人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お悩み解消ワイドパンツ~・・・。

先月のことやけど
NHKでやってる『すてきにハンドメイド』って番組で
ワイドパンツの作り方を紹介しててん。

wateさんその節は教えてくれてありがとね~♪


その番組を録画しといて後でじっくり見ましたの。

作り方も丁寧に説明してくれてたし
これは作りやすそうやな~・・・と思って
録画を一時停止して製図の写真を撮ってみたり・・・↓
お悩み解消ワイドパンツ~・・・。_c0261346_21304289.jpg
お悩み解消ワイドパンツ~・・・。_c0261346_21304837.jpg
これで型紙書いたら作れるんちゃう?
(テキストは買わない方針・・・笑)

ちなみに仕上がりはこんなん↓ (画像はお借りしました)
お悩み解消ワイドパンツ~・・・。_c0261346_2130507.jpg
『着る人のお悩み解消!夏パンツ』ってサブタイトルで
お尻・お腹・太もも・・・など
パンツスタイルにおける悩みを解消してくれるシルエットらしい。

スヌーピーのお腹(おちょぶ~さんのパクリ・笑)の持ち主としては
とっても魅力的はパンツなのよねん。

この夏
Rが縫ったワイドパンツは二本(パジャマは除く)。
そのうちの
薄手の無地の方はちっちゃいが気に入って東京に持って帰ったん。
せやから
もう一本作ろうとは思っててん。
ちょうど夏用の生地が1枚残ってるしね。

ただ
製図から型紙おこすのがちょっとめんどっち~~。
(写真やとビミョ~に見ずらいし~)

それなら
この前買った本にもワイドパンツが載ってたし
実物大型紙の『線の樹海』に足踏み入れるほうが
もしかしたら楽かも?
とも思ってみたり。

ってか
だったらすでに作ってある型紙使ったらええんちゃう?
と気づいたり~~。

しかしお悩み解消も捨てがたく・・・

などと
あれこれ迷ってるうちに8月も終盤やし
いまさら夏パンツでもないか?・・・って話やったり~(;一_一)

(その後作ったお悩み解消ワイドパンツの記事はこちら・・・⇒★)



しゃて~~~

じつは今
手もとにカメラがないRでつ。

今日の午前中
ねえしゃんちに用があってちょこっと寄ったときに
カメラを忘れてきました(T_T)

なので今日のお写真はPCに取り込んでたやつね・・・。

王子の写真も
今日のはないから昨日撮ったやつで~・・・・↓
お悩み解消ワイドパンツ~・・・。_c0261346_21325179.jpg
寝起きのモサモサ王子でつ♪

なんか不自然な恰好してるんは
アンヨナメナメしてるところを「こらっ!」って怒られて
フリーズしたから~~。(笑

足先を舐めすぎてビショビショになってましたよ・・・(-"-)
お悩み解消ワイドパンツ~・・・。_c0261346_21325650.jpg
「ほっといてんか~!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


by pukorogu | 2014-08-24 22:08 | ソーイング・DIY