人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんまり流収納のシューズクローゼット♪

[こんまり] ブログ村キーワード
シューズクローゼットの中身を入れ替えました。

ビフォー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19223353.jpg
アフター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19223987.jpg

・・・イマイチ変化が伝わらへん画像やね~(^_^;)

いままではRの靴を下段に
パパさんの靴を上段に入れてたんです。
ふたりの身長からすると
高いところにパパさんのモノがあるほうが便利やろうと思ってね。

ところが『人生がときめく片づけの魔法』のこんまりさんは
「大きい靴を下段に小さい靴を上段に」とおっしゃる。

大きい物や重い物は下のほうに・・・ってことらしい。
たしかに食器棚なんかは
大きくて重たい食器は下の方に置いてるもんね。

ってことで
試しに入れ替えてみてんけど
ちょっとはみ出し気味やった大きい靴が下段に落ち着いたせいか
スッキリした気がします~♪

ついでに
シューズクローゼットの最上段にある配電盤スペースも模様替え・・・?
ここは扉を閉めたら見えへん場所なので
ちょこっと遊んでみましたよ~。

これビフォーね・・・・・・・・・・・↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19225016.jpg


こっちがアフター・・・・・・・・・↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19225637.jpg

使ってないキッチンクロスで配電盤を隠してみてん。
これ
布の上の部分を両面テープで貼ってるだけ~(^_^;)

そこにちまっと置いたのは・・・カゴに入ったニャンコと↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_1923822.jpg

釣りをするおサルとウサギ~♪
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19231914.jpg

下の段にはちょこんと座るワンコもいます・・・↓
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19232992.jpg
扉を開けるとこの子たちと目が合う仕組み(笑

この子たちはかな~り昔に買ってずっと仕舞い込んでたもの。
今の自分の趣味とはちょっと違うけど・・・
でも
どっかに飾ってあげたかったのよねん。
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_20234957.jpg
座ってるサル・ウサ・ワンコは
落ちないように両面テープで固定してま~す。


扉を開けたら目が合ってちょこっと笑みがこぼれる・・・
そんな「ときめく」シューズクローゼットになったかと~♪


今日は朝から雨。
チッコのための短い散歩しか行けなかった王子は・・・
こんまり流収納のシューズクローゼット♪_c0261346_19233976.jpg
ときめきもなく・・・やる気ゼロなご様子・・・(^_^;)

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-02-27 20:12 | *50*からのお片付け