人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお雛様♪

[龍虎堂] ブログ村キーワード

お雛様を買いました(*^_^*)
小さなお雛様♪_c0261346_2234431.jpg
豆ごんの妹=小豆ちゃん(5ヶ月)の初節句のお祝いです~。

ねえしゃん(長女)に希望を聞いたら
「飾りやすい小さいのがええなぁ~。」って言うので
コンパクトサイズのお雛様を探して
やっと見つけました。
大きい雛人形はねえしゃんのがあるしね~。

小さいけど
ちゃんと三人官女も五人囃子もセットになってます(^_^)v
小さなお雛様♪_c0261346_22341055.jpg
(『龍虎堂』 ちりめん雛人形 扇面三段わらべ雛 10人揃い)

ねえしゃんちに持って行って飾ってみたら
なかなか可愛くて好評~♪

保育園から帰ってきた豆ごんに
「これな~んだ?」って聞いたら
ジッと見つめて「・・・かみさま?」と豆ごん・・・
う~~ん・・・「さま」だけはあってるかな。(笑

その豆ごんには
昨日直してあげた木のオモチャを渡しましたよ。

お風呂上がりにさっそく遊ぶ豆ごん・・・
小さなお雛様♪_c0261346_22342887.jpg
なぜか「ちょっと焼きすぎたパン」が
一番気に入ったご様子でした(笑

こちらひさびさ登場のくばたん・・・・・↓
小さなお雛様♪_c0261346_22342171.jpg
最近豆ごんのオモチャには
手(口?)をださなくなってきたくばたん。

くばたんもちょっとかしこくなったんかな?
と思ったらそうでもなく~・・・ちょくちょく盗み食いするらしい。
今夜も
夕飯のハッシュドビーフをペロンチョして怒られ・・・。

数日前には
ガーリック風味のチキンソテーをパクッ!とやったんだとか~。
ワンコにNGな食材も入ってるしあかんあかん!
お腹もこわさずケロッとしてるくばたんやけど・・・油断禁物やね~。
小さなお雛様♪_c0261346_22343562.jpg
「くまのやつ・・・ズルイで~!」キクノスケ


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2014-02-10 23:22 | イヌズ