人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダにはサボテンとミシン?

昨日の日記に「サボテンが好き♪」って書いたら
某y子さんから
「サボテンのどこに魅力感じるの?」とご質問のコメントが・・・

・・・ってか
サボテンみたいなトゲトゲしたもん好きなヤツの気がしれん!
ってことらしい(笑

いやいや!
サボテンってば人気ものやんね?
けっこう好きな人って多いと思ってるんねんけど~~。

ほら
あのプクプクしててかわいい多肉植物かって
サボテンの仲間やんね~?ちゃう?
トゲはないけど・・・。


・・・ってことで(?)
うちの生サボテンちゃんたちをご紹介~♪

まったく手をかけてませんが元気に育ってます~♪
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_1819389.jpg
手をかけてないどころかまったくほったらかし・・・(^_^;)
冬場もこのベランダに置かれたままという過酷な環境に耐えてるサボちゃんたち。

ほっといても育つってところがサボテン好きな理由かもな・・・。

・・・って言うか
ほっといても育った子だけが残ったんですけどね~。
以前はもっとたくさんあってんけどだんだん減ったのです・・・。

じつは今回も二鉢ほど減りました・・・(;一_一)
元気に育ってるとか言うときながら~。

だいたい植物育てるのがどうにもヘタでして・・・
サボテンが好きって言うより
サボテンだけが残った・・・ってことかも・・・・・・(汗

つまり
いま残ってる子たちはかなり強靭な先鋭部隊ってこと!?
がんばれベランダのサボちゃんたち~~!!



さて・・・そんなベランダにあって
先日処分したものは何かと言いますと・・・

このウッドデッキです~↓・・・それとサボテン二鉢もやったな・・・。
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_18192349.jpg
ウッドパネルって言うのかな?
ベランダに10枚敷いてたんですがこのたびすべてゴミの日に出しました。

これまた10年物だったウッドパネル。
木がささくれたり欠けたり・・・ずいぶんボロボロになってたのと
今年はマンションの大規模修繕があるらしく
そのときにはベランダの物をすべて室内に入れんとあかんのです。

ウッドパネル×10・・・室内にはムリ・・・。
なのでサクッ!と処分することにしました。

このパネルの裏って
じつはゴミや虫や蜘蛛の巣の巣窟・・・(@_@;)
ウラ側の掃除がたいへんやったんよね~。

でも
ウッドデッキ風がなくなるとベランダの汚れが目立つ・・・。
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_18194460.jpg
なのでベランダ掃除もしましたよ~。ブラシでゴシゴシ水洗いです。


ベランダにはもうひとつ処分を迷ってる物があって・・・このミシン・・・の脚↓
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_18201657.jpg
某y子さんこれはほんまにミシンですよ~冗談でなく~。(笑

これ・・・以前転勤で名古屋に住んでた時に
拾ったんですよ・・・ゴミ置き場で~(爆

ミシンの機械もついてたんですが
それはレトロなタイプじゃなかったので処分して
脚だけペンキ塗って天板つけて机にしたんです。

でもね・・・これって鉄製やから重いんです。
しかも
キャスターと言うか車輪も鉄やからフローリングにキズがつくし・・・


このマンションに来てからはベランダに置かれることに・・・(T_T)

使い道のないままここで風雨さらされてるわけ~。

あっ!でもね
このごろはここがくまちゃんのトリミング台になってます(笑
高さといい広さといいバッチリ!

あとは豆ごんの遊び場・・・(笑

それと・・・そうそう!
トールペイントの作品撮影するときにも便利~♪

・・・ん~~・・・そのくらいかな(^_^;)

捨てたくないけど~・・・捨てへんけど~
マンション大規模修繕のときどうするか・・・悩み中~。



昨日の日記には
サボテンだけやなく「ちょっと変なものが好き」って話も書いてんけど
そしたらJママさんに「ちょっとか?」って言われました~(笑

ちょっと!ですよ。あの棚にあったのはまだね・・・(笑

もっと変なものもありますがそれはそのうち紹介するとして(笑


今日は「ちょっと」変なトールの作品を載せときます~。


これもまたポストカードからの模写です。
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_182055100.jpg
[Alison Jayのポストカドーより]

またJママさんに「シュール」って言われそうやね~?

この作品ね
R的にはかなり好きなんですが~・・・教室では圧倒的に不人気!(爆
でもええねん好きやねん♪

教室で人気があるのは
やっぱりこういうかわいいの~~♪
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_1821740.jpg
[古屋加江子「テディベアコレクション」より]

Jママさ~ん!テディベアですよ~♪

この4枚の絵は四季になってるんですが
さらに
この4枚のパネルをはずすと・・・
ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_18212029.jpg
中にもベアちゃんがいるんです♪
教室で一番人気はこれかな~。


・・・ってことで
ながなが書きましたが
今日のカテゴリは『トールペイント』でいっときます!
またタイトル無視やなぁ~~(笑


ベランダにはサボテンとミシン?_c0261346_18214097.jpg
「かあしゃん・・・ぼくの出番は?」キクノスケ





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
by pukorogu | 2013-04-05 19:46 | トールペイント