人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピ(?)仕上がりました♪

昨日nuinuiしていたワンピが仕上がりました↓
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_2013759.jpg


型紙は以前作ったこのチュニックと同じです↓
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_20165384.jpg
このチュニックが便利でね~。
温かいし着やすいので寒くなってからヘビロテで着てます。


このチュニックの胸元の切り替えを無くして
丈を5cm 袖を3cmほど長くしてみましたよ。
さらに
襟ぐりも5mmほど狭くしてみました。

使った布は
いつぞやセールで買ったウール混の生地。
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_20132284.jpg
このグレーの無地の生地が
とっても肌触りがよくてええ生地っぽかったんで
身ごろに使いましただ。

布を買ったときは
柄物のほうを身ごろにして袖を無地にする予定やってんけどね。
逆にして作ったら
また印象がガラリと変わったやろね~。

ってことで『高齢地鶏』の着画はこんなん↓
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_20133410.jpg
若ぶって(笑)タイツを履いてみたけんど
こんなんじゃ~さぶ~~て外に出れましぇん。

そもそも膝上丈って~のが
オーバー50としてはアウトやろしな(;一_一)

だもんで
ハイネックのインナーは必須!!
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_20132965.jpg
タイツも裏起毛のレギパンに履き替えまつ。はい。
ってことは
ワンピってゆ~よりやっぱりチュニックやんね~~。

とりあえず寒波襲来なもんで防寒第一ってことで~~(^_^;)


しゃて~
こちらは作業部屋の椅子の上で寝てる王子↓
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_2013409.jpg
Rがここでミシンやらアイロンやらしてたら
足元にやってきて「わふわふっ!」って吠えるから
椅子に乗せてあげました。

王子ってば
Rのそばにおりたいんか~~❤

って思って喜んでんけど・・・

もしかしたら
エアコンがついてて暖かいから来たんかも・・・・・・?
ワンピ(?)仕上がりました♪_c0261346_20134539.jpg
「かあしゃん・・・リビングのヒーター消したやろ!?」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by pukorogu | 2014-12-18 20:50 | ソーイング・DIY