人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のベッドを解体→再利用♪

[無印良品] ブログ村キーワード [脚付きマットレス] ブログ村キーワード

昨日の『スプリングマットレス解体ショ~。』でも書いたんですが
無印良品の『脚付きマットレス』という名のこのベッド・・・
新しいタイプはこうなってるらしい↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_2147848.jpg
ベッドのカバーとマットレスがそれぞれ外せるようになってて
しかも別々に購入できるんやって~。
そりゃ~便利!
うちのは旧型やから全部合体してたんよね~。

ただ
この「木枠」の部分だけは別売りしてへんねんて。
ってことは
この「木枠」を処分するのはもったいないんちゃう?
それに重たいから捨てるのもたいへんやし~・・・。

ってことで
「木枠」は再利用することに決定!!

まずは
あちこちに貼りついていたスポンジを・・・↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21472634.jpg

サンドペーパーでこすってポロポロとはがし
ささくれた部分もきれいにサンディングしました↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21473254.jpg

さらに
タッカーを打ちまくってあった裏側も・・・↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21474040.jpg

残った布を全部キレイにはがしたくて
根性でタッカーの針を抜きまくりました~~!↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21475579.jpg
この作業はマジでしんどかった・・・。
針を起こすのに使った目打ちと
マイナスドライバーさんが犠牲になりました(T_T)↓チーン
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_2284140.jpg


そんな努力と犠牲の結果・・・木枠のリペア完了~~♪↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21483521.jpg


さて・・・ここからはちょっとシュミレーションです。

この木枠にですね・・・
寝室のベッドからマットレスを運んできて乗せてみました↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21485915.jpg
サイズはOKやね。

さらにもう一枚追加・・・↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_214976.jpg

これではちょっとベッドとしては高すぎるかな~?
でも
このマットレスを一枚下して横に並べたら・・・↓
無印良品のベッドを解体→再利用♪_c0261346_21491260.jpg
ふたり並んで寝ることができます~(^_^)v

普段は二枚のマットレスを積み重ねておいて
だれかが泊まりにきたときは
こうして二枚のマットレスを並べて使おうという作戦なり~。

ほんなら
マットレスがなくなった寝室のベッドは
どうなるのん?

どうなるんかは・・・
写真が多くなったのでまた次回に・・・。

あっ・・・今日は王子がおらへんわ~~~(汗

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-04-18 22:27 | ソーイング・DIY