまた次回に・・・・・・。
飾り棚を直してちゃんと飾ってみた。_c0261346_20105368.jpg
「・・・まさかぼく?」キクノスケ





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
by pukorogu | 2013-04-04 21:29 | *50*からのお片付け