術後ワンコのための服・・・?

[わんこ服] ブログ村キーワード
手術の後
めきめき回復して絶好調~な王子なんですがぁ~・・・
やはり傷口が気になるらしく
傷の付近をカイカイしまくって
お腹の左右にミミズ腫れができちゃいました~(>_<)

後ろ足でカイカイするから
エリカラの意味ナシなんだし~・・・・・・(;一_一)

これはなんとかせな!思いまして・・・急遽こんなん作ってみました↓
c0261346_205163.jpg
背中が大胆に開いたワンコ服(?)ですぅ~。

これ・・・パパさんの古いトレーナーのリメイクでして・・・
c0261346_204423.jpg
トレーナーの袖をカットして
写真の「矢印」のところに切り目を入れただけのシロモノ。
袖はふたつあるから二枚作ってみましたよ。

これを前脚から着せまして・・・
c0261346_205391.jpg

後ろ足を通したあとシッポを袖口に通すと・・・こうなります・・・↓
c0261346_205106.jpg
こうすると
お腹からオマタの辺りがおおわれて
傷口が隠せるわけ。
これなら後ろ足でカイカイしてもお腹を守れるかなと。

脱ぎ着せしやすいように背中を開けたんですが~・・・
これ着て外は散歩できへんね(^_^;)

ってか・・・これ着たままでは
チッコもうんPもできへんわ~~(笑

お家チッコしない王子専用の部屋着・・・ってところですかね~。

これ着せてたらエリカラは外しててもええかな?
と思って
そのままで留守番させて出かけたんですが~・・・

帰って来てからキクの様子をよ~く見たら・・・
足先がビチョビチョになっててん(ー_ー)

傷が痛いのかはたまた留守番のストレスか
アンヨを舐めまくったようで・・・あかんやんか~~!
c0261346_2052123.jpg
やっぱりエリカラは必須のようです・・・(;一_一)

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
Commented by wateyade at 2014-03-23 21:46
すご~~い 母心やね~
なんで背中を開けてるん?と思ったら
そうか着せ易くするためやったんやね
部屋着やったらこれでええやんね

傷口がカイカイになるんは 治ってきてる証拠やろね
抜糸したらちょっとは楽になるかな?
楽になるとええね
Commented by yuko at 2014-03-23 21:57 x
よく考えたわね~
これって以前パパさんが反対こに着せちゃった件と同じ感じだね
(笑)
でも家の中だけだからええんちゃう?どうせ家の中でちっこしないし・・
うちはみらちゃんの時は赤ちゃんの腹巻き買って来て使ったわ(笑)
Commented by pukorogu at 2014-03-23 22:11
wateさんへ~♪
実の娘たちよりもワンコのほうに母心を発揮するRでつ(笑

背中が開いてないと、着せるときにキズに触るかな~と思ってね。
どっちにしても、オマタが隠れる服では用が足せないから外には着てでられへん・・・ってのは作ってから気がついてんけどね・・・(^_^;)

抜糸が待ち遠しいよ~。
それまでこの服がもつかな?切りっぱなしやから、すぐに伸びちゃいそうで(^_^;)
ダメになったら、もう一枚パパさんのトレーナーを犠牲にせねば・・・(笑
Commented by pukorogu at 2014-03-23 22:14
yukoさんへ~♪
そうやねん!
何を隠そう、あの「逆ロンパース事件」(事件?)がこの服のヒントになってるんよ~!
パパさんの失敗もたまには役に立つってことっ!?(笑

さすがy子さん、よく覚えてたね~。
みらちゃんにもわざわざ逆さにして着せてたから忘れへんか~~(爆
Commented by BONDママ at 2014-03-23 22:18 x
傷口が治って来てる証拠じゃね?
痛かったら舐めるっしょ?
痒いんだと思う。。。
犬は人の4倍のスピードで年をとる ってことは
1日で4日分の回復力があるとも言える
アンヨを舐めてたのはストレスかも
傷口が痛かったなら、傷口部分を舐めてるハズ。。。
Commented by emuchan8 at 2014-03-24 00:40
傷口がカイカイって考えただけでも可愛そう・・・
口がきけたら何て言うのだろうね?
それにしても考えましたね、ワテさんも書いているけれど、まさに母心ですね♫
早く良くなって豆ごんとガチでバトルをやって欲しいな(^^)
Commented by おちょぶ~ at 2014-03-24 08:36 x
おお~。リメイクでええのができたねぇ~。
糸が抜けるまで心配だよね~。
ま。傷が治るまではあんよを舐めててもええんやない?
菊ちゃん、もうちょっとのがまんやで~。
Commented by pukorogu at 2014-03-24 21:11
BONDママさんへ~♪
そやねん、かゆいってことは、治ってきてるってことかなって思うねん。
それにしてもカイカイしすぎ!
チンチ〇の辺りなんて、内出血状態よ~(>_<)
でも、ワンコの回復力はほんまに早いよね。

アンヨなめなめはやっぱストレスかね~?
キクのストレス解消法はお散歩やけど、そうそう長い散歩させるのも傷にさわらんかと心配で・・・と、なかなか難しい~~。
Commented by pukorogu at 2014-03-24 21:15
エムちゃんへ~♪
ほんまに口がきけたらなんて言うんやろね~。
文句ばっかり言われそうで・・・あんがい口がきけなくってよかったのかも!?(笑

母心&お金かけずにあるもので~の節約心ですぅ~~(^_^;)

豆ごんとのガチバトル、Rも早くみたいわ~!
ワンコの回復力の早さに期待してるところです!
Commented by pukorogu at 2014-03-24 21:17
おちょぶ~さんへ~♪
この術後服は、なかなかよかったですよ。
とりあえずお腹周りの保護ができました!
洗い替えがほしいので、パパさんの古い服を物色中~~!(笑

アンヨの舐めすぎると赤くなるしね~(>_<)
たっくんも、おめめ痛かったね。
もう大丈夫かな~?
Commented by akiusa at 2014-03-27 16:53 x
はぁはぁ(*_*)寝込んでいるうちに日記に追いついていけなくなってるぅ|д゚)術後服って売ってないみたいなので
作るしきゃないんですよね ・・・ナイスアイディア!!
Commented by らむりん at 2014-03-27 22:01 x
akiusaさんへ~♪
あらら~、akiusaさん寝込んでたんですか~?
もう大丈夫なん?
ムリしたらあかんよ~~。
お大事にです!

んで、そうそう、術後の服なんて売ってないよね~。
子ども用の腹巻でもええかと思ったけど、ズレそうやし・・・。
で、こんなん作ってみました~。
・・・作ったっていうか、穴開けただけやけど(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pukorogu | 2014-03-23 21:27 | ソーイング・DIY | Comments(12)