カスタネット事件とねえしゃんちの模様替え。

[カスタネット] ブログ村キーワード
昨日ねえしゃんちに行ったときに
うちの王子がやらかしちゃったこととは・・・
c0261346_14383943.jpg
豆ごんが保育園で使うカスタネットをガジガジしてもたんです~(>_<)

まだ新しかったカスタネットが・・・ひどいことに・・・。

「キクちゃんが~~!キクちゃんが悪い~~!」と豆ごん号泣~。


しばらくして泣き止んだ豆ごんが
持ちだしてきたのはオモチャの恐竜・・・!?
なにするんかと思ったら
「ガォォ~~!!」って言いながらその恐竜でキクを威嚇~(笑
キク・・・ちょっとビビる。
「キクちゃんにそんなんしたらあかんやん!」と
ママに怒られ
再度号泣した豆ごんでした・・・(^_^;)

いやいや悪いのはキクやからね・・・ごめんよ豆ごん。

んで
とりあえずカスタネットを預かって帰りまして
以前に木製のオモチャを直したとき同様に
サンドペーパーをかけて色を塗りニスをかけて修理してみましたよ・・・↓
c0261346_1419362.jpg
よく見るとキクの歯型がうっすら残ってるけど・・・豆ごんは許してくれるかなぁ~~?

キクがカスタネットをガジガジしてたとき
ねえしゃん&Rは何をしてたかと言いますと・・・PCコーナーの模様替えです~。

以前模様替えしたときに
床の間を利用して作った和室のPCコーナーがこちら↓
c0261346_15271841.jpg
このPCデスクは
カラーボックス2個を脚がわりにして
引き出し付きの天板を乗せてるだけ。
だから上下をバラせます。

さらに
写真では見えにくいですが
床の間の中には棚①と棚②を積んでその上にプリンターを置いてます。



ねえしゃんの希望としては・・・
①絵本を入れてるカラーボックスを
  豆ごんのオモチャコーナーに移動したい。
②書類や雑誌などの収納スペースが欲しい。
③布団が敷きやすいようにPCデスクをコンパクト化したい。
とのこと。

これらの条件をかなえるために
ふたりであれこれ考えまして・・・こうなりました↓
c0261346_14192611.jpg
PCデスクはバラして
カラーボックス2個は豆ごんコーナーへ移動。
天板は2階にあるチェストの上に移動。

そして
棚①の上に積んでいた棚②をおろして座卓風に。
さらに
2階にあった本棚を持ってきて棚①の上に設置。
ここに書類や雑誌を収納しました~。

棚①と棚②はもともとはひとつの棚だったんです。
長年物置に放置されてたのを
のこぎりで切って2分割して使ってました。
座卓としては中途半端やけど
これは新しいPCデスクを購入するまでの暫定ってことで~。

そして
絵本が入っていたカラーボックスを
豆ごんコーナーに並べてみたら・・・サイズピッタリ♪
c0261346_14193247.jpg
豆ごんも
絵本の出し入れがしやすくなったみたい。

ちなみに
棚の一番上に置いてるのが
豆ごんがキクを懲らしめようとして持ち出した恐竜ね(笑

もとからあるものだけでやった模様替えなので
とりあえず感は否めませんが
ちょっとは使いやすくなったんちゃうかな?

さてさて・・・こちらは
豆ごんの大事なカスタネットをガジガジしちゃった犯人ですが~・・・↓
c0261346_155173.jpg
じつはこのお方・・・明日・・・手術するんです。
いろいろ気になる症状も出てるので
去勢手術と膀胱結石の手術を受けることになったの・・・。
難しい手術ではないけど
初めての麻酔やし・・・飼い主的にはかなりドキドキですぅ~・・・(>_<)

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-03-19 15:17 | 模様替え