人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ

東京のちっちゃい(次女)から
Rとパパさん宛にプレゼントが届きました。
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21271283.jpg
Rの誕生日が5月で
パパさんの誕生日が6月なのと
母の日&父の日をひっくるめた合わせ技的プレゼントだそう(笑

Rがもらったのはオサレなチュニック~♪
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21272239.jpg
ふんわりしてて体型カバーしてくれそうなデザインを選んでくるあたり
さすがよ~わかってるや~ん(笑

パパさん宛のは
本人が帰宅したときに・・・ってことでまだ開けてませ~ん。


もうひとつ・・・荷物の中にコレが入ってました↓
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_2128835.jpg
コレは何かと言いますと・・・
ちっちゃいがIKEAで買ってきた「滑り止めシート」です。

棚や引き出しの中に敷いて使うんですが
コレ・・・以前どこかのブログで紹介されてるのを読んで
ずっと欲しいなぁ~って思ってたんです。

でも
コレだけ買うためにIKEAに行くのもなぁ~・・・と思っていたところに
ちっちゃいが
「うちで使って残った分があるけど欲しい?」って言うから
プレゼントといっしょに送ってもらったんです~(^_^)v

えっ?
プレゼントよりこのシートのほうがうれしかったんちゃう?って?
いやいや~・・・そんなことはないけどね~。けどね~。

このシートを使いたかったのはココ↓
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_2129136.jpg
キッチンの引き出しです。

この引き出しには
調理道具や調味料を入れてるんですが
引き出しを開け閉めするたびに中の物がカチャカチャ動くんですよ。
しかも引き出しの奥へ奥へと移動していく・・・(-"-)
せっかく入れてる仕切り用のケースも
ケースごと滑っていくから使いにくくて~。
ここをなんとかしたかったんです。


さっそく引き出しの中身を全部出しまして~・・・
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21293069.jpg

引き出しのサイズを計ってシートをチョキチョキ・・・。
わりと厚めなシートですがハサミで簡単に切れました。


引き出しに入れてみると~・・・あれ?
サイズがぜんぜん合わへんやん??
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21294650.jpg
あ~~~~~・・・またやってもた~。
計り間違えてましたよ・・・・・・(T_T)

なんでいつもこうなんやろね~・・・・・・。

でもまぁ
引き出しのサイズより小さく切ったんやなくてよかったわ・・・。

ってことで気を取り直しまして~・・・シートを切り直しまして~
今度はピッタリ敷けました♪
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_2130077.jpg
入っていた物を戻して
引き出しを開けたり閉めたりしてみたけど
いままでみたいに中の物が動くことがなくなってええ感じ♪
ケースも滑らなくなったしこれでOKやわ~。

この引き出しの仕切りに使っているケースですが・・・はい!百均です♪

この収納グッズは百均の中でもかなりお気に入りでして

食器棚の引き出しにも・・・
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21301722.jpg
小さい正方形のケースも百均。二個で100円・・・やったかな?

文房具の引き出しにも
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_21303579.jpg
ふんだんに使ってます~~(^◇^)

以前は有り合わせの空き箱で仕切ってたんですが
このトレーに変えたらとってもスッキリしました。

この製品・・・知ってる人は知ってると思うんですが
じつはかなり無印良品っぽいの。

うちにも
以前買った無印良品のケースがあるんですが
百均のと並べてみると・・・似てますよね~?
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_22401874.jpg
ここに写っている無印のケースは化粧品入れにしています。
丈夫で使いやすくってとっても便利♪
サイズも豊富やしね~。

でも
無印良品で全部揃えるとなるとお値段がね~・・・(^_^;)
引き出しの仕切りにそんなに予算はさけませんから~。

そう思っていたときに百均でこの商品を発見!
しかも
いろんなサイズがあるや~~ん!
それを見つけたときはうれしくて小躍りしました(笑


文房具の引き出しも
ほんまはケースだけで分割してキッチリ仕切ったらもっとキレイやろな~♪
・・・と妄想中~。
でも
どうしても必要なわけちゃうので自粛中~。
某y子さんにも
百均で100個買ったら諭吉一人分よ!って言われたしね~~(笑




さて・・・今日の王子ですが・・・
暑さのせいでハウスからなだれ出ております(笑
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_2131256.jpg
なので
クールマットを出してきましたよ~。

そろそろ扇風機も出そうかな・・・。
これから暑さ対策が必須になってきますね。

なので・・・明日はトリミング~~♪
すっきりサマーカットになってきま~~す!
うれしいプレゼントと引き出し収納グッズ_c0261346_2131115.jpg
「えっ?マジで?」キクノスケ


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-05-26 23:17 | *50*からのお片付け