人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネが壊れました・・・(T_T)

昨夜のことなんですが・・・愛用のメガネが壊れました・・・。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20183620.jpg


どこが壊れたかって言うとね・・・こうです↓
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20184321.jpg
真ん中から真っ二つ!!(号泣!!

なんでこうなったかと言いますと・・・
メガネをね・・・頭の上にあげてたんです。
ホラ・・・なにかと細かいモノが見えにくいオトシゴロなもんで
文字を見るためにメガネをオデコのほうにズリ上げてたわけです。

んでね・・・メガネを再度かけようとして下に引っ張ったら
髪にとめていたヘアピンにメガネがひっかかって・・・それでパキリ!

・・・たったそれだけのこと。
たいした力も入れてへんのに
簡単に折れてもたんですぅ~~~~(ToT)

メガネがこんな風に折れたのは・・・
じつは初めてではなく・・・二度目なんですよ。

一度目はこちら・・・このメガネでした↓
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_2018526.jpg
画像探したらあったわ~。悲しい画像やわ~。

これ
今回壊れたのとまったく同じタイプのメガネでして・・・
一昨年の9月にポッキリいきましたの。

このときも
なんてことない状況であっさり折れたんよね・・・。

このときは
1年くらいしか使ってなかったからまだレンズを替えたくなかったし
このメガネが掛け心地がよくて気に入ってたから
同じタイプの色違いを買ってんけど・・・またしても1年半でお陀仏とは~~!


ショックすぎてドヨョョ~~~ン・・・。


とりあえずメガネなしでは何もできへんので(ド近眼なので)
古いメガネ(30年くらい前の銀ブチメガネ)をひっぱり出してきて使ってるんやけど
イマイチ度が合ってないし
なによりデザインが古すぎて恥ずかしい~。
はぁ~・・・またメガネ買い換えなあかんのか~~~トホホ~~(泣



そんな落ち込みモードやったところに
友人Aちゃんから朝メール。
「おでかけしよか~?」とのお誘いに出かけてきましたよ~。


Aちゃんの車で行ったのは明石市立文化博物館。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_2019654.jpg


そこで開催中の『安野光雅の世界展』を見てきました~。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20191073.jpg
「こんなメガネでは外にでられへん!」なんて思ってたんもすっかり忘れて(笑
大好きな安野さんの原画をじっくり鑑賞してきました~(^_^)


ランチは近くの中華料理店へ。

Aちゃんは酢豚定食をチョイス。
Rはそんなにお腹がすいてなかったので量の少なそうな単品を注文したんですが~・・・

運ばれてきたのはボリューム満点のどんぶり~~(@_@;)
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20191922.jpg
おこげの海鮮あんかけ・・・具の下にはおこげがザックザク~~!

「でかっ!これはムリやわ~!」とタジタジになっててんけど
気がついたら完食しちょりました・・・ハハハ~~(^_^;)


ひとしきりAちゃんと遊んで帰ってきたら~・・・王子がお待ちかね~~。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20192628.jpg
チッポブンブンお散歩催促です~。

いそいで公園まで出かけましたよ~。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_20195344.jpg

公園に着くと・・・なんかいつもと違う感じが~・・・。

芝生がシマシマ模様になってるやん?
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_2020153.jpg
どうやら草刈した後だったようです。

青々とした芝生広場は気持ちよかったけど
いつもよりちょっと散歩時間が遅かったせいもあって
公園にはだ~~~れ見当たらず・・・。
今日もかわいい女の子ワンに出会えなかった王子なのでした~。
メガネが壊れました・・・(T_T)_c0261346_2020772.jpg
「かあしゃんがさっさと帰ってこうへんからやんか!」キクノスケ



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-08 21:27 | お出かけ