人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もずく・納豆・冷ややっこ・・・

さきほど・・・夜の9時を過ぎたころに
冷ややっこに納豆のっけて食べてたら
王子がやって来て
足元でお目目キラキラさせてました・・・。
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_2147299.jpg
うちの王子・・・納豆大好きなんですよ~。

いつもはちょんぼしおすそ分けあげるんやけど~・・・
今日はうっかりして添付のカラシを混ぜ込んじゃったのよね~。

だから王子にみつからへんように
コソ~~っと食べててん。

王子も
玄関避暑地で爆睡中やったから大丈夫やと思ったのに・・・
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_21473824.jpg
食べ始めたとたんに走ってきたんやし~・・・食べ物のことになると敏感よね~(-"-)

カリカリ拒否祭り真っ最中でも
納豆は別腹ってことですか~?

ペロンチョしながら切実に『マテ』をする王子・・・
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_2147454.jpg

この熱い視線に負けて
味のついてない豆腐をちょこっとあげたけど・・・
納豆ちゃうかったことにご不満顔の王子でした~(^_^;)



なんで夜の9時に豆腐と納豆なんて食べてたのかと言いますと~・・・


今日は午後からおばあちゃんち(Rの実家)に
片づけの手伝いに行ってたんですよ。

汗かきかき整理収納の手助けをしてきてんけど
その片づけの合間合間に
おばあちゃんが出してくれるオヤツだのジュースだの果物だのを
飲み食いしたもんやから
夕飯時になってもお腹かすかなくて~。

もう今日は晩御飯ナシ!ってことにしてんけど・・・
9時過ぎたころにお腹が鳴ったわけです(^_^;)

空腹をまぎらわすためにもずくをすすったものの
それではぜんぜんごまかせず~(笑

んで
納豆×豆腐をモソモソ食べちゃったのでした。


いつも冷蔵庫に常備されてるもずく・納豆・豆腐・・・
これが一人暮らしのRさんの夏の三大栄養素!(爆
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_21475713.jpg
豆腐らしからぬパッケージの豆腐は『男前豆腐』です。
小さめの豆腐が6個つながって売ってて
個食には便利なサイズ。

しかし・・・今夜の空腹には
このサイズはちょっと小さかった・・・。

それで
ついつい飲み残しのワインを出してきて
食べかけやったおつまみなんかも
カリカリ食べちゃったりして・・・
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_21481141.jpg
変な時間に変な食べ方したもんで・・・いまちょっと胃もたれぎみ・・・(;一_一)


ほんまは
今日は『古い椅子のリメイク・パート3』を書くつもりやってんけど・・・
もずく・納豆・冷ややっこ・・・_c0261346_21482014.jpg
・・・そんなわけで
その話はまた明日~~~!


↓ポチッ♪とよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-07-09 22:22 | 日常