人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちまお直しリメイク。

今日はこんなことしてました・・・↓
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19501684.jpg

長袖のロングシャツをね・・・
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19502364.jpg
半袖にリメイク~(^_^;)
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19502812.jpg
リメイクってほどのもんちゃうけどね~。

半袖になったらなんだか新鮮♪
だいぶくたびれてきたシャツやけど
もうひと夏活躍してもらいましょ~~。



そのあとはベルトのリメイク。

赤いベルトはよく使うんやけど
黄色いほうがどうも使いにくいので手を加えようかと思いまして。↓
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19504398.jpg
ベルトを少しカットして短くしまして
バックルのところをほどいて外し
別の金具を縫い付けて~・・・こうなりました↓
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19505432.jpg
合皮のベルトやからミシンでいけるかと思ってんけど
金具がジャマで針が折れた・・・(>_<)
なので手縫いでどうにか完成~~。

そうこうしてるところに図書館から
「ご予約の本が届きました。」とメールが~。

いそいそと借りにいった本は・・・コレ↓
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19512387.jpg
「愛情いっぱい手作りの赤ちゃんの服」
これもまっすぐソーイングの月居良子さんの本です~。

2歳くらいまでの子供服が載っててかわいい~。
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_195130100.jpg
せっせと実物大型紙をコピーするかな~。
ちょっとめんどいけど・・・。


しゃて~~
ちかごろの王子なんですが・・・この椅子がすっかり定位置・・・↓
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19523944.jpg
風がそよいで心地よいらしい。
1日の大半をここで過ごしてるんちゃうかな~?

しかもね・・・王子ってば夜もここで寝てるねん。

Rが抱っこしてわざわざ寝室に連れて行ってんのに
ベッドから飛び下りて戻るんよ~~(ー_ー)

ちょっと~~!飼い主に冷たすぎるんちゃう~~!?
ちまちまお直しリメイク。_c0261346_19524527.jpg
「これからはかあしゃんとは別床で・・・」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
by pukorogu | 2014-06-24 20:20 | ソーイング・DIY