人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。

いきなりトイレの画像でごめんなすって~~!
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20212651.jpg
先日
洗面所の画像を載せたとき
コメ欄にて
タオルの収納場所の話になりましてね。


「トイレのタオルはトイレに キッチンのタオルは食器棚に収納してるよ」と書いたら

「どんなんか見せて~!これでブログネタできたやろ~!」
とwしゃんから『恩着せ系』のコメがきたんで(笑
さっそくネタにさせてもらうで候~~。

トイレ用のタオルは
トイレの吊戸棚に入れてます~。
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_2021329.jpg
便座カバーもここ。
カバーを付け替えるときに
ここに入れてるほうが便利なんで。

ただね
このごろ便座カバー使ってないねん。
なんでか言うとね・・・
豆ごんが来たときしばしばカバーにチッコがかかってて・・・
それと知らずに座って・・・・ギャッ!!ってことになるもんでね・・・(;一_一)



キッチン用のタオルはこちら・・・食器棚の引き出しの中でつ。
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20213811.jpg
四角で囲んでるんがキッチン用のタオル。
IKEAで買った大き目の布巾を使ってます~。

使うときはキッチンの大きい引き出しの取っ手に掛けてます。
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20215687.jpg
ちなみに
この大きな引き出しはゴミスペースにしてます~。

引き出しを開けると・・・こんなん↓
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_2022255.jpg
「ここがゴミ箱っ??」ってよく驚かれまつ。


引き出しの中を仕切ってるのはこれ~↓
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20222451.jpg
100均で買った大きな収納用バッグ(?)・・・って言うんかな?
新聞紙や雑誌の収納に使う物やったかと。

これに燃えるゴミと資源ゴミを分けて入れとります。
それぞれ市の指定ゴミ袋に入れてね。


そのゴミ袋のストックは・・・ここに収納~↓
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20223159.jpg
バッグの底ね。
ここに入れとくとゴミ袋の入れ替えがサッとできて便利なん♪


そんな写真撮るためにゴミ袋を出したり入れたり
キッチンでごそごそしとったら
王子がやってきて期待のまなざし・・・・
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_2102237.jpg
いやいや・・・オヤツちゃうよ~。ゴミしかないからね~!


ついでに・・・生ゴミ用のゴミ入れはこれです~・・・・・・・・↓
タオルの収納場所とキッチンのゴミスペース。_c0261346_20223967.jpg
ホーローの容器(スリーコインズで300円)にビニール袋を入れて
そこに生ゴミを捨てまして
ゴミがたまったら袋の口を縛ってから
大きな引き出しにポイッ!

この収納にしてから分別ゴミのストレスがなくなっただよ~(^_^)v

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-01-20 21:02 | *50*からのお片付け