人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。

もうすぐ三連休ですね~。

名古屋のパパさんも帰って来る予定やから
そろそろ掃除もせなあかんねんけど
そう思うと他のことをしたくなる体質なもんで(笑
ついついこんなん作ってたり・・・・・・↓
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_1921647.jpg
ポケットティッシュケースと
くまの刺繍のストラップでつ。

このくまがくわえてる小さい魚・・・これが細かくてね~
刺すのがたいへんでした~。

・・・って
そういうのはもうええってか?(笑

はいはい・・・これまたRが刺したわけではなく~
スタイ(よだれかけね)についてたアップリケのリメイクでつ。

たしかこれはちっちゃい(次女)が豆ごんに買って来たスタイ。
スタイはもう使わへんけど
この刺繍があまりにもかわいかったので
切り取って中に綿を入れてストラップにしてみたのよん。

んで
こんなんをちまちまと作ってたらやる気が出てきまして
ついついバッグを作り始めてしまいました~。

掃除は?


この前買った白いコーデュロイを使ってヌイニヌイニ~~♪

楕円の底をつけた本体が仕上がりまして~
あとは
持ち手を付けるだけ!ってとこまできて・・・悩みはじめる・・・。

黒い革の持ち手を縫い付けるだけのつもりやってんけど~・・・
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19212349.jpg
合わせてみると
な~~んかピンとこ~へんのよね~。

ならばと
ナイロンテープの持ち手に変えてみるけど・・・
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19212810.jpg
これもちょっとちゃうかな?


幅広の綿テープを合わせてみたら・・・
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19213361.jpg
これ・・・悪くないかも?
どないです?

う~~ん・・・しかし・・・
これを縫い付けるとなったら
本体を途中までばらして縫い直さなあかんし
めんどいよ~~ん!

・・・ってことでやる気がすっかり降下してもて
ただいま作業停止中~・・・グズグズ~~。


しゃて~・・・こちらは今朝の王子・・・↓
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19214547.jpg
ん?なんか糸が垂れてへん?

あれれ?と思って
王子を捕まえてよ~く見たら・・・服に穴が開いとった~~(>_<)
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19215241.jpg
明け方
えらくカイカイカイカイしてるとは思っててんけど・・・
こんなことになってようとは~~(T_T)

犯犬はと言うと・・・カイカイで寝不足やったせいか
ソファーで伸びてるしぃ~~↓
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_19215847.jpg
この服
お気に入りやったのにぃ~~。
どないするんですか王子!!
仕上がらんかったバッグと穴あけ王子。_c0261346_1922480.jpg
「ぼく知らんし~・・・zzz」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-10-30 19:52 | ソーイング・DIY