人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々・キッチン収納~食器棚編~

しゃて~~
先日のキッチン収納ネタのコメ欄に
「次は食器みして~~~」と某wしゃんからコメントをいただきましたので
本日はそのネタでいってみま~~す。


うちの食器棚は・・・ココ↓
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_2153158.jpg
去年冷蔵庫を買いかえたときに奥へ追いやられた食器棚。

こんな奥まってると使いにくいかも?と思っててんけど
意外と大丈夫でした。

んで
まず上の扉を開けると・・・こんなん↓
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21532477.jpg
冷蔵庫がジャマになって
真正面から撮れず・・・。

カップ類は吊るすタイプの収納グッズを使ってます~。
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21541225.jpg


んで
カップの隣のスペースにはトレイを敷いて・・・
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21542523.jpg
よく使うちゃわん類を引き出せるようにしてます。
お箸はここに入れてるんが取り出しやすくて便利♪

チビッコなもんで
食器棚の上から一段目と二段目は手前しか手が届きましぇん。
なので
奥のスペースには何も入れんようにしてます。
入れたら最後・・・死蔵品になるからね~(^_^;)

食器棚の下の扉の中は・・・こんなん↓
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21533016.jpg
この食器棚には
最初からカゴ収納がついてまして
上の段には孫っちの食器類を入れてます。

ここなら豆ごんたちも届くからね。
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21544992.jpg

二番目の段には
どんぶりとミニ土鍋・・・あとすり鉢も入ってるね~。

その下はカゴを外して大皿を入れてます。
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21545594.jpg
大皿は
ブックエンドを使って立てる収納!

二個ある引き出しのうち向かって右の中は・・・こんなん↓(左の引き出しは以前載せました)
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_2155427.jpg
中は二段式になってまして
上段のカトラリー用のトレイが左右に動かせます。

トレイの下は・・・こんなん↓
続々・キッチン収納~食器棚編~_c0261346_21551017.jpg

このごろコルク栓のワインなんてぜんぜん買ってへんから
ワインオープナー出番ないわ~~(笑

この食器棚は・・・かれこれ25~6年使ってるかな?
じつは
この食器棚とオソロの収納付きカウンターも買っててんけど
それは今
名古屋でパパさんが食器棚がわりに使ってます~。
その食器やら鍋やらが・・・いつか神戸に戻ってくるんですよ。

物が少ないと見せかけて~・・・じつは予備軍が名古屋にいっぱいあるって~ことでつ~(;一_一)


しゃてしゃて・・・昨日は写真一枚しか登場せんかった王子ですが~
今日は一枚もない!?
と見せかけて~・・・じつは↑の写真の中におります!
いったいどこに??

王子を探せ!!(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-01-25 22:38 | *50*からのお片付け