人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども服を作ってみてんけどね・・・。

ちっちゃいのお下がり(お上がり?)のミシンが
意外と使いやすいので
以前から作りたかった物を作ろうと思いまして・・・
こんなんをいっぱいコピーしてみたん↓
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_22363070.jpg
子供服の型紙。
これネットで配信してるん。
利用するのはもちろん無料のサイト♪

A4用紙に複数枚コピーして
それを貼り合わせて使うんやけど
そのとき気をつけなあかんのがコピーのサイズ。
実寸大になるようにせんとあかんのよね~。


そこんとこ気をつけてコピーしたはずやのに・・・まちご~とった(>_<)

なんでか知らんけど80%縮小されたサイズでコピーしてもたん(T_T)

しゃ~ないから
先に貼り合わせ作業して
それをまた拡大するというめんどっち~ことに~~・・・
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_22364385.jpg
なんかやる気なくすわ~~。

まぁ・・・まだ布に写して裁断してまう前に気づいただけよかったか・・・と
気を取り直して
今度は布に型紙あててみてんけど・・・あれ?布が足らん?

小さい服やし
家にある端切れで出来るやろうと思ったのに
ぜんぜん幅が足らんかってん・・・。

結局は布を買い足しに走ったり~・・・と
ムダな動きが多かったのが昨日のこと。


今日は一日縫い縫い。
ひさびさにギャザーなんか縫ったりしてちょっと楽しい♪

そんなんでとりあえず仕上ったのは
小豆ちゃん用のチュニックです~・・・↓
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_2237210.jpg
が・・・まだねえしゃんにも見せてへんのと
サイズに不安ありなので本日はチラ見せで失礼~~(^_^;)
小豆ちゃんに着せてみてOKやったら
またUPしまするぅ~~。

で・・・こちらは夕方散歩のときの王子↓
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_2237101.jpg
アビーちゃんちの前で絶賛ストーカー中~~(ー_ー)

毎度のことながら・・・動きまへん。
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_22371626.jpg
数日前は
タイミングよくアビーちゃんといっしょに散歩に行けてんけどね~。
そうそう幸運は続かへんねんで~王子~~!
子ども服を作ってみてんけどね・・・。_c0261346_22372430.jpg
「ぼくは待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-06-08 23:15 | ソーイング・DIY