人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配したり安心したり。

今日は王子の病院デー。

フレッシュな朝採りチッコを獣医さんへ持って行く日です(^_^;)

チッコは朝一番で採ったけど
あまりにも暑いので
獣医さんへは日が暮れてから行くつもりでした。

でも
今日の王子の様子にちょっと気になるところが見つかったので
3時ごろに出かけちゃいました。
心配したり安心したり。_c0261346_21424023.jpg
日影を選びながら歩いたけど
やっぱりあぢい~~(>_<)



まずはチッコ検査の結果ですが・・・
今回はシュウ酸カルシウム結晶は出ませんでした~(^_^)v
心配したり安心したり。_c0261346_21424617.jpg
もちろんストラバイト結晶も出てません。
あ~・・・よかった~。

サプリメント(ウロアウト)効果なのか?
どうかはわからへんけど
まずは一安心。
もう二週間だけサプリを続けて様子をみることになりました。

そして・・・気になったところも診てもらいましたよ。

気になったところ・・・それはね・・・
王子のおチン○ンの先っちょが赤く腫れてたんですよ~(T_T)

さらに
なぜかオマタ(タマタマの両サイド)を舐めすぎて
そこも赤くなっててん(>_<)

先生に診てもらったところ
チン○ンはちょっと炎症を起こしてて
オマタのほうは・・・舐めすぎ・・・(^_^;)

お薬を塗ってもらったけど
とくに治療をするほどでもないので
とにかく舐めないようにさせてください・・・とのことでした~。


なので・・・
帰ってきてから布をチョキチョキ・・・王子のオムツを作りました。
心配したり安心したり。_c0261346_21425760.jpg
作ったって言うか・・・
ただ布を三角に切っただけやけどね。
なにげに柄はハイビスカス♪(笑
心配したり安心したり。_c0261346_2143570.jpg
その布にチッポを通す穴を開けただけ~。
もちろん切りっぱなしですぅ~。

この穴にチッポを入れて
股下から布を回して
三角の両端を背中で結んでます。
心配したり安心したり。_c0261346_2143139.jpg
オムツが外れにくいように
三角の端の片方をチッポ穴に通してから結びます。

これ
ナメナメがひどくなったときの必需品(笑

これでナメナメを阻止すれば
早く治るはず~。


病院から帰ってきたら
クールマットに張り付いちゃったムーニー王子(笑
心配したり安心したり。_c0261346_22212887.jpg


じつは
おチン○ンが腫れてるのを見つけたとき
これは結石が尿道に詰まったせいなのではっ!?
って思って
ちょっと慌てた心配性の飼い主でした・・・(;一_一)

そんなんじゃなくってよかったわ~。
心配したり安心したり。_c0261346_214327100.jpg

それにしても王子って・・・
オマタとかチン○ンとかチッコとか・・・
下ネタばっかりやなぁ~・・・・・・(笑


↓ポチッ♪とよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-07-18 22:43 | キクの健康手帳