人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。

昨日の記事に
「鍋とかフライパンはいくつあってどう収納してるの?」と
これまたZさんからご質問がありましたので
今日はそのネタで!

Zしゃんネタ提供ありがとしゃん❤


鍋類は
コンロ下に収納しとります~。
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20563839.jpg


上段の大きな引き出しの中はこんなん↓
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2057086.jpg
鍋が大小合わせて4個入ってます。
大きいフタは立てかけて。
タッパーに入った洗剤は食洗機用ね。

フライパンはその下の浅い引き出しに~。
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20571133.jpg
ここにも鍋が2個。

鍋は
他にすき焼き鍋と蒸し鍋があるから全部で8個。
フライパンは大小合わせて2個・・・やね~。


上の写真の※の中もお見せしますと~・・・けっこうゴチャゴチャ入ってます(^_^;)
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20572799.jpg
キッチンツール立ての奥にあるのは炊飯器。
単身赴任妻はたまにしか使わへんので
ここに仕舞ってるん。

出しっぱなしにしててもカッコええ
スタイリッシュな炊飯器を買うのが夢でつ(笑


うちは『コの字型キッチン』なんで
収納は多い方やと思うけど・・・この※の収納は
間口が狭いのに奥が深くて~・・・
出し入れしにくくてめっちゃ使いにくい・・・キライな場所~~(-"-)


コンロの向かい側・・・キッチン左下には引き出しがありまして・・・
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20583620.jpg


一番下には・・・ボールとざる類↓
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20584489.jpg
バットもここに入ってます。

真ん中は調味料類で
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2161028.jpg


一番上は調理道具ね。
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2162063.jpg
真ん中と上の引き出しは整理し直してから撮影!(笑


『紙袋』と書いたところには・・・紙袋が入ってます~。
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_20585767.jpg
ここも使いにくい収納。
だもんで
奥に入れてるのはホットプレートとカセットコンロだけでつ。

とまぁ~さして見映えのせんキッチンで・・・失礼~~~!


しゃてしゃて~~
今日のオヤツは・・・ぜんざいさ~~ん♪
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2163824.jpg
今年は
母方の田舎からいっぱいお餅が送ってきたから
パックじゃないおいしい丸餅がいただけてうれし~~♪
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2164427.jpg
王子も
もちろん狙っております。

たとえばRが
カップ麺食べてるときには
ぜんぜんそばに来~へんのに
ぜんざいさんやと飛んでくる・・・なんでわかるん?

こういうときだけ鼻が利くんやな・・・王子って~。
続・キッチン収納とぜんざいさんと王子。_c0261346_2165029.jpg
「ぜんざいさん!Love♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-01-22 22:04 | *50*からのお片付け