人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオを快適に聴くために~。

うちのテレビ台の下に置いてるもの・・・
それはDVDではなく・・・CDラジカセです。
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20314256.jpg
ラジカセとは・・・ラジオとカセットのことですね。はい。
イマドキあんまり聞かへん言葉やんね~・・・(^_^;)
CDだけでなく
なんと!MD機能もついてます(笑
MDって・・・いま売ってるんやろか??

そんな最新(?)機能満載な子なんですが~・・・じつは壊れてます・・・(;一_一)
CDもカセットテープも・・・たぶんMDも聴けないの~~(汗

でもね・・ラジオだけはまだ聴けるんです。
だからこの子は我が家にとってはただのラジオなんです~。
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20315530.jpg
製造年を調べたら2002年になってました。
かれこれ13年前の代物。

ほんまやったら捨ててもええんやけど・・・
これね・・・FM放送がとってもキレイに入るんですよ~。

このCDラジカセにはFM放送受信用の端子がついてまして
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_2032593.jpg
これをうちのケーブル端子とつなげることでFM放送がクリアーに聴けるんです。

これってとっても嬉しい機能やねんけど
最近の製品にはついてへんのよね~。
だから捨てがたくって・・・ただただラジオを聴くためだけに置いてたわけです。

でもね・・・このごろ受信状態がちょっと悪い。
そろそろ寿命か・・・?
それにCDが聴けないのはやっぱり不便やし。

じつのところ新しいCDプレーヤーは購入済み。
しかもかれこれ1年半くらい前にね・・・(^_^;)
CD聴きたいときだけ新しいほうをリビングに運んでました。

ええかげん新旧交代させよっかな~と考えまして
新しい(と言っても一年半前に買った・・・)CDプレーヤーをこの棚に置くことにしました。

リビングの隅っこにある隙間利用の棚です~↓
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20325033.jpg
この棚の中身をちょこっと入れ替えることに。


作業途中の風景↓・・・王子も熱心にお手伝い??
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_2033683.jpg


ごそごそと入れ替えて・・・こうなりました↓
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20331469.jpg
ワンコ用オモチャの入ったボックスをテレビ台の下に移動しまして
棚板の高さを変えて
CDプレーヤーを置くスペースを作りました♪

CDのフタが上に開くので上部のスペースは広めに空けています。
ラジオのアンテナもちょこっと立てて・・・これだけでも受信状態はよくなります。
古いラジカセほどではないけどFM802も一応キレイに入りました~。
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20332915.jpg
この高さなら音の広がりもええし
これからはCDもリビングで聴けるね~。
このプレーヤーにはSDカードやUSB端子に録音できる機能もついてるんですよ~。
まだ一回も使ったことないけど・・・(汗
これからはもっと活用せんとね~♪

んで
ワンコのオモチャを移動させたわけはね・・・↓この方のためです。
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20361245.jpg
くばたんですよ。
くばたんったら
うちに来ると真っ先にオモチャを出すのよね~。
そんでそのたびに
下にある配線隠し用のボックスをつぶしてくれてたんです・・・(-"-)
なので
オモチャが出し入れしやすいように(それに配線ボックスつぶされんように)と思って
テレビ下に置いてみたんですが~・・・どうやろね~。
まぁとりあえずってことで。
ほんまはブラウン管時代のテレビ台も
もっと薄いタイプに買い換えたいねんけどな~・・・ブツブツ





ところで昨夜の王子・・・
突然のアビーちゃんの訪問に大喜びで興奮しまくって
走り回ってましたよね~。

そしてアビーちゃんが帰ったあと・・・
トコトコと暗い客間に消えていった王子。
そのまま出てこうへんし
えらい静かやからどないしたんかと思って見に行ったら・・・
ヘソ天全開大爆睡!!(笑
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20365061.jpg

ゴ~~ゴ~~といびきかいて寝てはりました~~。

よっぽど満足して
そして疲れたんやね~~(^_^;)
ラジオを快適に聴くために~。_c0261346_20365412.jpg
「・・・電気つけんとって~!」キクノスケ




ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-15 21:34 | *50*からのお片付け