人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と言えば・・・。

夏と言えば・・・花火ですね~♪
夏と言えば・・・。_c0261346_2039235.jpg
これは我が家のベランダから見た花火です。
コンデジめいっぱいズームです(^_^;)
夏の間に数回
近所のスタジアムで打ち上げられるんですよ。

近く・・・と言っても10kmくらい離れてるから
ちいさ~く見えるだけやし
ヒョロヒョロ~な写真しか撮れませんが~(^_^;)
夏と言えば・・・。_c0261346_20391749.jpg

でも
音だけはけっこう大きく響くんですよ~。

王子は
花火の音=カミナリやと思うのか
花火が始まるといつもオロオロ・・・
こっちも花火見物するよりも
早く終わって~~!
って思っててんけど~・・・。

今年はなんと!・・・王子いたって平常心・・・。
夏と言えば・・・。_c0261346_20392326.jpg
花火の音を気にする様子もなく
のんびりと寝転がってはりました~。

やっぱり・・・耳が遠くなってるんやろね。
トシってことやね・・・。

でもまぁ
苦手なカミナリや花火の音にビビらずにすむようになったのは
ええことなんかも~?


さて・・・夏と言えば・・・蚊ですね。

虫除けスプレー&虫さされの薬は夏の必需品。
夏と言えば・・・。_c0261346_20393058.jpg
散歩前には
自分の手足にスプレーしまくって
キクのおチッポのあたりにもシュッシュッ!

でもね・・・きっちり刺されるんですよ。

どういうときに刺されるかって言うとね・・・
王子のうんPを拾ってるときです・・・(;一_一)
それと
王子に給水器でお水を上げてるとき・・・。
立ち止まったそのスキに刺されるんよ・・・(T_T)

あとはね・・・マンションのエレベーターの中!
外からついてきたのか
それともエレベーターの中で待ち伏せしてたのか
昇降中に刺されること多し!
あっ!蚊がおる!・・・って思っても
王子をダッコしてるから叩かれへんねん!!

そんなんで
この夏もせっせと蚊に献血中~・・・く~や~し~い~~!


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-08-03 21:17 | 日常