人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩める夏場の掛け布団収納~。

いきなりお見苦しい画像ですいません(^_^;)
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_21163873.jpg
寝室のクローゼットです。

クソ暑いこの時期・・・仕舞っておきたい羽毛の掛け布団。
それを
二枚ぎゅうぎゅうに押し込んでます・・・(;一_一)

その下に積んでるタオルケットを使うときは
引き抜いて
また押し込んで・・・なんてするもんやから
もうぐちゃぐちゃ~(>_<)

このクローゼットの最上段に入れてる
風呂敷収納した掛け布団みたいに
スッキリ仕舞いたい~~。

でも
大判の風呂敷がもう無いのよね~。

新しい風呂敷を買おうかと思ってんけど
風呂敷ってけっこうお高い・・・。
布団包むだけ・・・それも夏場だけやのに
なんだかもったいない・・・←ケチ

適当な余り布で風呂敷を縫ってみるか?
と思ってごそごそ探してて
見つけたのがコレ↓
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_21165193.jpg
豆ごんの布団用に縫ったカバー。

これをほどいて
大きな風呂敷に縫い直そう~!

っと思ってミシン出しかけてんけど~・・・

もしかしたら・・・縫い直さんでも
このまま使ったらええんちゃう?
と気がつきまして
試しに畳んだ羽毛布団を入れてみたら~・・・

入りました!!
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_2117080.jpg
しかも
二枚とも~~♪

クローゼットの棚板をちょっと付け替えまして
カバーに入れた布団を乗せたら・・・
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_2117793.jpg
ぴったり入ったよ~ん♪

あ~これでスッキリ!

このカバー・・・作ったもののサイズが半端でイマイチやったのよね・・・
断捨離しちゃおっかと思っててんけど
置いててよかった~(^_^)v



今日は
夕方散歩の後でおシャンプーされた王子です。
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_21172067.jpg
カイカイ予防のために
週に二回
薬用シャンプーで洗われてる王子・・・。

薬用シャンプーは
洗い流す前に10~15分放置します。

今日は
その待ち時間の間に
本を読んでて・・・ついつい読みふけってて
王子のことを忘れるとこやったんよね~~(^_^;)

それで怒っているのか~・・・
悩める夏場の掛け布団収納~。_c0261346_21172837.jpg
「キクた~~ん♪」って呼んでも
カメラ目線くれませんでした・・・(;一_一)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-07-28 21:54 | *50*からのお片付け