人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。

今日はようやくnuinuiデー。

黒糸がなくて中断していた豆ごん用のパンツを仕上げましたよ↓
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2091598.jpg
使った生地は
以前バッグにしたヘリンボーン風のデニムと
先日高架下で買ったハギレ。

このハギレ・・・色柄も好きで買ってんけど
ちょっと起毛になってるから肌触りもええんよ。
膝のあたりまでこの生地を付けたのできっと暖かいはず♪


んで
これはRの今夜の夕飯↓
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2092219.jpg
ボンゴレビアンコとポトフ。
蒸したアサリの殻をひとつひとつ外すのが
めんどっちかったづら~~。

って・・・もう純情なzさんさえも騙されへんか?(笑

はいはい・・・ボンゴレビアンコはもちろんレトルトどす(^_^;)

でもって
パスタを茹でるとき使ってる便利グッズがありまして・・・
この長方形の容器がそれ↓
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2092936.jpg
これにパスタと水を入れてレンジでチンするだけで
ええ感じにパスタが茹で上がるん♪
(お湯きり用のフタ付き)

これやと大きな鍋にお湯沸かさんでええから助かるんよね~。
なんかの景品でもらってんけど
たぶん100均商品ちゃうかな?

二人分まで入るけど一人分のほうがまんべんなく茹で上がるので
ひとり暮らしにピッタリなりよん~♪


しゃて~・・・
今日の王子はカイカイ防止のために
また服の襟を立てまして~・・・石田純一気取りだす~(笑
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2093891.jpg
↑ウンチョス中の純一王子(爆

そして
帰り道にてイヤイヤ王子に変身・・・・・・↓
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2094398.jpg
王子ってば散歩帰りにね
おばあちゃんちに寄るんが好きなんですよ。

まっすぐ帰ろうとする飼い主と駄々こね王子の引っ張り合い~!
これやってると
いつも通行中の方々に笑われまつ・・・(-"-)
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2094954.jpg
「おばあちゃんち行く~~!」キクノスケ

いんや!今日は行かへんよ~。
こどもパンツとパスタとイヤイヤ王子。_c0261346_2095581.jpg
カラスが鳴くからか~~えろ~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-11-06 20:39 | ソーイング・DIY