人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。

今日は王子の狂犬病の予防接種に行ってきました。


こちらは動物病院の看板ニャンコちゃん♪
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_2021739.jpg
待合室の椅子の上で
まるで置物のようにじ~~~っと座ってました。

フワフワの毛並がとってもゴージャスでしょ~。
ガラスのようなキラキラしたお目目が写せなくってザンネン。

名前は・・・たしかネルソンちゃん。(病院の掲示板のスタッフ紹介にそう書いてあった)
女の子です。
なんでネルソンなのかは不明・・・こんど院長先生に聞いてみよっかな。

この病院にはワンコ×2+ニャンコ×3の『スタッフ』がいます。
あっもちろん人間のスタッフもいてはります~。



こちらは予防接種ついでにお耳チェック&掃除してもらってる王子・・・。
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_20212162.jpg
服がめくれあがってるのは
抵抗して逃げようとして捕まったから・・・(^_^;)


なんだかとっても情けないお顔やねぇ~~。
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_20212533.jpg
お耳やお目目をチェックしてもらったあとフィラリアの検査もしましたよ。
それから月一回の尿検査もね。

どれも問題ナシでした~。


狂犬病の予防接種が済んだらもらえる鑑札。
去年までは
接種から数日後に郵送されてきてたんですが
今年から制度が変わったらしく
接種後すぐに病院の窓口で鑑札が交付されました。

鑑札のサイズもいままでのより小さくなってなんだかかわいいの~。
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_20213792.jpg
上の青い方が去年までの鑑札で下の黄色い方が今年の鑑札です。


サイズがミニミニになった鑑札・・・
裏返すと黄色に水玉模様・・・よ~く見るとハートまでついてるやん~!?
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_20214147.jpg
さりげな~く「Kobe」の文字も入ってますよ~(笑
えらいラブリーになったもんやね~。

でもこれならつけててもジャマにならへんし
形も丸みがあって安全そうやから
さっそくリードに装着しましたよ♪


ところで
昨日の朝のことなんですが~・・・

王子ったらまさかのカリカリ拒否ですよっ!
ラブリーな鑑札と祭りの予感・・・。_c0261346_20215155.jpg
いつも朝からガツガツ食べるのに
昨日はイヤイヤ食べたあとで数粒お残し・・・(ー_ー)
その後お皿に近寄らず・・・・・・。


去年の12月に療法食に変えて以来初めてのことです。
まだ夏もきてへんのに早くも『お祭り』ですかっ!?

この日のお残しは
昼ごろになってモソモソお召し上がりになったし
今朝は普通にパクパク食べたからホッとしましたが~。

ここしばらく『カリカリ拒否祭り』のことをすっかり忘れてたけど
そろそろ油断ならん季節やな・・・と気づいた飼い主でした~。





↓ポチッ!としていただけると喜びます♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***********************************
by pukorogu | 2013-04-25 21:25 | キクの健康手帳