人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のイヌズとサボテンの花っ!?

土曜日の夕方から
くばたんたちが我が家にお泊りに来てました。

名古屋のパパさんも帰宅。

パパさんの名古屋土産(?)のスイカを
みんなで食べたり・・・おすそ分けを狙ったり(^_^;)
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_1547146.jpg
豆ごんのおこぼれとパパさんからのおすそ分けの両方を狙うくばたんは
あっち行ったりこっち行ったり大忙しでした~(笑


日曜日の今日は
朝からくばたんを洗濯・・・じゃなかったおシャンプー。

トリマー見習い(?)の豆ごんも
オムツ一丁でお手伝いきてくれたけど・・・ジャマです(-"-)
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_1547973.jpg
シャンプー剤をプシュプシュかけるのが楽しいようですが~・・・
高級ワンコシャンプーを大量に消費するんはやめて~~!!

「ちゃんとアンヨも洗ろてよ~。」との指示に
くばたんの後ろ足をゴシゴシする豆ごん・・・
ゴシゴシってかコチョコチョしてるだけやけど~。
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15471619.jpg
・・・もちろんあとでRが洗い直しますよ~。

Rが洗うときはウロウロと逃げ回るけど
相手が豆ごんのときは
とりあえずおとなし~く待っていたくばたん。
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15472563.jpg
くばたん・・・お疲れさん(^_^;)



トリマー修行のあとは
ワンコハウスに侵入する豆ごん・・・着ぐるみ状態のハウス・・・。
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15473360.jpg
ハウスが壊されないかと
心配顔のキクノスケ先輩(笑


このハウスの中には・・・じつはくばたんが先に入ってたり・・・(爆
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15474624.jpg
豆ごんが入ってギュ~ギュ~になっても
怒るでもないくばたん・・・お兄ちゃんやね~!?

すっかり着ぐるみハウスが気に入って
テンションアップな豆ごん・・・
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15475465.jpg
くばたんは途中で脱走~!

崩壊していくハウスを遠い目で見つめるキクノスケ先輩・・・。
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_1548252.jpg
いつものように遊ぶだけ遊んで
午後にはくまパパのお迎えで帰っていった豆ごん&くばたんでした。



ところで
いつぞやベランダのサボテンに生えた毛むくじゃらの物体・・・
「花のつぼみ?」「それともチビサボテン?」
どっちやろ~?
って思いながら観察してたんですが~・・・

5日ほど前にふと見たら・・・なんだか伸びてる?
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15483827.jpg
あいかわらず毛むくじゃらのままやけど
長~くなってました。


そして今朝見たら・・・・・・こんなんなってました~↓
週末のイヌズとサボテンの花っ!?_c0261346_15481138.jpg
長っ!!
でもって
先っちょのほうが白くなってきてます・・・。

これは・・・サボテンの花やね~!

あと数日・・・いや明日か明後日には咲きそう~♪
全部いっぺんに咲くかな?どうかな?
ちょっと楽しみです(^_^)


いつもポチッ♪っとありがとうございます(*^_^*)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
by pukorogu | 2013-06-23 16:24 | イヌズ