人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。

東京のちっちゃいが昨夜から帰省しちょります。

ちっちゃいのお土産は・・・・・・コレ↓
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_1613258.jpg
『鎌倉ピクルス』。

ダンナちゃんとふたりで鎌倉旅行したときに
買っといてくれたらしい。
ほほぉ~~♪気がきくやんか~~♪
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_16133231.jpg
Rの好きなみょうがも入って
なかなかおつな味♪

んが・・・よくよく聞いたら
「実家のお土産に買ったら?」とすすめてくれたのはダンナちゃんやったらしい。
気がきくのは娘ではなく婿殿であったか・・・。


もう一つ・・・遅ればせながらRへの誕生日プレゼントってことで
渡してくれたのがこのネックレス~~↓
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_16135020.jpg
あら~~~♪
アンシンメトリーなデザインがしゅてきやんか~~~♪

しかも・・・これ・・・本真珠でっせ~~~♪
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_1614812.jpg
ちっちゃいったら太っ腹~~!

・・・って
じつはこの真珠・・・写真ではわからんけど全部キズものなん。
もともとは
その昔うちのおばあちゃんが
キズ物だけで作ってもらった格安ネックレス。

それをパクってもらってきて
ちっちゃいに横流し預けて
「これでなんかアクセ作って~。」って渡してたん。

パーツのスワロフスキーも珍しい形ばっかりでオサレ~♪やねんけど・・・
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_16141491.jpg
じつはこれも
ちっちゃいがもらってきた物らしく~~・・・

つまり材料費はほとんどかかってないという
たいへんケチケチリーズナブルなプレゼントだったりして~(^_^;)ナハハ

母Rは
このネックレスで大人可愛い女子を目指そうと思いまふ~~。


しゃて~~

ちっちゃいが帰ってきたときは
小躍りして出迎えた王子ですが・・・
すぐさま「なんや・・・家来のちっちゃいか・・・。」と気づいたらしく
スリスリもそこそこにあとはスルー。
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_1614368.jpg
今朝なんて
なぜか
だれもおらん作業部屋の椅子にアゴ乗せしたまま
物思いにふけっておられました↓
ちっちゃいのお土産とアゴ乗せ王子。_c0261346_16144242.jpg
「・・・ぼくへのお土産・・・なかったし・・・。」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by pukorogu | 2014-08-06 16:40 | 日常