人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・うちの変なシリーズの子たち。

いつの間にか集まったこまごました小物たち・・・
それを仕舞いこまずにこのさい全部飾ってしまおう~♪
ってことで
このガラス扉のあるボックスに集合させました。
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_2129741.jpg
この中身をご紹介しますと~・・・
上の段にはクリスマスチックな子たちがいくつか・・・↓
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_21291936.jpg
この子たちは
12月になったらここから出してあげてキッチンの窓辺に置いてあげます。

下の段には・・・「キク&くまちゃん」がいたりして・・・(^_^;)
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_21292788.jpg
これは
数年前にはまった羊毛フェルトで作った子たち。
このボックスの中にある物で
自分で作ったのはこれくらいかな?

じつは自分で買った物もあんまりなくって
ほとんどは
友人の手作りや海外旅行のお土産。
それから
東京在住のちっちゃい(次女)からの東京(?)土産もいくつか混ざってます。

気に入ってたけど今は身につけなくなった
アクセサリーなんかもここへ入れたり・・・。
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_21293485.jpg
下のはしっこのほうに写ってるのは・・・シーズー・・・?
これもちっちゃいからもらったお土産。
これ指輪なんですよ。
リアルなシーズーのお顔が怖くて捨てられない一品・・・(笑

全体は・・・こんな感じ~~↓
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_21294938.jpg
内側に貼ってる和紙も
ずいぶん昔に友だちからもらった物。

無秩序でごちゃごちゃしてるけど・・・
でも
こうして飾るようになって
このこまごまたちによりいっそう愛着が湧いたかも?
それに
このボックス・・・意外にも来客に好評~。
「何が入ってるの~?かわいい~♪」と興味津々に覗き込んでもらえて
小物たちも喜んでる気がします~(*^_^*)

孫っち豆ごんもこのコレクションがお気に入りでして・・・
「これ出して~!」とオモチャにしたがる・・・ちょっと困る(;一_一)

どっかの外国土産にもらった大理石の卵があってんけど
それは
いつの間にか豆ごんの物になってたり~・・・↓
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_214608.jpg
豆ごんコレクションの恐竜たちに温めてもらってたりしてね・・・(笑


さて~・・・こちらは昨日の王子です・・・↓
続・うちの変なシリーズの子たち。_c0261346_21301319.jpg
ここはねえしゃんち。
この日の相棒はくまちゃん・・・ではなく小豆ちゃん。
くまちゃんは昨日トリミングデーでした。
いつも賑やかなくばたんが不在で
なんだか調子がでない王子なのでした~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-03-05 22:32 | *50*からのお片付け