人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ねえしゃんちの模様替え♪

暑いです・・・(>_<)

ここ数日の暑さで
神戸では
もっとも遅い夏日を更新したんだそうな~!

空には入道雲・・・まさに夏空なんだし~。
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_2071611.jpg
10月も半ばだってのになんなんでしょうね~~。

ねえしゃんちの模様替えをした先々週あたりは
秋らしい気候になってきて快適やったのになぁ~。
今やったら
暑すぎて作業できへんかったわ~。

・・・ってことで~・・・
模様替えネタの続きです~。
今日は
ちょっと細かな説明をば~。

ここで変な間取り図が再登場~・・・(^_^;)
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_2075149.jpg
キッチンの食器棚のとなりに置いた隙間収納(図の①)・・・これ
今まではキッチンになかった物なんです。

どんな隙間収納かと言いますと
こんなんです・・・・・・↓
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_2020756.jpg
深めの引き出しが5段ついてまして
もともとは洗面所でタオルなどを収納してたのを
ここに移動してみたところサイズピッタリ!

一番上には布巾などの布物を収納して
その下に薬を入れました。

一番下には重たいお米を入れて
下から二段目には
豆ごんのお菓子を~♪
ここなら豆ごんも自分でオヤツを出せますね。


上から三段目の一番使いやすい引き出しには
くまちゃんグッズを入れました。
中身は
トイレシートと落とし紙と消臭スプレーです。
な~~んでこんなところにそんな物を入れたかと言いますと~

くまちゃんのトイレコーナーが近いってこともあるんですが~・・・

じつはくばたん・・・チッコだけでなく
うんPもキッチンでするんですよ~~(;一_一)
しかも
なぜかトイレシートの上ではなく床でするねん・・・(T_T)

我が家にいるときも
必ずキッチンスペースに行ってうんPしてました・・・。
くばたんの困った習性・・・。

ただ
くばたんはうんPしたくなると
くるくるくるくるくるくるくるくる・・・・と激しく回るんです。
かなり長いこと回ります。

だから
くばたんがくるくるしだしたら
すかさず落とし紙を持ってきて
うんPポーズを決めたと同時に
お尻の下にサッと紙を敷けば
うんPを無事にキャッチできるってわけ。

万が一キャッチしそびれたときには
消臭スプレーの出番!・・・

その消臭スプレーと落とし紙・・・
今までは
食器棚の上置いてあったんですよ~。
炊飯器の横にね~(-_-)

ってことで
この引き出しには
キッチンで絶対必須なくまちゃんグッズが収まったのでした(^_^;)


この隙間収納が無くなった洗面所には
もともとキッチンで使っていたスチール棚を移動~。
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_20201242.jpg
ここにタオル類を収納しました。
サッと取り出せるので
引き出しに入れていたときよりも使いやすくなったみたいです。

ついでなので洗面台下の収納も片づけ~。

配管がいっぱいあって使いにくかった洗面台下には
ストックやトラベルグッズが入った紙袋が
無造作に置かれてただけでした。

ここにIKEAのボックスを二個入れてみたら
ピッタリ~♪
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_20531628.jpg
IKEAの箱に入っていたのは薬類。
その薬は隙間収納の引き出しに入れたので
中身をトラベルグッズとストック類に入れ替えて収納しました~。


このあと
間取り図の床の間を利用したPCコーナー(図の②)と
豆ごんのオモチャコーナー(図の③)のことも書きたかったんですが
今日は長くなったので
続きはまた~~。
って…続きが気になる人・・・おるかなぁ(^_^;)?



さて・・・ベビーベッドがなくなった我が家の「客間」ですが~・・・
すっかりガラ~~ンとなりました。

ベッドを元の位置に戻して
ラグマットを敷いたら~・・・

さっそく寛いでるおふたりさんが~♪
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_20264354.jpg
このラグマット・・・くばたんがゲボして洗ってから
敷いてなかったのよね~(^_^;)

キクはひさびさのラグの感触を楽しんでるようですが・・・
続・ねえしゃんちの模様替え♪_c0261346_20264937.jpg
くばたんは
キクノスケさん狙いのようです~(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
by pukorogu | 2013-10-09 21:27 | 模様替え